人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

野球観戦!!

なんとなんと今日は「全国高校野球選手権広島大会」の決勝戦を 娘と観に行ってきました。

雨で順延になっていて本来なら28日が決勝戦だったそうですが 今日31日になったのです。
そして プロ野球(対 横浜戦)もある日だったので 決勝戦の始まりは午前9時30分と
早かったのです。

大きなおなかを抱えての観戦で、到底8時台のラッシュアワ-のバスには無理と判断して 
タクシ-で途中まで行き、市内電車に乗り換え 広島駅へ・・といきました。

そこから800M 歩いてマツダスタジアムへ・・・。
着いたのが9時ごろでしたが 既に多くの人でした。
野球観戦!!_a0105023_21155974.jpg

午前9時30分 試合開始!!
野球観戦!!_a0105023_21181385.jpg


どんどん観客が多くなって。。。凄いでしょ!!
野球観戦!!_a0105023_2120568.jpg














野球観戦!!_a0105023_2120485.jpg














最初は1階 内野席のみと言われていましたが ついにレフト側の外野席も開放されたようで 人が一気に入っておられました。 (夕方のNHKのニュ-スで約1万人と言っていました)
お天気も良くて 紫外線対策もどこまで効き目があったかなぁ~~~?
もう真っ黒になったかも~~(>_<) (>_<)

元々黒い私はまだ日焼けの度合いが分からないのですが(笑) 色白の娘は顔が赤くなっていましたので 相当日焼けしたと思いますね。
私も同様でしょう~~恐い 恐い!!


応援していた高校はなかなか点が入りません!!
野球観戦!!_a0105023_21375631.jpg
最終回に やっと1点。負けてしまいました。  (クリックで大きく出来ます)

野球観戦!!_a0105023_21315228.jpg

如水舘高校  優勝おめでとう!!   校歌  斉唱!!
甲子園で頑張ってください!!
広島県代表として 今度は一生懸命応援します~~\(^o^)/


この新しい球場に来たのも初めて 高校野球を観戦したのも初めて!!
野球に関心が無いのかと思っていた娘から言われて のこのこ行ってみましたが 
楽しかったですね~♪
甲子園まで行きたい気分だね!!って 話をしました♪
Commented by しろうさぎ at 2009-08-01 07:13 x
お早うございます、
お産前に素晴らしい体験が出来て良かったですね~。
お孫ちゃん誕生と共に行動の内容は180度変わるものですよね。
今しか出来無い事・・・、みんな良い思い出になる事でしょう。
母娘で楽しく充実した日を・・・よい胎教にもなりますね。
Commented by kosuzume2 at 2009-08-01 12:35
プロ野球は全く無関心ですが、高校野球には一時期熱心な時もありました。遠い昔、芦屋に住んでいた頃のこと・・・
甲子園に通いました。荒木大輔クンが大活躍の時でした。
勿論超満員で、カンカン日照りにもめげないでいられたのは、若かったからでしょうね。

お嬢さん、順調そうで何よりですね。
Commented by yuriazami at 2009-08-01 14:43
こんにちは~
今楽天のピッチャーの田中マー君が高校生で活躍していたときに、
応援に札幌の丸山球場へ行ったことがあります。
手の甲の紫外線対策を忘れて
真黒になりヒリヒリ痛い思いをした記憶がよみがえりました^^;
高校野球は毎年の楽しみです。もちろんテレビ観戦です(笑)
今日あたりお疲れが出ていませんか?
Commented by al17 at 2009-08-01 16:36
うわぁ〜元気な赤ちゃんが産まれそうですね^^
炎天下でご無事で何よりでした〜凄いギャラリーで
盛り上がりましたね。身2つになる今 母娘で応援て
良い体験かもですね。お疲れさまでした〜(*'▽’)/
Commented by emiri at 2009-08-01 17:00 x
yasukonさん、こんにちは♪
マツダスタジアム、綺麗ですね。
以前の基町にあった市民球場はよく近くを通りましたが、
そういえば中に入ったことは無かったです。
この炎天下の中、真っ黒に日焼けしたんじゃないですか?
私も昔、元気な妊婦で、大きなお腹で釣りをしていて
半ズボンの後がくっきりで、健診の時に先生に笑われました。
お嬢さん、きっと元気な赤ちゃんが生まれますよん。
Commented by himekagura at 2009-08-02 01:02 x
高校野球を見に行かれたんですね!
決勝戦とはいえ、こんなにたくさんの人が見に行かれるとは、、かなりびっくりです。広島って野球好きな方が多いのかな?
お嬢さんと二人、楽しめて良かったですね。
Commented by ゆんこ at 2009-08-02 01:52 x
こんにちは♪

応援されていた高校とは、何か関係があるのですか?
私の母校が甲子園球場のすぐ近くで、全国大会が始まると高校のグラウンドを練習に貸していました。それから今の実家には球児たちが泊まっています。
イチロー選手も甲子園出場時にも近くの旅館に泊まっていたらしくて、いつも大勢のフアンがいましたよ。
お嬢様と楽しい一日でしたね。赤ちゃんも野球好きになるかしら?
Commented by yasukon20 at 2009-08-02 07:10
★しろうさぎさん
おはようございます。
娘が 誕生までにあちこち行って見たいと思うのと 家でダラダラしていては良くないと思うのでしょう。
でも段々重くなって辛くなってきたようですよ。
それでも動いて、動いて(笑)
母親としては私が先輩ですが(笑)看護師としての知識を持っている娘のすることに私も心配ながら まぁ~安心はしています。
本当に180度変わるでしょうね。
昨日 婿殿がやってきました♪
Commented by yasukon20 at 2009-08-02 07:19
★kosuzumeさん
おはようございます。
応援していた高校が負けても さほど悔しくも思わなくて 爽やかでいいですよね!
はじめて高校野球を生で見て 感動でした♪
荒木大輔君(笑)  随分懐かしいですね~~(^_-)-☆
あのフィ-バ-ぶりは ハンカチ王子より凄かったのではないでしょうか・・・。 
懐かしいです。

娘は元気ですよ。
おなかが日に日に大きくなるのが分かるような気がします。
大きくと言うより下がってきているのでしょうね。
出産が予定日より早くなる可能性をドクタ-から聞いていますので 心準備はしているつもりですが・・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-08-02 07:24
★yuriazamiさん
おはようございます。
マ-君 好きですよ!! 生で見られたのですね~いいなぁ~(^_-)-☆

お天気がよくなると聞いていたので 日焼け対策をしていきましたが 足りなかったと思いますね(笑)
やはり凄いですよね。 長時間陽に当たっているわけですから・・。
若い方が帽子もかぶらないで観戦しているのを見ると こちらが心配になりますよ~~。

二人とも元気ですよ!!  有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2009-08-02 07:29
★あきさん
おはようございます。
いい思い出になりました!!  
孫が成長していつかこの話も出来ますね(笑)
第91回とういうことで 91年前に広島から出場した広島市にあります高校のキャヤプテンが今年の甲子園での始球式で投げることが決まりました。
そういう思い出深くなりそうな今年の甲子園。  楽しみです。
Commented by yasukon20 at 2009-08-02 07:36
★emiriさん
おはようございます。
マツダスタジアム 本当に綺麗でしたよ。
芝生が人工ではないので まだ生えきってないのか すれたのか分からない所があったのも 自然でいいなぁ~って思いました。
福岡に行った時行ったソフトバンクスタジアムの やけに綺麗な人工芝を思い出したりしていました(^_-)-☆
旧市民球場 行かれた事が無かったですか~~。
それは残念!!(笑)

釣りですか~~それも日焼けしますね~~潮風は凄かったでしょ!!
それだけ元気!!っていう事で ピ-ちゃんも元気な赤ちゃんだったのですね。
さぁ~我が家はどうでしょうか~~~ 楽しみです♪
Commented by yasukon20 at 2009-08-02 07:40
★himekaguraさん
おはようございます。
凄い人でしょ!!  私もびっくりしました。
でもきっと私達親子のように 新球場を見て見たいと思った人も多かったのではないでしょうか~~(爆)
500円で入れましたので~~~(^^ゞ
でも動機は不順でも(笑)その場に行けば 高校野球の素晴らしさを体験できて 良かった!!って思いましたね。
これで甲子園での試合にも熱が入りそうですよ。

娘もおかげさまで元気ですから行けたのですよね!!
Commented by yasukon20 at 2009-08-02 07:47
★ゆんこさん
おはようございます。
別にその高校に縁は無いのですよ。
ただ広島市の高校で うちから割りと近い場所に学校が有るといった程度です。
(甲子園でも優勝 3,4年前にしました)
広島県大会で優勝した如水館はsoraさんがお住まいのM市の高校なのですよ。

あら~ご実家は旅館をされているのですか~?
それはそれは・・これから忙しくなりますね。
球児たちのお世話 大変でしょうがやりがいがあるでしょうね♪
可愛いと思います。

娘との思い出が一つ増えたでしょうか~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2009-07-31 23:29 | ひとやすみ | Comments(14)