人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

黄疸の検査に・・・

我が家のオチビちゃん 8日に退院しましたが 黄疸の数値は決して良くなった訳ではなくて一旦退院しました。
今日その後の検査の為に 同じ病院の小児科に行ってきました。
入院していたときからお世話になっていた優しい女医さん♪  今日も優しかったです~(笑)

体重が一日平均24グラムの増加!!
まずまずとのこと。 でも黄疸の数値は退院時よりも少し上がっていました。
また来週 検査に行くことになりました~。
今日は夫が時間休を取って連れて行ってくれましたが 来週からは娘の運転で・・・。
我が家の車を運転したことがない娘 この土、日に夫から教えてもらうそうですよ。

明日は 待望の(笑)新米パパさんがやってきます\(^o^)/ 
9日ぶりの再会ですね~~。
嬉しいことでしょう♪


田舎から沢山のゴ-ヤを貰って 毎日のように食卓に上がっています。
変わった食べ方は?・・と思ってもみないことは無かったのですが たまたま昨日の新聞に
レシピが載っていました。

黄疸の検査に・・・_a0105023_1526945.jpgなんだか 美味しそうです♪

早速作ってみました。
拡大出来ます。
興味がある方 ご覧ください♪

ゴ-ヤの分量はレシピ通りですが 他の材料はこの倍くらいに・・・(笑)
何でも多くしたい私です(^^ゞ






黄疸の検査に・・・_a0105023_15302914.jpg
とっても美味しかったですよ~~。
梅肉と鰹節が良い仕事をしていますよ~♪
また作ってみたいと思うおかずでした。



10月の初め 来客が有ることになりました~。
勿論 オチビちゃんに会いに~~♪
今 家の中片付け中!!  こんなことでもないとなかなか出来ない整理です。
こんな物を見つけました♪
黄疸の検査に・・・_a0105023_15342213.jpg
オチビちゃんのママの為に 私が作ったお稽古袋です。
戸塚刺繍を習っていたので 図案も可愛いのがありました。
娘も「凄く好きな袋だったわ~~」と懐かしがってくれました。
手紐のところの汚れが目立ちますが オチビちゃんに持たせてくれるそうです~(^_-)-☆
嬉しいですね~~。 
親子二代 使ってくれるなんて・・・・。

何とか綺麗に洗濯をしてやりたいと思います。
Commented by tablemei2 at 2009-09-12 00:36
こんばんは〜♪
赤ちゃん、黄疸の数字も気になるでしょうけれど、体重が増えていると安心ですよね〜*すっごく可愛いお写真(↓)生まれたての赤ちゃんを凝視してしまいました^^団子汁もyasukoさんの愛情がおっぱいとなって赤ちゃんも、また体重が増えますよ♪
お祝いの金封、こんな可愛いの頂いたら嬉しさ倍増ですね^^*
Commented by himekagura at 2009-09-12 02:00 x
赤ちゃん、本当、可愛いですね~。↓のピンクの肌着姿、とても愛らしいです。
ゴーヤのレシピ、美味しそうです。これは近いうちに是非作ってみようと思います。
Commented at 2009-09-12 02:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2009-09-12 13:17
こんにちは~
赤ちゃんの体重増えていて良かったですね。
黄疸の方はもう少しの辛抱かしら~~早く良くなるといいですね。
↓の肌着から出たあんよが可愛いわぁ^^♪
今はこんな可愛い金封があるんですね。
世の中進歩していますね~~~付いていけませーん!

お稽古袋、親子2代で使ってもらえるなんて嬉しいですね^^
女の子で良かったですねヽ(^。^)ノ
ゴーヤ料理 苦味が苦手ですが 美味しそうですね。
Commented by ゆんこ at 2009-09-12 19:21 x
こんにちは♪

新米パパさんんも、せっかく日本にいてもなかなか会えないんですね。今頃babyちゃんを囲んで、みなさんの笑い声があがっているのでしょうね。こちらにまで聞こえてくるようですよ。

レッスン袋、よく取ってありましたね。
babyちゃんはこの袋を持って、何を習いに行くのかしら?きっと最初は袋が歩いているように見えるんでしょうね。それもかわいいですぅ。

私の母も戸塚刺繍を習っていましたので、レッスン袋(当時はお稽古袋と呼んでいました)には、こんなお人形さんの刺繍がしてありましたよ。
きっと実家のどこかに眠っているのだろうなぁ・・・。
戸塚刺繍は色を塗るように刺繍してあるので、とても好きです。いつか私も・・・と思っていましたが、いつのことやら・・・。
Commented by yasukon20 at 2009-09-13 10:44
★tablemeiさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
おかげさまで体重が増えてきました。
毎回は計っていないのですが 娘が言いますのに抱っこしていても
重くなったと言っています。
体重が増えれば黄疸のほうも少し数値的に高くても大丈夫だそうですから 同時進行でよい方向へと向ってくれているようです♪
孫は目に入れても痛くない!!とよく言いますが そんな気持ちです(笑)
お団子の成果が出てくれればいいのですが・・・♪
Commented by yasukon20 at 2009-09-13 10:47
★himekaguraさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました~。
やはりピンクが女の子には可愛いですね♪
この柄で作ったのは少なくて 今になって残念です(^^ゞ
ゴ-ヤ まだ沢山あるので また昨夜作って婿にも食べさせました。
好評でしたよ♪
まぁ~美味しくない!!とは言えないでしょうが~(爆)
Commented by yasukon20 at 2009-09-13 10:48
★鍵コメさん(at 2009-09-12 02:21 )
おはようございます。
有難うございます。  お手数ですが宜しくお願いいたします♪
娘も喜んでいます(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2009-09-13 11:44
★yuriazamiさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
体重が少しづつ増えてきています~♪
母乳もしっかり飲めているってことですよね。
多分黄疸の検査も木曜日に行きますが大丈夫なような気がします。
有難うございます。

お稽古袋 思いがけない所からひょっこり(笑)出てきて初めて思い出しました(^^ゞ
使ってくれるのは本当に嬉しいですよね。
このゴ-ヤ 頂き物でいわゆる素人さんの作だからどうか とっても苦いのです(>_<)
いつもより何倍も苦味取りをしていますが まだ苦い(笑)
yuriさんは普通の苦さでも駄目ですか?
このお料理美味しいのに~~(爆)

Commented by yasukon20 at 2009-09-13 22:07
★ゆんこさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。
そうですね~~ 大分起きている時間が多くなったし 顔の表情も少しづつ豊かになってきて 大人たちを楽しませてくれています♪

娘に編んでやった服もあるのですよ♪ それも二代に渡って着て貰えそうです(^_-)-☆
本当に女の子で良かったですよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2009-09-11 23:54 | 日々の出来ごと | Comments(10)