人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

ス-パ-「フレスタ」♪

昨日のお昼 いつもは観ていない番組。
たまたまチャンネルがそこにいっていて そのまま付けたままお昼をしていました。
ス-パ-「フレスタ」♪_a0105023_1415436.jpg
                       この番組。

広島のス-パ-が話題になっていました。 
不景気な世の中でどうしてこのス-パ-が・・・って。
私が毎日 お世話になっているス-パ-です♪
ス-パ-「フレスタ」♪_a0105023_22285454.jpg

広島市に住み始めて15年強。 その間3回住まいを変えました。
その町、町で 必ず近くに有りました。
少し高いお値段として有名なス-パ-でしたが 私はものぐさなので少々高くても・・・とか
思ってずっと買い物に行っていました。

今の住まいでも5分もかからないぐらい。 
雨が降っても傘も要らなくてマンションと直結した形で有ります。
数年前 近くに大手のス-パ-が出来て少しお客さんが少なくなって よかった!!と
思うほど(笑)
毎日の買い物に欠かせません。

番組でも言っていましたが お惣菜が本当に美味しいのです。
もう一品ほしいなぁ~と思って買うことがさいさいです。
番組では そのお惣菜がどんな形態で作られているのかも放送してくれて観ていて
よかった。
いつも夕方に買い物に行く私には不満があったのです。
それは鮮魚が少ないという事でした。 いかにも売れ残りって言う感じです(笑)
でも分かりました~。
鮮魚の勝負は午前中。
お昼になると午前中に並んでいたお魚たちは一旦引き上げられ お惣菜として再デビュ-
するそうです。
新鮮なうちに調理して売る!!
「だから美味しいのね~~。」と満足でした。

ス-パ-「フレスタ」♪_a0105023_1413838.jpg
このス-パ-のオリジナルブランド製品。 600種類もあるそうです。
決まってはいませんが 迷うときはこの「bimi smile」の製品に手が伸びます。
二女の母乳がよく出るようにと毎日作った団子もこのマ-クの「米の粉」でした。
広島産コシヒカリから出来ています。
安心ですよね。

売り上げ上昇のポイントは・・・
ス-パ-「フレスタ」♪_a0105023_14371399.jpg
嬉しいですね♪
全国展開はしない!!と社長さんの弁。
そうです そうです・・地域密着型で頑張ってほしいです。


今日の話題はTVは全国版ながら ロ-カルな話題でした~~\(^o^)/

************************
なかなか整理が出来なかったパソコン内の画像の整理を始めたら止まらなくなりました(笑)
身の回りもパソコン内もすっきりさせたい!!
新しい技法も習得したい!!
今まで時間が取れなくて出来なかったことに挑戦したい気持ちがむくむくです(^^♪

今朝 また私にとって新しいことを目にしました。
ブログの内容がホワイトになっていて ドラッグすると字(記事)が出てくるのです。
凄いですね~~。

相当高い技術ですね~キット!!
Commented by hare-nochi-hare at 2010-01-06 15:29
新年おめでとうございます。
yasukonさんは、今年も毎日更新されてますね!すごいっ。
行きつけのスーパーがテレビに!!それは、嬉しいですね。
安心安全これが一番ですね。消費者は、「表記」されてる文字を信じて買うしかできないですもんね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Commented by apercevoir at 2010-01-06 16:17
ただいまぁ~♪
今日の外出は美容院でした☆
美容院が終ってその近くにあるyasukoさんおなじみのアンデルセンに行って~
キルシュを買って~その他もろもろも。。。
アンデルセンに行くとなにかしら、可愛い物が目にとまります(^^;)

それからそごうの紀伊国屋さんで~ミセスベリーさんのご本を~ありました☆

というわけで~これから早速ジャムにとりかかろうと思うのですが。。。
少しお昼寝して・・・・

ジャムが出来ましたら~TBさせていただきますね(^-^) <・・TB・・・ふるーるがちゃんと出来たらね(^^;)

それから~フレスタ☆
うちの近所にも~フレスタが♪
そして~ふるーるはフレスタさんの宅配サービスを利用しているんです(^-^)
野菜など、売り場で自分で選ぶよりも新鮮ないいものが入っています。
ふるーるにとって信頼のフレスタさんです~♪

全国放送で取り上げられたなんて~こちらまで嬉しくなっちゃいました☆



Commented by tomorin。 at 2010-01-06 17:00 x
うふふ・・・・フレスタ。
広島の実家からも歩いて3分のところに出来ました。
5年前くらいでしょうか?
こちらが出来てからはとても買い物が便利になりました。
義母が生きている間に出来たらどんなに喜んだろうと思ったり。
確かにちょっとお高めですが、品数も豊富で、帰省した時はこちらから調達した食材でご飯を作ってましたよ。

今は、誰もいない実家なので、ゴミが出せなくって、調理をすることがなくなってしまいましたが。
Commented by ゆんこ at 2010-01-06 19:09 x
こんばんは♪
お魚は午前中が勝負!それはこちらも一緒です。
午後行くとお魚コーナーが片づけられてしまっているようなスーパーもあります。それだけ新鮮な魚が売られているのだろうと思います。

それがお惣菜になるなんて、いいですね。ちょっと一品というとき、助かります。そういうお店、ローマにも欲しいですぅ・・・。
結婚記念日はいかがでしたか?
Commented by kosuzume2 at 2010-01-06 20:47
良さそうなスーパーですね。
こちらにも安心して買い物の出来るスーパーがありますが、今のところ名古屋市内に1軒だけです。
くるまで10分ぐらいですが、ほとんどはそこで買います。

お魚、そこでは少し前から真空包装で売っています。
それなら、買い置きも出来て良いかな?と思っています。
Commented by しろうさぎ at 2010-01-06 21:35 x
私も、昨日この番組見ました、
yasukonさんに<見て~>って電話したい気持で見ていましたよ~。
お互い視聴率に参加していたとゆう事ですね~。
何でも売ればいい・・・、そんなお店の多い中、嬉しいモットーですね。
このようなお店は、キット栄える事でしょう~。
Commented at 2010-01-06 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-06 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-06 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2010-01-06 23:31
今年もどうぞよろしくお願い致します
↓お誕生日おめでとうございます~yasukoさん♪
嬉しいですね~tvで紹介されたスーパーに毎日通われてなんて!!
私は冷蔵庫のように通っておりましたスーパーが閉店し自転車での買い物になりましたが、腕が楽になりました^^
明日の七草粥の準備を忘れていることにも、今気づきました~;;;
まぁ、いいかっ^^;;;
Commented at 2010-01-07 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2010-01-07 07:34
★sunnyさん
明けましておめでとうございます。
今年も素敵な画像を見せてくださいね。
楽しみです♪
いつも行っているス-パ-がTVですからね。
もっともTVに出たのは本店で 私が行くのは○○店です。
この近年 偽装事件が続きましたからなおさらこういう姿勢のス-パ-は伸びていきますね。
近くにあってうれしいですよ。
Commented by yasukon20 at 2010-01-07 07:42
★ふる-るさん
おはようございます。
コメント読みながら うふふ・・って♪
今日は昨日のふる-るさんの逆のコ-スで同じ行動を致す予定です(笑)
美容院の予約時間が遅いので逆です(^^ゞ
ミセス・ベリ-さんのご本 買っていただいたのですね。
成り代わりまして(笑)有難うございます。
TB有難うございました。

南に住んでいた頃には他のス-パ-(おおうち・・だったでしょうか・)を通りこして
ふる-るさんのお近くのフレスタまで行っていました(笑)
店内でお逢いしていたかも知れませんね。
今は宅配サ-ビスをご利用ですか・・。
私は運動不足に益々なりそうで 毎日の買い物は足で行っております(笑)
Commented by yasukon20 at 2010-01-07 07:47
★tomorin。さん
おはようございます。
お義母様がお亡くなりになったのですか~。
昨年来 広島に法事とか・・お聞きしていましたがお義母様とは存じませんでした。
ご主人様がお淋しくなられましたね。
tomorin。さんもご存知だとは嬉しいです。
ちょっと大手のス-パ-に比べたら高値ですが 新鮮だし安心ですからね。
良いものが沢山あります。
Commented by yasukon20 at 2010-01-07 08:02
★ゆんこさん
おはようございます。
あら~~ロ-マでもですか。
私はほんと知りませんでした。一旦片付けられるなんて。
私はお魚の惣菜は買ったことはないのですが 多分美味しいでしょうね。
私がよく買いますのは 高野豆腐の煮物とごぼうが小さく小さくささがきされていてかき揚げになっているのがあります。それを見ると欲しくなります(笑) サクサクと美味しいです♪

結婚記念日 何もありません(>_<)
でもちょっと「旅行にでも行く?」って言う話はしましたが 今は目が上海にむいていまして(笑)行くとしても少し先でしょう。
Commented by yasukon20 at 2010-01-07 08:08
★kosuzumeさん
おはようございます。
やはり安心できるお店が近くに有るのが良いですね。
でも車で10分ですとかなり遠いですか?  都会ですものね♪
子供たちもいて薄給の頃には1円でも安いス-パ-を巡り歩いて・・という時も有りましたが もう二人ですしお値段の事は気にならなくなりました(笑)
こういうお店が近くに有っても デパ地下で高めのお魚をた~~まに買うと やはり
美味しさが違いますね!!
さすがデパ地下と思いますが 最近は大分安くなったようですね。
Commented by yasukon20 at 2010-01-07 08:15
★しろうさぎさん
おはようございます。
まぁ~~そうでしたか。
同じ時間を共有出来て 嬉しいです。
いつもは違う番組を観ているのですが たまたま♪
びっくりしました\(^o^)/
全国版で取り上げられるくらいですから 凄いですよね。
出たからにはこの「フレスタ」も初心貫徹で行ってくれると思います。
TVに出ました本店(横川店)はいつもバスに乗ると側を通ります。

ポイントも趣向を凝らして面白いです。毎日の買い物もつきますが
それ以外にもね。
近くに大型店が出来て それなりにやはり客足が少なくなりますから
色々考えられているのでしょうね。
近くにあってうれしいです。
Commented by yasukon20 at 2010-01-07 08:18
★3つの鍵コメさん(笑)
おはようございます。
よかったですね~~安心しました\(^o^)/
涙声が聞こえてきそうで お電話しようかしら?って思いましたが
夜も更けていて・・(笑)
お電話はまたの機会に素敵なお声 聞かせてくださいませ♪
Commented by yasukon20 at 2010-01-07 08:22
★tablemeiさん
今年も宜しくお願いいたします。
故郷に帰られてゆっくりされましたか? 
今年も可愛いもの 素敵なもの 美味しいもの 見せてくださいね♪

嬉しくもない歳を迎えましたが 歳なりに出来ることを丁寧にと 皆様のお祝いのコメントをいただいて思わされました。
感謝でいっぱいです。

七草かゆ meiさんのブログに載りますね\(^o^)/
楽しみです。
Commented by yasukon20 at 2010-01-07 08:32
★鍵コメさん(at 2010-01-07 00:27 )
おはようございます。そして有難うございます。
世の中でいう高齢者の仲間に入っていますが それなりに楽しんで毎日を送りたいと
思っています。
ババですが今年も宜しくお願いいたしますね。
私の知らない世界 想像も出来ない世界でお暮らしの鍵コメさん。
自然界のことも 日常的なことも 全て新鮮な思いで 読ませていただいています。
鍵コメさんのお考えも私には新鮮です。
世界を駆け巡っている情報も間違っていることも多いでしょうね。
いつも真摯な目でお考えをお聞かせくださいね。
帰国はいつ頃ですか?  ご心配ですね。
お祈りしています。

年末までいました二女がよくふりかけご飯を食べていました(^_-)-☆
日本の味ですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2010-01-06 10:56 | 日々の出来ごと | Comments(20)