人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

無謀な試み~~

昨日 作った物・・・・ただ漬けただけです(笑)

無謀な試み~~_a0105023_1054482.jpg


昨年から残ったままになっていた「干し柿」  いつもならすぐ食べてなくなっているのに
家庭の変化が食べることにも影響したのか いつまでも残っていました。

夫 「もう捨てたら~~」 
私 「もったいない~。高いんだよ~。」と言いながら さほど食べてみたいとも思わない!

ある日 ぼんやりTVを観ていたら 通販で 干し柿をお酒につけたものを売っていました。
ぼんやり・・でしたから 何のお酒に漬けていたのかも 不明です。

ホワイトリカ-・でも いいか~と思って作ったのが  ↑ (笑)

お砂糖も何も入れてません。  いいのかなぁ~??
食べられるでしょうか~~?
ブログの皆さんはよく色々工夫されて 作っておられるのに少し刺激を受けて作ったものの
先行き不透明で  夫が言ったように 「捨てる」はめになるかもです(笑)

またのお楽しみ!!

何かすることが有れば 教えてください~。
あきれて声も いえいえ 指先も動きませんか? (*^。^*)

(13日追記)見つけました~~ レシピ♪
ここで・・・
なぜ 作る前に調べない? (笑)    ラム酒かワインに漬けるとよさそうですね♪



午後からはTVの前に座り込み・・・・(笑)
オリンピックも気になりつつ 高校野球も見逃せない~~!
広陵-横浜 対決!!   どちらも勝って欲しいのに・・・。
でも広陵を応援していて なんだか危なかしくなってきたので恐くて(笑) チャンネルを
変えたら 丁度 御巣鷹山 日航機墜落事故のことを放送して 観いってしまいました。
また涙がでて たまりませんでした。
山崎豊子の「沈まぬ太陽」で読んでいたので 情景をまた思い出してしまいました。
この事故は風化させてはいけませんね。

それから ちょっとオリンピックを・・と思って観ると 体操をしていてまたドキドキしながら観いってしまって・・・(笑)
内村航平クンのファンです(笑) 可愛いですよね~~♪

銀メダルのウルトラ技を観られて 最高!  
男子体操団体 銀メダル おめでとうございます!  

また感動でした~~♪


高校野球に戻ってみたら 横浜に負けていました~~(涙)
でもまだ 試合は続いています。
分かりませんよ~~。

********
追記・・・・・広陵 負けました! 残念!!
Commented by kosuzume2 at 2008-08-12 16:10
オリンピックと高校野球が重なるなんて、ちょっと大変ですよね。
夫はあちこち見るのに忙しそう・・・。
高校野球は、昔芦屋に住んでいた頃よく甲子園まで見に行きました。
そういうのは結構夢中になるのに、TVではなんか一生懸命になれません。なんでしょうね。

体操、観ませんでした。ちょっと残念です。

干し柿酒、案外いけるような・・・結果発表楽しみです。
Commented by yasukon20 at 2008-08-12 18:18
★kosuzumeさん
広陵の主将が近くのマンションに住んでいて 横断幕が張ってあります。
去年の準優勝の時も大活躍だったのですよ。
今年はあまり観てないので活躍したのか どうだか・・(笑)

水泳の北川麻美選手のスイムオフも凄い頑張りでしたね♪
頭が下がる思いです。明日の決勝が楽しみです。
メダルには届かないでしょうが 頑張りに大拍手です♪

干し柿 大丈夫ですか?(笑)
Commented by sora at 2008-08-12 20:51 x
広陵、残念でしたね…
そういえばご近所さんに数年前甲子園に出られた広陵のピッチャーさんがいらっしゃいます。
野球でもなんでもスポーツに夢中になっている若者は素敵ですね。
私も高校野球と北京をチャンネルを変えながら見ていました。
ピンチの時はドキドキして見ていられない私です。(笑)
干し柿をお酒の漬けたもの…どうやって食すのでしょうか…
お酒を飲むのですよね…それとも干し柿を食べる?
馬鹿な質問ですいませ~ん!
Commented by yasukon20 at 2008-08-12 22:14
★soraさん
こんばんは!
残念でしたね~。 昨年いた選手が7人もいるって言っていたので もしかしたら・・と思いましたが 横浜が強かったですね。

今度は落ち着いて北京に注目です(笑)

干し柿を食べる予定です(爆)
テレビで見た限りは 飴色になっていておいしそうな干し柿でした。
でも多分 御酒だけではないような気がしますね。
でも何を追加すればいいのか 分かりません(笑)
楽しみにお待ちくださいネ!
Commented by emiri at 2008-08-13 09:02 x
yasukonさん、おはようございます♪
>なぜ 作る前に調べない?
クスッ( ̄m ̄*)一人乗り突っ込み、楽しく拝見しました!

そうそう、高校野球にオリンピック。
ジィがチャンネルをあっちこっち回しながら見ています。
で、実況中継のように報告してくれます。
これが終わるまで、テレビの前を離れそうにないですぅ。

>御巣鷹山 日航機墜落事故
これね、当時遠距離恋愛中の親友が乗っているかも知れなくて、
テレビで第一報が流れてから、大阪空港に飛んで行き、
必死で情報を集めた記憶があります。
友人は幸い、次の便だったんですが、この時期になると
あの時の事が思い起こされます。
Commented by yasukon20 at 2008-08-13 10:52
★emiriさん
おはようございます。
日航機墜落事故。。早いですね、もう23年ですって!
親友が乗っておられたかも知れないなんて もうその時のお気持ちはどんなでしたでしょう・・・。
「沈まぬ太陽」の本では実名で被害者のご家族のことが書かれていましたので その方々がたまたまテレビで話せれていて涙が止まりませんでした。 あの日以来人生が狂った!って 癒されることはないのでしょうかね~。

emiriさんの応援してる高校はまだ残っていますか?(笑)
ジィちゃん お嫁さんがちゃんと聴いてくれて嬉しいでしょうね♪♪

干し柿 食べられるようになったらまたお見せしますね(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2008-08-12 14:52 | 料理 | Comments(6)