人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

父の日の夕食♪

6月第三日曜日は「父の日」。
いつ頃から「父の日」ができたのでしょうか・・? 
「母の日」のカ-ネ-ションと対抗して(笑)「父の日」は薔薇を贈りましょう・・って以前は言っていましたね。
だから花屋さんの策略?(笑)

今や母の日も 父の日も 花とは限らないプレゼントになりましたね。
昨日(18日)次女からのプレゼントが届きました。

父の日の夕食♪_a0105023_22351248.jpg

嬉しい夫でした。すぐお礼のLINEをいれていました。
鰻 高くて普段買えなくて(買ってあげられなくて・・(笑))食べる時は丑の日にやっとです。

いろいろな大きさの鰻 お父さんだけでなく主婦にとっても嬉しいです。

父の日の夕食♪_a0105023_08432115.jpg


父の日の夕食♪_a0105023_22352057.jpg

今夜はさっそく食卓に それにさつまいも、新玉と人参のかき揚げ そう~天ぷらにしました。
そして画像がありませんでしたが 小松菜とちりめんじゃこの煮つけ シジミの味噌汁。

父の日の夕食♪_a0105023_22354015.jpg


父の日の夕食♪_a0105023_22353230.jpg


美味しく頂きました。
残った鰻は 今度丑の日にも頂きます♪

Sちゃん 有難う♪





Commented by kawasei1008 at 2021-06-21 06:46
おはようございます。
鰻、いいですね。食べた~い(笑)
Commented by rabbitjump at 2021-06-21 10:09
なんとおいしそうなウナギでしょう、
優しいですね、お嬢様(*^_^*)
Commented by at 2021-06-21 11:25 x
こんにちは~

うなぎ!いいですねー
父の日のプレゼントですか。やさしいお嬢様ですね。

こちらのウナギは注文したことがありますよ。
私もウナギが食べたくなりました~(笑
Commented by doremi730 at 2021-06-21 17:59
花より団子ならぬ、、高級な鰻で、美味しそう!!
何よりの父の日でしたね♪
Commented by yasukon20 at 2021-06-21 21:51
★kawasei1008さん
こんばんは!

久しぶりに私も少しだけお相伴にあずかりました。
美味しかったです。
元気になれますね(笑) プレゼントですからますます・・ウフフ。
Commented by yasukon20 at 2021-06-21 21:55
★rabbit jumpさん
こんばんは!

冷凍で送られてきますので 後は調理方法と言いますか火の入れ方を間違わないようにとしっかり説明書を読みました(笑)
ふっくらと美味しい鰻でした。 私もお相伴にあずかりました。
お酒も断酒前にいっぱい・・(笑)
ワクチン接種の第1回目が近づいてきましたのでお酒を少しの間 辞めておこうと思っています。
Commented by 310haha at 2021-06-21 23:15
父の日のプレゼントに鰻って、元気でいてね💕ってことでしょうか。
本当に美味しそう。
yasukonさんちと我が家以外にも、友人のInstagramやFacebookも子供たちからと(鰻)が…と登場してました😋
少しお相伴を…とのことでしたが、
我が家は父の日と母の日を兼ねて…とあったので、
半分は私の取り分😛
Commented by yasukon20 at 2021-06-22 16:23
★mさん
こんにちは!

有名なお店なのですか? 通販もしているので大きなお店なのでしょうね。
書いてある通りにしましたら ふっくら美味しくいただけました。
いつも省略してしまうので(笑)今回は贈ってきた娘のためにも美味しく・・にと思って(笑)

来月は夫の誕生日なのですが 聞いていませんが多分 両方のプレゼントかも知れません(笑)
贈ってくれることは娘たちも元気という事で安心しますね。

Commented by yasukon20 at 2021-06-22 16:27
★doremiさん
こんにちは!

夫が好きなので嬉しかったことでしょう。
私は そうでもないので少しだけ頂きました(笑) うまく出来ていますでしょ(*^^)v

今年も暑くなりそうですし鰻も今年は必需品かも知れませんね。
Commented by yasukon20 at 2021-06-22 16:35
★310hahaさん
こんにちは!

私も310hahaさんのFBで拝見してクスクスと…(*^^)v
でも鯖ずしをご注文になられていたよし・・それもとっても美味しそうと思って読ませていただきました。
その他美味しいケ-キなど・・・良き父の日でしたね。

実は私は鰻はあれば頂くけど どうしても欲しい 食べたい・・って思わないので
夫にしてみれば好都合の奥さんです(笑)
少々で結構 美味しく頂きましたよ。

Commented at 2021-06-22 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2021-06-24 13:35
★鍵コメさん(at 2021-06-22 23:27)
こんにちは!

子どもたちも大変ですよね(笑)
いつか もう気をつかわなくていいよ!!って言ってやろうと思いながらもそのまま時間が過ぎて一年めぐってきます(笑)
美味しくいただいて本当に元気で子供たちに心配かけないようにしたいですね。
中州のうなぎ屋ん 美味しかったことでしょう~^良いですね♪
早く博多の街まで出かけていきたいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2021-06-20 22:58 | プレゼント/頂き物 | Comments(12)