人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

夢は羽ばたいてくれそうです♪

先ずは 昨日の「バナナケ-キ」ですが ゆんこさん soraさんから嬉しい隠し技を教えていただきました。
有難うございました。
バナナケ-キの真っ黒にこげた部分(上)を切り取って 
ゆんこさんは クリ-ムを塗っては
soraさんは粉砂糖をふりかけては・・・・ と私が思いつかない技を教えていただきました。
今回はsoraさんの粉砂糖を採用(笑)させていただきました。
ただ我が家に粉砂糖が有ったというだけのことです(笑)
夢は羽ばたいてくれそうです♪_a0105023_18493762.jpg
真っ黒になった残骸が残っていますでしょ!!(^^ゞ
お味は・・・多分美味しかったと思います(^_-)-☆
いつも 山本麗子さんのレシピで焼いています。
外側はカリッとしていて 生地はフンワリしています。とっても気にいっています♪


さて「ボストンへの旅」 お互い言いたい放題を言い 心置きなく話しあいが出来ました。
私たちが全面的に信頼し お任せしていますリ-ダ-さんは 名古屋にあります「ボストン
美術館」にも行って来てくださっていました。
夢は羽ばたいてくれそうです♪_a0105023_18584824.jpg

夢は羽ばたいてくれそうです♪_a0105023_190833.jpg

夢が一歩近づいた思いです。
私も名古屋に行ってみたい衝動に駆られます(笑)

ボストンには秋に行きます。 10月初旬の予定。
紅葉が綺麗だと話に聞いています。
「目的はボストン美術館だから ボストンだけでもいいよね。 それって凄く贅沢な旅よね~~」
・・・そうですよね。
折角アメリカに行くのにボストンだけとは 贅沢な旅です。
でも それも有りで計画を練ってくださることになりました。
夫が提案していた「ナイアガラの滝」はボツとなりました(笑)
「ナイアガラはまたカナダ旅行で行きましょう~~♪」   気持ちは大きいのです(笑)

ニュ-ヨ-クから列車に乗ってボストン入り これも素敵でしょ。
色々な案を作成してくださることでしょう。(本当に人任せですね・・笑)
次回はいつ集まるのだろう~~♪

何十年も前に買った英会話のテキストで勉強を始めた人あり 私のように日本語で通すつもりの人あり そんな話でものすごく盛り上がり とっても楽しい時間でした。
Commented by ゆんこ at 2010-02-17 00:03 x
こんにちは♪

よかった、soraさんがコメントを入れてくれなかったら、大変なことになっていたかもしれないですぅ・・・。粉砂糖のほうがあっさりして良かったと思います。

「錦色のボストン、芸術に触れる旅」(←勝手に名前を付けました!)の計画、いよいよ発進ですね!これからいろいろなことが決まって、出発の日にちも近付いてきて、ワクワクですね。
ボストンの次はナイアガラ、イタリアはその後ですか?
Commented by juju3291 at 2010-02-17 00:33
★元気ばば★
本物のボストンの旅のプランですか
名古屋のボストン美術館ならご一緒できましたのに。
旅は行くまでが楽しいですよね
Commented by andante61 at 2010-02-17 10:11
旅行会社のツアーではなくて、自分たちで計画してのご旅行。
お食事会を兼ねてのお話合い会が、これから何度開かれることで
しょう?(^o^)/ 楽しみですね~♪♪
英会話も軟張って下さい。
あっ、その前に中国語も!(^O^)!
Commented by ふみちゃん農園 at 2010-02-17 19:14 x
こんばんは。
なんだか楽しそうですね~(*^。^*)
旅行は行くまでが楽しいですね。行ってしまうと<後何日で帰るの~(-_-;)>と悲しくなってきます(笑)
折角行かれるのですから あちこち楽しんできて ブログにいっぱい写真も載せてください。

バナナケーキ、パウンドケーキの作り方でいいのですか?食べてみたいので教えてください(^・^)
Commented by genova1991 at 2010-02-17 19:28
バナナケーキ救出作戦が見事に成功して、良かったですね(^_^)v
楽しい企画会議も着々と進み、秋に向かって心が弾みますね~♪わくわく(*^o^*)
それにしても、贅沢なプランだこと!私だったら折角だからあちらもこちらも盛り沢山に入れて、へとへとプランになりそうな予感がwww
Commented by きらり at 2010-02-17 19:39 x
yasukonさん、ご無沙汰しております。
お元気そうでなによりです。
ボストンに行かれるのですね~♪ いいですね~♪
ゆんこさんもおっしゃっておりますが、イタリアへはいつこられるのでしょう???(笑)
いつか来られるのを首をなが~くしてお待ちしていますね☆
Commented by yasukon20 at 2010-02-17 23:28
★ゆんこさん
こんばんは!
ケ-キのことでは有難うございました。 助かりました。
デコレ-ションで生クリ-ム等を使うのに全然思いも尽きませんでした。
これで何があっても大丈夫です(笑う)
「錦色のボストン、芸術に触れる旅」良いですね♪ 頂きますね(^_-)-☆
これからです。
難問題が発生する可能性もありますし 出発までは心配ですね。
今から「パスポ-トを忘れないようにね。」なんて先の心配をしている私たちです。
ボストンの次はどこでしょう~~(笑)私の初海外旅行はエジプトでした。
その時の感動を夫にも味わって欲しいと思っています。
早く行かないと体力が心配です。
でもいざとなると エジプトが後回しになっています(笑)
イタリアも行きたいです。その折にはよろしくお願いします(^^♪
Commented by yasukon20 at 2010-02-17 23:33
★元気ばばさん
こんばんは!
そうなのですよ~~本場のボストン美術館です。
それまでに機会を作って名古屋にも行きたいなぁ~って思ったりします。
計画からが旅の始まり・・て以前元気ばばさんがお書きになられていたように記憶しています。
全くそうですね。
旅行会社任せ出なくて こうして作る旅が最近の傾向だそうです。
Commented by yasukon20 at 2010-02-17 23:36
★andanteさん
こんばんは!
以前のように旅行会社のプランで行く人が少なくなっているそうです。
個人でいくプランも残しておいて欲しい私です。困ります(爆)
こうして仲間がおり 計画を練ってくださる方がいつもいれば良いのですがいつもいつもとはいきませんよね。

わぁ~~言われてしまいました(^^ゞ  
英語も中国語も諦めていますよ。もう無理です(>_<)
Commented by yasukon20 at 2010-02-17 23:46
★ふみちゃん農園さん
こんばんは!
折角なのにね~~(笑) あちこち欲張っても結局アメリカは広くて時間ばかりかかりそう~って言う結論になりました。
それより1,2箇所でゆっくり過すやり方で行こうと計画中です。
若い人とは違いますから 何事もゆっくりです(笑)

バナナケ-キのレシピ メ-ルで送りますね。
パウンドケ-キと同じです。
バナナを加えるだけですけどね、完熟バナナで作ります。
バナナの味がしっかり残っていて甘いですよ~~(^_-)-☆

Commented by yasukon20 at 2010-02-17 23:53
★genovaさん
こんばんは!
そうです~~見事に蘇りました。 おしゃべりに夢中であまりケ-キにも目が行っていなかったような~(爆) 良かった 良かった(^_-)-☆
巧く進んでいけるでしょうか~? 楽しみ半分 不安半分(笑)
5人で行けば怖くない!!・・かもしれませんが珍道中になりそうです。
それもまた楽し!!ですね。
へとへとは困りますから ゆっくりプランで高齢者向きに・・(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2010-02-17 23:57
★きらりさん
こんばんは!
はい 元気ですよ。
きらりさんもお元気そうで何よりです。
お忙しいようですね。 まいちゃんも合唱団頑張っておられることでしょうね。楽しみですね♪
イタリア いつか(以前一度行ったことがあります)また行きたいと思っています。
その時はよろしくお願いしますね。
そうそう オチビ家族も・・。ブドウを見せていただくのが夢のような婿殿です。 
まだ寒いことでしょう。
お身体ご自愛くださいね。
Commented by やっちゃん at 2010-02-18 14:23 x
ちらっと拝見して、
ボストンか名古屋か、ちょっと悩んじゃいました(^^;)
ボストンか、いいですね~。

ナイアガラ、新婚旅行で行きたいと思ったものの、
何だかの学会があって
まったくホテルが取れなかった悲しい思い出が・・・。
 
そしてバナナケーキ、おいしいに違いない。
パソコンを舐めそうになるほど おいしそう。
Commented by yasukon20 at 2010-02-19 08:44
★やっちゃん
おはようございます。
本場のボストンに行こうとしている高齢者です(笑)

学会で・・残念でしたね~。
そういうこと時々耳にしますね。 是非 また計画してください。
私も今回は無理ですが いつか行って見たいですよ。
大人気だそうですよ♪

バナナケ-キ 美味しいのですよ(^_-)-☆
焦がさないように今度は気をつけなくては・・。
フンワリ感が素敵なケ-キですよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2010-02-16 22:10 | 日々の出来ごと | Comments(14)