人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

オリジナル切手シ-ト

お尻に火がついて やっと行動開始で~~す。
何事もこんな調子で 悪い癖です(>_<)

オリジナル切手シ-ト_a0105023_1847343.jpg
昨年の「かもめ~る」で当選した証拠書類~♪
「この夏一番の思い出を・・・」の文章に 腰が重くなりましたね~(笑)
夏の一番の思い出なんて なん~~にも有りません(涙)

娘達に声をかけても 「いらな~い」。
まぁ また写真を探しましょう~ 別に夏の思い出でなくてもいいのですから~~(^^ゞ

・・・それからが 長い月日が流れました!!
オリジナル切手シ-ト_a0105023_18533660.jpg 
締め切りが迫ってきました~~!      →
もう行動に移さなくては・・・(笑)

4センチ×4センチの写真を送らないといけません。
カメラのサ○ダに今日持っていって 
              作ってもらいました。


出来上がりましたら またご披露しますね~~。
夏の思い出とは程遠い切手シ-トになります~~(^^♪

  
今日 yuriazamiさんの作られていた おから入りの蒸しパンを作りたくて おからを求めて買い物に行きましたが売り切れなのか有りませんでした~。
ちょっとがっかりしながら「今日は出来ないわ~」と思いつつ ホットケ-キミックスを買いに行きましたら 悪いことに目についてしまいました~。
「蒸しパンミックス」の箱。  水だけ用意すればいいとのこと(笑)
私は水の変わりに牛乳にしてみました。

オリジナル切手シ-ト_a0105023_1943438.jpg
出来上がり!!
なんだか色があまり美味しそうではないでしょ!!

でも シルバ-センタ-のヘルパ-さんと お茶の時間に頂きました♪
もう少しこくが欲しい感じ。
「やはりアンデルセンの『陳さんの蒸しパン』が美味しいですね~。」とヘルパ-さんに言うと
「プロさんと比べては駄目ですよ。  手作りのよさ 美味しいですよ~」と 褒めていただきましたけど・・・。

今度はおからをゲットしてちゃんと作ってみますね、yuriazamiさん♪、


今夜の献立は あきさんから全部頂くつもりでしたが 今夜は夫がゆっくり夕食が取れなかったので 湯豆腐は明日にすることにしました。

チキンガ-リックステ-キ   出来たのですがどんなに頑張っても美味しそうに撮れなくて 
アップはやめました~(爆)
お味はとってもジュ-シ-で美味しかったです(^_^)v

オニオンともやしのサラダ まぁ~なんとか見られるでしょうか~~♪(笑)
オリジナル切手シ-ト_a0105023_19194713.jpg
オニオンの甘さが程よく とっても美味しいサラダでした\(^o^)/
彩りもいいですよね~~☆☆☆

あきさん 有難うございました♪
Commented by juju3291 at 2009-03-07 21:09
★元気ばば★
彩りもいいサラダですこと
おからもからだにいい
満点ですね。
Commented by yuriazami at 2009-03-07 21:50
こんばんは!
リンク ありがとうございます。恐縮しています。
yasukonさんの蒸しパンの方が美味しそうなんですもの!
蒸しパンミックスというものがあるんですね。
今度探してみますよ~~^^
オニオンともやしのサラダ美味しそうです^^
Commented by しろうさぎ at 2009-03-07 22:46 x
かもめーる、B賞当たりとはすごいですね・・・、オリジナルな切手、
良い思い出ですよ~~。夏はあたった事ありませ~ん。
彩りも綺麗で、食欲そそります~、さっぱり系で、毎日でも良さそうね。
Commented by emiri at 2009-03-08 09:47 x
yasukonさん、おはようございます。
リンクのyuriazamiさんとあきさんのブログも拝見しました。
ダイエッターの間で一時おからクッキーが流行ったのですが、
こちらの蒸しパンの方がお手軽に作れそうですね。
コメント欄の作り方がわかりやすかったですぅ。
サラダの方も私向きじゃないですかぁ。玉葱ともやしの組み合わせは
考えつかなかったですぅ。青じそドレッシングですね。では早速~。
夏の思い出切手シート。うっふっふ。楽しみにしています。
Commented by yasukon20 at 2009-03-08 14:01
★元気ばばさん
こんにちは!
とっても簡単です\(^o^)/   おもてなしの一品でも見劣りしませんね!!
近いうちにおから入り蒸しパンを作ってみます!
Commented by yasukon20 at 2009-03-08 14:06
★yuriazamiさん
こんにちは!
リンクの件事後承諾になってしまいました~(^^ゞ 
入っているものが yuriさんのほうが健康的ですから また作ってみます。
この蒸しパン さっきランチに食べましたら 昨日よりは美味しく思えました。 
お腹がすいていたのかも~~(爆)

サラダ  これ簡単で絶対にお勧めですよ(^_^)v
Commented by yasukon20 at 2009-03-08 14:10
★しろうさぎさん
こんにちは!
かもめ-るはあまり使用しませんものね~。
年賀状も3等ぐらいまではよく当たります。  
でも今年はくじ運悪く切手シ-トのみでした(-_-;)

このサラダ 簡単ですからどうぞ! 
冷蔵庫のお掃除の時でも色々トッピングできていいかなぁ~と思ったりしています(笑)
何しろ新タマネギが美味しかったですよ~~♪

Commented by yasukon20 at 2009-03-08 14:15
★emiriさん
こんにちは!
どうしても簡単なものに目が行ってしまう私です(-_-;)
蒸しパン おから入りで是非作ってみましょうね~~お約束♪
サラダもいいでしょ(^_^)v   凄く簡単です!!

>夏の思い出切手シート・・・・にはなってないのですよ~(>_<)
出来上がり 公開は無しにしようかしら~~・段々恥ずかしくなってきました~~!
Commented by al17 at 2009-03-08 17:44
こんにちは〜お出かけばかりで中々お邪魔が出来ずご免なさいね^^
本当にあきレシピで 素敵に作って下さいまして恐れ入ります。
サラダがあきのより綺麗ですよ〜!!
チキンガーリックステーキのお写真は あきも変に
撮れちゃったけど載せちゃいました。(笑)
素敵なご紹介とリンクも頂いて 遅ればせながら
お礼を申し上げます。有難うございました。(*^_^*)
Commented by きらり at 2009-03-09 06:32 x
おはようございます*
オリジナル切手、今ではこういうプレゼントがあるのですね~♪
私は以前切手を集めていたので、切手シートがとても楽しみでした。
出来上がりが楽しみですね。
蒸しパン、とってもおいしそうです☆
yasukonさんのおすすめの陳さんの蒸しパンもとても気になります(笑)
いろいろなレシピに挑戦してyasukonさんすばらしいです*
Commented by yasukon20 at 2009-03-09 09:08
★あきさん
おはようございます。
勝手にリンクをさせていただきましたm(__)m
とっても美味しく出来ました♪
あきさんの画像はとても美味しそうです~いつも♪
これからも 参考にさせていただいて お料理頑張りますね~~(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2009-03-09 09:13
★きらりさん
おはようございます。
郵政が民営化されて 今では誰でも作れますよ!!
その気になられましたら ネットでも受け付けられていますから どうぞ。
私のは 楽しみにしないでください(爆)
全然オリジナルには出来てこないなぁ~なんて 写真の選択を間違えたような後悔が残っていますので(>_<)

「陳さんの蒸しパン」 広島で有名なパン屋さんの蒸しパンです。
昔から本当に美味しくて 色々変わっていくパンの中で ロングセラ-ですね(笑)
いつかアップしましたが今度また買ってきて きらりさんにお見せしますね♪
Commented by えみ at 2009-03-09 10:12 x
おはようございます(*^_^*)

出遅れました。昨日の日記の二女さんのおめでたニュース♪
おめでとうございます!
楽しみですね~。お母様に伝えられたのもホントに良かったですね!
陳さんの蒸しパン、私も好きです!
同じパン屋さんの2個入りのたまご蒸しパンもおいしいです。
陳さんのと味の違いがわからない私ですけど・・・。
Commented by kazgarden2 at 2009-03-09 11:05
と~っても素敵なお知らせですね!おめでとうございます。
お母様も本当に喜んでいらっしゃることでしょう! 喜びは身体にとっても良いものですから、お母様にも良い変化となってくれるといいですね。 ^^ 家族皆に求められて生まれてくるとっても幸せな赤ちゃん。健やかな9ヶ月になりますよう。^^ おめでとうございます!
Commented by yasukon20 at 2009-03-09 13:52
★えみちゃん
こんにちは!
有難うございます。  やっと「おばあちゃん」になれますよ♪
元気に育ってくれればと今はそれだけが願いですね。
母に伝わったことは確かですが もう今の時点では忘れているでしょう~。今も何度も言っていますが 反応無しです。

陳さんの蒸しパン えみちゃんもファンでしたね♪
たまご蒸しパン 見たことがあるかしら? 今度探して見ますね。
Commented by yasukon20 at 2009-03-09 13:56
★kazさん
こんにちは!
有難うございます。  
母の脳は日々衰えていっているように私には思えます。
もうひ孫が出来ることはわからなくなっていると思いますよ。
誕生まで母の命があれば あの可愛い手を母の頬に触らせたいと 叶わぬ夢かも知れませんが思っています。
そんなことを思うだけでも幸せな日々です♪
あかちゃんの力は凄いですね!!
Commented by こりす at 2009-03-09 21:54 x
今晩は~
お伺いするのが遅れて済みませんでした<(_ _)>
次女さんのお目出たニュースが有ったのですね、知らなくて失礼しました
改めまして、娘さんの新しい命の授かりおめでとうございます。
きっと元気な赤ちゃんの誕生yasukonさんも今から心待ちで
楽しみですね。

お母様もご自分の意思が伝えられないかも知れませんが、
此方の言ってる事は全部分かって見えると思いますので、お孫さん
誕生も楽しみに待っておられる事でしょう。

オニオンともやしのサラダ美味しくて、体に優しそうですね。
Commented by yasukon20 at 2009-03-09 22:32
★こりすさん
こんばんは!
有難うございます。  年老いた命と(笑) ちいさな命と どっちもかけがいのない命なのですよね~。
娘の妊娠を通して 本当に「命」を改めて思わされます。
不思議な気持ちもします。 神秘ですね♪

長年待っていて 少し諦めていた頃に聞きましたので夫と大喜びをしました。 
元気に育ってくれることを祈るのみです。
母にも伝わったのですが もう分からなくなっていると思います。
でも毎日言い続けています(笑)
母が一番 楽しみにしていたことですから~~。

サラダ 簡単でしたよ。是非 お試しください~(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2009-03-07 19:30 | ひとやすみ | Comments(18)