人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

堂島ロ-ル&ササミの燻製(関係ない二つ・・笑)

 昨朝(14日)夫が三越広島店の前を10時ごろ通ったところ 長い列が出来ていたとか・・・・。(開店は最近 10時半からになりました。)
奥さまばかり・・・・♪
最後尾はここです・・・・のプラカ-ドを持ったお店の方。

夫は「何事?」って思ったそうです。

堂島ロ-ルのお店が広島にも開店したのです♪
(追記)
14日に開店したのかと思っていましたら 一週間前の7日からでした。
それなのに長蛇の列!  ちょっと簡単には手に入りそうにはないですね!


皆さん 良くご存知で また早くから並んで・・・凄いなぁ~。
並んでも買って食べてみたい!!  それぐらい美味しいのですか~?

早速 私も夫に「買ってきて!!」・・と頼んでおきました(^^ゞ


昨日は 病院から帰るのも遅くなってしまい デパ地下でお魚だけ買って帰りました。
後は 冷蔵庫の整理で・・・と思って!

そうだ~ お友達に頂いた美味しいものが有りました(^_-)-☆
堂島ロ-ル&ササミの燻製(関係ない二つ・・笑)_a0105023_2356326.jpg
宮崎特産の鶏ササミの燻製です。食べ方 色々・・・・。

サラダにしました♪   切って ちぎって 割いて かけて 終わり(爆)
堂島ロ-ル&ササミの燻製(関係ない二つ・・笑)_a0105023_23583326.jpg
料理のうちに入りませんね(>_<)  なんだか身体が重くて作りたくない そんな昨日 
この頂き物は最高に私を助けてくれました♪

下さった方!!(笑)・・・有難う~(^^♪

昨夜は 早めに睡魔も襲ってきましたし早寝を致しました~。

頂いたコメントのお返事が遅れた理由をここで いいわけです(^^ゞ


今朝すっきりです~\(^o^)/


     (昨日は 酸素吸入の管が鼻から外されました。 
    自力で酸素を取り込めるようになったのですね。凄いわ~~~おばあちゃん!!)

Commented by kosuzume2 at 2009-05-15 09:34
堂島ロール、ご主人さま並んで下さったのですか・・・素敵なプレゼントでしたね。
ささみの燻製、以前好きでよく買いました。
最近忘れていました~~

お母様、素晴らしい回復力ですね。
うれしいですね。
Commented by hokkori-hime at 2009-05-15 13:14
おぉー、お母様、良かった!素晴らしいですね^^
あのチューブは、どうも、痛々しくって辛いですねw

堂島ロール・・・・名前だけはイヤというほど、聞いていますがw
食べたことありません><
そうそう、家も昨日は・・・・何だか晩御飯を作る気がしなくって(~_~;)
そういうこともありますよね!
Commented by yuriazami at 2009-05-15 13:36
こんにちは~
昨日は「ウメ子」にリンクさせていただきありがとう!!
(事後承諾になってしまいました)
お母様の生命力素晴らしいですね。
早寝ができて良かったです~~私も昨夜は早寝しました。
その分早く目覚めましたが(笑)
堂島ロールのお店がオープン 当分並んで買うことになるのでしょうね。
ご主人さま 並んでくださって感心ですね^^
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-05-15 14:23 x
こんにちは。堂島ロールが広島進出ですか(^v^)
私は真ん中にフルーツがいっぱい入ったのが好きです❤

さっき赤玉ねぎを少しですが送りました。明日の午後に着くそうです。うっかりお手紙を入れ忘れて~~~(毎度です)

<<半月ほど早く収穫したので小さいですが、召し上がってください。丁度良い段ボールが無くて 少ししか入りませんでした。>>
と書きました(^_-)-☆
Commented by himekagura at 2009-05-15 16:02 x
堂島ロール、いよいよ広島進出ですか!すごい勢いですね~。私も、2年前にはなんとか買えたのですが、それ以来一度も買えてません。どんどん列が長くなってますので、、。柔らかくて美味しいんですけどねえ。
Commented by yasukon20 at 2009-05-15 16:55
★kosuzumeさん
こんにちは!
いえいえ まだ並んでおりません~(爆)
多分 時間的にも無理かと思いますが まぁ~言っておくだけ言っておきました。
そう簡単には手に入らないでしょうね~。
一段落するのはいつでしょうか~?広島人は割りと早く熱が冷めます。それを待つのみかも知れませんよ♪

母 凄いでしょ。 でも明日の事は分かりません。
いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2009-05-15 16:56
こんにちは〜お母様の頑張りが目まぐるしい程で
驚いております。素晴らしい!!
美味しそうな堂島ロール 私も列んででも食べてみたいです♪
ささ身の燻製もサラダに良さそうですね^^
お忙しい中 何かとちゃんとされていらして凄いですよ〜!!
Commented by yasukon20 at 2009-05-15 16:59
★hokkoriさん
こんにちは!
何でも「管」は嫌ですね~~(笑) 少しホッとしています。

堂島ロ-ル 有名なのですね! 私はこういうのにうとくて・・・(^^ゞ
ネットで見てびっくりです。
並ぶはずですね(笑) いつ私のお口に入るものか あまり期待しないでまっていますよ(^^♪
hokkoriさんでも お料理が嫌になるときがあるのですか~?
信じられません~!! (笑)
Commented by yasukon20 at 2009-05-15 17:06
★yuriazamiさん
こんにちは!
いえいえ私の方こそ有難うございます。
きっと「ウメ子ちゃん」も 「みよちゃん」も喜んでいますよ(^_-)-☆
私もまた読んでみたくなったなぁ~って今朝思いました。
なんだか大人の世界にない純粋さが 今 私の中に欲しい感じです♪
yuriさんも昨夜は早くから・・良かったですね♪
早起きはいいですよ~ 寝られないのほうが辛いですね。

堂島ロ-ル 一応頼んでおきましたが 夫が帰りによってみるなんて言っていましたが きっと売り切れていますね(>_<)
楽しみです♪ いつか帰るでしょう~♪
Commented by yasukon20 at 2009-05-15 17:12
★ふみちゃん農園さん
こんにちは!
あら~~すみません そして 有難うございます。
ふみちゃん農園さんの愛情が一杯詰まった赤タマネギ 遠慮なく頂きます。 
いつも気にかけていただいて有難うございます。

堂島ロ-ル 食べられたことがあるのですか~?
いいなぁ~(^^ゞ  色々あるのですね!!
暫くは長蛇の列のようですから いつ食べられるでしょうか~?(笑)
必ず ゲットしますからね!!(爆)
Commented by yasukon20 at 2009-05-15 17:14
★hemekaguraさん
こんにちは!
ここまで来て えぇ~~そんなに大変なの?って 思ってしまいました(笑)
himekaguraさんでもなかなかなんて 我が夫が買えるわけ無いですね(爆)
私が並んだほうが いいですね!これは・・・。
人気なのですね。
東京はやはり三越なのですよね!  凄いですね~~♪
Commented by yasukon20 at 2009-05-15 17:19
★あきさん
こんにちは!
母には驚かされますね~(笑) 若い頃から私は頑張ってきたのだから!!・・という母の声が聞こえそうですよ~(爆)
きょうも まあまあでした。いつも有難うございます。

あきさんもまだお食べになられたこと無いですか~?
美味しいそうですよね!
あきさん~~~そんなこと言われると「どうしましょう~~」って感じですよ。
ちっともちゃんとしてないのですよ。
あぁ~恥ずかしい!! (笑)
Commented by sora at 2009-05-15 17:37 x
堂島ロール、本店でも行列なんですよね…お土産にいただいて
食べたことがあります。
今、ロールケーキが流行りみたいで、いろんな地名がついたのが
ありますよね。
また食べたいで~す。でも行列に並ぶ元気がありません。

お母さま、本当に素晴らしい!
Commented by emiri at 2009-05-15 17:51 x
yasukonさん↓からず~っと読ませて頂きましたが、
私、こんなにネットの世界をお休みしていたのでしょうか?
ここ数日胃痛で大変でした。これはきっとストレスだわぁ( ̄へ ̄|||) ウーム
堂島ロールはこちらでも有名ですよぉ。でもなかなか手に入らないんですよね。
1度だけ職場で頂きましたが、人数が多いので、少ししか口に入りませんでした。
あれは1ロールは食べれそうですよぉ。
↓お母さまの笑顔、良かったですね。こちらまでうれしくなります。
Commented by tablemei2 at 2009-05-15 20:50
こんばんは〜♪
堂島ロールはシンプルで、素材や食感を味わうケーキですね^^
ささみの薫製、美味しそうですね〜サラダにはぴったりでしょうね!

お母様、お顔の前が心地よくなったでしょうね〜*しっかり呼吸もされて。。。生きること、それはお母様からのメッセージなのでしょうね。
Commented by アリス at 2009-05-15 21:11 x
yasukonさん、こんにちは。
お母様の笑顔よかったですね。いつかはやってくる親との別れ。。。私には心の準備が出来ているのかどうかわかりません。できるだけ母との時間を過ごしたいと思うばかりです。
心に重石があると沈みがちですが、一瞬一瞬の積み重ねが人生なので毎日良いことに目を向けて生きて行きたいですね(そういう私も毎日色々とあります。。。)。お互いに♪
Commented by hare-nochi-hare at 2009-05-15 23:14
こんばんは。
お母さま、回復されているのですね!
嬉しいです。
堂島ロ-ル、食べてみたいと思いつつ・・・自分で巻いてしまいます。
優しい旦那さまですね(^_-)-☆
Commented at 2009-05-15 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2009-05-16 09:16
★soraさん
おはようございます。
皆が騒ぐと 食べてみたくなりますね。
夫が帰りに三越に行ったら お店の方が「午前中に売り切れます。」と言われたそうです(笑)
1人2本まで。 暫くは 諦めますかねぇ~ いづれお熱が下がる時が来ますよね 
特に広島人は早いですからね(爆)
ブログでも 沢山 作っておられる方をみますね。
soraさんもでしたっけ? 
作ってみてくださいね
Commented by yasukon20 at 2009-05-16 09:21
★tablemeiさん
おはようございます。
皆さん よくご存知で甘いものには目が無い!!て感じですよね。
おばさんパワ-は凄いなぁ~って 夫がびっくりしていました(笑)
暫くは手に入りそうにも無いので 落ち着いたら一度 食べてみたいですね(^_-)-☆

母は本当に一進一退で 毎日が分からなくなりましたよ~。(容態が・・)
一喜一憂の日々ですが 毎日顔を見られるだけ幸せですね♪
そう思っています。


Commented by yasukon20 at 2009-05-16 09:25
★アリスさん
おはようございます。
心の準備を・・と若い方から言われたことがあります。
心の準備は出来ていても これは また揺らいでくるのですよね~(爆)
でもしないよりは しておいたほうがいいのでしょう。
遠く離れておられますから 余計ですね!
でもあまりご心配されず 先ずは日々のアリスさんの生活を大事に
お過ごしくださいね。
お元気そうで 良かったです♪
Commented by yasukon20 at 2009-05-16 09:28
★sunnyさん
おはようございます。
いえいえ 回復はしていませんが 現状維持のまあまあでしょうか~。
油断は出来ない状態なのですよ。
いつも有難う御座います。

堂島ロ-ル 買わなくても sunnyさんのはとっても美味しそうですよ♪
何度も挑戦されたのですから 美味しいのに決まってます(^_^)v
KAZさんが 羨ましい!!~~(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2009-05-16 09:36
★鍵コメさん(at 2009-05-15 23:22 )
おはようございます。
私も胸がいっぱいになりました~。 気にしないで・・・と言っても
そう簡単には気持ちを切り替えることは出来ませんよね。
でもその方は 心からそう言ってくださったのですから感謝ですね。 
心の葛藤 人生について回りますね。
凄くお気持ち よく分かりますよ。 
でも今は賑やかな時間があって 神様のプレゼントですね。
そう私は思います♪
いつでも 鍵コメさん いらしておしゃべりしてくださいね。
ファイット~~~!!
Commented by yasukon20 at 2009-05-16 09:45
★emiriさん
ごめんなさい!!!  順番間違えましたm(__)m
少し 心配していました。
こまめなemiriさんが更新されてないので・・・。 
花金なら アルコ-ルが過ぎたのかなぁ~って思うのですが(失礼!)
胃痛は私が 先輩ですからね。胃潰瘍です。(もうご存知?・笑)
辛いですね。ストレスからだと それはまた大変です。
もう大丈夫ですか? 今朝は!! 

堂島ロ-ル なかなか手に入りそうにもありませんよ。
暫くお預けとします。
私も並ぶ時間もないので・・・。まして 夫はね!!
昨日 仕事の帰りに三越に行ってくれたのですが 「午前中で売り切れです。」と言われたそうですよ。そうですよね~(笑)

今日の母はどうなってるでしょうか~? 毎日 そんな感じですよ。
いつも有難うございます。
早くストレス 解消してくださいね♪
Commented by しろうさぎ at 2009-05-16 10:14 x
おはようございます~、嬉しいニュース・・・、(*^_^*)
お母様の吸入の管、はずしていただけたんですね~~。
どんなにかすっきりなさった事でしょう・・・、
きっとまた笑顔も見られますよ~。

こちらでも最近<白いたい焼き>店がオープン・・・、
一度は食べてみたい・・・、1時間並んでしまいました~。
Commented by ビッテ at 2009-05-16 18:23 x
こんにちは♪
お母さま、ご自力で酸素も取り入られるようになられたのですね!
ホントに素晴らしい生命力ですね。
yasukonさんの嬉しさが飛び跳ねていますね♪

>堂島ロ-ル
何度もいただいています♪
ふわふわで美味しいですよ~~☆
本店や大阪梅田のデパートでは長蛇の列でしたが(なのでそこでは買っていません)
巣箱の前に5ヶ月だけ住んだ千里中央の阪急では並ばずに求めることができました。
常設ではなく一週間だけの特設店がときどきあり、ラッキーでした。
今夜、yasukonさんも召し上がれるといいですね。
だんな様、頑張ってくださ~~い☆
Commented by yasukon20 at 2009-05-16 19:34
★しろうさぎさん
こんばんは!
喜びもつかの間・・と言う言葉がありますが まさしくそのような感じの日々の変化が激しい母となりました。
短時間の病室での様子をみていても 心配でたまりませんので
やはり」在宅では無理だといわれた主治医のお言葉が身にしみて
納得している毎日です。
お任せできてる分だけ 少し楽をさせてもらっています。
明日は 明日!!・・・なんて思っている毎日です。
いつも有難うございます。

しろうさぎさんは 並ばれるのはお好きですか?(笑)
1時間は長いか 短いか? (^^ゞ 
美味しければみじかいですね♪ 
白いたい焼きってどんなのでしょう~♪
Commented by yasukon20 at 2009-05-16 19:39
★ビッテさん
こんばんは!
 飛び跳ねるほどではないのですが(笑) すごい!と思いますよね。
でも今日は 又う~~~ん(-_-;)って感じでした。
もうつかの間の喜びと言ったほうがいいでしょう~。

堂島ロ-ル 皆さん なかなかお口に入れられないようですが ビッテさんは幸運ですね~♪
実は 私も幸運ですよ~\(^o^)/ 
後で証拠をお見せしますね~(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2009-05-15 08:35 | ひとやすみ | Comments(28)