人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

又 訃報です(涙・・)


お昼 そろそろヘルパ-さんが見える頃と思う頃 携帯電話が鳴りました。
暫く ブログの更新もされてない(笑)友達からでした。
どうしたんだろう? 何事?・・・ちょっと 感じたのです。


又 訃報です(涙・・)_a0105023_1350344.jpg

訃報でした

花子姉妹には お知らせを・・・とお願いされたそうです。
四女花子さんからの連絡。

以前 少し花子姉妹のことを書きました・・・・



二女の花子さんのご主人が亡くなられたとのこと。
その当時も 肺がんで入退院を繰り返しておられることを知っていました。
私のブログも読んでくださり お互い励ましあってきたのです。

いつか お見舞に行きたいと 夫と話していたのです。
いつか・・なんて言わなくて早く行けばよかった。 お会いしたかった!! 

1度 私がお宅に伺った時 夫が車で送ってくれて玄関先で帰るつもりが コ-ヒ-までご馳走になって・・・。
その折 Yさんと夫は面識がなかったのに 旧知の友のように話が弾んだことが有りました。
そんな飾り気のない 誰でも気楽に話が出来る 素晴らしい方でした。

私が勤めていた会社の上司でした。
2つの会社の合併が決まり 相手側の課長だったYさんが いち早く合併前から 私が勤めていた会社に来られていて 事務的なことの橋渡しをされていたのです。
合併後は 私の課長でした。

その時一緒に働いていた女の子と奥様とで 「花子姉妹」とか 「花子隊」とか 言って
沢山 楽しんできたのです。
命名は 勿論 Yさん。



又 訃報です(涙・・)_a0105023_148516.jpgこんな招待状が届いた時は びっくりして 大笑いして・・・。


暑い 夏の一日の楽しかった事!!  忘れられません。









↓ 山が好きで一緒に登った時は すぐこんな楽しい記事が送られてきました。


又 訃報です(涙・・)_a0105023_14104762.jpg

            捨てられずに取ってあります。


ご冥福を心からお祈りします

二女花子さん  お力落しでしょうね~~。
私たち花子隊は 決して 忘れませんからね。
素晴らしいご子息が3人もおられるのですから 元気を出してくださいね。

また お逢いしに参ります。
Commented by sora1718 at 2008-04-14 16:52
なんだか最近悲しいお知らせばかりで、yasukonさん、大丈夫ですか?
毎日忙しくされていて…それだけでも大変なのに…
元気出してくださいね。
こんな当たり前の事しか言えない私ですが、ここで応援してますから。
Commented by yasukon20 at 2008-04-14 17:27
★soraさん
今月に入って 3度のお葬式です。
どうなっているのかしら・・と思います。
私が 今 身動き取れないので余計 悲しいですよね。
明日が通夜だそうで 何とか行きたいのですが・・・。
本当に良い人だったのです。
人を喜ばすのが大好きな、それも 自然体で、そういう才能の持ち主だったのですね。
ヘビ-スモ-カ-で いつも心配していたのですが 言うことは聞きませんでしたね(笑)
いつも soraさん 有難うございます。
大丈夫です!!
Commented by maplemama71 at 2008-04-14 17:28
続くときは不思議と続きますね。
ウチも2年前がそうでした。
喪服ばかり着ていたような記憶があります。
2年たって存在しないことに慣れてきたような・・・

Yさんの素敵な思い出
花子隊の皆様の心の中でいつまでも輝いていらっしゃることでしょう。



Commented by kosuzume2 at 2008-04-14 19:12
yasukonさん、お別れが続きますね。

本当に楽しそうな方、たばこはやっぱり要注意なんでしょうね。
父親も、ガンではありませんでしたが、ドクターストップ!
入院中もお布団をかぶってまで吸っていました。

いけないとわかっていても、やめるのは難しいのでしょうね。
花子隊・・・いいネーミング。
二女花子さんを見守って差し上げてくださいね。

ご冥福をお祈りします。合掌。
Commented by yasukon20 at 2008-04-14 20:20
★maplemamaさん
そうですね~  寂しいけど仕方ないですね。
昨年は私より若い友人2人も見送りました。
そして 今年も続いています。

楽しかった人だけに 残念でたまりません。
早めに退職されて 色々楽しまれていましたので それは良かったと思います。
静かにご冥福をお祈りしたいと思います。


Commented by yasukon20 at 2008-04-14 20:27
★kosuzumeさん
kosuzumeさんのマネをして 白いお花で飾らしてもらいました。
タバコが原因かどうか 私は知りませんが その一つかも知れませんね。

二女花子さん(奥様)も明るい人ですから きっとお元気になられると信じています。
私も微力ながらお力になれたらと思っているのですよ。
Commented by はっち at 2008-04-15 20:30 x
いい方ほど先に召されてしまうって、ときどき感じてしまいますね。
人生の終わり方は様々ですが、人に惜しまれて送られる方は、ある意味で幸せなような気もします。
高校のときの美術教師(自称芸術家)が「人間は棺桶に足を一本踏み入れた時に人生がわかる」といつも高校生の私たちに向かっておっしゃっていました。ご本人は、既に他界されたことを数年前に知りました。
娘さんの手による遺作展、見たかったのですが機会がありませんでした。生涯、石仏をテーマに描かれていた先生です。
長くなっちゃいましたが、Yさんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by yasukon20 at 2008-04-15 23:23
★はっちさん
こんばんは!!
人を楽しませる天才でしたよ。 
一緒にいて飽きることがありませんでした。
60歳になられたばかりでしたから 惜しいです。
これから人生楽しいのに・・・ねっ。
高校の先生 どういう時にそんなお話されたのでしょう。
きっと そうなのでしょうね。

今月に入って毎週 お葬式です。
これで 暫くは・・と願いたいです。
いつも有難うございます。
ところで M氏はお元気ですか?
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2008-04-14 14:20 | 自分 | Comments(8)