人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

今の住まい

鹿児島市立病院の裏駐車場の真横にあるウィークリーマンションが今の私の住まいです。
小さい部屋で暗い生活を一人寂しく過ごしているだろう…とご心配頂いているかも知れないので(笑) いつかお知らせしようと思っていました。

狭くないのです。
3LDKの間取りで、2間は6畳の畳の部屋です。これがいいですよね。

東南向きで日当たりもよく、桜島もどかんと見えるし、角部屋で窓が多くて、西の窓からは綺麗な夕日がなんともすばらしいのです。
長く賃貸されていた部屋を丁度空き室になったから…とウィークリーマンションの値段で貸して頂いたようです。

生活用品も全て新品ですよ。
畳も新しいし、フスマも張り替えてあり、壁紙も張り替えてあり綺麗です。

こんな素敵な部屋が与えられたのですから、頑張っていかなくてはいけませんよね。


サァ~洗濯機が終わったようですから干しましょう。
今日も紫外線が強い秋晴れです。
Commented at 2007-10-29 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しのこ at 2007-10-29 14:47 x
職場より拝読しました。

わたくしの親も苦しみ多い状況ですが、ラストシーンを必死に生きております。愚痴など言っていられない・・・と看病出来ない時間をもどかしくすごくしています。
そばにいらっしゃれてよいですね・・
Commented by yasukon20 at 2007-10-29 21:33
鍵コメさん
有難うございます。
気分転換の天才になりたいですね(笑)
お菓子焼いていますか? 美味そうなお菓子を見たいで~す。
Commented by yasukon20 at 2007-10-29 21:43
しのこさん
出来ることをしているだけです。
Commented at 2007-10-29 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2007-10-30 07:00
鍵コメさん
お越し頂き有難うございます。

洋間のひと部屋を除けば日本家屋の間取りのようにオープンですから、懐かしく落ち着く空間です。

時には寂しくなるでしょうね。
Commented by mitiko-aran at 2007-10-30 14:14
ウイークリーマンション便利ですね、
即、生活出来るように揃ってるなんて!助かりますね、
凄い豪華なマンションですね、お母様の介護でなければ
爽快で楽しい生活ですね、
夜は此処だと、ユックリ休めて、良かったですね、
お母様の状態は一進一退?少しでも、早く落ち着いて
帰れると好いですね
Commented by yasukon20 at 2007-10-30 22:31
mitirinさん

こんばんは!
快適に過ごせるかどうか、自分の心の持ちようですね。

少し心身供に何だか軽くなってきました。
Commented by ビッテ at 2007-10-31 10:47 x
yasukonさん、おはようございます♪
今朝も青空に桜島が映えていることでしょうね。
「客観的に見て」快適な住環境に出合われてよかったですね。
食生活も充実されていますか?
お野菜たくさん召し上がって、鹿児島の黒豚も召し上がって
さつまあげも召し上がって・・・・・
あらら。。。(^_^;
母が屋久島旅行(船旅)を終えて帰ってきました。
お天気にも恵まれ、快適なたびだったようです。
滝めぐりをしたとき、傾斜40度のところをロープを伝って降りてきたんですって!!
70才代ですが、私より元気で見習わなくっちゃと思っています。
また、yasukonさんと繋がるこのブログのお部屋♪に伺わせていただきますね。
ではでは・・・心安らかな一日でありますように。
Commented by ビッテ at 2007-10-31 10:53 x
追伸
巣箱から見える赤松の樹で
コゲラが朝からコツコツときつつきしていました。
こちらも快晴です!
あ、そうそう。
日曜市でまたまた栗を買いました。
たぶん、今年最後になると思います。
マロンペーストを作って保存します。
先週は、yasukonさんをお手本にして「渋皮煮」を作りました。
茹で汁の色にビッ栗(笑)しました~
Commented by yasukon20 at 2007-10-31 12:10
ビッテさん

元気の出るコメント有難うございます。
ビッテさんの巣箱に伺えないのが残念です。
今度広島に帰りましたら皆さんのアドレスを控えてこようと思っています。

お母様 屋久島旅行済まれたのですね。羨ましい(笑)
お天気で良かったですね。このお話に元気を頂いて又山に登りたくなりました。

たくさん美味しい物食べていますよ。黒豚も肥えない…と言われてたくさん(笑)

昨日初めてご飯を炊きました。やっとその気になれたところです。
又覗いてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2007-10-29 10:07 | ひとやすみ | Comments(11)