人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

クダモノ

 

         残暑お見舞申し上げます!




北島選手 金メダルおめでとうございます。
リアムタイムでレ-スも観ることが出来て本当に感動しました。  
インタビュ-の涙も素敵でした♪
背負ってこられた分が 大きかったのでしょうね。

*******************************

多くの方が お盆休みですね♪ 
ご旅行 お里帰り 色々なところで思い思いに楽しんでおられることでしょう。

どこに行くあても何もない私は 家で静かにパソコンに向っています~~♪


そんな私に昨日 嬉しい嬉しい 贈り物!!・・・頂戴しました\(^o^)/
クダモノ_a0105023_9411285.jpg
            岡山産  「マスカット・オブ・アレキサンドリア」
送ってくださった Hさん どこで私の大好きナンバワ-1をご存知だったのでしょうか?(笑)

果物の中で なんと言って 一番 です♪ だいだい大好き~~。

何重にも柔らかいもので包んであり それはそれは大事に 大事に包装されていました。
     (こんな形で 頂くのは初めてです~(笑) )
過剰包装・・なんて言いません!  
それだけ生産者のマスカットにこめた思いいれを 強く感じましたね~。

私も 大事に 大事に 味わっていきます。
Hさん 有難うございました♪


同じ日  今度は夫宛に これも夫の大好物 
クダモノ_a0105023_9495771.jpg
              岡山産 「白桃」が届きました!

私は 桃は今一なのですが 夫はそれこそ だいだい大好きです♪(笑)

マスカット・オブ・アレキサンドリア も 白桃 も  他県にいてはとても高級品で自分の為にはなかなか買えません。

岡山市に通算5年住んだ私たちは 高級品で有りながら結構お手軽価格で 買うことが出来ていました。
その時 味を覚えたのです~~(笑)

岡山は「晴れの国」です!     果物が豊富です。
毎年「フル-ツ祭り」が夏にはありました。  いい所でした♪

岡山での 楽しかった日々が 蘇ります。



クダモノ_a0105023_1064734.jpg 
では 今度は スイカを・・・(笑) →→
 
梅雨が明けて すぐかけていましたが なかなかアップする機会が無くて・・。

娘が買ってくれた タペストリ- ♪

「立秋」にもなったし そろそろ 涼しそうなものに架け替えなくては・・・。
有るかしら・・?(笑)



クダモノ_a0105023_10122683.jpg

窓から入る朝日がだんだん 部屋の中にまで入ってくるようになりました。
   

 秋が少しずつ・・・・ですね!










         残暑厳しき折柄 くれぐれも お身体ご自愛ください♪
Commented by kosuzume2 at 2008-08-11 14:54
私も予定なく、過ごしています。
子供たちが生まれてからず~と、盆も正月もゴールデンウィークも関係なく母子家庭をしていました。・・・その習慣が今もなおなんでしょうかね。

正直なところ、いぬがいる事と、歳をとったことが原因でしょうね。

首はまだ・・・じかん薬で直ると思っています。大人しくしています。

マスカットが一番お好きなんですね。桃はいまいち・・・
私は、両方とも好き!です。

北島選手、素晴らしかったですね。もらい泣きしちゃいました。
Commented by hokkori-hime at 2008-08-11 15:17
こんにちは^^
幸せですネェ~ww 口福があるんですね♪
大好物が二人分、yasukonさん、ぜっぴ、「桃仁酒」を作りませんか~
種を割るのが大変ですが・・・・これだけあれば、美味しいリキュールができますよんヽ(^o^)丿

スイカのタペストリー、イイですね~一瞬花火のようにも見えました^^
Commented by yasukon20 at 2008-08-11 16:09
★kosuzumeさん
暑い時 混雑する時 おうちが一番ですね~♪
ワンちゃんは 関係して要るでしょうが歳は関係ないですよ~~~♪
首 お大事にしてくださいね。 私は治ったあと首吊り(笑)をしに通いました。最初は恐かったですが 段々気持ちよくなってきました。
いつまでも続けていたかった!!(笑)

桃はやはり当たりハズレがあってまずいのばかり当たるのですよね(笑)
でもこの白桃は美味しかったです、さすがです(笑)

私ももらいなきしました!! 
やわらちゃんの新聞記事も何度も読んで涙がでました~。
よく頑張りました!
私たちも勇気をもらえましたね♪
Commented by yasukon20 at 2008-08-11 16:17
★hokkoriさん
こんにちは!
良いこと教えてくださり有難うございました。
そういえば以前 書いておられたなぁ~と今 検索して探してきました。
リンク先のかたのレシピ 印刷しました(笑)
きつい御酒ですね。 いいかも いいかも(爆)
hokkoriさんは梅でも作っておられましたね。凄い!!

種割りは夫に・・・。栗が出来るのですから大丈夫でしょうね!!
スイカのタペストリ- いいでしょ(笑)
私には到底買えないタイプの柄です~~。
暑苦しいかもと思いましたが そうでもなく 元気をもらえましたね。

「桃仁酒」またアップできるよう頑張ります\(^o^)/
Commented by sora1718 at 2008-08-11 20:26
私も北島選手のレース、リアルタイムで見ていました。
彼の技術はもちろんですが、精神力の強さは素晴らしいですね。
次女も水泳をやってましたので、つい親の気持ちになって見てしまいました。(笑)
いいですねぇ~yasukonさんの所へ来るといつも美味しそうなものばかりです。
マスカットも好きですが、私はご主人様と同じで桃派です。
あ~そのままかじりたい気分です。(笑)
スイカのタペストリーも素敵…yasukonさんの生活に潤いを感じます。

毎日暑いですから、家にいて北京の応援をしているのが一番ですね。
Commented by emiri at 2008-08-12 07:58 x
yasukonさん、おはようございます。
北島選手、素晴らしいですね。
プレッシャーを跳ね返す精神力、日頃の努力が輝く実力。
んもぅ、拍手っ!!!!!です。

同じ頃、桃と葡萄をうちも頂きましたよ。
桃は食べるのは好きですが、剥くのは苦手ですぅ。
手がぐちゃぐちゃになるんだもの~。

yasukonさん、葡萄好きの方には邪道だと言われるかも知れませんが、
少しだけ、アレ・・・試してみて下さいよぉ。本当に美味しいだからぁ。
Commented by yasukon20 at 2008-08-12 09:22
★soraさん
リアルタイムで 観られたのですね~。良かった♪
お疲れかと心配していました。
お嬢さん 水泳されていたのでしたら ホント 親のドキドキ気持ち分かりますでしょうね~。心臓がはちきれるほどでしょうか~~。
他人でもドキドキなんですから(笑)

桃派ですか~~夫が喜びます(笑)
私は桃の缶づめしか 食べられなかったのですが岡山で生の桃食べられるようになりました、おかしいでしょ(笑)
お互い気をつけて もう少しこの暑さに負けないようにしましょうね♪
お大事に・・。
Commented by yasukon20 at 2008-08-12 09:28
★emiriさん
北島選手には元気をもらえましたね~。
大感動!!   
私が観ていると負けそうな気がするので 肝心な所で目をそらしますが(笑) そらさなくて良かった!って思っています。
昨夜のオグシオ 私が観てたから 負けちゃったのかな~(笑)

マスカットの他に ピオ-ネが2房 夫が買っていたのがあるのでそれを
「アレ・・」していますよ(爆)
本当に 美味しい 美味しい!!
仲間がいて 嬉しいですよ~~~♪ 広めていきましょうネッ!
Commented by ななん at 2008-08-12 12:10 x
おいしそうなお写真ありがとうございます。
見ただけでももう食べたつもりになれますね。(*^_^*)

北島選手、、、勝利の瞬間、彼の涙、とても感動しました。

テレビを見て歓喜し、涙する私に子供達もあきれ顔、、、。

でもほんと日本選手の活躍にはとても感動します。
金でなくても皆頑張っているので
全員に金メダルをあげたいかな。

スイカのタペストリーはとってもかわいですね。

yasukonさんはいつもそのときどきで
季節感のあるタペストリーを飾られるので、
とても楽しみにしています。
Commented by yasukon20 at 2008-08-12 14:28
★ななんさん
お近くならひとときをご一緒したい気持ちです。
マスカットと桃 どちらがお好きですか?(笑)

若い選手に勇気を一杯貰っている毎日ですね。
今回はゆっくり観ることが出来ないのですが 肝心な場面はちゃんと見られているので 不思議で 嬉しい限りです。

スイカのタペストリ- 有難うございます。
今朝 朝顔のが有りましたので 変えてみました。
東京の友人が浅草で もう何年前かに買ってプレゼントしてくれました。
江戸情緒がとてもいい感じで 大好きな手ぬぐいです。
機会がありましたら またアップしますね♪
お身体 本当にお大事にしてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2008-08-11 13:49 | プレゼント/頂き物 | Comments(10)