人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

沢山の有難う~~♪

いよいよ2008年 最後の数時間となりました~。
沢山の出会いをまず感謝したいと思います。

皆様から頂いた 祈り 励まし 癒し 勇気 その他なんでしょう?(笑)・・・・・
そのお気持ちを支えに1年間過してきました♪

本当に有難うございました♪

個人的なことで言えば

 365日間 1日も欠けることなく 母の顔をみて過した年であったこと。
 自分で自分を褒めてあげたい・・(もう死語でしょうか~~)

  結婚前から私を気遣ってくださっていた義兄嫁が 難病であっと言う間に
 お別れとなった年であったこと。
 葬儀にさえ行けなかった、私の事情!!
 
 そして今日 1年間 影となり日向になって支えてくれた次女が高松での最後の
 仕事の日となりました。 午後からは横浜へ・・・・。 


その他 色々な思いが巡っていきますが 母を支える為に家族が健康で過せたこと!・・・・・
何よりの喜びです♪


今年の「ありがとう!」を持ったまま 新しい年に足を踏み入れたいと思います。
本当に有難うございました♪
沢山の有難う~~♪_a0105023_1414969.jpg


迎えられる2009年が 皆様にとって 希望に満ちた明るい年となりますように
心からお祈りいたします。

来年も宜しくお願いいたします~。

                  よいお年を・・・・・・♪ 
Commented by yuriazami at 2008-12-31 14:39
こんにちは~~
今年も数時間となりましたね。
今年はyasukonさんとブログ友達になることができて
大収穫の年でした。

励まし・楽しみ・癒し・お勉強・・・お金では買えないたくさんの大切な
事を教えていただきました。
ありがとうございました。

ゆく年に感謝し 来る年に希望を持って 良いお年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願いいたいます~~^^♪
Commented by juju3291 at 2008-12-31 16:43
★元気ばば★
今年はよい年でしたね。
来年も宜しく
Commented by genova1991 at 2008-12-31 18:24
色々おありになって大変だったことでしょうが、充実の1年間を過ごされて、悔いなし!ですね。
来年も良い年となりますようにお祈り申し上げます。寒いお正月になりそうなのでどうぞ皆さまお大事に遊ばしませ。
Commented by kosuzume2 at 2008-12-31 20:13
今晩は~本当に光陰矢の如しです。
普段見ることのないランキング・・・何故か覗いて、偶然隣どおし。
すっかり惹かれてしまうお人柄!
あの偶然に感謝です。

来年もどうか、よろしくお願いします。

Commented by hokkori-hime at 2008-12-31 21:13
こんばんは^^
yasukonさん、大丈夫、私も褒めてあげます!
私も・・・・応援するばかりで、何も出来ないけど、yasukonさんは「一人じゃないよぉー」ここでつながりあった、ご縁。

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします^^
 良いお年をお迎えください。
Commented by しろうさぎ at 2008-12-31 23:06 x
本当に、ホントに優しく、何事にも前向きで、素晴らしい頑張り屋さん、
表彰状差し上げたいですよ~。お母様もお幸せですね。
何事も直面した事しか、真の大変さは分らないでしょう、
<我が人生に悔いなし・・・>、きっとそんな風に思える事でしょう~。
私は、父母の事、主人の事、後悔ばかり・・・後の祭りです。

これも何かのご縁ですね~。ご自愛お忘れなく・・・、
より良い年になりますように・・・。
Commented by ira1027 at 2008-12-31 23:41
こんばんは。
病や老いとどう向き合うか 考えてしまう日々の中
yasukonさんの優しく真摯な姿に
大切なものをたくさんいただき 感謝しています。

来る年が幸せな一年でありますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Commented by sora at 2009-01-01 00:07 x
明けまして おめでとうございます。
新しい年の始まりです。
いったいどんな一年になるでしょうか…
yasukonさんにとって、幸多い一年になることを願っています。
我が家は…波乱万丈、大変な一年になりそうな予感ですが
乗り越えられるように頑張るつもりです。
これからも末永く仲良くしてくださいね~♪
Commented by yasukon20 at 2009-01-01 14:55
★yuriazamiさん
おめでとうございます。
今年も宜しくお付き合いくださいませ。
よいお年をお迎えになられたことでしょう。
私も・・・です♪ 
健康に気をつけながら今年も明るく歩んでいきましょう!!
Commented by yasukon20 at 2009-01-01 14:57
★元気ばばさん
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
今年はどこへ 足を延ばされるのでしょうか~~?
いつか広島へもお出かけくださいね♪
お会いして 元気の基を確かめたいです\(^o^)/
Commented by yasukon20 at 2009-01-01 14:59
★genovaさん
おめでとうございます。
今年も変な質問攻めをするかも知れませんが(笑)宜しくお願いいたします。
明日は箱根駅伝ですね♪ 楽しみです!!
生で見られるかも知れないのですね~。また中継してください(爆)
Commented by yasukon20 at 2009-01-01 15:03
★kosuzumeさん
おめでとうございます。
今年も何か偶然が発生するといいでね~。良い偶然が・・!
今年も宜しくお願いいたします。
今年は私がもしフリ-になれば 1度お逢いしたいと思っています。
その時期は「神のみぞ知る」ですが・・・。
源氏物語 頑張りましょう~(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-01-01 15:06
★hokkoriさん
おめでとうございます。
褒めてくださいますか~。hokkoriさんにそう言ってもらえれば私も鬼に金棒で 誰にでも自慢できますね(^_^)v
今年も何卒宜しくお願いいたします。
お節 今年も凄かったですね!!
しっかり見せていただきました♪
Commented by yasukon20 at 2009-01-01 15:09
★しろうさぎさん
おめでとうございます。
しろうさぎさんからも褒めていただいて(笑)嬉しいです♪
看護 介護の経験者として先輩ですから これからも宜しくお願いいたします。
今年こそは私も正念場かと思ったりしています~。
「我が人生に悔いなし」そう言えるまでまだまだです。
今年も宜しくお願いいたします。
今年もご旅行で楽しませてくださいね♪
Commented by yasukon20 at 2009-01-01 15:14
★iraさん
おめでとうございます。
本当に皆さんからコメントを頂いて 考えさせられているのは私のほうです。
皆さんのお考えの深さに 自分の愚かさを学ばせていただくことが多いいですよ。
iraさんの優しさを見習いたい私です。
今年も宜しくお願いいたします。
息子さんは帰省されて賑やかなお正月でしょうか~~?
Commented by yasukon20 at 2009-01-01 15:18
★soraさん
おめでとうございます。
本当にどんな年になるでしょうかね~。
高齢者を抱えていると毎日が戦いですね。
今は可愛い天使ちゃんが 疲れを癒してくれるでしょうね~♪
本当に嬉しいお正月をお迎えになられてお祝い申し上げます。
これからも身体に気をつけて歩んでまいりましょう。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by olive at 2009-01-08 09:20 x
あけましておめでとうございます。

オンシジューム育ててるんですか?我が家にもありのすが、
こないだ花が全部終わりました。ピンクとうっすら黄色の2種類です。
とっても甘い香りがして私のお気に入りの花です^^
Commented by yasukon20 at 2009-01-08 10:24
★oliveさん
おはようございます。
新年おめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。
オンシジューム 育ててると言うか 全然世話をしていないのに咲いてくれます~\(^o^)/
今が満開ですですね♪ 
本当に香りが良くしますね。これは「トゥインクル」と言う種類です。

実は oliveさんが今朝コメントしてくださって 驚いています。
転覆金魚がお知らせしたのかと思い程です。
昨日 その転覆病の金魚が死にました。
その理由はわかっているので また書きたいと思っています。
色々教えて下さって有難うございました。
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by olive at 2009-01-09 10:02 x
私のところもトゥインクル・フレグランスファンタジーです。

金魚って原因のまだまだわかってない病気が沢山あるそうなんです。
私も以前ピンポンパールのこがいて、転覆になりのした。
でも元気満々で、エサもよく食べるしよく泳ぐしで、元気だったのですが、転覆していたので私は転覆病とその子も思っていら、どうもお腹の中に水がたまっていたようで、触ってゴムのようにぶよぶよしていたのに築いてたのですが、もうそのときはておくれでしたが、でもすごく悔いが残ったので、金魚専門店とかいろんな所に聞いて調べ周りました。
するとどこもみんな転覆では死にません。でもお腹とかが水面から出てると乾燥したり空気中の菌が付着したりして、別の病気が発生したりして死んでしまったりとすることもありますが、まず水面から出ていなくて水の中にちゃんといれば問題はない。とのことでした。もし水の外に体が出ていないのに死んだりした場合は、別の病気でと考えるのがベストだと思います。とのことでしたので、私は転覆病では死なないと教わりました。
Commented by yasukon20 at 2009-01-09 11:00
★oliveさん
同じお花だったのですね~♪
少し大きくなったので 鉢を大きくするほうがいいのか 株分けするほうがいいのか今迷っています。

金魚 写真にも有るように水の中で元気にしていましたから水面から出るようなことはなかったのですよ。
それだけに 原因が酸素不足でかわいそうでした~。
oliveさんもご経験がおありなのですね~。
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by olive at 2009-01-09 12:53 x
今はまだ植え替え時期ではないので、暖かくなった春に植え替えをされるといいですね。でも目的にもよりますが、その今お持ちの株をこのまま大きくしていきたいのか、それともこのままの大きさでたもっていきたいのかにもよるますよね。大きくしたいのであれば、一回り大きな鉢に植え替える、あまり大きくしたくなければ株分けして植え替える、という方法ですね。頑張ってください。
Commented by yasukon20 at 2009-01-09 15:53
★oliveさん
有難うございます。
春になるまでに 考えをまとめておきますね(爆)
鉢が増えるのも~と思ったり 大きくなるのも~~と思ったり!!
またご報告できればいいのですが・・。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2008-12-31 14:20 | 憩い | Comments(22)