人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい贈り物

ネットでお知り合いになりましたsoraさんから とても嬉しい贈り物が届きました。

嬉しい贈り物_a0105023_184765.jpg
  
             手作り石鹸です。 とても時間がかかっています。
              これから少し 待たなければ使えない石鹸も・・・。


開けるのがもったいないくらい・・・・。
でも開けて見なくては・・・・・。


嬉しい贈り物_a0105023_18513723.jpgこの包み方に びっくり!!   
綺麗な包み方です。 上の写真でも分かるように 角がきちんと・・。
もしかしてプロ?(笑)




嬉しい贈り物_a0105023_18564990.jpg

こんなに綺麗な石鹸です。
マ-クを撮りたかったので ボケてしまいました(涙)

カットに苦心されていたように思いますのに このカット 素晴らしい!!




石鹸を送ります・・・と伺っていたのですが なんと こんなおいしい物まで・・。


嬉しい贈り物_a0105023_1924663.jpg

中身はこれ↓
嬉しい贈り物_a0105023_1933795.jpg
   





自家製酵母を使ってのブル-ベリ-マフィン と 
チョコチップクッキ-



さらに さらに

嬉しい贈り物_a0105023_19125028.jpg
早速 お昼に頂きました。
何もつけず味わってみたかった。
とても美味しかったです。
パンの香り~~~~~
幸せ・・・・。






嬉しい贈り物_a0105023_19145780.jpg


手作りがお上手な方は 
ラッピングが素敵なのですね。
レ-スペ-パ-を使ったり タグを使ったり・・。
真似が出来ません。  
羨ましい才能をお持ちです。

  嬉しい贈り物_a0105023_1932330.jpg            嬉しい贈り物_a0105023_19285959.jpg








             soraさん 本当に有難うございました。
     石鹸 熟成させて使わせていただきます。  感謝でいっぱいです。 
Commented by odamaki719 at 2008-04-24 20:16
こんばんは~いい贈り物が届きましたね。石鹸って熟成させてから
使用する物とは知りませんでした。いいお友達がいらして幸せですね。
手づくりの食パンも美味しそうです。パンの香りっていいのですよね。
幸せの香りです~~
Commented by kosuzume2 at 2008-04-24 20:19
ほのぼの嬉しい贈り物、良かったですね。
手作り・・・それだけでも優しい気持ちになれるのに、一つ一つ丁寧なラッピング。
yasukonさんが受け取られたのに、どうしてでしょうか私まで嬉しくなっています。
本当に良かったですね。
Commented by maplemama71 at 2008-04-24 21:43
すてきな贈り物ですね!
ひとつひとつ丁寧に作られていて、ラッピングも可愛くて見ているだけで幸せな気持ちに。
yasukonさん、これでまたパワーが湧いてきますね。

>メモ
どんなときも冷静で見習いたいです。
「篤姫」がはじまる前に桜島をご覧になっていらしたのですね?
Commented by sora at 2008-04-24 21:56 x
お~!自分で勝手に送りつけておきながら、こうして画像で見ると
なんとも恥かしい。
石鹸作りの腕前はまだまだですが、これから修行してもっと上手に作れるように頑張ります~
長い目で見てやってくださいね…(笑)
喜んで下さって、とっても嬉しいです。
Commented by yasukon20 at 2008-04-24 22:07
★odamakiさん
こんばんは!
素敵でしょ!!  手作りがお上手な方は羨ましいです。
石鹸 家で作るなんて思ってもみませんでした。
一時廃油で石鹸を・・と言うことは聞いたことがありますが 頂いたのは本当におしゃれですね。

食パンは前作ったことがありますが 最近はとんとご無沙汰で嬉しかったです。
幸せです~~。
Commented by yasukon20 at 2008-04-24 22:10
★kosuzumeさん
こんばんは!
本当に嬉しい贈り物です。  ラッピングでセンスが伺えますね。
私は もうそういうセンスは全然ダメです(笑)
一緒に喜んで頂いて 嬉しいです。

贈り物 頂いて凄く嬉しいのに 自分ではなかなか出来なくて反省しきりです。
Commented by yasukon20 at 2008-04-24 22:20
★maplemamaさん
こんばんは!
ラッピングって 本当に人柄が表れるようですね。
石鹸の包み方 写真でははっきり分からないと思いますが
デパ-トの店員さんよりお上手だと思います。
びっくりしましたもの。
そうです 元気が出ます。

桜島・・そうです。 借りていたマンションから毎朝見ていました。
朝日がとっても綺麗でした。 毎朝元気を貰っていました。
一度小噴火しました。 生きてる~~と思って(笑)
活動している山はまたエネルギ-が違うような気がしますね。
今 一番好きな山は?・・と聞かれたら 迷うことなく「桜島」です。
いた頃丁度 篤姫のロケが有りました。見てはないのですが・
Commented by yasukon20 at 2008-04-24 22:26
★soraさん
本当に有難うございました。
写真が下手でごめんなさいね。
他の石鹸も開けてみたい衝動に駆られますが 我慢しています(笑)
別にあけてもいいのでしょうが 楽しみにしておきたいので そのまま待っていますね。

美味しい食パン マフィン クッキ-と 沢山のプレゼントに驚きました。
色々とsoraさんとの二人だけの思い出(笑)に浸って 涙が出たり・・・。
これからも 仲良くしてくださいね。
本当に有難うございました。
Commented by はっち at 2008-04-25 02:44 x
素敵な贈り物、よかったですね~~
こういう手作りで心のこもったものって、ほんとにうれしいですよね。
私自身は、人にプレゼントするのは好きなのですが、パッキングやらは苦手かも。裸のまま手渡すという最悪のパターンも。(笑)
食パンやわらかそう~~~
Commented by yasukon20 at 2008-04-25 11:06
★はっちさん
素敵でしょ♪
今朝は 食パン ト-ストして食べました。
夫が昨日から留守ですから きっと帰ってきて驚くと思います。
私も プレゼントをするのが好きな方ですが センスが無いので
つい お店に頼っています。
まぁ~元々 手作りは あまりできない方ですから、これからはちょっとね~。
裸でもいいですよ~。きっと プレゼントされた方は嬉しく思われると思います。
私も同じようで よかった!(笑)
Commented by mitiko-aran at 2008-04-25 13:37
こんにちわ!偶然ですね私がアレルギーだと知って、
BLGお友達の方から、石鹸が送って来ました、使いましたが、
無香料でクレンジング使わないでも優しく、フンワリなの、
有りがたいですね、美味しい贈り物まで頂いて、
最高ですね、
Commented by yasukon20 at 2008-04-25 14:41
★mitirinさん
こんにちは!
そうなのですか~石鹸作っておられる方は多いのですね。
私は肌は丈夫なのですよ。 
アレルギ-がおありになると やはり選ばれた石鹸でないと恐いですよね。
本当に嬉しいですね。 フンワリ・・ですか 気持ちよさそう(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2008-04-24 19:43 | プレゼント/頂き物 | Comments(12)