人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

また修理~(>_<)

昨日 夫が何百枚もの喪中葉書の印刷をプリンタ-でしていたのですよ~。

途中 動かなくなってしまいました~~(涙)
「お母さん(夫がそう呼びます) どうしたらいい~~??」
「また~~! 何したのよ~~?(少し怒り声)」・・・もういつものパタ-ンです。

「いま忙しいから 後で見てみるから~~」と 返事をし 夜中にカシャカシャと色々やってみるけど駄目!!

朝になって 夫が「もう一度試してみるから 出来なかったらみて貰って!!」
全然 変わりなし。 それは昨夜わかっていたこと。
休ませたからといって 治るものではないですよね。

前面から紙を入れるのは認識できるのですが 背面からが駄目なのです。
葉書は背面からでないと駄目でしょ!
メ-カ-に送られていきました。1週間から10日かかるとのこと。
そういえば昨年末にも 修理に出して 年賀状がハラハラドキドキだったのを思い出します。
(その時は年末が押し迫っていたので 代わりを貸してもらいました(^^ゞ)

夫が一度に印刷する量が多いのですよ~~と素人考えでしょうか~(^^ゞ
だって いつでも年賀状(今年は喪中葉書)の葉書のプリントのときですもの~~。

幸い私の担当の葉書は全て完了していたので まぁ~安心(爆)
今日少し書きました。
母のアドレス帳を見ながら 母の知り合いに書くときなんともいえない寂しさを感じました。
母の生前 母が沢山お世話になったことでしょう。
私の存じ上げている方  存じ上げてない方
「皆様 有難うございました!!」・・という気持ちをこめて1枚1枚 書きました。


また修理~(>_<)_a0105023_16165162.jpg



 
Commented by kosuzume2 at 2009-11-17 09:18
>どうしたらいい~~?、又ぁ~?! ・・・・・ふふふ、我が家と同じです。
ただ、家の場合はもっと低次元なので、大抵見てあげられますが。
修理が必要なのは困りますね。
ご主人さま、何百枚ものご挨拶状を出されるのですか?夫は現役時代でも出していなかったのでは?と思います。(社用は別でしょうが)

そろそろ、喪中案内が届いていますね。
未だ、準備していません。
Commented by andante61 at 2009-11-17 10:22
機械に弱い私は、こういうときはすぐにパニックです。(>_<)
yasukonさん宅は我が家よりも、かなり機械にお強い感じがしますが…(^o^)/
喪中の葉書を書くのは、改めて、辛いものがありますね。
辛く寂しいお気持ちを、時間をかけて乗り越えていって下さいね。
Commented by misaodosu at 2009-11-17 11:10
yasukoさんおはおようございます

喪中はがき そんな時期なんですね
うちでも作成中です
もうチラホラ送られてもきています
Commented by genova1991 at 2009-11-17 11:43
おはようございます。
雨降りの寒い朝で震えています。ただ今10℃!
ウチのプリンターも春先からおかしくて、この季節なので
修理値段を聞くと新品が買えそうなので、思案中です、、
思案している暇はありませんが、慌てないと間に合わないです。
どうして、印刷が終わってから壊れてくれないのでしょうね。
プリンターのイヂワル!^^;
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-11-17 12:46 x
こんにちは。
今年もそんな時期なんですね。
年賀状、お歳暮、街にもクリスマスのイルミネーションが飾られています。
プリンターって壊れやすいのでしょうか(=_=)
我が家のプリンターもコピーの時 紙を送っていきません。

でも何百枚なら 印刷屋さんの方がいいのでは(^u^)
修理ももっと身近でやって頂けるといいのですが、あまり高価でない物は修理代の方が高くかかってしまうと つい買い替えてしまいますね。
Commented by emiri at 2009-11-17 14:38 x
yasukonさん、こんにちは♪
いやぁ、またか~。確か前回もこの忙しい時期だったわぁ。
って、爆笑しながら読ませて頂きました。
ご主人さまとyasukonさんのほほえましい?様子が目に浮かぶようです。
そうですよね。今年は喪中葉書になるんですよね。
なんだか実感しますよね。
Commented by ゆんこ at 2009-11-18 04:04 x
こんばんは。

私は外国に住んでいるのをいいことに、年賀状もクリスマスカードで
すませてしまっています。ずいぶん失礼をしています。

yasukonさんとご主人の関係、我が家も一緒です。
夫は直しているつもりが、さらに壊すことが多いのですよ。
ですから、たいていのことは夫に頼まずに自分でやります。
Commented by yasukon20 at 2009-11-18 09:38
★kosuzumeさん
おはようございます。
夫は壊す専門です(笑9  修理人の私もおぼつかないので最終的にはお世話にならざるを得ません(笑)
そろそろ買い替え時かも知れませんね。

まだ仕事をしているので 5,6百枚はだしています。
現役のときはもっと多かったです。
再三少し削れば(悪い言葉ですが・・)といいますが あちらからも来てそのお返事も出すようになるので 結局は最初から出しておくほうがいいのですよね(笑)
皆様律儀です(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2009-11-18 09:42
★andanteさん
おはようございます。
とんでも無いですよ~^機械に弱い家族です・・婿殿も弱いと言っています(自己申告ですが・・笑)

私の血のつながりで喪中葉書を出すのは 初めてです。
母の友人のことを思い浮かべながら書いていますと 元気だったころの母を思い出します。
元気だった頃の母を何時までも忘れないでいたいですね。
いつもお優しいお言葉 有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2009-11-18 09:44
★操さん
おはようございます。
そうでしたね~~お宅もお母さまが・・。
こうして区切りをつけていくのですよね。 
辛い作業ですが気持ちをこめて書いていきたいですね。

旅のお疲れはありませんか~?
Commented by yasukon20 at 2009-11-18 09:47
★genovaさん
おはようございます。
そちらは寒そうですね~。 今日も雨が降っていますか?
こちらは今 お日様が出ています。 気持ちがいいです♪

壊れきらないとなかなか買い替えには踏ん切りがつかない私です(笑9
有るべきものが無いのは嫌ですね~。
早く帰ってきて欲しい~出したばかりですが(笑)
genovaさんは買い替え 決心されましたか?
Commented by yasukon20 at 2009-11-18 20:55
★ふみちゃん農園さん
こんばんは!
プリンタ-ってそういつも使いませんが よく壊れるような気がします。
今度買うときはメ-カ-を変えてみようかしら~なんて思っています。
真剣に・・(笑)

何百枚もですが 内容を違えているのですよ。
差出人を2人書いたり 夫だけだったり 私だけだったり 会社名を入れたり 色々と(笑)
それで印刷を頼めないのです。
この時期になるといつも喧嘩です(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-11-18 21:01
★emiriさん
こんばんは!
わぁ~昨年のこと覚えていてくださいましたか~~(^^ゞ
もう嫌になりますわ~~。 壊す名人ですからね!!

喪中葉書 私の血のつながりで書くのは初めてなのですよ。

つい母とのつながりのある人たちを思い浮かべると悲しくなることがありますね。 仕方無いですね。
Commented by yasukon20 at 2009-11-18 21:07
★ゆんこさん
こんばんは!
今年はもうクリスマスカ-ドを書かれましたか?
今はそう日数もかからないのでしょうね~。
ゆんこさんのクリスマスカ-ド 皆さん心待ちにされていることでしょう♪

ご主人様よりゆんこさんのほうが機械に強いのですね。
頼もしいですね!!
うちにも来て欲しいです~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2009-11-16 23:55 | 日々の出来ごと | Comments(14)