人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

今日も支えられて・・・♪

昨日はミニバラに押されて(笑) アップできませんでしたが もう一つ嬉しいことがありました。

毎年GWには リュックを背負って スニ-カ-のいでたちで 有田の陶器市に出かける
彼女から 今年も報告がありました。

今日も支えられて・・・♪_a0105023_14205494.jpg

行った事ない私ですが 毎年写真を見せられると(笑) 毎年店先を覗いているような感覚さえ覚えます。
今年も なんだか可愛い陶器が並んでいます。
お花は 店先に飾ってあったそうです。

彼女からのメ-ルに 「忙しい毎日なのに Nさんらしさ を 失ってない・・・・」と言った内容の文面を貰いました。

「・・・らしさ」 残ってる?  嬉しい限りです。

古い友人の彼女からそう言ってもらったことは 自信持っていいと言うこと?(笑)

どんな生活になっても 「らしさ」を失いたく私です。



前に見て頂いた 我が家の蕾たちのうち 君子蘭が 一番に咲きました♪

今日も支えられて・・・♪_a0105023_10565931.jpg

今日も支えられて・・・♪_a0105023_10574053.jpg










さらに 今朝 見つけた アマリリスの蕾・・・・♪
今日も支えられて・・・♪_a0105023_10584023.jpg


植え替えをして 3年も全然蕾を出してくれなかったのです。
今年は綺麗なアマリリス 見られそうです。
嬉しい・・・こと また一つ 増えました~~~らんらん。
Commented by kosuzume2 at 2008-05-08 11:53
yasukonさんらしさ・・どんなでしょうか?
きっと、明晰+優しさ+繊細+おしゃれ+食いしん坊・・・かな?と想像しています。

いいお友達ですね。

君子蘭、見事に咲いています事!まだ、蕾もイッパイで楽しみです。
アマリリスも華やかですよね。また、見せてください。

Commented by えみ at 2008-05-08 12:12 x
こんにちは!
きれいなお花でいっぱいですね。
ミニバラ、色もとてもかわいいし、お花がいっぱいついてて豪華ですね。
君子蘭もおみごと~。
とても殺風景な我が家・・・。
今日も買い物帰りに公園の満開のお花を眺めて帰ってきたところです。

あ、私も写真、送っていただきましたよ~(*^_^*)
陶器市・・・有田みたいですよ(どっちでもいいか!)ごめんなさい。
また、みんなでお会いしたいですね(*^^)v
Commented by yasukon20 at 2008-05-08 13:15
★kosuzumeさん
こんにちは!
「・・らしさ」・食いしん坊だけ当たっていますね(笑)
自分では 分かりませんね。 ただ 自分らしく・・・ですね。

君子蘭 これも一鉢だったのを株分けして またこんなに大きくなりました。
大きくなると植え替えが大変ですね。
アマリリス 私も楽しみにしています。 咲くか・・どうか まだ心配ですが。
また見てください。
Commented by yasukon20 at 2008-05-08 13:20
★えみちゃん
こんにちは!
>とても殺風景な我が家・・・仕方ないですね。
暫くは 片付け優先ですものね。
もう荷物は着きましたか? まだですかね~。

有田に訂正しました(笑)  有難う!!
頭では「有田」だったのですよ、指が 「唐津」になって(笑)
自分でも意味不明な行動をすることが多いい昨今です(笑)

再会 楽しみにしています。彼女にも言っておきましたよ。
美味しいお店 探してくれると思いますよね。
Commented by sora1718 at 2008-05-08 15:25
こんにちは~♪
「…らしさ…」人それぞれ環境も違えば、その時々で状況も違います。
でもその与えられた場所でいつも輝いておられると言う事なのでしょう。
yasukonさん、すごく誉めてもらって嬉しいですね。
日々、頑張っていらっしゃるということです…素晴らしいです。
次から次にいろんなお花の蕾が…ベランダが賑やかなことでしょう。
君子蘭のオレンジ色が鮮やかですごくきれいです。
Commented by ビッテ at 2008-05-08 16:07 x
お花いっぱいできれいですね♪
↓バルコンもお手入れされていて、
今の季節、植物の成長していく姿に感動しますよね♪
きれいといえば・・・yasukonさんのお姿♪
凛とした美しいお方だと想像いたしました!
Commented by はっち at 2008-05-08 17:55 x
有田の陶器市、なんかなつかしい~~
有田には行ったことありますが、5月の陶器市は人混みに耐えられないので未経験です。かわいいものがたくさんあるのでしょうね。
有田は綺麗な色と自由な柄が魅力かな。
「らしさ」大事だと私も思います。
古いお友達の言葉、よかったですね。
Commented by はっち at 2008-05-08 17:57 x
ついでに、有田市がドイツのマイセンと姉妹都市契約を結んでるのを昨年知りました。毎年夏?のお祭りにはマイセンへ団体でやってきて行列に参加するんだそうです。
Commented by odamaki719 at 2008-05-08 21:42
こんばんは~らしさが失われないということはいいことですよね。
何かあると変わってしまいますものね。
君子蘭綺麗に咲きましたね。オレンジも元気色です。明るくなりますね。
Commented by maplemama71 at 2008-05-09 15:06
こんにちは。
お友達からのお写真いいですね。
陶器市ってもっと無造作に置いてあるのかと思いましたが
きれいに並べてあるのですね。
有田焼のお茶碗、ひとつ欲しいわ~(笑
こちらでもGWに土岐市のほうで陶器祭りがあったようです。
私もいつかリュックにスニーカーのいでたちで出かけたいものです。

君子蘭の鮮やかなこと!
ベランダのたくさんの植物、競い合って次々に咲いてくれますね♪
アマリリスも楽しみです。

Commented by yasukon20 at 2008-05-09 15:34
★soraさん
こんにちは! 遅くなりました。
いつも いつも輝いていたいですね♪ 
そうはいかないのが人間ですが出来るだけ 努力していきたいですね。

皆さんと花たちに 支えられています。
今まで ベランダはあまり綺麗ではなかったのですが 家にいる時間が
多いとこういうことにも心を傾けられて幸せです。
台所はあまり好きではないので・・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2008-05-09 15:39
★ビッテさん
こんにちは!遅くなりました。
ビッテさんに刺激されて 何とか綺麗にしたいと思って頑張っています(笑)
今までが 酷い状態でしたので よけいに嬉しいですよ♪
花たちの成長を見ていると元気をもらえますね。

私のこと 素敵に想像してくださいね(爆) 想像ならいくらでも・・・(笑)
いつか お目にかかれましたら がっかりさせてしまいます~~ぅ(涙)
だから 程ほどにお願いします(笑)
Commented by yasukon20 at 2008-05-09 15:45
★はっちさん
こんにちは! 遅くなりました。
有田の陶器市 凄い人なのでしょうね。 
慣れていれば 楽しいのでしょうが 私は陶器には興味がありますが 行っても上手に探せないと思います(笑)

姉妹都市・・・マイセンを見に行った時 そんな話が書いてあったのを思い出しました。

話は全然違いますが 昨日テレビで乳がんの事を放映していて ドイツはサイクリングを楽しむ方が多くて 乳がんにかかる方が少ないそうです。世界の統計で・・・・。
自転車がいいそうですよ。 はっちさんは 大丈夫ですね(笑)
今日もどこかへ行かれましたか?
Commented by ミルヒ at 2008-05-09 15:50 x
やしゅこんしゃま、こんにちは。
Commented by yasukon20 at 2008-05-09 15:50
★odamakiさん
こんにちは! 遅くなりました。
「・・らしさ」 を追い求めても でないでしょから 自然体ですね。
人からそう言ってもらって 気がついて嬉しく思うのです。

odamakiさんはきっとお写真で odamakiさんらしさを出しておられるのでしょうね。

君子蘭 今日も次から次と咲きました。
豪華ですが 自分では進んで買わない花の一つですね(笑)
可愛さがないですよね、可愛いのがいいなぁ~(笑)
Commented by yasukon20 at 2008-05-09 15:58
★maplemamaさん
こんにちは!
私も 陶器市って 無造作にござの上におかれて・・とか 思っていましたが違いますね。
そういう所も有るのかも知れませんが 彼女の行くところはいつも こんな感じのお店です。
可愛い物が並んでいますね。
お高いのでしょうね~~(笑)

アマリリス 本当に久しぶりで蕾をみました。
もう駄目かと思って 他の花に植え替えをしようかと思っていたのです。
私の思いが 伝わりましたかね(笑)
ちゃんと成長してくれれば嬉しいのですが・・。

ネメシアの件 有難うございました。後で開いて見ます。
大きく育てたいです~~♪
Commented by yasukon20 at 2008-05-09 16:40
★ミルヒちゃん
わぁ~  ありがとうさんでしゅ♪ 
きのう ミルちゃんのおかお みにいったのに やしゅこんはねむくて ねむくて たまらなくてそのまましつれいしてしまいました。
あとで またいきますね。
ミルちゃんのおめめをみていると げんきがでますよ~~。
ありがとう!!
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2008-05-08 11:04 | 憩い | Comments(17)