人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

米寿の祝いではなかったけど・・

今日は久しぶりに広島の街に出てきました。

沢山溜まった用事を済ませるために・・・。
その一つが今回の旅行をお世話してくださった旅行会社への用事。
やっと行けました。
1泊目で倒れた母ですから2泊目はいません。
2泊目のホテルには何も連絡はしていなくて到着する2時間ぐらい前に 事情を電話して一人お料理を減らして頂くようにお願いしました。

旅行代は返ってこないと思っていましたが返金していただけるとの事で 今日やっと出かけて行ったのです。


前にも書きましたが本当は7月に行く予定でした。
その時点では母は88歳でしたが 8月生まれですから 10月には89歳になっていました。
でも申し込みの書類はそのまま使われて 88歳として宿泊先に申し込みがされて、2つのホテルで母の米寿のお祝いを用意してくださっていたのです。

その事を今日旅行会社の担当してくださった方に言いましたら 実はその担当の方が、
「おばあちゃまの米寿の御旅行かと思って 差し出がましいとは思いましたが 宿泊先にお願いしておりました。」との事でした。
びっくりしました。   本当に嬉しく思いました。

2つのホテルから頂いた物をまだ開けていなかったので 今帰って早速開けてみました。


最初の倒れたホテルからの頂き物・・・
米寿の祝いではなかったけど・・_a0105023_16232444.jpg



私たち家族の担当の仲居さんから  手渡ししたかったのに・・と言ってくださいました
米寿の祝いではなかったけど・・_a0105023_16253472.jpg



2泊目のホテルからの頂き物・・・
米寿の祝いではなかったけど・・_a0105023_1628575.jpg


このホテルでは お祝いの席に使われる部屋を用意してくださり 黄色のお座布団 帽子などが用意してありました。
それにお赤飯まで・・・・。

米寿の祝いではなかったけど・・_a0105023_9242974.jpg


なにも知らないで行った家族のものは本当にびっくりしました。


大変な旅行となりましたが 全て旅行会社の担当者の心使いから素晴らしい思い出を頂くことが出来ました。



もう一つの用事が元務めていた会社のお友達に会いに行くことでした。
前回帰ってきた時、丁度 友人が(同じ職場でした)急死されたので 私は広島に居ながらお通夜にもお葬式にもいけず お香典を立て替えてもらっていたので それをお返しに・・・。
久しぶりに会った友達の顔をみてまた元気が出ました。 
Commented by はっち at 2007-11-06 23:21 x
超多忙な日々がまだ続いているようですね。
お体だけは大切に。
伯母様のお宅の片づけ・・・お察しします。
うちの両親宅も物多いですから。
子どものいない私たちは、いつでもどこにでも移動できるよう元気なうちに荷物を整理しとかなきゃと思います。

旅行社さん&ホテルからのプレゼントやお心遣い、すばらしいですね。
心あたたまります。
Commented by yasukon20 at 2007-11-07 10:01
はっちさん

有難うございます。 
多忙な中にも適当に息抜きしていますので・・(笑)
はっちさんもお忙しいですね。

白熊君 やっとアップしました。 見てくださいね。
本当に美味しいですよね。 ふわぁ~と・・・(笑)

はっちさんのお住まいの上空を飛びます。
アナウンスがあるので間違いないです(笑)  手を振りますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2007-11-06 16:40 | | Comments(2)