母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(582)
(513)
(321)
(261)
(198)
(129)
(113)
(96)
(94)
(84)
(76)
(76)
(72)
(72)
(69)
(57)
(54)
(53)
(53)
(52)

以前の記事

2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・野菜生活
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
専業主婦の愚痴話
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ゆんこさん おはよう..
by yasukon20 at 07:05
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 07:01
★kawasei1008..
by yasukon20 at 06:58
★アラックさん おは..
by yasukon20 at 06:56
こんばんは♪ 金毘..
by ゆんこ at 23:13
新緑美しい時ですね。 ..
by rabbitjump at 16:49
つらい8日間ですね!!
by kawasei1008 at 16:43
金毘羅宮さんお新緑、良い..
by umi_bari at 16:12
★ラッシ-ママさん こ..
by yasukon20 at 21:09
何時も何時もお忙しいya..
by ラッシーママ at 20:00

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

ちょっと勇気をだして・・(笑)

a0105023_18141571.jpg← いつもの黒ずくめの私です(笑)
黒が好きなもので 黒のものが多くて
いつみても黒を着ていると思われてる私・・・。

油断大敵 歳が出てしまう後姿を撮られてしまいました。
Yさん 知らない間にこっそり撮ってくださって有難う(笑)  
もう~~~(笑)




そんな私ですから毎日行く病院にも黒が多くなってしまいます。
看護師さんがどう思っておられるか・・・そんなこと気にする暇はないのはよく分かっていますけど 気になりますね(笑)


そこで今日はちょっと勇気を出して 娘の「お下がり」ならぬ「お上がり」を着て行ってみようと・・・・。 私が着る初めての色です。
娘がいらないというので私が家で着るのにと思ってもらったセ-タ-です。


a0105023_18273456.jpg


派手です。
家で着るには抵抗無しですが・・ちょっと外には・・・と思いながら時間が経てば何となく自然体になったような・・・(笑)
何度も鏡をみてやっと決心をして病院へ行きました。
一度外に出ればもう大丈夫です(笑)  勇気を出してまた今度着てみましょう。

明るいものを着れば気持ちも明るくなって、若くなったつもりにもなれて(笑)病院へ行きましたが 今日の母は全然反応なしでした。
「今までのところ熱が出てないですよ。これからは分かりませんが・・・」との看護師さんの話。
熱はまたきっと出るでしょう。
今日は少し顔も浮腫んでいたような・・・。


11月13日に鹿児島から搬送してくださった介護タクシ-さんのHPに広島への搬送の事が載せてあり 写真を見ると 原爆ド-ム や 宮島にも行って居られる写真でした。
遠いところ猛スピ-ドで走ってくださって さぞお疲れだっただろうと思いましたが、少し観光も兼ねてゆっくりされたようでよかったと思い 遅まきながらお礼のメ-ルをしました。

手書きをすれば 本当はいいのですが ついつい・・。駄目ですね~~。
by yasukon20 | 2007-12-07 18:45 | ひとやすみ | Comments(10)
Commented by hokkori-hime at 2007-12-07 21:07
こんばんは^^
スキンも変わって、お洋服も♪
ステキですよ、首もとのスカーフが、またいいです^^
「初めまして、yasukonさん、もうちょっと、コッチ向いて下さいなぁ~」なんて、ご挨拶したりして^^
お母様にも、明るい寝巻き?パジャマ?を着せてあげたいなぁ~
着る物によっても、気持ち(パワー?)が、変わると思うので・・・・

Commented by えみ at 2007-12-07 22:47 x
あ、yasukonさんだ(*^_^*)ハロー、ハロー!
明るい色のお洋服も、よくお似合いだと思いますよ~(←きっぱり)
でも私もつい、同じような色ばかりになりますね。
最近は、メールばかりで、なかなか手紙も書かなくなりました。
yasukonさん、実はすごい、字がおじょうずですよね(*^^)v
去年いただいたお手紙は、大事にとってあります♪
お母様、今日は、熱、下がったんですね!いろいろ心配はつきませんけど、良かったですね!
昨日は、優しいコメントありがとうです(ビッテちゃんも・・)
点滴したら少し、よくなったそうです。
Commented by はっち at 2007-12-08 03:08 x
洋服の色やデザインなど、着てるもので全然気持ちが変わったりするから不思議ですよね。
わたしも毎日病院に行ってたので、ちょっとだけ服装に気をつかうようになりました。
いつも同じじゃ・・・ちょっとね。
そうはいっても、着回しにも限界があるし。
yasukonさんのようにスカーフだとか、あとアクセサリーとかでイメージを変えたりもできますよね♪

いろんな色やデザイン挑戦してみてくださいね~~~
Commented by ビッテ at 2007-12-08 04:37 x
あ!yasukonさんなんですね♪
おはようございます。
振り向いてくださいよ~(笑)
色の効果はとても大きいと言われています。
ピンクは女性の優しい気持ちを引き出すのにいいですね。
ドレッサー周りに置くと、美人度もアップ♪
ショートヘアにお似合いですね。
hokkori-himeさんもおっしゃてるように
私も義母or母が床に伏せるようになったら
優しい色や模様のパジャマ、タオル、小物などを用意してさしあげようと
前々から考えています(今のところ必要ありませんが)。
本人も、そして何よりも私が和んで優しい気持ちになれそうに思いますので。
yasukonさん、おしゃれしてくださいね。
素敵です!
Commented by ビッテ at 2007-12-08 04:39 x
追伸:えみちゃんのお母さま、点滴で少しよくなってよかったですね。
遠くだから心配ですね。応援してます。同じ朝焼け見ながら。
Commented by yasukon20 at 2007-12-08 19:49
★hokkori-himeさん
こんばんは!!
スキンが変わったの気がついてくださったのですね。嬉しい!!
少しは暖かそうになりましたかね~~(笑)
振り向きたいけど・・・(笑) 想像でしてくださいね、美人顔にね。
これから色を選んで 明るく 明るく していきたいです。
Commented by yasukon20 at 2007-12-08 19:54
★えみさん
ハロ-!!
えみさんやビッテさんやはっちさんは英語とドイツが飛び交い凄いですね。勉強になります・・・と書きたいけどチンプンカンプンです(笑)
お母様 良かったですね。少しは安心されましたね。
母は今日はやはりまた熱を出していました。
仕方ないですね。
今日は今からえみさんが懐かしがられる画像をアップしますね。
お楽しみに。
Commented by yasukon20 at 2007-12-08 19:55
★えみさん
追伸(笑)・・・↑のコメント 「英語とドイツ・」・って言うのは 「英語とドイツ語」です。宜しく(笑)
Commented by yasukon20 at 2007-12-08 20:00
★はっちさん
鹿児島に居た時は本当に数枚しか服を持って行ってなかったので、いつも同じもので(笑)
広島では違う服ですが色が同じで 人から見ると同じ印象ですよね。
皆さんのおっしゃられていることよく分かります。
カラ-って大事ですね。
時に沈みがちなときは 元気がでるカラ-を選ばないといけませんね。
挑戦してみます!!
Commented by yasukon20 at 2007-12-08 20:06
★ビッテさん
そうですね。鹿児島で初めて入院した時は娘と一緒に色々買い揃えましたので 可愛いもの 可愛いもの・・って探してそろえました。
こちらも明るい気分にならないといけませんからね。

ピンク 好きで数枚は持っているのですが こんなショッキングピンク(・・って言うのでしたっけ?(笑))は着た事がなくて ちょっと恥ずかしかったですけど 慣れですね(笑)
これから どんどん色々な服に挑戦してみます(笑)

えみさんにしか顔を知られてないyasukonです(笑)
想像してくださいね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード