人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

お気に入りのコ-ヒ-店へ

少し時間が経ちましたが、この前の日曜日ランチを兼ねて近所のお気にいりのコ-ヒ-店に行きました。
最近はコロナ禍の影響でお店がいっぱいになることはありませんでしたが 日曜日には店内で順番待ちのお客さんが多かったです。
通常よりまだテ-ブルは少なくしてありますので余計、待つお客さんが増えてきます。
それにしてもこの地域で何かイベントでもあったのでしょうか・・・何があるの?(あったの?)って思う程のお客さんでした。
コ-ヒ-店の前に回転ずし屋さんがありますが そこも外で待っておられるのです。
今まで押さえつけていた気持ちの表れでしょうか・・?

私と夫は幸い早めに店内に入れて それでもいつものテ-ブルではなく「カウンターでもよろしいでしょうか?」と聞かれて
カウンターに久しぶりに座りました。
めったにここには座りませんがでもここでサイフォンで入れられるコ-ヒ-を見ているのは好きですね~~♪

お気に入りのコ-ヒ-店へ_a0105023_21394954.jpg

最近 自分の嗜好が変わったのか 初めてこんな物をランチに選びました(笑)
ランチとは言えませんね。デザ-トのようです。
ミニワッフルと果物とアイス。 自分でも信じられないお皿の中身(笑) 

お気に入りのコ-ヒ-店へ_a0105023_21594814.jpg

・・と コ-ヒ-を♪  ブレンドコ-ヒ-です。

お気に入りのコ-ヒ-店へ_a0105023_21403660.jpg

その日は嬉しいコ-ヒ-を見つけました。
以前このお店にきますと必ず飲んでいたルワンダのコ-ヒ-が店頭にありました。
いつの間にかお店ではメニュ-から消えていたルワンダコ-ヒ-。

お気に入りのコ-ヒ-店へ_a0105023_21410303.jpg

それも30%off。
買わないわけないでしょ!! 
まだ飲んでいません。楽しみです。
お店のような味がだせるでしょうか? 無理ですね(笑)

以前の画像が残っていました。 
ルワンダコ-ヒ-を注文しますといつもカップは変わってこの時はこんな優しいカップで・・。

お気に入りのコ-ヒ-店へ_a0105023_07160268.jpg


お気に入りのコ-ヒ-店へ_a0105023_21412238.jpg


「会員さまには2袋買っていただくとアイスコーヒーを1個 プレゼントさせて頂きますが いかがでしょうか?」
会員さまである証拠(笑)にお店から来たハガキをもって行っていたのでそう声を掛けられました。
「無糖 か 微糖 か ・・。」 「微糖を・・」と夫がすぐ声を発生して・・・。

お気に入りのコ-ヒ-店へ_a0105023_06543245.jpg

夫のティ-タイム用になりました♪



コロナ退治をして欲しい妖怪たちですが、寝転がって花火を見ていては仕事出来ませんね!!
でも良い感じです♪

お気に入りのコ-ヒ-店へ_a0105023_22030847.jpg



Commented by m at 2020-07-10 08:33 x
おはようございます

コーヒー店でいただくコーヒーはおいしいですよねー
といってももうずいぶんそんなおいしいコーヒーはいただいていません。
最近はスタバとかドトールとか。
じっくり入れたコーヒーも飲みたいですね。

甘いランチ、私もチョイスします(笑
Commented by rabbitjump at 2020-07-10 09:30
コーヒー、おいしかったでしょうね。
カップがいつも違うと、今日は
どんなのが出て来るかしらと楽しみですね。
ほんと!優しいステキなカップ!(^^)!
ご主人様の早いもの勝ちで^^
ゲゲゲの鬼太郎の、、涼しさを感じます(*^_^*)
Commented by kitanokotori at 2020-07-10 09:43
おはようございます
我が家も今ルワンダのコーヒーを飲んでいます
北軽井沢のご近所さんが仕事で滞在して
そのお土産といただいたものです
今丁度夫がドリップしてくれました
yasukon20さんとお茶している気分です ( ´艸`)
Commented by banban0501 at 2020-07-10 11:05
ルワンダのコーヒー豆が美味しいのですね

私はいつもモカばかりです

コーヒーは本当に気持ちをリラックスさせてくれる
魔法ほお薬です

ルワンダ見つけたたらトライして 違う魔法にかけてもらいます
Commented by umi_bari at 2020-07-10 11:31
アラック、滅多に喫茶店には行かないんですが、お店のコーヒーの香りは絶対に家では出せないと思うのです。お店に入るだけでワクワクします、カウンターでサイフォンを見ながらは、たまりませんねお見事バグースです。コーヒーの豆でおみせん香りにチャレンジも楽しみですね。西洋の妖怪は怖いですが、日本のは親近感を感じます。
Commented by ゆんこ at 2020-07-10 16:09 x
こんにちは♪

ご夫婦でコーヒー店へ行き、カウンターに座っていただく・・・。
素敵ですねぇ。
私たちにもそういう時間が送れるようになるでしょうか。

私はコーヒーは飲みませんが、香は大好きです。
ルワンダのコーヒー、どんな香なのでしょうね。

花火の中にも妖怪さんがいる?
Commented by 310haha at 2020-07-10 16:24
素敵なコーヒー店ですね。
私が最近ハマっているお店も色々なカップやグラスで出て来るので、それも楽しみの一つです。
ミニワッフルと果物とアイスも美味しそう❣️

手ぬぐいタペストリー、かわい〜い。
コロナ退治も鼻歌歌いながらしてくれそう・・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2020-07-10 20:37
★mさん
こんばんは!

年寄りなのでスタバやドトールに行くより気が休まります(笑)
そうはいってもコ-ヒ-だけ飲みにはなかなか行かないお店なのですが・・。
ランチも美味しくてちょこちょこ行くお店なのです。

普段はピザとかが多いのですがこの日は甘い物が欲しかったですね。
体か いやいや脳がつかれていたのかもです(笑)
Commented by yasukon20 at 2020-07-10 20:42
★rabbitjumpさん
こんばんは!

ルワンダコ-ヒ-をお願いした時だけカップが変わります。
ルワンダだけでなくブレンドコ-ヒ-以外はカップがおしゃれになります♪
それだけお値段もちょっと高目です(笑)
美味しいから良しなのです。

ゲゲゲの鬼太郎たち 色合いは涼しそうでもありませんが涼しく感じられますね。
Commented by yasukon20 at 2020-07-10 21:13
★kitanokotriさん
こんばんは!

今日のティ-タイムはルワンダコ-ヒだったのですね。
しばらく飲んでいませんので風合いもお味も忘れたように思いますが 柔らかな味覚を間違いなければ覚えているのですが・・、。癖のないコ-ヒ-ですよね。
それでいてルワンダだよ!!ってしっかり主張しているコ-ヒ-だと思います。
楽しみに袋を開けてみたいと思います。
ルワンダの悲しい歴史の上にたってしっかりと復興して欲しいとコ-ヒ-飲みながら
思っております。
Commented by yasukon20 at 2020-07-10 21:16
★banban0501さん
こんばんは!

モカ 私も大好きです。酸味がモカほどは無いと思うルワンダコ-ヒ-です。
飲みやすいと思います。
また店頭で見つけられましたらお買い求め頂き 味を確かめてみて下さい。
お口に合えばいいのですが・・。
Commented by yasukon20 at 2020-07-10 21:22
★アラックさん
こんばんは!

お店の雰囲気に酔ってしまってますますコ-ヒ-が美味しくなるのが喫茶店ですね。
喫茶店なんて今は言いませんね(笑)
家ではなかなか味わえないと思います。
だからルワンダも我が家で飲むと「違う!!」って思うかどうか・・(笑)
私は結婚祝いにサイフォンを貰ったので懐かしい思い出があります。
上手に淹れられないうちに壊してしまいました~~。

ゲゲゲの鬼太郎 そう好きでもなかったのですが娘家族が近くに住むようになってよく見ますので親近感がわいてきました(笑)
Commented by yasukon20 at 2020-07-10 21:31
★ゆんこさん
こんばんは!

コ-ヒ-はダメでしたか? 紅茶党ですか・・。
私は好きで日に何杯も飲んでいます。
香りの違いまで私は分からないのですが お味は柔らかいと思います。
母が鹿児島の病院へ入院していて私も鹿児島に1か月間ぐらいいました時お知り合いになった方が今ご家族でルワンダに住んでおられます。
そんな関係でルワンダには思い入れがあります。
ルワンダ復興のために働いておられますから そういう事もありコ-ヒ-の存在も知りました。

ハイ !  花火の中にも・・(笑)目玉おやじっていう妖怪ですよね。
私も少し名前が分かるようになりました(*´▽`*)
Commented by yasukon20 at 2020-07-10 21:39
★310hahaさん
こんばんは!

はい!! 水出しコ-ヒ-が美味しいお店ですよね。
このお店にも水出しコ-ヒ-を作る物(笑)が置いてありますがメニュ-にあるかどうか確かめておりません。
今度行った時 確かめてみます。
こういう贔屓に出来るお店があると嬉しいですね。
ルワンダコ-ヒ-を飲みながら佐々木夫妻に思いを馳せております。

310hahaさんのお宅のタペストリ-も可愛いですね。
今年は「博多祇園山笠」は無いのですね~。博多の人たちは寂しいでしょうね。
Commented by kawasei1008 at 2020-07-11 07:31
おはようございます。
なんだかいい感じのお店ですね。
Commented by yasukon20 at 2020-07-11 10:20
★kawasei1008さん
おはようございます。

本店は尾道市のコーヒ-店です。
サイフォンで入れてくれるお店として人気がありますよ。
何よりゆっくり出来るお店の環境が好きです。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2020-07-10 07:06 | 日々の出来ごと | Comments(16)