人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

昨夜の出来事もう一つ

以前見ていただいた月下美人 昨夜咲きました。
それも 私の居ないときに・・・。
そうです コンサ-トに行っている間の出来事(笑)


昨夜の出来事もう一つ_a0105023_14372740.jpg       

22日午後4時過ぎ 蕾のふくらみに気がつきました
ベランダから部屋に入れました


昨夜の出来事もう一つ_a0105023_14404637.jpg
昨夜の出来事もう一つ_a0105023_14485095.jpg
コンサ-トから帰りましたら咲いていました
3つ 咲いてくれました


昨夜の出来事もう一つ_a0105023_1449205.jpg
             後姿も優雅です

昨夜の出来事もう一つ_a0105023_14523794.jpg


                     今朝の姿で~す


はかない命でした。来年も咲いてくれることを祈りつつ・・・・。
御礼肥えはやったほうがいいでしょうか・・・? どなたか教えてください。
Commented by mimi-119 at 2007-09-23 20:03
うわぁ~美しいですね。見とれてしまいます…。短い命であるところが、なんとも魅力的。花の色もニュアンスがありますね。"今朝の姿"も味がある。3つも咲いたという事ですが、すばらしい!石川賢治という写真家の月下美人のパネルを持っているのですが、それに勝るとも劣らじ。

後になりましたが、ミスチルライブ、お疲れ様。お天気がちょっと残念でしたが堪能されたようですね。桜井さんの生の声、こころに響いた事でしょう。次は誰のコンサートかな?  私も行きたくなりました。^^
Commented by sora at 2007-09-23 20:12 x
美人薄命ってやつですね…本当にきれいです。
コンサート盛り上がったようで、よかったですね…
そちらは雨が降ったんですか…
でもその雨も盛り上がりの材料になったようで…
雨と一緒にストレスも洗い流れたようですね!

植物のことはあまり詳しくないので、肥料のことはどうなんでしょう…
Commented by ビッテ at 2007-09-24 06:26 x
おはようございます♪
見事に美しく咲きましたね~!!
【以前】を読ませていただいてきました。
コンサート会場に現れなかったお月さまは
yasukonさんのお家にいてお帰りを待っててくれたんですね♪
yasukonさんががんばってらっしゃるから
美人ちゃんも咲いてくれたんですね♪
コンサートと月下美人・・・
素敵な一日でよかったですね。
日経新聞お読みいただけて良かったです!

Commented by mitiko-aran at 2007-09-24 08:02
おはよう~
妖艶で甘い香りに包まれましたか?
綺麗~、あの、小さな蕾から、こんなに豪華に咲いたなんて!
我が家はまだ!小さくて、今日にでも、部屋に入れます、
yasukonさんの様に、綺麗に咲くと嬉しいけど、
そうそう、朝ひはダラ~ンと垂れますね、
せせらぎ公園は安佐南区ですよ、キット!同じ場所だと思います
Commented by moko at 2007-09-24 11:15 x
わたしは実物を見たことがないのですが
彼の実家にはあるらしく、甘い香りだよ説明してくれました。
こんなに素敵に咲くのにすぐに萎んでしまうんですね(涙)
お写真に癒されました。ありがとうございました。
Commented by yasukon20 at 2007-09-24 14:35
★mimiさん
プロの写真家さんと比べないでください、お恥ずかしい!!
綺麗に撮れているなら月下美人が綺麗なのです(笑)
もう一日ぐらい咲いてくれた・・と思いますが一夜だからロマンを感じますね。癒されてくださいね~~。


Commented by yasukon20 at 2007-09-24 14:40
★soraさん
美人薄命・・・私には縁が遠いのですがsoraさんは美人ですか?(笑)
それなら気をつけてくださいね(笑)
コンサ-トで ストレスを流してきましたが もう現実に戻ってストレスを丁寧に積み重ねております(笑)
またどこかに置きに行かなくては・・・。
soraさんも何処か 遠くへ捨てに行ってくださいね。
Commented by yasukon20 at 2007-09-24 14:48
★ビッテさん
コンサートと月下美人 同時になんてめったにありませんね(笑)
一時的ですが(笑)ストレスがどこかに飛んでいきました。
娘夫婦も始めて見たと感激していました。
香りを部屋中に振りまいてくれて なんだか一生懸命咲いているよって
言っているようでした。
葉のほうは元気がなく 花にこれまた一所懸命栄養を送っているようでなんだかいとおしくなります。
来年も咲いてくれますように・・・・。
Commented by yasukon20 at 2007-09-24 14:53
★mitirinさん
お宅はこれからなのですね。楽しみですね。
沢山蕾をつけていますか? うちは5ヶ途中でいのちが尽きて残念でした。
またUPを楽しみにしています。
「せせらぎ公園」そうですか 安佐南区ね(笑)
私のウォ-キングコ-スに入っていました。過去形です(笑)
また足を延ばして行ってみたくなりました。
Commented by yasukon20 at 2007-09-24 14:58
★mokoさん
いらっしゃいませ。 見て頂いて有難う!!
今のmokoさんに差し上げたいほどでした。元気が出ると思って・・・。
いつか彼のおうちで見れるといいですね。
本当に素敵な花ですよ。
林芙美子の「花の命は短くて 苦しきことのみ多かりき」を思い出します。
一生懸命咲いて 力尽きて・・って感じで朝の月下美人はかわいそうですね。
お身体お大事にね。お祈りしています。
Commented by えみ at 2007-09-24 22:59 x
やったー、3つも咲いたんですね(*^_^*)
すごいきれいです♪
でも、朝には、もうしぼんでしまうんですね・・・・。
香りもいいんですか?1度、実際に咲くところを見てみたいものです。
Commented by yasukon20 at 2007-09-24 23:25
★えみさん
やった~です(笑)  丁度留守中の出来事でしたが 前に咲かせた時は1時間ごとに写真を盗ったりしましたよ。その時は初めてだったので・・。
香り  そうですね 独特な香りですね。甘いとは思えないのですが・・・(笑) 表現に苦しむ香りで どなたか書いてくださっていましたが妖艶な香りがやはり一番あっているかも・・・(笑) 
さてどんな香り????
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2007-09-23 14:59 | ひとやすみ | Comments(12)