人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

参った 参った!!・・

今日の出来事なので今日また書いちゃいます(笑)

少し涼しくなったしウォ-キンングを始めようと思って 今朝母に「今日から歩くからね。」と
言っておきました。
でも気温がどんどん上がってきて 私は「今日は 辞めとこっ!!」と思っていたのです。
ところが母がちゃんと覚えていて「何時から歩きにいくんねぇ~?」と聞いてきました(笑)
わぁ~ 参った 参った!!・・・です。 
暑いから辞めた・・・と出かかっていた言葉を飲み込みましたよ~。
せっかく母が言ってくれたのです。 くじけて 怠けてはいけません(笑)

小さい秋でも見つけに行こうかと 今日はデジカメを持って気軽に1時間歩いてきました。



参った 参った!!・・_a0105023_17472937.jpg

           私の大好きなウォ-キングコ-スです。久しぶりです。


参った 参った!!・・_a0105023_1749417.jpg

栗の実が少しずつ大きくなっています。 写真の腕が悪くてみづらい(笑)


参った 参った!!・・_a0105023_17462033.jpg
萩の花 これくらいは私もわかります

            
参った 参った!!・・_a0105023_1750581.jpg

陸上競技場の芝生のお手入れ   暑そうですね










まだ 太陽も高い所にいて暑かったけど 久しぶりのウォ-キング 母のおかげで初日に挫折しなくて良かったです(笑)
Commented by mitirin at 2007-09-04 10:05 x
自然が一杯で素敵な散歩道ですね、萩も咲き秋ですね
今朝は本当に、暑くてクタクタのお散歩でした、
一時間も歩くと爽快でしょう?お母さん、素晴らしい、
覚えてるのですね私まで嬉しく成ります、
Commented by sora at 2007-09-04 14:05 x
一時間も歩かれたのですか?私にはそんな体力ないなぁ~
毎日のワンコの散歩で精一杯!
我が家は山を削って出来たひな壇状の住宅団地なので坂道がきつくって…行きはヨイヨイ帰りはコワイってやつです。
それも家はその一番上の段なのよねぇ~
近くにこんなキレイな散歩道があるなんて羨ましい限りです
お母様と一緒に歩かれて本当に良かったですね…
お母様も嬉しかったでしょうね…
Commented by yasukon20 at 2007-09-04 15:47
mitirinさん
毎朝アラン君とお散歩されて本当にいい運動ですよね。心も身体も癒されていきますね。
時々母の脳みそはどうなっているんだろ~と思いますよ。
私が忘れていることでも覚えていたり・・・(笑)
喜んだり 落ち込んだり の毎日です。
Commented by mimi-119 at 2007-09-04 15:51
お久しぶりです。…でもないかな!?

母も外を歩きたがっていますが、父がふらふら、いえブラブラ歩くのを嫌がるんです。特に認知症の症状が出始めてからは、散歩途中で会った近所の方が誰だかわからないと恥ずかしいから、などと申します。

父はわざわざ車で少し離れた河原(公園になっている)まで母を連れて行き、そこで小一時間散歩する、なんて言ってました。猛暑の頃は、母はずっと家の中にいるようです。おうちの中を30分歩くの、と電話で言っていましたが。私はそんな母が、なんだか切ないです。涼しくなったら母と散歩したいです。

追記:「3バー」さんのこと、つながりを一生懸命確かめながら読ませていただきました。ご主人との連係プレー、流石です!
Commented by yasukon20 at 2007-09-04 15:52
soraさん
ごめんなさい。言葉足らず(表現足らず(笑)) 歩いたのは私1人です笑)  
とても母は歩けません、歩きたいようですが・・(笑)

soraさんもわんちゃんとお散歩されていいですね。
一番上の段ですか~大変ですね。でも足腰強くなっていきますね。
これから体力勝負ですから(笑) 頑張っていきましょう。
Commented by yasukon20 at 2007-09-04 16:00
mimi-119さん
お元気でしたか?(笑)
soraさんへのお返事を書いたら タッチの差でmimi-119さんからコメントが入ってきていました。
soraさんにも書いたとおり 母はお留守番でした(笑)
独りよがりで書いていますので 駄目ですね~。
文章の書き方 起承転結を考えて書きたい・・・と思いつつも人様にわからなくなるような文章になります。
判読を宜しくお願いいたします(笑)
mimi-119さん の文章 詩のようで素敵ですね。
いつもそう思いながら読ませていただいています。
後ほどうかがいますね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2007-09-03 18:11 | | Comments(6)