人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

決まりました!

8月の初めといわれていた母の入院が 昨日急遽決まったと旨 ケアマネさんから電話が
入りました。

「わぁ~ 早いですね~~。」と 二人でびっくり。
書き忘れるところでした(笑)  
入院日は16日 来週の水曜日です。

退院日は?  それが大切です、色々予定が・・(笑)
昨夜の段階では分からず今朝 ケアマネさんが病院へ電話をしてくださいましたがまだ
はっきり分からないとのこと。

連休があるし 連休開けに退院にはならないだろうし・・とあれこれめぐらしているところです。

ケアマネさんは大変です。
1週間なり10日間なりのサ-ビスを留める作業があります。
リハビリ  訪問入浴 シルバ-センタ- ・・・・あちこち連絡をしてくださいます。
私 前お世話になった病院だし 要領はわかっているので 言われた物だけを準備すれば
大丈夫! 気が楽です♪
あと 介護タクシ-の手配は私が・・・。

いよいよ休暇がもらえる~~って感じでしょうか。

ちょうど長女が18日に帰省してきます。
前から決まっていたことですが その期間に母が入院するのは思いがけないことです。

娘に言いましたら 即 温泉行きが決まりました(笑)
手配は娘がしてくれました。 1泊ですが楽しみです♪



決まりました!_a0105023_11143580.jpg昨日 ス-パ-で見つけて お昼に食べてみようと買いました。

海軍カレ-の話題を載せてばかりでしたので 興味が少し(笑)
横須賀海軍が海軍カレ-の発祥地とか・・・これも争っているのでしょうか・・(笑)



びっくりするほど美味しくはありませんでした(笑)
やはりカレ-ライスが良いですね。



決まりました!_a0105023_1120471.jpg絹豆腐にメ-プルシロップ。

岸本葉子さんのレシピです。 

プリンほど甘くないほうがいいと 思いつかれたのがこれ。
シロップはお好きな甘さで・・とのこと。
今朝のデザ-ト代わりに作ってみました♪
(作るって言うほどではありませんね・・(笑))

まさに 私好みです(笑)  
プリンの甘さが欲しい方には物足りないと思いますが
豆腐ですから 体にはいいですね。

最近はこのサイズのお豆腐を売っていますから 本当に出して かけるだけ・・(笑)
簡単、簡単!!
Commented by sora at 2008-07-11 12:03 x
お休みが貰えるのですねぇ~良かったです。
早速、温泉行きが決まって…すごく良いタイミング!
これもみんな神様が味方してくれてますねぇ~
ところでどちらの温泉に行かれるのでしょう~(内緒で教えて~笑)
うちの主人も10日間の夏休みがこの頃あります。
今年は計画を立ててなくて…いい所がないかなぁ~と思案中です。
今頃ではダメですかねぇ~
お豆腐デザート、ヘルシーでダイエットにピッタリですね…
私もお豆腐買ってくることにします。
甘党の私はシロップが沢山いるかも…(笑)
Commented by えみ at 2008-07-11 12:06 x
お母様の入院日が決まって、よかったですね。
今は、落ち着いていらっしゃるようですし、温泉でゆっくりしてきてくださいね~。
外は暑そうなので気をつけてお出掛けくださいね。(今日も蒸し暑いですね・・・)
豆腐にメイプルシロップですか!?
デザートになるんですねぇ。おいしそうです。
メープルシロップはあるので、絹こし豆腐、買ってきまーす(*^^)v
(今日は、もうお買い物行ったので、来週・・・ネ!)
Commented by katue at 2008-07-11 13:47 x
お母さんの入院、決まってよかったですね。

前から決まっていた娘さんの里帰りと一緒になるなんて、頑張っているあなたに神さまからのプレゼントですね。

ゆっくり休んでリフレッシュしてください。
Commented by ビッテ at 2008-07-11 14:59 x
良かったですね~∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ
水曜日からですか!?
熱血先生にお会いできないのは淋しいですが(笑)、
お嬢さまとの温泉旅行♪
いいですね~!!
温泉入ってエステにマッサージ♪
な~んて、私までワクワクします。
Commented by yasukon20 at 2008-07-11 17:29
★soraさん
こんにちは!
神様からの贈り物 本当にそう思えます。
温泉 お隣の県です(笑) 私は1度しか行った事が無いのですが
その時の印象が良かったし 娘が「どう?」って言ってきた時すぐOKしました(笑)
楽しみにしていてくださいね♪
10日間もお休みがあるのですか? それは是非どこかへお出かけしなくては・・・。
ワンコちゃんも一緒ですか? 今 一緒に泊まれるホテルも増えたのですよね。
楽しみにしていますね、ご報告を♪
Commented by yasukon20 at 2008-07-11 17:35
★えみちゃん
こんにちは!
はい 良かったです。  前と同じ病院と言うのがやはり私にとっては安心できて 
温泉にでも~^と言う気になりました(笑)
娘と行けるのも嬉しいですね。
えみちゃんは朝 お買い物に行かれるのですか?
優等生ですね(笑) 暑くならない間がいいですよね。
本当に暑いですね~~。

木綿豆腐でもいいそうですが やはり絹ごし豆腐のほうが良いと書いてありました。
そりゃそうですよね。 お試しくださいね。
Commented by yasukon20 at 2008-07-11 17:40
★katueさん
こんにちは!
ちょうど 良い時に決まりました。  神様からのプレゼントでしょうか・・・(笑)
しっかりリフレッシュしたいですね。
いつもお祈りしていただき有難うございます。
心配がないことも無いのですが まぁ~プラスマイナス0で 今回は自分の為に楽しみたいと思っています。

毎日暑いですからお身体お大切にしてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2008-07-11 17:47
★ビッテさん
こんにちは!
有難うございます~~。  水曜日9時から10時の間に病院へ・・です。
うちのマンション ちょうどその時間幼稚園バスのお迎えが来る時で
エントランスは可愛い園児とママたちで一杯なのですが どうしましょう~~~って感じです(笑)
ベットで寝かされていく母はみんなの注目の的になりそうですね。
熱血先生  2回 お休みになると思います。
リハビリが抜けることは心配なのですか 仕方無いですね。

エステですか~~。挑戦してみましょうか~^(笑)
マッサ-ジは絶対にね(爆)
Commented by hokkori-hime at 2008-07-11 18:34
こんにちは^^
良かったですね~、yasukonさんへのご褒美ですね。
とんとん拍子で物事が決まっていって、ちょうど娘さんも帰ってこられるとき!
温泉につかって、リフレッシュされてくださいね(^_^)v
Commented by kosuzume2 at 2008-07-11 21:56
今晩は!トントン拍子でしたね。
いい事はいい調子でリズムにのって、やってきます。

お嬢さんとの温泉旅行もトントントン!
ゆっくり楽しんでいらして下さい。

絹こし豆腐にメイプルシロップ、不思議な取り合わせに感じますがお勧めなんですね。試してみますね。
甘党ではないのでうれしい甘さかも知れません。
Commented by yasukon20 at 2008-07-12 10:25
★hokkoriさん
おはようございます。
有難うございます。 
折角いただいた褒美なら 一切忘れて楽しもうと 
今は (笑) 思っていますよ♪

温泉・・・鹿児島の指宿温泉以来です。
温泉と思っただけで 夕べも涙が出てきました。
もう母を連れて行くこともないし 夜中トイレの世話に寝られないという事もないなぁ~と思うと 色々大変だったけど一緒に行った旅行を思い出していました。
少しオセンチになっていた昨夜でした(笑)
今日も軟張ります~~!
Commented by yasukon20 at 2008-07-12 10:32
★kosuzumeさん
おはようございます。
いつまでも梅雨明けしなくて蒸し暑い毎日です。
そうです トントン拍子が恐いですね(笑)
あまりウキウキしても・・と思ったり・・・。
20日にはピアノの発表会のチケットもいただいていて その時は
夫に母を頼んで・・と思っていましたがその必要も無くなり
ホント トントン拍子ですね。

kosuzumeさんも甘党ではないのですか・・・。
私もです。 ほんのちょっとなら大丈夫ですが スイ-ツのバイキングなんて信じられない私です(笑)
Commented by ira1027 at 2008-07-12 20:27
こんばんは♪
今日はとっても暑かったですね。

神様が下さった休暇ですね。
温泉旅行を手配してくださるなんて、さすがのお嬢様です。
どうぞ身も心もごゆるりとなさって下さいね。

Commented by yasukon20 at 2008-07-12 23:55
★iraさん
こんばんは!
暑かったですね~~。
皆さんが神様からのプレゼント!って言って下さるので信じることにします(笑)
不安材料はいつかは有るのですが もう心配しても仕方ないので
ばっさり すっきり・・といきます(笑)
温泉旅行(・・と言うほどでは有りませんが・)また読んでくださいね♪
お料理ぐらいは撮ってきますから・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2008-07-11 11:28 | | Comments(14)