人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

地下街にての美術館作品

1週間前になりますが広島市中心街にあります地下街を通りました。
別に買い物するためではなく地上にある大きな交差点には人が通れる横断歩道がありません。
交通渋滞緩和の為 地下街が作られ人は地下に潜っていくのです。

現在コロナ禍のためにご多分に漏れず地下街にもシャッタ-がおりているお店が多くあります。
休業ではなく撤退したのでしょう。
そのシャッタ-に広島県にある美術館の作品が貼り付けて(?)あるとニュ-スで知っていました。
その前を1週間前に通りました。

地下街にての美術館作品_a0105023_06474242.jpg

期限付きですがまだ行かれたら見えると思います。

ずらりとお見せしますね。

地下街にての美術館作品_a0105023_06475574.jpg



地下街にての美術館作品_a0105023_06480887.jpg


地下街にての美術館作品_a0105023_06481872.jpg


地下街にての美術館作品_a0105023_06483184.jpg


撮り方が悪いですね~~(*´ω`)
地下街にての美術館作品_a0105023_09112101.jpg
こちらの美術館には行ったことがありません。👆


ご存じの作品がありましたか?

泉美術館の作品がありますがここにも行ったことがありません。近くはいつも車で通りますのに・・。
作品は佐藤忠良氏の「大きなかぶ」です。




娘が昨年と今年の孫たちの運動会のビデオを送ってくれました。
昨年は私たち夫婦も行って応援出来ましたが今年は駄目でした。
2020年の運動会は懐かしく、2021年の運動会は初めての孫たちの姿。1年で大きく成長していることがよく分かります。
今年はピアノの発表会には行けそうです。

地下街にての美術館作品_a0105023_06490193.jpg

地下街にての美術館作品_a0105023_06490818.jpg


Commented by rabbitjump at 2021-10-07 07:24
佐藤忠良さんの作品大好きです。
絵本でも子供によく読み聞かせしました。
世田谷美術館でも開催されたことがあるのですよ。

大きになるお孫様の成長は嬉しいですね。
ピアノの発表会、楽しみですね♪~~
Commented by umi_bari at 2021-10-07 07:31
すいません、絵画は全く知らないんです。
閉まってしまったシャッターが期限付きでも
華やぎますね。
粋な試みだと思います。
コロナ過で応援には行けませんが、ビデオで
お孫さんの成長を知るのも嬉しくなりますね。
お見事バグースです。
Commented by at 2021-10-07 08:36 x
おはようございます

シャッター街がこのように絵画に触れられるってすてきな試みですね。
シャッターのお店を見るのは切ないですものね。

運動会の動画はうれしいですね。
子供ってあっというまに大きくなっちゃいますものねー
私もあいたいです。
Commented by yasukon20 at 2021-10-07 21:39
★rabbit jumpさん
こんばんは!

以前にも佐藤忠良氏の作品がお好きだと書いてくださいましたね。
「大きなかぶ」私も大好きです。
孫たちの生活発表会などでも良く演じられます。

今年はピアノ発表に行けるようで今から楽しみです。
県外からはとっても神経を使われているようですがワクチン接種2回済んでいることで先生のお許しが出たようです。
Commented by yasukon20 at 2021-10-07 21:45
★アラックさん
こんばんは!

私もよく分かりませんが観るのは好きですよ。
アラックさんは写真をされるので絵も同じではないかと思いますが・・。

閉じられたシャッタ-は寂しいものですが こうして良いアイデアを出されていると思いますね。
ある程度の期間が済んだら交換してくれるともっと嬉しいのですが・・。
相当の経費がかかるのでしょうか・・。
なんでもビニールのような物に写真を張り付けるかしてシャッタ-に貼ってあるそうです。

ビデオで孫たちの成長がみられるのは嬉しい事です。

Commented by yasukon20 at 2021-10-07 21:50
★mさん
こんばんは!

この通りは地下道が東西南北に広がっていますが南通りになります。
そこにしかありません。
シャッタ-が閉まったお店が多いのは西通りなのですがその通りを歩くのは殺風景です。

上の孫は小学生最後の運動会でしたが縮小して行われたようでなんだか寂しいですね。
やはりビデオで動く姿を見る事が出来るのは嬉しいです。


Commented by doremi730 at 2021-10-07 22:29
プレバトでシャッターに絵を描いて競うのがありますが
コチラの絵は写真を貼ってあるのですか?
店がやってなくて殺風景なのは悲しいですが、
絵で和めていいですね。
ビデオでお孫さんの運動会がみれて良かったですね。
ウチはピアノ発表会も先月終わってしまったようで、みれませんでした。
Commented by kawasei1008 at 2021-10-08 06:15
おはようございます。
大きな絵、いい目の保養になりますね。
お孫さんの発表会楽しみですね。
Commented by yasukon20 at 2021-10-08 10:39
★doremiさん
おはようございます。

昨夜の地震はお宅は大丈夫でしたか?
余震にご注意下さいね。

詳しい事が分かりませんがビニールのような素材に写真を焼き付けてありそれが貼ってあるようです。
専門家でないと剥げないのだろうと思います。
もう相当長い期間ですが 剥げているところなどありません。
もう飽きてきましたが・・・(笑)
早く新しいお店の入店が望まれます。

お孫さんのピアノ発表 終わりましたか・・・お聴きになれなくて残念でしたね。
我が家は11/23だそうです。 昨年は行けませんでしたので楽しみです。

Commented by yasukon20 at 2021-10-08 10:42
★kawasei1008さん
おはようございます。

最初は珍しくて 私のようにカメラを向けられていたでしょうね(笑)
もう結構長いのであまり見てる人もいませんでした(笑)
そろそろコロナ禍が落ち着いてきましたら新しいお店が入店してシャッタ-があいて欲しいですね。

はい ! ピアノ発表 行けたら一年ぶりなので楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2021-10-07 07:08 | 日々の出来ごと | Comments(10)