人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

虹を見ました~♪

今日は 青空が見えている所もあれば 曇っている所もあり 雨が降っている所もあり・・・ちょっと空を見上げて目にはいる範囲だけでこんな空模様でした~。

そのお陰と申しましょうか 病院からの帰り 大きな虹を見ました~\(^o^)/
この前は いつ虹を見たでしょうか~~本当に久しぶりでした♪
バスからなので 残念ながら画像がありません!


2泊3日の予定で出張に行っていた夫から 昨夜9時ごろ「今帰ってるから~」と
メ-ルが来ました。
予定変更~~困るわ~(笑) 本当は今夜帰る予定でした。
とっさに「夕食は?」と思ったのですが どこかで食べてくるでしょう~と思って呑気にしていました。
私は残り物で済ませた夕食ですから 何も残っていません。

午後11時を回って帰ってきて「ご飯ある?」・・なんてこと!!
あるわけないじゃない~~と思ったけど しぶしぶ簡単に作りましたよ(-_-;)

それからお風呂に入って寝たのは午前1時を過ぎていて 私は不眠症でなかなか寝付けなくて
もうどうしてくれるのよ~~と文句を小さい声でブツブツと・・(笑)

鳥取に行きましたので お土産は  ↓
虹を見ました~♪_a0105023_1719286.jpg
ズワイガニの親蟹です。
親蟹は小さいですよ~。 写真は今朝撮ったのですが まだ生きていました(^^♪

これは大根と一緒に味噌汁にします。
蟹の味が出ていて 絶品ですよ♪

そして立ち寄ったところで頂いた~と お野菜です。
虹を見ました~♪_a0105023_17221680.jpg

チンゲンサイ  蕪  水菜  そして干し柿!!

ホワイトリカ-に漬け込んだ干し柿を 忘れていたのを思い出しました(爆)
アルコ-ル漬けの干し柿 もうどうしよう~~(笑)


なかなかクリスマスグッズを出せないでいますが 少しずつ出しています。
とりあえず アドベントが近づいてきたので アドベントカレンダ-だけは 大急ぎで出しました♪
虹を見ました~♪_a0105023_17262816.jpg

置き場所はまた変わるかも知れませんが とりあえず・・・♪

今なんでも「とりあえず」ばかりで ちっとも整理整頓が出来ません~~(涙)

まぁ~ いいでしょうか~誰が来るわけでもないので・・淋しい~(笑)

そういえば 明日 次女が高松から 車で来るのでした~♪
彼女が1人で車で来るのは 2回目です。
心配ですが 無事を祈って 楽しみに待っていましょう~~。
Commented by ビッテ at 2008-11-28 18:46 x
こんばんは♪
可愛いカレンダーですね☆
病院通い、お疲れさまです。
不眠症なんですね。。。
神経が冴えて眠りにつけないのでしょうか?
温かいタオルを後頭部に当てて・・・ぐらいでは夢の世界にたどり着けませんか?
虹の効用でぐっすりお休みになれますように♪

活き蟹さんのお味噌汁~☆
贅沢ですね♪
三浦半島で生姜を少しすりおろしたほんのり甘めのお味を
思い出しました!
Sちゃん、気をつけていらしてくださいね。
Commented by yuriazami at 2008-11-28 19:52
虹は何年前に見たのか記憶にありません(笑)
良かったですね。いいことがありそうな気がするわ!

蟹のお味噌汁、美味しい御出しがたっぷり出て
想像すると涎がでてきます・・・^^;

クリスマスグッズ 私も今日出した所です^^
アドベントという言葉は最近meiさんのブログで知りました。
カレンダーがあるのですね。毎日ひとつづつ掛けていくのかな?
楽しいカレンダーがあるのですね~♪
お嬢さんがやってくるのも楽しみですね^^


Commented by sora at 2008-11-28 21:54 x
我が家にもアドベントツリーがあるのですが、すでに全部飾っちゃってます。(笑)

うわぁ~蟹だぁ~!
それも生きてるのね…美味しそうだわ~そのままかぶりつきたい気分です。
お味噌汁、美味しいお出汁が出るのでしょうねぇ~

明日はお嬢さんが戻られて…きっと楽しいことが沢山ありますよ~
だって、虹を見ることができたんですもの~(笑)
Commented by yasukon20 at 2008-11-28 21:58
★ビッテさん
今晩は~!
きっと昨年もアップしていますよ~(笑)
ビッテさんはもう準備されています~凄く楽しみにしているのです♪

不眠症 普通はそう酷くないのですが こんな風に時間が狂ってくると
もう駄目ですね~(涙)
・・と言いながら 自然に寝入っているのでまぁいいほうでしょうか~(笑)

明日 Sちゃんが来ますので味噌汁で歓迎会です(爆)
もう1,2回で来れなくなるでしょう~。
夫婦で中国語勉強していますよ♪
Commented by yasukon20 at 2008-11-28 22:04
★yuriazamiさん
こんばんは!
虹を見ると幸せな気持ちになれますね~。巨大虹でした~♪

そちらでも味噌汁作りますか?
これで何度も作るのです。3回ぐらい(笑)
エビは駄目な私ですが蟹は大好きです~♪

アドベントカレンダ- そうです、毎日一つづつかけていきます。
24日まで♪
私もカレンダ-はおととしまで知らなくて お友達がプレゼントしてくれました♪ 楽しいですよ~。
yuriazamiさんのおうちのグッズ後で見せていただきます\(^o^)/
Commented by yasukon20 at 2008-11-28 22:13
★soraさん
こんばんは!
あら~~~もう全部かけたのですか?(爆)
毎日一つずつ掛けていかなくては~~うっふ。
忙しいsoraさんだから マァ許しましょう~(笑)

親蟹は普通に食べては美味しくないそうですよ。やはりお味噌汁です♪
大根の甘みと一緒になって絶妙なお味です♪

娘は車で来るので少し心配ですが まぁ荷物が多いので仕方ないですね。
ワインクラ-も一つ置かせて~って言っていましたので それは楽しみなんですけどね^(笑)
Commented by こりす at 2008-11-28 22:34 x
ご主人一日早く御帰りとの事、きっとお母様が入院されてyasukonさんがお一人で心配されて早めに帰宅されたと思います。
虹、私もいつ見たのかなあ~

蟹のお味噌汁、大好き美味しいですよね。

クリスマスグッズが出始めましたか、我が家もそろそろ
お出ましでしょうか、でもこの頃出すのが面倒になって
来ました。それではいけないと思いつつも・・・・・・


Commented by himekagura at 2008-11-29 02:23 x
まだ生きてるような新鮮な蟹で作ったお味噌汁!絶対美味しいでしょうね。
素敵なアドベントカレンダーですね。もう来週の月曜は12月。一年がますます早くなってきたなあ、、としみじみ思う今日この頃です。
Commented by きらり at 2008-11-29 07:32 x
おはようございます*
虹をみると何だか嬉しくなりますよね♪
こちらに来てからはみる機会も多くなりました。
カニのお味噌汁、おいしいですよね~、食べたくなりました!
お嬢様もきっと喜ばれることでしょう。
不眠症、だいじょうぶでしょうか?
私もけっこう不眠タイプなんです(汗)
Commented by yasukon20 at 2008-11-29 22:28
★こりすさん
こんばんは!
こりすさんがおしゃる理由でしょうか~それなら感謝ですね♪
食事の準備が嫌ですよね~(笑)

虹は最近なかなか見ることもなくて ひさしぶりでしたから感激しました。
クリスマスグッズ 出されたら見せてくださいね。
少しづつ歳をとっていって 何かと面倒になりますが ブログのお陰だと思いますね~その気にさせてもらっているのは嬉しいことですね♪
Commented by yasukon20 at 2008-11-29 22:33
★himekaguraさん
こんばんは!
お味噌汁 今晩作りました。
美味しかったですよ~~。

早いですね~本当に私は早かったです~。
同じ時間なのに 歳を取るとどうして早いのか?(笑)  その原因を聞いたことがあるのですが もう忘れて 困ったものですね(爆)
まぁ~あまり考えず 当面クリスマスに向けて楽しみましょう~♪
Commented by yasukon20 at 2008-11-29 22:39
★きらりさん
こんばんは!
虹 沢山見られるのですか?いいですね~♪
雨も多いってことでしょうか? 
虹って不思議な力を持っているような気がしますね。
童心にかえって 空を眺められて 感動して・・いいこと尽くめです。
神様からのプレゼントかも知れませんね。

蟹のお味噌汁美味しかったです。
娘も喜びましたよ。 いつもいつもは食べられないので・・・。

きらりさんも不眠症ですか~。私は大分治ってきましたが それでも寝る時間が遅くなると少し辛いですね!
ゆっくり のんびり いきましょうね~♪
Commented by しろうさぎ at 2008-11-30 00:37 x
吸引の動作は回を重ねて上手くなるのでしょうね~、頑張って下さいね。
ご主人様も少しでも早く・・・と、お気を使われたのでしょう、
お優しさと思いますよ~~。
睡眠不足が高じると色々な不都合が出ますよ~
。お母様のお帰りになる前に少しでも改善できると良いですね
Commented by kosuzume2 at 2008-11-30 00:38
遅くなってしまいました~
親駕は、お味噌汁…なんですか、美味しいでしょうね。

虹、久しく見ていませんが、そちら方面でははっきり見えた様ですね。
嬉しい・・・
昔、子供たちが小学生だった頃、大きな2重虹を見て嬉しかった事を思い出しました。
良い事があるといいな。
Commented by emiri at 2008-11-30 09:26 x
おはようございます♪
毎日の病院通いと秘密の?特訓、お疲れさまですぅ。
ご主人さま、フライングはいけません。主婦には段取りがあるのですぅ。
とはいえ、このような美味しそうなものをたくさん抱えて
yasukonさんの笑顔を思い浮かべながら、少しでも早くと
帰宅を急がれたのでしょう。
蟹って、大根と一緒にお味噌汁にすると美味しいのですか?
わぁ、いいことを聞きました。( ..)φメモメモ
次回はそうしてみます。←う~ん、、、我が家に次回はあるのかぁ?
Commented by hare-nochi-hare at 2008-11-30 15:23
こんにちは。
虹を見るといいことがありそうでウキウキしてしまいます。
でも、最近はみてないです。
アドベントツリーって、かわいいですね☆
明日から12月です、そろそろ我が家もクリスマスツリーを出さないとっ。
Commented by yasukon20 at 2008-11-30 22:59
★しろうさぎさん
こんばんは!
お返事が大変遅くなりましたm(__)m
吸引 なんとか頑張っていますよ。 
家に帰ってからも上手に出来るといいのですが~~。
慣れですよね~(笑)  最近少し楽天的な性格になってきたようで なんとかなるわ~~と思っています。
また色々教えてくださいね。
不眠症 寝つきが悪いのはどうにもならないようですが 1度寝入りともうぐっすりですから大丈夫です~♪
ありがとうございます。
Commented by yasukon20 at 2008-11-30 23:04
★kosuzumeさん
こんばんは!大変遅くなりましたm(__)m
親蟹はいい味が出るので味噌汁がいいようです。
夫が2年 鳥取市に単身赴任していましたので その時覚えたようです。
私も鳥取のお店で食べたことも有ります。

私も2年ぐらい前に 2重虹を見たことがあります。
初めてのことでした~。びっくりしたしました、こんなことも有るのかと!
虹の彼方に~~♪ 皆さんの上にも良いことがあればいいですね♪
Commented by yasukon20 at 2008-11-30 23:09
★emiriさん
こんばんは!  大変遅くなりましたm(__)m
そうそう 全然段どりを考えてくれませんよ~~。
食事は済ませてきて欲しかったです~~(笑)

emiriさん
蟹は蟹でも 親ですよ!!  親蟹でないともったいないですよ。
2周りぐらい小さいのです。 身は小さくて食べられないぐらい(笑)
でもいいお味が出ますので 3回ぐらいは味噌汁を作りますよ。
煮れば煮るほどいいお味です♪ 不思議ですね!!
Commented by yasukon20 at 2008-11-30 23:13
★sunnyさん
こんばんは! 遅くなりましたm(__)m

虹をみると幸せな気分となりますね♪
めったにしか見られないのでなおさらですよね。

今日からアドベントに入りましたね~♪
ツリ- 出されたら見せてくださいね~(^^♪

名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2008-11-28 17:31 | ひとやすみ | Comments(20)