人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母にお花を頂きました

母にお花を頂きました_a0105023_14522892.jpg
昨日お花屋さんから 電話がかかり「お花のお届けがありますが 午前中いらっしゃいますか?」とのこと。
予定はあったのですが 予定変更で待っていました。

母あてに M夫妻からの贈り物でした。  春らしいなんと可愛い花でしょう!!

母にお花を頂きました_a0105023_14563654.jpg母にお花を頂きました_a0105023_14571758.jpg








       
母にお花を頂きました_a0105023_151933.jpg
                  イ-スタ-おめでとうございます
                  退院おめでとうございます
                  いつもお祈りしています

有難うございました。  M夫妻はこのブログ ご存知ないなぁ~。 お手紙でお礼を・・・。



母の所に行ってきました。
あ~~~~ぁ  やはり連れて帰りたい!!

でもガマンですね。  

37.5度の熱をだし 顔が真っ赤でした。
麻痺している右手は 右側の体の下に入ったまま 急いで出してやると 剥くんで 1本の指は水ぶくれが出来ていて 今にも破れそうです。
指の間に発疹が出来ていて 指の付け根はカビが生えたようになって 皮がむけていました。

約2日間の間にどうしてこんな風になるのでしょうか・・・?

看護師さんが来られたので 私は言いたくないけど 聞いてみました。
「あら~ どうしたんでしょうね~~。」との返事。
こちらが聞きたいです どうしたのか!!


ミトンの手は ベットの柵にヒモで結ばれていました(涙)
今まで 病院では1度もそんなことされたことないのに・・・・。
全然 左手の自由がききません。

母が体全体で 「連れて帰って!!」と叫んでいるような気がします。

月曜日までの辛抱です。
母に心の中で 「ごめんね!!」と わびて帰ってきました。


これから 友達とのお食事会に行ってきます。
食べて 飲んだあと 夜桜見物が出来れば 最高ですね♪
明日 また更新させて頂きます。
Commented by sora at 2008-04-03 22:19 x
ピンク色が可愛い春らしいアレンジですね。こんなお花を頂いたら、部屋がパッと明るくなっていいなぁ~
お母様、なんだか気になりますね…看護師さん達、人手が足りないのでしょうか。
yasukonさんも後髪を引かれる思いでお辛いでしょう。

夜桜はいかがでしたか?
Commented by yasukon20 at 2008-04-03 22:26
★soraさん
広島平和公園の桜を見てきましたが 雪洞とか全然なくて 夜桜見物の雰囲気はないですね、あそこは。
でも暗い中 お花見して盛り上がっている人もありましたよ。

看護師さん お忙しいには分かるのですが もうちょっとね~~と思ってしまいます。
まぁ~家で看ているのと比較してはいけませんね。
夫も あまり酷いようだったら 辞めるか 他を探せば・・・と言ってくれました。
もう1回ぐらいはお願いしてみて決めようかと思ったり 迷います。
早く 月曜日がきて欲しいですよ。
Commented by kosuzume2 at 2008-04-03 22:49
綺麗なお花です!。
ピンクって幸せと癒しの色だそうです。
嬉しい贈り物ですね。

看護師さん、親身ではないのですね。ちょっと心配です。
ここが思わしくないと、又探さなくてはいけなくなりますね。
全部家族だけでは、必ず無理が出ますしね。
でも、きっといい出会いがありますよ、信じましょう。

夜桜には、ぼんぼりやライトアップ欲しいです。
寒くありませんでしたか?
Commented by yasukon20 at 2008-04-04 08:25
★kosuzumeさん
おはようございます。
ピンク色は眺めていて 本当に幸せな気分になれて癒されますね。

こうしてパソコンに向っている時間は母のことを少し忘れておられます。
何でもかんでも初めてのことばかりで 戸惑いばかりありますが
経験されている方で有れば「そんなこと 大した事ではないよ!」と
言われそうですね。
母のほうも環境がまた少し違ったぞ~~と身体で感じて 口が利けないから身体で私に知らせてくれてるのでしょう。
今日 広島の桜アップしますね。 
Commented by odamaki719 at 2008-04-04 08:40
おはようございます~実は昨夜ブログをみました。
でも読んでいるうちに悲しくなりコメントのしようがなくて戻りました。
これが現実なのでしょうね。1週間のショートスティとなると病院側も
親身に面倒を見てくれないのでしょうね。
お母さんに心の中で謝らないで声に出して1週間この病院にいること
そして月曜日には帰宅することキチンと話してあげてくださいね。
きっと分かってくださいますよ。出過ぎた事でしたらごめんなさい。
Commented by yasukon20 at 2008-04-04 08:51
★odamakiさん
おはようございます。
>出過ぎた事でしたらごめんなさい。・・・・・いえいえ そんなことはないですよ。
声に出しても言ってきました。
分かってくれると思ったからです。
不思議と 2時間ほど居たあいだに身体の熱っぽさは取れていました。
熱が下がってきていたと思います。
それから眠りに付きましたので 悲しいのですが また私もベットの柵に手をヒモで結んで、帰りました。
理由があっての 結びでしょうからね。
ケアマネさんにも相談してみようと思っています。

ショ-トスティ 専門家が携わってくださっているのですから 天国みたいな居心地の良いところであって欲しいのですが 期待はずれでしたね。
老人ホ-ムのショ-トスティだったら 違っていたかも知れませんね。
でもそちらも入ってみないと現実は分かりませんね。
いつも心から応援して頂いて勇気を頂いています。
有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2008-04-03 15:21 | | Comments(6)