人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

1ヶ月検診

最初にお詫びを申しあげます。
下の記事に沢山コメントいただいていますが まだ返コメが出来ていませんm(__)m
今夜から させていただく予定ですのでもう暫くごめんなさい。

1ヶ月検診_a0105023_22365272.jpg
今日はオチビと娘の1ヶ月検診に付き合ってきました。
娘が運転しますので 私は後部座席でチャイルドシ-トの役目です(>_<) 
      (本当はいけないのですけど)

オチビの体重 やっと3131グラムまで成長(^^♪
身長49センチ。
黄疸はまだ数値が高いようですが 心配ないとの事、先ずは安心です。

産婦人科の待合室で 入院中に同じ部屋だった方が娘に気がついてくださって声をかけて
くださいました。
こういう事って嬉しいですね!!
3人目を出産された彼女は何かにつけて 娘にアドバイスしてくださいます。

全て終わって帰ってきたのが 午後3時は回っていました。

帰り道 ドッキとしたこと。
広島高速4号線(広島の方でないと分かりませんが・・・)のトンネルの中でスピ-ド違反の
取締りを・・・。
このトンネル 時速60Kなのですが バス以外は守っていませんね~~。
凄いスピ-ドで走り抜ける車が大勢です。

娘がトンネルの中で人が座っていた~~と言うのです。(取締りの警察官だったのですね。)
トンネルを出ましたら 沢山の車が捕まっていましたよ~~!
初めてだと思います。 その場所での取り締まりは!

我が家の車は捕まりませんでしたが 何しろチャイルドシ-トをしていないので 見付かると大変!!  
それがドッキとしたこと・・でした(^^ゞ 
自然と身体を丸めました~~(>_<)  無事通過!!  
早くチャイルドシ-トを何とかしなくては・・・(笑)
Commented by juju3291 at 2009-09-30 17:26
★元気ばば★
みなさん実家に来たときどうする?・悩み
たまにしかこないのに買うのもね~~
お下がり探したよという友人
でもそれ以来 お嫁さんはきません
勿論赤ちゃんも
Commented by きらり at 2009-09-30 17:48 x
お久しぶりです♪
一か月検診、無事に終わって何よりです。
取り締まり、何もしてなくてもビクっとするものですよね~。
チャイルドシート、どこでも持ち運びができるチャイルドチェアーのようなものだと車ももちろん飛行機にも持ち運べて便利なのではないでしょうか?
お忙しいでしょうが、お体お大切に☆
Commented by ゆんこ at 2009-09-30 18:18 x
こんにちは♪

今朝カレンダーを見ながら、yasukonさんのところのbabyちゃんはそろそろ一か月だなぁなんて思っていたところでした。
早いですね。黄疸の数値も心配ないと言われて良かったですね。
イタリアでも犬を車に乗せるときにはケージの中に、という決まりがあります。LEVINはケージに入ると酔うので、いつも私の膝の上にいます。だからおまわりさんを見かけると頭を押さえつけていますよ・・・。

↓栗の渋皮煮、大好きです。こちらにも栗があるので一度挑戦してみましたが、見事に失敗しました・・・。
Commented by しろうさぎ at 2009-09-30 22:45 x
返コメの事はお気ずかいなく・・・、皆さん解ってお出でですよ~。
初めての外出、お疲れ様でした~、身長、体重、気になるものですが
ベビーちゃんお元気なのが何よりです・・・、
一ヶ月検診終って、ホットされましたね。
ごゆっくりお休みください~。
Commented by macokarei at 2009-09-30 23:05
ぷちご無沙汰でござんす
まこだじょ~~~(ま・・)ノ
1ヶ月もう経つんだにょ~
すごいもんだにゃ~ちょっとの間に体重も増えてにょ~
赤ちゃん元気なご様子だにょ
Commented by yasukon20 at 2009-10-01 07:34
★元気ばばさん
おはようございます。
ご友人さんには悪いのですが なんだか笑ってしまいました。
そう言う事ってあるでしょうね。
来られた時にはもう必要ないものも出てきますね。
小さいうちは長いようで短いですものね。
お客様が済んだら 一度東京の娘の家に行くつもりです。
宅配で送ってもらうことにしました(^_-)-☆
チャイルドシ-トだけでなく いろいろ細々と!!(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-10-01 07:39
★きらりさん
おはようございます。
有難うございます。 元気なので安心はしていましたが やはり血液検査等で数値が出ると ホッとしますね。
チャイルドシ-ト類も おんぶ紐もその他いろいろ 私が子育てした頃とは大幅に改善されていますので驚きです。
でもおんぶ紐は昔ながらのが良いように思いますが 安くて無いですね(笑)
赤ちゃんグッツが増えて 増えて・・・(^^ゞ
>お忙しいでしょうが、お体お大切に☆・・有難うございます。
きらりさんもね(^^♪

Commented by yasukon20 at 2009-10-01 07:43
★ゆんこさん
おはようございます。
覚えていてくださったのですね\(^o^)/ 有難うございます。
黄疸を見るとき 大人は目の色を見ますが赤ちゃんは鼻の先を押さえてその色を見るのです。
初めて昨日知りました(笑)  何回も鼻を押さえられたのでしょうか?(笑) 
お鼻が低くなるね~~と馬鹿ババです(^^ゞ
LEVIN君は 頭を押さえられて~~(笑) ドキドキですよね。

渋皮煮 作り出すと平気になってきますが 以前は億劫でしたよ。
いつか挑戦してみてください!!
Commented by yasukon20 at 2009-10-01 07:52
★しろうさぎさん
おはようございます。
有難うございます~~(^^♪
皆様の所へコメントできないので せめて頂いたのは書きたいと思っています。
もう少しで山を越えます(笑) また伺いますね。
1ヶ月検診 先ず一歩 安心致しました。
体重が増えてくると 出るものも多くなり(爆)ゴミ入れの袋を大きいのにしました。
何だと思われますか?  米袋です。 要らなくなった米袋をホ-ムセンタ-で安く売っています。
母のオムツを捨てる時 よく利用しました。
母の介護したこと ベビ-にもつながっています(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-10-01 07:56
★まこさん
おはようございます。
こちらこそ プチご無沙汰です。
軽井沢に行かれていたのですね。
覗き見はしていますよ(^_-)-☆ またゆっくりと伺いますね。
はや1ヶ月です。 体重は産まれた時より600グラムぐらいしか増えていませんが それが重いのです(-_-;)
嬉しい重さでしょうか~~!
時々 覗きに来てくださいませm(__)m
Commented by emiri at 2009-10-01 18:34 x
yasukonさん、こんばんは♪
もぅ、1ヶ月検診の時期になるんですね。早いですね。
お家の中がすっかりベビーちゃんのいる暮らしって感じです。
あちらのご両親さまはいつお見えになるんですか?
なんか、私まで妙に緊張しちゃって・・・クスッ( ̄m ̄*)
Commented by yasukon20 at 2009-10-02 00:01
★emiriさん
こんばんは!
早いでしょう~。段々自己主張をし始めました。
もっと赤ちゃん 赤ちゃんしているのかと思っていましたが 最近の赤ちゃんは違うのでしょうか~?(笑)

4,5,6日とご滞在です。 5日にはお宮参りをしようと思っています。
女の子は生後33日目だそうですね。
1,2日遅れますが まぁ~一緒に行った方がいいと思いまして・・。

緊張はお互い様です(笑) どうにかなるでしょう(^_-)-☆
またご報告しますね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2009-09-30 16:31 | 日々の出来ごと | Comments(12)