人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

買い物に・・

週1回の外出を決めたので 昨日はシルバ-さんに3時間 お願いして出かけてきました。
雨だったのに・・・。 お天気に関係なく 若い人であふれていましたね~~。 
買い物に・・_a0105023_15261710.jpg


用事があって 先ず三越へ。
普段 私がぶらつくエリアから少し離れているので 久しぶりです。

三越に行くと必ずよるお店。
栗原はるみさんのお店です♪ 
昨日も ちょっと覗いてみました。  可愛い物ばかり~~!
タオルフェア-をやっていて つい手が出ました。

買い物に・・_a0105023_15324065.jpgタオルで 40センチの所で切って 布巾になるもの。
先ずは ランナ-として買いました。
リバシ-ブルです♪
紫陽花の柄に惹かれましたが もっと涼しそうな色にすべきだったと
ちょっと 失敗の思いが・・・。

嫌なら布巾にしますので 
     気は楽です(笑)

そして 見ていてまた手が出ました(笑)

買い物に・・_a0105023_15441561.jpg
長方形の小さめのお皿です。

可愛いポ-チはプレゼントで頂きました♪


そして そして何年ぶりかに 「スカ-ト」もつい買っちゃいました。
YOSHIE INABAさんのデザイン物。
人目で気に入り 決めるのも私は早いです(笑)

最近のスカ-ト 裏がついてないのでしょうか・・?
裏がついていません。
それで 1年中着られますと言われました。    ホント~~?

時間が無くなり 急いで帰宅!  セ-フでした(笑)



ピクルスをhokkoriさんのレシピで 準備していたので 完成させました!

買い物に・・_a0105023_15535615.jpgレシピのような材料が揃わなくて 有る物で作りましたので
随分ちがうお味のピクルスの完成だと
思います(笑)


買い物に・・_a0105023_15561093.jpg
早速買ったお皿に載せて 今朝 頂きました!
美味しかったです! 
ピクルスのようなハイカラなものはあまり好きでない夫までも
美味しいと食べてくれましたよ!

これで 私は 以前作ったななんさんのレシピとで 2通りのピクルスが出来るようになりました~~\(^o^)/


今日は 母1人置いて 夫とお中元を買いに行ってきました。
2日続きの外出  気晴らしできましたよ~~~~♪


青空が 見えてきました~~~! 久しぶりですね♪
Commented by はっち at 2008-06-22 17:55 x
わぁ、充実した二日間だったのですね!
栗原はるみさんのお店、興味ありますぅ。
うちの近くにもどこかあるかしら?
紫陽花柄大好きです!
それから商店街画像がなつかしい。
おおきな街は相変わらず賑わってるんだなぁ。
Commented by hokkori-hime at 2008-06-22 18:18
こんにちは^^
さっそくやってきました~、お買い物楽しまれたのですね♪
お皿丁度いいですね、白い器で何を盛って良さそうです^^
ピクルス、良かった~、ご主人も気に入ってもらえたようで。
家も、洋風なオサレーなピクルスは、ダメみたいですが、このピクルスは、和風ポッくって、細めのをかぶりついて食べています^^
これから暑くなると、さっぱりとしたものが良くなりますもんね♪
リンクありがとうございました。。。。
Commented by kosuzume2 at 2008-06-22 20:37
和風ピクルスですか・・・、我が家でもきっと好評でと思います。
これからどんどん胡瓜が出来る(はず・・)なので、作ってみますね。

hokkori-hime さんも訪問させていただきましたが、読み逃げです。
皆さん自給自足を目指していらっしゃいますね。安心で美味しいですものね。

スカートお買いになったのね。YOSHIE INABAさんのもの、私も大好きなんですがサイズが合いません。
yasukon さんも小柄でしょう?合うのが有ったのですか?
是非着て見せて下さい。
Commented by yasukon20 at 2008-06-22 22:05
★はっちさん
こんばんは!
充実していたかどうか疑問ですが(笑) 気分転換にはなりました。
でも気分は忙しいです。
贅沢言えば 時間を気にしないでお買い物したいですね。
でも母がまだ元気な時もいつも帰りを急いでいました。
やかましかったので~~(笑)
栗原はるみさんのお店 どこにあるのかまた調べておきますね。

広島一の商店街です。 写真でみるよりもっと混んでいたのですよ。
若い人が多いです。
鹿児島はお年寄りが商店街に多くて 娘といつも「元気な人が多いのね~。」と言っていましたが 良く考えると若い人は郊外に大型ショピングセンタ-が出来たばかりでそちらに行っていたのです(笑)
車のないお年寄りが近場で・・・(笑)

Commented by yasukon20 at 2008-06-22 22:17
★hokkoriさん
こんばんは!
陶器はもう買うのを辞めにしたのに やはり可愛いのがあるとつい買ってしまいます(笑)
もう買いません~~!! 公言しておきましょう(笑)
きっとhokkoriさんちのお味とは違うと思いますが 美味しかったです♪

酢のものは身体にいいですから 気持ちの上でも元気になれそうです。
また色々作ってみます。
教えてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2008-06-22 22:26
★kosuzumeさん
こんばんは!
ピクルス 前から気になっていたのですが 夫があまり食べないので
作ったことがありませんでした。
婿殿が好きで美味しいといってくれますので これもまた作ってやろうかと思ったり・・・(笑)
今回のは夫もタマネギまで食べていました。

>小柄でしょう?合うのが有ったのですか?・・・・・・そうです(笑)
ヒップボ-ンのスカ-トですから ウエストを気にしなくていいのですが
少し大きいのです(笑)
ワンサイズしかなくて仕方なく買いました。柄が気に入って!
自分で少しつめようと思っています。
インブラウスにすることは無いので少々変でも大丈夫かと・・・(笑)
着てはお見せするにはお恥ずかしいです(笑)

Commented by sora1718 at 2008-06-23 09:55
yasukonさんも楽しい休日を過ごされましたね~
やはり外出すると気分転換できて、ストレス発散できますね。
素敵な買い物をされましたね…
私も栗原はるみさんのお店は大好きです。
キッチン用品、素敵なものが沢山ありますよね~紫陽花柄のタオル素敵ですよ~
お皿もこれからいろいろ使えそうですし…
スカート…私も買いたいなぁ~と…これからバーゲンの時期ですので
何かGETします。(笑)
ピクルスもさっぱりしていいですね…
Commented by yasukon20 at 2008-06-23 15:55
★soraさん
こんにちは!
風があって 気持ちがいいのですが そちらはいかがですか?
もともとウインド-ショッピングは好きではないのですが 当ても無くみて回るのも悪くないですね。
そこで気に入ったものが目に留まれば もう即決断です(笑)
soraさんはいいスカ-トを作られたでは有りませんか・・・♪
自分の身体にあったのが一番ですね。

紫陽花のタオル 布巾にする前にランチョンマットにしてもいいなぁ~と
眺めています(笑)
また栗原はるみさんのお店に行ってみたいです♪
Commented by ビッテ at 2008-06-23 16:42 x
有言実行♪
今週もお出かけされたのですね。
しかも二日続けて~♪
yasukonさん、リフレッシュできて良かったですね。
↓ピクルスはハズがあまり食べないので作りませんが
今年は新鮮なキューリで作ってみたいです。
レシピ、参考にさせていただきます。
Commented by yasukon20 at 2008-06-23 18:12
★ビッテさん
こんにちは!
今 お宅へ伺ってきました♪  素敵でした~~~~~~~。
有言実行♪・・・いつまで続くでしょうか・(笑)
でも出来るだけ 頑張って時間を作りますね

ピクルス うちもあまり食べたことが無かったのですが 作ってみたら美味しかったので少しづつ作っています。
新鮮なきゅうりだとなおさら美味しいと思います。

少しだけ(笑)作ってみてください。
Commented by tablemei2 at 2008-06-23 18:12
こんにちは〜♪
ぬか床もこしらえるyasukonさん、働き者ですね^^
素敵な外出になったようで、よかったですね☆
はるみブランドは便利なモノが多いでしょ、欲しくなりますよね!
気晴らし〜大事ですもの〜♪
Commented by yasukon20 at 2008-06-23 18:18
★tablemeiさん
こんにちは!
何もかも ブログのお友達のお陰です。
1人で家の中にいたら きっと作ってないと思います(笑)
そんな気が起きないことは確かです!

はるみブランド いいですね~。
たまには可愛いキッチン用品をみては ゆったりとしてみたいと思うのです。

今 同じ時間にPCの前ですね♪
そろそろお台所に行きます(笑)
Commented by えみ at 2008-06-23 20:55 x
こんにちは!
三越までお出掛けされたんですね。1日は、ご主人様と一緒(*^^)v
お気に入りのスカートも見つかってよかったですね!
たまには、デパートで目の保養もしなくっちゃいけませんね!
今日もいい日でしたか?
Commented by yasukon20 at 2008-06-23 22:17
★えみちゃん
こんばんは!
はい 三越まで足を延ばしました。
他のデパ-トとはちょっと違った雰囲気で たまに行くと新鮮です(笑)
バ-ゲンまで待てず スカ-トを買いました~~。
枚数はそう要らないのです少し高価でも我慢!!(笑)

目の保養 大事ですね~~。
今日は 色々と忙しかったです~~(*^^)
Commented by ななん at 2008-06-23 23:26 x
hokkoriさんのレシピとてもおいしそうですね。
暑い今の季節にさっぱりと食べれそうで早速明日にでも作ってみます。
これからの夏のメニューの一品がふえて、うれしいなぁ♪

私のレシピの事までのせていただいて恐縮です。

ベランダ菜園(たった鉢三つ)のレタスとニンジンの芽が今日、
土から出てきました。いつ頃食べれるかわくわくしています。
Commented by yasukon20 at 2008-06-24 09:44
★ななんさん
おはようございます。
本当にさっぱりしていますよ。
是非お試しください。
ななんさんのピクルス 婿殿が好きなのです。
土曜日に来ますので また作ろうかと思っています。

ベランダ菜園 レタスとにんじんなんて凄いですね。
芽が出ると本当に嬉しいですよね。
私は今年はハ-ブだけにしましたが 水菜が簡単だそうで今度蒔いてみようと思っています♪
本当にわくわくしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2008-06-22 16:23 | ひとやすみ | Comments(16)