人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

娘と一緒に・・・♪

8日に母が入院して以来 昨日 今日と娘と一緒に病院へ行っています。
2,3時間ほど病室にいて それから遅い昼食へと街中をさまよいます~(笑)

今日は本当に久しぶりに「アンデルセン」です♪
娘と一緒に・・・♪_a0105023_20585146.jpg

座ったテ-ブルから 下のパンを焼いている様子がよく見えました~♪

娘達も大好きな「アンデルセン」 帰省すると1度は必ず行きますね(^^♪

今日私が注文したのは
娘と一緒に・・・♪_a0105023_2111155.jpg

「音戸チリメンと春キャベツのぺペロンチ-ノ」
ベ-コンも入っていましたね~とっても美味しかったですよ!!

ここにくるとつい パスタが欲しくなるのですよ~(笑)

娘は中華料理の焼きビ-フンを食べていました。  
桜海老が入っていてとっても春らしい色合いのお料理でした。

店内を散策するのも楽しいお店です。

可愛いものを見つけました♪
娘と一緒に・・・♪_a0105023_2172411.jpg
                       イ-スタ-エッグ♪

とっても簡単な模様ですが 可愛くて買ってしまいました。
壊れそうなので大事に、大事に 娘に持たせて持って帰りました。
娘と一緒に・・・♪_a0105023_219558.jpg
バナナスタンドに収まっています~(笑)  どこか良い居場所を見つけてあげなくては・・・・。


今夜は 上海に出張に行っている婿殿が福岡空港経由で広島まで帰ってくる予定でした。
先ほど電話があり 欠航になったそうです。
これから「宿」探し・・・と1度は電話がかかってきましたが 日航との提携会社とのことで日航に掛け合ったら
空港内のホテルで ホテル代を日航が出してくれることになったそうです。
良かった!  良かった!

明日 早い時間に出発できればいいのですが・・・。
Commented by tablemei2 at 2009-04-10 22:26
こんばんは〜^^
お嬢さまとゆったりとした時間をお過ごしで、お心も和まれますね〜!
イースターエッグ、可愛いですね〜^−^
これをヒントに何か作りたくなりました☆どうもありがとうございます^^
Commented by ふみちゃん農園 at 2009-04-11 09:39 x
おはようございます。
母娘でランチ♪ 楽しい時間ですね。気兼ねなく、それでいて お互いを思いやり、私も大好きです❤
yasukonさんも しばらく休息してリセットですね。

チリメンと春キャベツのペペロンチーノ・美味しそう~。
今 春キャベツが目につきますね♪我が家では あっさり甘酢に漬けてシャキシャキ食べています。
Commented by yuriazami at 2009-04-11 09:50
おはようございます!
病院通いもお嬢さんと一緒なら気持ちが和らぎますね^^
ランチも楽しく良かったですね。
ペペロンチーノ 美味しそうだわ!
イースターエッグ 可愛いの見つけましたね。
御自分で持たずに~~~(笑)
Commented by tablemei2 at 2009-04-11 10:40
おはようございます^^
お花のたまご☆できました〜*
どうもありがとうございます^^TBいただいて帰ります!
どうぞよろしくお願い致します yasukoさん☆
Commented by yasukon20 at 2009-04-11 11:22
★tablemeiさん
おはようございます。
いつも一緒にいられない娘達ですから 少しの期間でも帰ってきてくれると嬉しいですね♪
リフレッショしていますよ♪
イ-スタ-エッグ ひらめかれたのですね~(^^♪
こちらこそ有難うございます。
meiさんのひらめき いつも感心しながら 新鮮な思いにさせられています。
Commented by yasukon20 at 2009-04-11 11:25
★ふみちゃん農園さん
おはようございます。
リセットして楽しんでいますよ~♪  クヨクヨするのもいいとは言ってもたまには何も考えないで フラフラしているのもいいですね(笑)

春キャベツ どんなお料理にでも美味しく出来ますよね!
あっさり甘酢ですね!  身体に最高によさそうですね。
作ってみます~♪
Commented by yasukon20 at 2009-04-11 11:30
★yuriazamiさん
おはようございます。
今まで入院していた時期が真冬だったり 真夏だったりでしたから
こんないい季節に毎日出かけていくのも嬉しいですね。
娘となら なおさら・・・(^_^)v

イ-スタ-エッグ 私が持つとうっかり壊しそうで・・・(笑)
一番に思ったのが バスに乗ってお尻の下にひいたりしそうですよね。
うっかりが多くなった昨今です(爆)
Commented by yasukon20 at 2009-04-11 11:33
★tablemeiさん
見せていただきました~~~♪
とっても素敵なイ-スタ-エッグが出来ていました♪

TB有難うございます。  私も後ほど頂きに参ります。
宜しくお願いいたします。
Commented by apercevoir at 2009-04-11 17:50
yasukonさん、こんにちは。
そして、初めましてです。
tablemeiさんのところで~イースターエッグのお話しを伺って~
吸い寄せられるようにコチラに来てしまいました。

お話しを伺っている間に先年に亡くしてしまった母のことがあってyasukonさんの介護に心を動かされ感動しています。

言葉がなかなか出てきません。。。

皆さまにご無理が出ませんようにと祈るばかりです。
Commented by yasukon20 at 2009-04-11 22:46
★apercevoirさん
こんばんは! 始めまして♪
お越しいただき有難うございます。 
つたない母の介護の日々を綴っております。
暗い内容のブログなのですが(笑)皆様に励まされて続けていかれています。
支離滅裂な内容ですがこれからもおこしいただければ嬉しいです。
お母様の思い出などお聞かせくださいませ。
有難うございました。
私もお伺いさせていただきます。
Commented by こりす at 2009-04-12 00:48 x
今晩は~
お母様、入院されてちょっと寂しさが・・・・でも少しの間病院で
その方が却って安心できますよ。
お母様の事、おばあ様の事ご心配されて、お帰りになられた娘さんとの
御出かけ、日頃のyasukonさんの行いを見て居た神様が、素敵な
休日を下さったのでしょうね。

お母様の事もご心配でしょうが、娘さんとの時間を有効に過ごされ
生まれてくる赤ちゃんの事等、先輩お母さんとしてのお話されると
娘さんも安心されるのではないでしょうか。
娘さんとの時間有意義にお過ごし下さいね。
Commented by himekagura at 2009-04-12 01:03 x
アンデルセンのパン、美味しいですよね~。
イースターエッグも可愛いですね。私も、イースターなので、今部屋に飾ってます。
Commented by アリス at 2009-04-12 10:05 x
yasukonさん、こんにちは♪
お母様の病院通いも、お嬢さんが一緒だとちょっと楽しみになったりして。私も母と一緒に病院に通うのは好きです。やっぱりお昼も楽しみですよね。母との外食がとっても楽しいです。
アンデルセンって今はレストランもあるんですね!知らない間に色々進化しています・笑
Commented by shirorenge at 2009-04-12 14:14
長らく、アンデルセンに行ってません(涙)
あぁ~~~、行きたい(涙)
アンデルセンに行くと、私もパスタが食べたくなります(笑)

イースターエッグ♪ カラフルで可愛いぃ~ですね~♪
こんな物も売ってあるんですね♪ ビックリ(笑)

娘さんとの時間♪ 楽しんでくださいね~(*^^)☆
Commented by apercevoir at 2009-04-12 17:47
ありがとうございます~♪

ふるーるもリンク、いただいて帰りますね(^-^)

あ、申しおくれましたが・・・ふるーると申します。

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by emiri at 2009-04-12 19:20 x
アンデルセン。なつかしい響きなのですが・・・
アンデルセンってケーキ屋さんだとばかり思っていました。
春キャベツとチリメンのパスタ、美味しそう。
お嬢さんとの病院通い、心丈夫なことですね。
婿どのとの楽しいお酒も進んだようでクスッ( ̄m ̄*)
ひと足早いゴールデンなウィークですね。
Commented by yasukon20 at 2009-04-12 21:07
★こりすさん
こんばんは! 有難うございます。
少し気持ちを変える為にもこのたびの入院は良かったと思います。
あまりにも神経質になりすぎていたのではないかと思います。
専門家がいつも側にいてくださる 安心感 いいものです。

この間に鋭気を養って これからの介護の為に力を貯えておきますね。

マタニティ-服や靴やら 色々と買ってやりたいものが多くて・・・(笑)
楽しいですね~♪
Commented by yasukon20 at 2009-04-12 21:09
★himekaguraさん
こんばんは!
アンデルセン パン以外にも美味しいものが沢山あって困ります(笑)
イ-スタ-エッグ飾っておられますか~。拝見したかったですね。
ドイツ製ですか~?  外国のイ-スタ-エッグは模様が本当に凝っていて素晴らしいですよね。
来年見せてくださいね~♪
Commented by yasukon20 at 2009-04-12 21:16
★アリスさん
こんばんは!
娘との外出は母親の特権で(笑)嬉しいですね♪
私自信はあまり 若い頃母と一緒に買い物に行った記憶があまり無いのです。
アリスさんは帰国された時はいっぱいお母様とお買い物やランチやら誘ってあげてくださいね。

広島のアンデルセンの本店は昔からレストランも有りますよ♪
中華 和食 洋食 と選ばれますよ。  勿論サンドイッチなども美味しいですよ。
Commented by yasukon20 at 2009-04-12 21:19
★shirorengeさん
暫く行っていませんか~~。 行きたいでしょ!!
相変わらず美味しいですよ(^_^)v
またいつか声をかけてみましょうね~。
私が自由な身になるまでお待ちください~(爆)

娘 今日帰っていきましたよ。
5月のGWは長女が帰ってきますので 楽しみです♪
Commented by yasukon20 at 2009-04-12 21:22
★ふるーるさん
こんばんは!  HNに意味がおありですか?(笑)
いつかお聞かせください。
少し記事を遡って読ませていただきました。
広島市にお住まいでしょうか~? 知ったところが沢山出てきていましたので・・・(笑)

リンク 有難うございます。これからも宜しくお願いいたします。
Commented by yasukon20 at 2009-04-12 21:27
★emiriさん
こんばんは!
ワインが美味しかったのですよ~~(爆)
いきなりお酒から入ってしまいました~(^^ゞ

アンデルセン パン屋さんが本業ですよね。
今はケ-キも ワインも チ-ズも お花まで売っていますよ。
高いからなかなか買えません(>_<)

東京にはあるのですが 大阪には無いのでしょうか~?
あまり聞きませんね。
みんな大好きです、我が家族は・・♪
Commented at 2009-04-13 12:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2009-04-13 18:17
★鍵コメさん
こんばんは!
共通点がありますね~~。びっくりです♪
母は大正7年生まれなのですよ。
綺麗なHNですね♪
私は意味なんてございませんよ(爆)  どちらでも結構です♪
これからも宜しくお願いいたします。
とっても嬉しいです(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2009-04-10 20:55 | ひとやすみ | Comments(24)