人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

お客様♪

今月3組目のお客様が今日はお見えでした。

第一週目は婿殿のご両親。
第二週目は娘の小学校時代のお友達二人とお子様たち。
                    (私は東京でしたので留守でした。)
そして今日は 娘が高松で一緒に働いていた看護師さんと受付の人3人様が、わざわざ遠路来てくださいました。
私は初めてお目にかかる方です。 
こういう人たちと楽しくお仕事をしていたのだと 様子をみていて思いました。

東京では卒業と共に大学附属病院への勤務になり高松への転勤まで働き 高松では
県病院へ再就職しました。
そこのドクタ-が開院をされた際に声をかけていただき 今日来ていただいた方々とご一緒にお仕事をしていたのです。
本当に家庭的で笑いの絶えない職場のようでした。


お客様なのでテ-ブルクロスを架け替えました。
何かで読んで目からうろこだったのですが クロスを架け替えるときアイロンはテ-ブルにかけた状態で・・・という事で 今日早速実行してみました。
お客様♪_a0105023_15441498.jpg

グッドです\(^o^)/ 
手間いらず・・・されたことのない方は是非お試しくださいね(^_^)v


「多逢聖因  縁尋機妙」・・と言う言葉が有るそうです。
たほうしょういん えんじんきみょう

「いい人に交わっていると しらずしらずにいい結果に恵まれる」ということだそうです。
今日のお客様を見ていて 娘もいい人との交わりがあり恵まれていると思いました。

そして私も!!  近くの方々は勿論 ブログだけのお付き合いの方々にも恵まれています。

この言葉 またすぐ忘れそうです(^^ゞ
でもいいお交わりは これからも続きますよね~~何卒宜しくお願い致します。

今日はオチビにも沢山のお土産を頂きました(^^♪
お客様♪_a0105023_2245420.jpg
                     歩くようになるのが待ちどうしい「おもちゃ」ですね。
Commented by kosuzume2 at 2009-10-25 19:15
まぁ、嬉しい・・・久し振りの一番乗り!
多逢聖因  縁尋機妙、そういう意味なのですね。覚えておいて、時々使いたいのですが、忘れる以前の問題=覚えられません。

お嬢さんもyasukonさんもいい方々に恵まれていらっしゃっるのですね。わかりますよ~~
私も、yasukonさんと不思議なご縁があったのですが、これも嬉しいご縁。
これからも大切に育んでいけたらと、思います。
よろしくお願いします。
Commented by juju3291 at 2009-10-25 21:10
★元気ばば★
多逢聖因  縁尋機妙 ....¢(。_。;)メモメモ(コソコソ)
でも忘れそう。
お友達に恵まれルトいうことはいいですね。
Commented by misaodosu at 2009-10-26 00:29
yasukoさん こんばんは

昨日はめまいがしたということだったので心配しておりましたが今日はご来客で楽しくもお忙しかったことでしょう

>「いい人に交わっていると しらずしらずにいい結果に恵まれる」

なるほど、そうだと思います

看護師さんだった時のお仲間と言うとその時の職場の雰囲気がお分かりになった事でしょうね  ほほえましく嬉しいものですよね
又、私事ですが看護師の妹が数年前に大手術をした時のお仲間の様子を垣間見た時
妹がどれだけ良いお仲間と一緒に働かせていただいているかがわかり涙が出るほど嬉しい思いをしたものです

yasukoさんにあやかって
良いお仲間にしていただき
末永く宜しくお願いします  (o_ _)o))
Commented by しろうさぎ at 2009-10-26 06:43 x
素敵なお客様の訪れによって、何年もたって改めてわが娘の、
良き職場の状況を知り、又それ以来のお付き合いがず~と続いているとゆう事は、とっても素晴らしいですね、
如何に良いお友達ばかりかと・・・、親としても嬉しい事ですね~。
「多逢聖因  縁尋機妙」初めて聞いた言葉ですが、解説して頂いて、
私自身も、実感です~。これからもず~と・・・、よろしくお願いね~~~ 
Commented by やっちゃん at 2009-10-26 09:47 x
yasukonさん、ご無沙汰しております。
 
ご縁って不思議なものですね。
娘さんの周りに素敵な方々がおられるということは、
yasukonさんご一家が素敵なご家庭だという証明のような
感じがします。
yasukonさんのブログだけでも、
たくさんのお知り合いに恵まれておられようですし。
 
↓おかげんはいかがですか?
ご無理をなさいませんように。

ところで あひる(?)のおもちゃ、
非常にかわいらしい~ですね。
飾りたいくらいです♪
Commented by andante61 at 2009-10-26 16:55
↓ お身体の具合はもうすっかり良いのですか。
くれぐれも、お疲れをためないように無理なさいませんように。
「多逢聖因 縁尋機妙」 初めて聞く言葉です。ほんと、そうですね。
覚えておきます。。。書き留めていないと、とてもとても無理ですね。(笑)
あひるさんのおもちゃ、かわいい! 今にも歩き出しそうですね~♪
Commented by yuriazami at 2009-10-26 18:02
人間関係に恵まれることは財産の一つですね^^
多逢聖因 縁尋機妙~~覚えられない言葉と思いますが
意味はしっかり覚えておきたいです^^;
めまい いやですね。お大事にしてください。
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-10-26 18:28 x
こんばんは。
お譲さんもyasukonさんも 素敵な方に恵まれてお幸せですね。
でも それ以前にお二人が素晴らしい方だったから 磁石の様に
引きつけられるのではないでしょうか(*^。^*)

私もこすずめさんとの出会いは人生で大きな影響がありました。
yasukonさんへのつながりも大事にしたいです。
今からでもyasukonさんやこすずめさんの様に周りの皆さんに感謝して過ごしたいと思います。
Commented by えみ at 2009-10-26 20:12 x
yasukonさん、こんばんは~(*^_^*)

たほうしょういん えんじんきみょう・・ですか。
初めて聞きましたが、確かにそうだろうなぁって思いますね。
yasukonさんがいい人たちと交わっていると言われてますが、それは、yasukonさんがいい人だからですね、間違いない!

めまい、大丈夫ですか?
今日、会った友達もおととい、目覚めたとき天井が揺れてて1日中、頭痛、気持ち悪いが続いたと言ってました。
お互い、気をつけましょうね(*^_^*)
Commented by ひまわり at 2009-10-26 23:15 x
私の拙いブログへお越しいただき有難うございました。
以前、「本当に幸せなの?」タイトルにクリックして
お姑さんの介護日記など時々読ませてもらっていました。
いつも読み逃げで、足跡のこさずすみませんでした。
Commented by yasukon20 at 2009-10-27 00:06
★kosuzumeさん
こんばんは!
一番載り 有難うございます。
私も覚えておられないと思います。
意味さえ覚えておけば これからの人生いっそう豊かになれるかも~ですね。

私こそ不思議なご縁と思っています。
私から出なくてkosuzumeさんが私を探し出してくださった(^_-)-☆
とっても嬉しく何時までも宜しくと 重ね重ね申し上げたいです。
博学のkosuzumeさんに教えられることばかりです。
感謝です。
Commented by yasukon20 at 2009-10-27 00:09
★元気ばばさん
こんばんは!
元気ばばさんはいつも素敵なお友達とご一緒ですから いいことが山と待ちぶせしている事でしょう。
これからが楽しみですね。
私も楽しみです\(^o^)/
Commented by yasukon20 at 2009-10-27 00:14
★操さん
こんばんは!
有難うございます。  もう大丈夫ですよ。
またいつかやってくると思いますけどね(笑)

お友達が訪ねてきてくださることは 親として ご姉妹として嬉しいことですよね。
特に妹さんのように手術の後では 嬉しいですよ~。
普段知らない職場の雰囲気がすぐ分かりますものね。

こちらこそ末永く宜しくお願いいたします。
Commented by yasukon20 at 2009-10-27 00:18
★しろうさぎさん
こんばんは!
娘のお友達 全部年上の方でとっても親切に子育てのこと 教えていただいていました。
私も「ほう~~」と感心しきり(笑) 親として看護師としての子育て。
さすがです。
長い時間おられましたが 笑い声が耐えませんでした。
嬉しいことですよね。

私こそ末永く宜しくお願いいたします。頼りにしています(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2009-10-27 09:19
★やっちゃん
おはようございます。
縁って不思議ですね。  絶対にお知り合いになる可能性ゼロのやっちゃんともこうしてお話できるのですからね、ブログのご縁は大変なものです(^_^)v
これからも宜しくお願いいたしますね。
娘もよい人たちとお仕事させて頂いていたことが分かって 親として嬉しいことですね。

私はもう大丈夫ですよ。有難うございます。
時々招かざる客として やってきます(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-10-27 09:23
★andanteさん
おはようございます。
私はもう元気ですよ、有難うございます。
大抵その日のうちに完治するめまいです。
だから余計うっかりして酷いことになっていくこともあるでしょうから
気をつけていかないと後の祭りとなっては恐いのですが・・・。
「多逢聖因 縁尋機妙」 仏教の教えでしょうか~?
お経にでも出てきそうな言葉ですね。
わたしも覚えられないとおもって 書いておきました(笑)
意味さえわかっていれば 大丈夫ですよね(^_-)-☆

アヒルのおもちゃ 娘達が小さかった頃のことが蘇って来ます。
Commented by yasukon20 at 2009-10-27 09:27
★yuriazamiさん
おはようございます。
お疲れは取れましたか? ご無事でお帰りでよかったですね。
めまいも本当にイヤですね。

難しい言葉なので記事にしておきました(^^ゞ
絶対に覚えられません。・・・と言う風に初めから決めてかかるとまたいけないでしょうね。
今 そう思いました(爆)
覚えようとしないと脳トレ 出来ませんね。
反省 反省!!(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2009-10-27 09:31
★ふみちゃん農園さん
おはようございます。
>磁石の様に・・・・ですか~(笑)最大の褒め言葉 有難うございます。
全然違うと思いますけど(^^ゞ
皆さんがキッとひきつけてくださっていると思えますよ。
不思議なご縁は とっても貴重で絆は強いことでしょう。
これからも宜しくお願いいたします。

kosuzumeさんとはお近くなのですが やはりご縁がないと難しいですよね。
うちのマンションでもお友達といえる人は出来ません(>_<)
お二人の関係 羨ましいです。
Commented by yasukon20 at 2009-10-27 09:35
★えみちゃん
おはようございます。
難しい言葉ですが 意味はわかりやすいでしょ(^_-)-☆
覚えておきましょう~~お若いからすぐですよね。
私は努力が必要です(^^ゞ

えみちゃんもとってもお優しいからいい方が集まられますね。
お友達 大事にしていきましょう。
これからの人生(私のことですが・・)お友達が何より力となって下さるような気がします。
えみちゃんにもお願いをしておきます(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-10-27 09:45
★ひまわりさん
おはようございます。
早速お出でいただき有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。

介護が終わり 孫の世話に明け暮れています(笑)
つたないブログですがお付き合いくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2009-10-25 17:30 | 日々の出来ごと | Comments(20)