人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

時間がかかりました~~(^^ゞ

昨日 夕方急にパソコンの画面が消えて 故障してしまいました。
「また 入院?」と思っていましたが 今朝 開けてみると開きました。
気紛れかも知れません(笑)
午後から 修理の方が来られます。 

↓の記事にコメントいただいていますが 後でお返事させてくださいね。

とりあえず 昨日アップできなかったこの記事をアップさせていただきます。

***************************
ブログ友のemiriさんが育てておられる [gremz]が以前から気になっていました♪

emiriさんの木が育って モンゴルの地で実際に苗木が植樹されたのです。
もう2本目か3本目だとかだそうです。

その記事を読んだ時 私も是非登録したいと思って試みたのですが その時は時間的にも
精神的にも余裕がなくて 途中でダウンしてしまいました~(-_-;)

今回 再度挑戦してみましたよ♪

登録まではそう時間がかかりませんでしたが ブログに貼り付ける段になって 手間取りましたね~(笑)
あちらを開き こちらを開き 説明を何度も読んで挑戦していみても 私のブログに反映されません。


でもこう言うのって 時間が少しかかるのですね!!(笑)  
気が短い私は「また 失敗?」って 気が重くなっていきましたが めでたし めでたし~♪
数分後 掲載されました\(^o^)/

記事を投稿するごとに ネット上の苗木は大きくなって 成長していくのです。
そしていずれ世界のどこかの地に 運ばれていくのです・・・夢が有りますね♪

これで少し ブログも軟張っていけるような気がしてきます~~。




時間がかかりました~~(^^ゞ_a0105023_20390100.jpg時間がかかりました~~(^^ゞ_a0105023_20393129.jpg

ふるーるさんに教えていただいたネジバナ
見たことがない!!って
思っていました。 マンションの駐車場で見つけました♪
肥料もなくて 細々と咲いていましたが野草の強さ 綺麗でした♪






時間がかかりました~~(^^ゞ_a0105023_2193222.jpg
以前 酢煮を作ったすき昆布で 煮物を作りました。
簡単に油揚げと 人参だけ。  シンプルで 結構な出来栄えでした~~(^_-)-☆
素朴な味が 身体を心を癒してくれそうです~~♪
Commented by kosuzume2 at 2009-07-22 08:41
おはようございます。
PCのトラブル、回復しても修理ですか?

ねじ花、大好きで欲しいのですが手に入りません。
丈夫な野草でしょうが、移植には向かないようです。
ゴルフ場のあちこち咲いていました~~

[gremz]に登録なさったと言う事は、毎日更新のご予定ですか?楽しみにしています。
Commented by apercevoir at 2009-07-22 12:51
おはようございます。

お義姉様のご葬儀、お疲れさまでした。
長い闘病生活だったのですね。。
ご冥福をお祈りします。。。

そして、そして~本日はもう娘さんがお帰りになっているんでしょうか?

新しい命の誕生~~不思議な喜びを感じています(^-^)

皆さまのこれから~新しい生活に安らぎと笑いがあふれていますように☆

ネジバナ~~yasukoさんの観察眼、すばらしいです~~~♪
びっくり。
ええ、ええ、立派にかわいいネジバナですね♪

わたしもTBしたいけど。。。やり方、覚えているかしら???

yasukoさんはとっても果敢になんにでも挑戦なさって~エライなぁって感心しきりのふるーるです(^-^)
Commented by えみ at 2009-07-22 17:19 x
こんにちは~!
バタバタとたいへんでしたね・・・・。
次女さんも帰って来られたんですね!
今度は、生まれてくる赤ちゃんが楽しみですね!
きっと楽しいことをいっぱい運んで来てくれますね(*^_^*)

ネジバナ、京都のお寺の庭でいっぱい見ました。
焼山の山の方でも見かけたことありますよ~。
マンションの駐車場でもさりげなく咲いていたんですね。
かわいい花ですよね♪

大事なパソコンも早く、復活されますように・・。
苗木が植樹されるには、どれくらいの時間がかかるのでしょうか?
楽しみですね(*^_^*)
Commented by emiri at 2009-07-22 17:20 x
yasukonさん、こんにちは♪
パソコンの方、ご機嫌が回復されたようで何よりです。
これでグリムスもすくすくと成長することが出来ますね。
トラックバックをかけたのですが、何か上手く入らなくて・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
でね、こちらも、4本目が芽を出しました。
私自身は成長しないのに、グリムスの樹だけは健やかに育っています。
yasukonさんの樹がどんな風に成長するのか楽しみです。
ネジバナ?変わった花ですね。ほんとネジのようです。
私の近くにもあるのでしょうか?これから気をつけて見てみます。
Commented by ビッテ at 2009-07-22 18:41 x
こんにちは♪
PC大事に至らなくてよかったですね☆
修理ちゃんとしていただけましたか?
ネジバナ・・・私もよく見かけます。
山沿いや野原、マンションのセンターガーデンにも咲いています。
でも、不思議ですよね・・・
画像では左巻きに咲いていますよね?!
みんなそうなのかしら??
観察のしがいがありそうな植物ですね~
(いろいろお疲れさまでした)
Sちゃんが帰っていらしてお家は賑やかになったことでしょうね。
これからはお楽しみがいっぱいで嬉しいですね♪
Commented by genova1991 at 2009-07-22 18:44
こんばんは~
色々おありだったようで、お疲れ様でした。
PC完全回復するとよろしいですね。
グリムスに登録されたのですね~
私も植樹協力しようかな。
誕生日にケーキが出現したりして楽しそうですものね^^
そういえばどこから種が飛んできたのかウチの鉢にもネジバナが
可憐に咲いていました。毎年同じ季節にちゃんと咲くのは凄いなと思っています。
Commented by yasukon20 at 2009-07-23 00:07
★kosuzumeさん
こんばんは!
回復しても一応見ていただいたほうが安心なので・・・。
結局雷さんのせいではないかということです。
その後トラぶっていないので きっとそうでしょうね。

ネジ花 皆さん よくご存知なのですね。
どこからか種が飛んでくるといいですね(笑)
ふるーるさんちのはとっても綺麗に咲いていますよね。
私も欲しいぐらいです。
[gremz]を励みに・・と思っていますが 宜しくお願いいたします。
Commented by yasukon20 at 2009-07-23 00:14
★ふるーるさん
こんばんは!
私もTB頂きました。有難うございました。
ネジバナ 見つけたときは嬉しかったですよ。
少し栄養失調のようですが ひっそりと足で踏まれそうな所に咲いていましたよ。
一つお花を覚えました。有難うございます。

義姉は最初は乳がんで これほど長くは生きる事は出来ないとみんな思っていました。
でも分からないものです。 乳がんは治って結局死因は脳出血でした。
もう安心して眠っていることでしょう。

娘が帰って来て俄然 台所仕事が増えました。
全然その気が起きなかったので やっと元のようになれそうです(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-07-23 00:20
★emiriさん
こんばんは!
パソコン 雷のせいだと分かりました。
TB私も頂きたいので あの時(どのとき?・・笑)の記事を遡って探させてくださいね。
私はTB 大丈夫ですよ!!(爆) ただ一つemiriさんに勝つことが出来るのがTB(笑)
4本目も大分成長していますよね。 私のもあわせて楽しみです♪ 

ネジバナ きっと下を向いて歩いていると(笑)道端に有るようですよ。
わたしも始めてと思うのですが 気がついていなかっただけでしょうね。
野草でしょうが 可愛いですよね♪
探してみてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2009-07-23 00:26
★えみちゃん
こんばんは!
ごめんなさい。順番を間違えましたm(__)m

本当にバタバタとしながら時間が経っていきますね。
娘も帰ってきました。賑やかになりましたよ。
希望が家の中に有るって 本当に嬉しいですね♪
元気が出ます。

ネジバナ 焼山にも・・と教えていただいて びっくり(笑)
私が気がついていないだけですね。
京都でも見られましたか~。 派手ではないですが可愛いですよね。
ネジってしっかり 存在を示していますね(笑)

>苗木が植樹されるには、どれくらいの時間がかかるのでしょうか?・・・・全然分かりませんが 相当かかるでしょうね。
更新を毎日すればキット早めにその日は来ると思いますよ(笑)
毎日更新がなかなかですね(笑)

Commented by yasukon20 at 2009-07-23 09:20
★ビッテさん
おはようございます。
雷様の悪戯みたいでした~(>_<)  
本当にそうだったのか どうか はっきりは分かりませんが 今のところ調子はいいので修理なし・・です(笑)

ネジバナ 皆さんよく知っておられるので自分が恥ずかしくなります。
ビッテさんらしくて 目の付け所が違いますね(^_-)-☆
左巻き・・観察結果また教えてくださいね。

老夫婦の毎日に花が咲いたようです~賑やかですね\(^o^)/
元気が出ますよね!!
Commented by yasukon20 at 2009-07-23 09:25
★genovaさん
おはようございます。
有難うございます。
本当に次から次へと続きました。これで最後ならいいのですが・・・。

グリムス  是非 登録してみてください♪
genovaさんはお得意ですから すぐですよね♪

ネジバナ 種が飛んでくるのですね。
お庭で肥料がいきわたっていると綺麗に咲いたことでしょうね~。
いつかまた見せてくださいね(^_-)-☆
Commented by ゆんこ at 2009-07-23 18:32 x
こんにちは。

グリムスというの、いろいろな方のところで見かけていました。早速ホームページをのぞいてきました。面白い活動をしているのですね。
私もつけてみようかな?

ネジバナ、かわいいですね。
こんなひっそりと咲く花にも心がひかれるyasukonさん、お優しいんですね。
Commented by emiri at 2009-07-23 21:57 x
(ρ°∩°)ううー。。。やっぱりTBが入りません。何故?わかりましぇん。
今夜はね、私も↑の昆布を真似て作ってみたんです。(豆グラフの方で確認できますよん)
これ、酢煮ではなく普通に煮ても、すっごく美味しいです。
気持ちはTB2つ分ですぅ。
Commented by yasukon20 at 2009-07-23 22:41
★ゆんこさん
是非 是非 登録して育ててください。
ゆんこさん こまめに更新されているので すぐ成長しますよ♪

ネジバナ 初めてだったのです。
近くにあっても気がついてなかったのですよね、今までは。
Commented by yasukon20 at 2009-07-23 22:45
★emiriさん
TB 2つ分 (笑) 有難うございます。
どうして出来ないのでしょうね。
私 この記事をアップするとき emiriさんの記事が分からなくてリンクしていないのですが 分かったのでリンクさせていただきますね。

すき昆布 美味しいですね。 でも酢煮が好きかなぁ~(笑)
酢煮にはまっています(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2009-07-22 08:14 | ひとやすみ | Comments(16)