人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

心に残った新聞広告

15日の朝刊にあった紙面一面の宣伝広告。
ある住宅メ-カ-の広告でした。
ご覧になった方は多いでしょうね。

心に残った新聞広告_a0105023_22130730.jpg

とっても可愛い男の子です。 私はじっと眺めていました。 飽きません。
この可愛い子の未来はどんなでしょうか・・?



この星のこどもたちへ

 こどもたちに 伝えたいことがある
 この世界が どんな美しいか 

 この星は 水の星 青く光る星
 雲の湧く 雪が積もる・・・・云々    まだまだ続きます。 



その宣伝文句(詩)が一枚のこの写真と共にとっても良いのです。
まさしく読者の心をつかむキャッチコピーです♪

今日の一日は別に何も無かったけど 古い日付の新聞から この可愛い坊やに出会えてうれしかった一日でした。
15日の新聞があったら開いて見てください(笑)




梅雨明けした東京のブロ友さんから 早速LINEでの暑中お見舞いが届きました(*^^)v

LINEって便利!!・・・(*^-^*)

心に残った新聞広告_a0105023_22325586.png




Commented at 2021-07-17 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2021-07-18 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasei1008 at 2021-07-18 06:26
おはようございます。
子供たちの将来に 幸多かれと祈るばかりです。
Commented by rabbitjump at 2021-07-18 09:29
この星の子供たちの未来が、
どうか素晴らしい世界になっていますようにと
祈らざるを得ませんね。
今の大人のできることは何でしょう。
子供たちに素晴らしい贈り物が出来ますようにと願います。
あっ!ブロトモさんからのライン、ステキ。大都市の花火は
暑さに負けず、元気溌剌になれそう(*^_^*)
Commented by jyariko-2 at 2021-07-18 13:56
見ました見ました
裸足のところがいいなー って思いました
子供の頃 運動会は裸足でした遊ぶ時もよく裸足になりました
その後20歳前後の頃田んぼの畦道をはだしで歩いたとき
足の裏の感触がとても心地よくあの時の感触が今も残っています
その時以来裸足っていいなーって思っています
不思議なものですね人の感覚って
Commented at 2021-07-18 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2021-07-18 22:43
★鍵コメさん(at 2021-07-17 23:42)
こんばんは!

今はこの新聞をお取りになっていないのですね。
それは残念(笑)  時々鍵コメさんもこの新聞の記事を話題にされていましたね。
其のたびに同じ新聞だわ!!って思っていました。

私の感染 日に日に鈍ってきております。
また刺激をくださいね~~♪

LINE 友達からいろいろ送られてきて使い方も覚えてきましたよ。
どんどん使って楽しんでくださいね。

Commented by yasukon20 at 2021-07-18 22:48
★鍵コメさん(at 2021-07-18 00:21)
こんばんは!

住宅メ-カ-は全国展開している会社ですが地方紙には出していないのですね。
残念です。 きっと鍵さまも感激されることだろうと思います。
すっごく可愛い男の子です♪
こんな可愛い子の将来を今の大人たちは守っていかなくてはなりませんよね。
責任重大だと思われます。

何もない一日もきっと得るものってありますね。

LINEでのご挨拶 感謝して綺麗な花火を見せて頂きました。
動画でした。


Commented by yasukon20 at 2021-07-18 22:51
★kawasei1008さん
こんばんは!

可愛いこの男の子を目れば見るほど 地球を守っていかなくてはならないと思わされました。大人の責任ですよね。 綺麗な地球をいつまでも・・。

Commented by yasukon20 at 2021-07-18 22:56
★rabbit jumpさん
こんばんは!

この可愛い男の子の未来を輝かしいものにしてあげたいですよね。
ダメにしては今の大人の責任です。
本当にいまの地球上に起きている様々なことが解決し、この子たちが大きくなる時には素晴らしい地球になっていて欲しいですね。
今のままだと不安だらけですね。

花火の動画 綺麗に拝見しました。 今日は暑かったですか?
こちらあ大雨や雷やら不順でした。変なお天気ですね。
Commented by yasukon20 at 2021-07-18 23:07
★jyarikoさん
こんばんは!

ご覧になったかたに出会えた!!(笑)
ふっくらしたほっぺがなんとも可愛いですよね。
ベランダの軒下に立つ男の子 最高に可愛いです♪
裸足の感覚を思い出されたのですね~~。素晴らしい!!
この子もきっと素足で気持ちよいと思いますね。
私は小学校の運動会や せいぜい中学生ぐらいのの時の裸足の思い出しかありません。
でもその感触を今、思い出すことが出来ますね。 不思議です。
jyarikoさんのコメントで中学生のころに帰れました(笑)

Commented by at 2021-07-19 08:42 x
暑中お見舞い申し上げます。
暑いですねーー
朝のラジオ体操で汗だくです((-_-;)

この写真、私も見ましたよ。
私の第一印象は、こんなベランダのあるおうちに住みたかったなぁ・・です(笑)
夢のない人間ですね。

夏休みはどうされますかって聞かれました。
365連休の身としては、人がお休みの時は出かけないことにしている」のでエアコンで静かにしていますと答えます。
yasukonさんはどうされますか?

Commented by yasukon20 at 2021-07-19 10:59
★鍵コメさん(at 2021-07-18 21:01 )
おはようございます。

鍵さんも見られたのですね~~。 ふっくら膨らんだほっぺがなんとも言えず可愛いですよね。
私たちもあんな時代があったのに・・・(爆)
少しの間 心が洗われる思いで見つめておりました。

しばらくブログをお休みされていた理由は そうでしたか?

ご近所付き合いが近い距離だと気恥ずかしい思いもしますよね。
でも 時々は 発信して下さい。
お花のことや・・。

お待ちしています。コメント有難うございました。また ぜひとも♪
Commented by yasukon20 at 2021-07-19 11:05
★mさん
おはようございます。

なんだか季節が分かりにくくなりましたね。
昨日も大雨 雷 すごくて梅雨が明けているようには思えませんでした。
でも 開けています。
暑中お見舞い申し上げます♪  今日も酷暑の予報です。
気を付けてお過ごしください。

この広告 また一人 ご覧になった方がおられて嬉しい(笑)
住宅メ-カ-の宣伝マンではありませんが・・(笑)
大きなガラス張りの家 憧れですね。 いろいろ想像豊かに膨らみますね。
その方が家に対しての憧れが膨らみ営業に繋がります。
この坊やの成長する先には 地球規模での希望を見出したいですね。

私も365日休です(*´ω`)  変わり映えのない毎日です(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2021-07-17 22:26 | ひとやすみ | Comments(14)