人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

怖い顔が優しい笑顔に・・素敵です。

パラリンピック 終わりましたね。
閉会式も見ました。 次は3年先 すぐですね~~。
今日からまた選手たちの精進が始まることでしょう。

怖い顔が優しい笑顔に・・素敵です。_a0105023_16024996.jpg

今回のタイトルはちょっと面白いでしょ。
車いすバスケットボ-ルで日本と準決勝で戦ったイギリスチ-ム。 
コ-チが日本へ来る直前 新型コロナウイルスに感染し来日出来なくなったとか・・。
そのコ-チの役目も果たしていた選手(お名前がわかりませんが・・)が試合中に見せていた顔をそれはそれは怖い顔でした。
コ-チとしてリ-ダ-として追い上げてくる日本チ-ムに向かっていくための作戦会議中の顔、凄かったです。怖かったです。

表彰式の時 スペインと戦い3位に決定したイギリスチ-ムの喜びに満ちた顔の中にその怖いリ-ダ-がおられました。
でも表彰式では本当に優しそうなお顔でした。 こんな優しい笑顔が出来る人なんだとついカメラを向けました。
左側の選手です。 優しいお顔でしょ♪
パリではまた日本と戦うでしょう。 日本はとっても強くなりましたから・・。
その時 またお会いしたいですね(笑)

怖い顔が優しい笑顔に・・素敵です。_a0105023_16173882.jpg

日本チ-ムは堂々の銀メダル♪ おめでとうございます。

怖い顔が優しい笑顔に・・素敵です。_a0105023_16244554.jpg

パラリンピック最後の日の朝にはマラソンを見ました。
全部を見られなかったのですが金メダルに輝いた道下美里選手の走りは素晴らしかったですね。
努力がいかほどだったかと思いますが始終走ることを楽しんでおられるようでした。
伴走者の方々にも恵まれた道下美里さん。素晴らしかったです。
最後には陽もさしてきて祝福してくれたようでした。

怖い顔が優しい笑顔に・・素敵です。_a0105023_16033398.jpg


今朝のインタビューでも 本当に笑顔で話されていて私も元気を貰いました。

怖い顔が優しい笑顔に・・素敵です。_a0105023_16032617.jpg


多くの選手の皆さんから元気を頂いたパラリンピックでした。
お疲れ様でした~~。沢山楽しませて頂きました。




Commented by 2005-1127 at 2021-09-06 17:49
こんばんは^^
オリンピック、パラリンピックとたくさんの名場面がありましたね。
パリは3年後! きっとあっという間ですね。
Commented by 花水木 at 2021-09-06 20:13 x
こんなにパラリンピックを観て応援したのは初めてです。
メディアを通して、パラリンアンたちの活躍を身近に感じることができ、
これこそ自国開催のメリットだと思いました。
ボッチャやゴールボールなど新しいスポーツも知ることができ、本当に楽しかったです。
私たちには想像すらできない苦難の道があったでしょうに、彼らの明るさ、ひたむきさ、前向きな言動に、
ただただ毎日感動し、胸熱くなる思いでした。
3年後のパリは時差がありますので、今回のようにはいきませんが、
沢山のパラリンピックのアスリートたちの名前も覚えました。応援しましょうね~!
Commented by banban0501 at 2021-09-06 21:18
開会式 閉会式だけ見る ショー好きな私です

パラの最後 ルイアームストロングの 歌のカバーされた
障害のあるアーティストさんの 歌声に感動でした

パリの中継で ノーマスクにもびっくりでしたが

無事終わって よかったです
Commented at 2021-09-06 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasei1008 at 2021-09-07 06:20
おはようございます。
パラリンピック終わりましたね。道下選手は私の散歩コースで練習してますね。
Commented by 野いちご at 2021-09-07 10:13 x
おはようございます!
私は全ての競技を観てはいませんが、
乗馬、車いすテニスなど
「失われたものを数えるな、残されたものを最大限に生かせ」
本当に身に迫る思いがしました。
本当に選手たちのその努力や篤い思いが伝わるパラリンピックでしたね。
どの選手にもボランティアの方々にも大きな拍手を送りたいと思います。

Commented by saitamanikki2008 at 2021-09-07 17:38
こんにちは。
今回のパラリンピックは、多くの競技が放送され色々な競技を応援しました。
各種競技を見て、身体に障害がある人は、世界の人口の15%いるとの事で、
驚きました。選手たちの動作を見て、その練習努力は凄いと思いました。
Commented by yasukon20 at 2021-09-07 17:50
★モンス-ンさん
こんにちは!

本当に次回パリ開催まで3年ですからね。すぐきますね、きっと!!
今回特にパラリンピックの競技を沢山見ることが出来ていろいろ教えられ認識も新たにさせられましたね。
各選手のご努力は計り知れない事ですが 今からも応援していきましょう。
また目を選手に向けるだけでなく私たちの身近におられる障害者の方々にも優しい目で接していけるようにと自分自身に言い聞かせております。


Commented by yasukon20 at 2021-09-07 17:56
★花水木さん
こんにちは!

私も今回初めてゴ-ルボ-ルの試合を見ました。 簡単な競技のように思えますが研ぎ澄まされた聴力がないと戦えない競技ですね。
選手の皆さんには怖さも同居している事だろうと思いました。
ボッチャも簡単そうで大変難しいですね。大いに楽しみましたよ。
静かな会場に時折{わぁ~~」っていう声。楽しませて貰いました。
次回のパリは時差もありどこまで放送してくれるか分かりませんが出来るだけ多くの試合をまた観たいですね。

12日から大相撲ですね(笑) また楽しみましょうね。
Commented by yasukon20 at 2021-09-07 18:03
★banban0501さん
こんにちは!

さすが宝塚ファンですよね(笑) ショ-としてご覧になっても楽しかったことでしょう。
思いがけないパフォーマンスに後期高齢者は驚くばかりでしたが 世の流れにも敏感になりたいと思いました。
多くの選手たちは年齢に関係なく一生懸命戦っておられ教えられることばかりでした。

いろいろグズグズ言わす楽しく生きていこう!!って改めて教えられましたね。
そうそうパりの皆さん ノ-マスクでしたね。
そこに希望を見ましたよ、いつかも日本もって。

Commented by yasukon20 at 2021-09-07 18:11
★鍵コメさん(at 2021-09-06 23:36)
こんばんは!

どの競技を見ても感動でしたね。私たちに感動を伝えてくださった選手の皆さんの物凄い努力と戦いとかあったことでしょうね。
私たちも元気を貰いました。いっぱいに。

道下選手のマラソン 感動しましたよ。
そうですか身近におられるからよけい応援にも熱が入ったことでしょう。
ご両親様もそれはそれはお喜びでしょう。
まだまだパリに向かって走って欲しいと思います。

大濠公園を走っておられるそうですね。テレビで話しておられました。
これからも私も応援します。
Commented by yasukon20 at 2021-09-07 18:14
★kawasei1008さん
こんばんは!

お散歩途中で道下選手のお姿 見ることがある事でしょうね。
まだまだパリに向かって走って欲しいですね。
明るい方だから 皆さんが声をかけられるのではないかと想像します。

Commented by yasukon20 at 2021-09-07 22:23
★野いちごさん
こんばんは!

乗馬はご自分がされているので気になりますよね。
私も少しだけ見ましたが競技の内容はよくわかりませんでした。
車いすテニスは迫力のある良い試合でしたね。
金メダルを取られた選手(お名前を失念) 感極まっておられましたね。
その姿に想像以上の努力があり実を結ばれたのだと思いました。

ゆんこさんがボランティア活動をされていたのでつい目がボランティアさんの方にいきましたよね。
本当にご苦労様でした・・と思います。
パリでのパラリンピックも多くの中継を望みますね。時差があるから大変ですが・・。
3年先の心配までしています(笑)
Commented by yasukon20 at 2021-09-07 22:30
★saitamanikkiさん
こんばんは!

この歳になって初めてこんな多くのパラリンピックの競技を見ました。
やはり自国開催って良いのですね。 コロナ禍でなければ会場に多くの方々が応援に行けましたのに残念でした。

私も今回知りました。15% 共生していきたいですね。
まだまだ意識は弱く 自ら反省しています。
選手たちの努力は並大抵ではないことは想像できますね。だから感動を貰えると思います。

名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2021-09-06 16:16 | 日々の出来ごと | Comments(14)