人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

ぬいぐるみ♪

ぬいぐるみ♪_a0105023_20132759.jpg
テディベア-とコアラ。
1月に東京から持って帰ったぬいぐるみです。

娘が少しづつ家の片づけをしていますが これらのぬいぐるみ達も片付けられました(笑)
上海に引越しをする時 家具とか、たちまち不用な物は倉庫に預けていきます。
何年間か分からない海外駐在です。
真っ暗な倉庫の中にこのぬいぐるみを置いておくのは 可哀想!!と 娘が言います。

「広島において置いて!!」との娘の頼みを引き受けました。

テディベア-は私が コアラは夫が海外旅行した折 ぬいぐるみが大好きな二女のお土産に買ってきたものです。
一時 里帰りです~♪

汚れているから綺麗にしてね!!って 言うおまけつきです(笑)


ぬいぐるみ♪_a0105023_20235234.jpg
こんな洗剤まで持たされました。

ご存知ですか?
私は初めてでした。  
タオルに泡をつけて毛並沿って拭いていきます。
その後 濡れたタオルでもう一度拭きます。





ぬいぐるみ♪_a0105023_20263966.jpg
                         背中も綺麗に拭きました(^_^)v


ぬいぐるみ♪_a0105023_2029188.jpg
                          日向ぼっこしながら 乾かしましょう♪


もう一つ 里帰りしたのが こちらの羊ちゃんです♪
こちらは綺麗に保管されていたので クリ-ニングの必要はないですね。
ぬいぐるみ♪_a0105023_8244717.jpg

とっても可愛くて 私も大好きなぬいぐるみです。
今の時点で海外旅行の最後となっている(先日上海には行きましたが・・)ニュ-ジ-ランドのお土産です。

私は地上で買いましたが(笑) 飛行機の中でも売られていました。
やはりお値段が高かったです(^^ゞ  
ぬいぐるみ♪_a0105023_8253983.jpg
この子 立てないのですよ。
だから肩に乗せてみたり どうにでもなります。
だから 余計可愛い♪


それぞれの思い出が蘇ります。 お土産ってやはり買っておくべきですね(笑)

いつもお昼は食べないことが多いのですが 今日はこんなものが食べたくなりました。
ぬいぐるみ♪_a0105023_1422958.jpg

食べながらオリンピック観ていたら 織田君のスケ-ト靴紐が切れました(>_<)
気の毒でしたね~~。
高橋君は銅メダル♪  良かったです~~ひやひやでした。

精神的に弱かった時代 色々な苦難を乗り越えての銅メダル♪ 
涙がでてあたりまえですね~~。
Commented by kosuzume2 at 2010-02-19 23:59
今晩は~~
yasukonさんは、お昼ごはんを召し上がらないのですか?
私は、朝が苦手でミルクコーヒーとバナナ(大きいと持て余しますので半分か小さなもの)をようやく食べます。
すると・・・10時頃からお腹が空いて、グーグーです。

縫いぐるみたち、可愛らしいですね。
そうです、真っ暗な中に閉じ込めるのは気の毒です。
毎日、顔を見てあげて下さい。

高橋選手、不遇な時代を乗り超えて・・・素晴らしいです。涙・・・
Commented by hare-nochi-hare at 2010-02-21 13:03
こんにちは~。
私はいつもお掃除のときに掃除機の細いノズルで埃を吸ってやるのですが、ぬいぐるみを洗う洗剤があるんですね!!知りませんでした☆
ぬいぐるみの正面のお写真ももちろんかわいいですが、後ろ姿のお尻、大好きです~~!(^^)!
Commented by andante61 at 2010-02-21 13:42
里帰り中のぬいぐるみちゃん、きれいになって嬉しそうですね♪
専用の洗剤、初めて見ました。(@_@)
お昼ひとりごはん、たまにはこういうのも美味しそうですね~。(^^)
午前中、草取りしていました。マンション暮らしが羨ましいです!(^o^)!
Commented by al17 at 2010-02-21 15:57
私も同じぬいぐるみが有ります。汚れ過ぎです><
洗いましょう~!!良い洗剤が有るのですね。
有難うございました。
Commented by アリス at 2010-02-21 23:30 x
yasukonさん、こんにちは!
アメリカに来るとき処分したぬいぐるみのことを思い出してしまいました。処分しなくてもよかったのに。。。子供のときから持っていたので、自分で葬ろうと、燃やしたんですよ~ばかですね。。。
村上春樹さんの本、私も大変気に入っています。村上さんの冷静に観察されたアメリカ観に大賛成しており、アメリカ好きの日本人に目を覚ましてもらいたいと思います。ボストンは私も一度行きました。足で回れる場所もあったりして、とても楽しかったです。ハーバード大学も見学しましたよ~。楽しみですね!海外旅行は大賛成です。お近くだったらお会いしにいくのですが、外国ほども遠いですから。。。残念です。
ブログを続ける理由。。。そうですね。私も、時々考えます。こんなに時間を使っていていいのだろうかと。自分の感じたことを書き留めるのはとても大切だとわかっているのですが、それだけであれば日記でよいですものね。
私にとっては、こうやってyasukonさんとも交流できるのが、とても大切な部分なのです。海外で一人ですから。感謝です!(^^)!
Commented by macokarei at 2010-02-21 23:36
ご無沙汰だにゃ~~~
ちょいと体調不良で訪問をさぼりまくっていやした
すんましぇ~~んm(--)m
ようやく復活しやした

我が家もぬいぐるみが大量に・・・
にわとりの「とりとり」君とにゃんこの「もらったの」君と
もぐらの「もぐ」君がテレビの上でだいぶ汚れてるだにゃ
ん~いい洗剤があるんだにょ~~
70~80cmの「わに」は、ちょいと洗えなそうだにゃ~

んでもって、「食堂」を閉店しやした
ごちゃまぜぶろぐ「まこ家」に元通りでござんす
またよろしゅうぅぅ~~~
Commented by ゆんこ at 2010-02-22 00:47 x
こんにちは♪

お嬢様、babyちゃんもいることだし、ぬいぐるみを持って行かれたら良いのに、と思います。自分がずっと大事にしていたものがそばにあると、何かつらいことがあったとき(ないに限りますが)ほっとしますよ。

フィギアスケートは、メダルを取った人の演技の再放送しかなくて、織田選手のは観れませんでした。だから女子フィギアは夜中の中継を観ようと思っています。
Commented by ふみちゃん農園 at 2010-02-22 15:52 x
こんにちは。
可愛いぬいぐるみ(*^。^*) お里帰りですかあ♪
ぬいぐるみってなかなか捨てられませんね。心を持っている気がします。娘が2・3歳のころ ずーと抱いていた女の子!未だにとってあります。
洗濯はネットに入れてお洒落着洗いでスイッチポン!ですよ。
型崩れ?特にありませんけど・・・(*^。^*)
ずぼらな私でした~









Commented at 2010-02-22 16:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2010-02-22 22:40
★kosuzumeさん
こんばんは!
大変遅くなりました。 こちらの都合もありましたが いざ自分のブログを開こうとしても開かなくてやっと今 開きました。
どうも具合が悪いようです。
言い訳はこのぐらいで・・(^^ゞ

朝はしっかり食べる私ですが お昼は食べないことが多いです。
ぬいぐるみ 毎日目を・・そうですか~~♪ 
ともかく一人ぼっちにするには可愛いそうですね。

オリンピック 段々面白くなってきましたね。
カ-リングが規則が分からないまま 面白いです(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2010-02-22 22:43
★sunnyさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。
掃除機で毎回 こまめですね♪ 見習わなくていけませんね。
洗剤 私も初めて知りましたが結構綺麗になります。

生き物(ぬいぐるみは??ですが・・笑)は後ろ姿が可愛いものですよね。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2010-02-22 22:47
★andanteさん
こんばんは!
専用の洗剤 結構綺麗になりました。
やはり餅は餅屋に・・という事でしょうか?(笑)
草取り ご苦労様でした。 
これからどんどん生えてきますね。 私も一戸建てにいた時は嫌になっていましたが マンション暮らしを始めると庭が懐かしいですよ。
それぞれのよさを生かして・・と思って諦めですね(笑)
Commented by apercevoir at 2010-02-22 22:49
こんばんは~♪

まあ、yasukoさんお昼は抜きですか?

それってダイエットですかぁ?

身体ってその時々のやりかたにちゃんと慣れてくれるものですよね~
いいような、悪いようななんですけど
前は朝とお昼はしっかり食べて夜はほんの軽くか抜きで過ごしていたんですよ。
それがこの頃ではしっかり3食いただいています!
だからかしら?太ったのは(^^;)

ぬいぐるみさんたち~きれいになりましたね~
こんな洗剤があるなんて~知りませんでした!
わたしも探してみま~す♪
Commented by yasukon20 at 2010-02-22 22:49
★あきさん
こんばんは!
同じぬいぐるみをお持ちですか?  嬉しいです♪
綺麗になりましたよ。
是非 お試しくださいね。
お返事が遅くなってごめんなさい。
Commented by yasukon20 at 2010-02-22 23:03
★アリスさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。
ぬいぐるみ・・切ない思い出ですね。 でも最終的にはどうしていいのか困りますよね。
日本では○○供養ってよくお宮やお寺に持っていく話を聞きますが
いつもいつも有るわけでもないですしね。
村上春樹さんの本 楽しみです。
アリスさんにそういわれると益々興味が湧いてきました。
今 読んでいる本を早く読まなくては・・(笑)
ブログ 自分でしゃんとして信念を持って!!って思うのですが 難しいです。
これからもまた悩むことでしょう。
また助けてくださいね。 
私も遠いアリスさんとこうしてお話が出来るのはブログのお陰と感謝です。
アメリカは本当に広いですものね。
ボストンからナイアガラに行くのも遠くて諦めました(笑)時間がもったいないっていうことで・・(笑)
いつかアリスさんとお目にかかれましたら良いですね(^^♪
Commented by yasukon20 at 2010-02-22 23:07
★まこさん
こんばんは!
いえいえこちらこそご無沙汰しています。
お身体がお悪かったのですか~~(-_-;) 
以前言っておられた続きですか?(笑)
ご無理のないように これからも「まこ家」を続けてください。
楽しみにしています。
ぬいぐるみ ほこりの住処ですよね(笑)
時々お洗濯してあげてください(^_-)-☆ 私も初めてしました(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2010-02-22 23:13
★ゆんこさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。
ゆんこさんが言われると本当にそうだと思いますね。
娘夫婦 結婚した時から二人で沢山のぬいぐるみを買っているのですよ。
婿もぬいぐるみが大好きなようです(笑)
二人で買ったものは持っていくようです。
巨大クマちゃんもあってどうするんだろうって思います(笑)

オリンピック そうでしょうね。
上海に行った時NHKは見れるのですが 全部は見せてくれませんでした。
夜中の観戦は結構辛いでしょうが頑張ってくださいね(笑)
Commented by yasukon20 at 2010-02-22 23:18
★ふみちゃん農園さん
こんばんは!
ぬいぐるみが大好きな二人で 沢山有りすぎます(笑)
洗濯機でバシャバシャ 私もしたことがありますよ(笑)
一応 娘にプレゼントしたこの子たち。もしグチャグチャになったら大変ですから~(笑)
この洗剤 とっても綺麗になりますよ。
Commented by yasukon20 at 2010-02-22 23:20
★鍵コメさん
こんばんは!
残念でした~。 私も今日はちょっと。またブログに書きますね。
嬉しいです。 お待ちしています♪
気晴らしが出来ましたね!!  良かったです。
有難うごじました。
Commented by yasukon20 at 2010-02-22 23:25
★ふる-るさん
こんばんは!
お昼 抜きにしたら調子が良いのですよ。
胃の調子。 
でも最近は夕食の食べすぎが続いて今も胃が痛いです(苦笑)
本当はふる-るさんのように夕食が軽めが良いのですよ。
分かっていてもつい沢山に・・(^^ゞ

ぬいぐるみの洗剤 結構良いですよ。
乾燥させるのもそう濡れてないので直ぐ乾きます。
お試しくださいね(^_-)-☆
Commented by hokkori-hime at 2010-02-23 08:34
こんにちは^^
お土産とともに思い出があるのですね~
テディベアちゃんとコアラちゃん、綺麗にしてもらい嬉しそうです♪
専用ものって色々ありますが・・・・ぬいぐるみ専用の洗剤まであるんですね~
Commented at 2010-02-23 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2010-02-24 09:43
★hokkoriさん
おはようございます。
お土産って時間が経ってからその良さがまた確認できますね♪
あの時ア-だった コ-だったってね(^_-)-☆

専用の物ってさすがですよ。
よく汚れが取れました\(^o^)/
Commented by yasukon20 at 2010-02-24 09:44
★鍵コメさん
おはようございます。
有難うございました。お礼が遅くなりましたm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2010-02-19 23:42 | ひとやすみ | Comments(24)