人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

こちらも久しぶりの買い物です!

今日も豪雨の被害が出ており心が痛みます。
被害の拡大がなく早い復旧復興がなされますよう心からお祈りいたします。

ボランティア活動などされる皆様のあったかい心が多くの被災者に届き力強い活力となりますように・・・。



************************
ミシン仕事も久しぶりの事でしたが 今日の買い物も久しぶり
その買い物とは寝具です。 デパ-トに買いに行きました。

来月初め次女家族がきます。 
今までの寝具を準備しますが敷布団のシ-ツがなんだか冷たく感じて, しかし長年同じシ-ツを使っているので今更って感じなのですが寒いのではないかと思うのも私が歳をとったからかもしれませんね!!

冬用に暖かいシ-ツを買いに行ったのです。
以前ボアのシ-ツがあったのでそのようなシ-ツが良いと思っていました。
しかし売り場で聞きますと全部シ-ツは同じでひんやり感があるとのこと。
しかし最近ではこのような「パッドシ-ツ」が有りますと勧められました。


こちらも久しぶりの買い物です!_a0105023_20573125.jpg




今までのシ-ツの上にこのパットシ-ツを敷くと暖かい!!
そういえば次女宅に行くとベットにこのようなシ-ツを敷いてくれます。それですね。

こちらの製品はリバーシブルになっていて通年使えるとのことでした。


こちらも久しぶりの買い物です!_a0105023_20574229.jpg


寝具も長い事買わないとこのように変わってきている事さえ分かりませんでした。
3枚買ったので押入れの整理もしなくては入らないかも・・。 マンションの押入れは狭いので・・。

これで寝具の心配はなくなりましたので安心して娘家族を迎えられます。


買い物をしましたデパ-トは「三越広島店」です。
そこのアプリを私にも取り込めと夫が言います。
食事するお店でそのアプリ画面を見せるとコ-ヒ-1杯 無料で飲めるから・・・(笑)
 
たくさんのアプリを取り込むことは嫌な私ですが仕方なくバ-コ-ドから・・。

こちらも久しぶりの買い物です!_a0105023_20570879.png

赤い矢印のところ「クーポン」をクリックしますとサ-ビスしてもらえるお店が出てきます。

宣伝をしてしまいました(笑)
どこのデパ-トでもしていることでしょうから皆様もすでにご利用かもしれませんね!
ランチをしたお店でコ-ヒ-1杯 サ-ビスしてもらい美味しくいただきました♪




Commented by jyariko-2 at 2019-10-26 07:07
我が家二人ともガラケーなんです
あと数年で使えなくなるようなのでいよいよスマホに・・・・
頭の固くなった私どもyasukonさんのように使えるようになれるかしら
私はちょっとワクワク夫は文句ブツブツです
Commented by kawasei1008 at 2019-10-26 07:41
おはようございます。
アプリでコーヒー、やってますね!!(笑)
Commented by banban0501 at 2019-10-26 08:09
私も ここ数年で寝具を古いものと入れ替えています

昔のものより軽くて暖かいものがいっぱいです
しかも 昔より安い

寝具は一生ものと言われて揃えた嫁入り布団の客布団など
いたんでなくても捨てる羽目になりましたよ
Commented by umi_bari at 2019-10-26 08:46
分からないんですよ、アプリとか、ダウンロードとかね。
何もやっていません。
無料になる手続きをしたって、凄いですよ、バグースです。
Commented by m at 2019-10-26 09:20 x
おはようございます

確かにあたらしい寝具は改良されていますね。
私は羽毛布団カバーがとってもあたたかいものに替えました。
暖かすぎてやっぱり綿のほうがよかったと思っています。
シーツもひんやりから温かいものまでありますね。
シーツも取り替えましたが、汗をかいてしまうのでまた元の綿に(笑)

アプリを色々入れると私のスマホは重くなってしまいます。
厳選して入れています(笑
コーヒーのプレゼントはうれしいですね。
Commented by yasukon20 at 2019-10-26 10:26
★jyarikoさん
おはようございます。

ガラケイからスマホに・・・そうそう恐れず挑戦してください。
通信手段がおもなるガラケイより世界が広がります。
ただ最初は大変です・・・だろうと思います。
軟張ってください。
ご主人様にも教えてあげてください。そうすることでjyarikoさんの脳も手先も進歩 進歩です(笑)
応援します。
Commented by yasukon20 at 2019-10-26 10:32
★kawasei1008さん
おはようございます。

アプリ取り込め作戦でお店のほうは必至ですよね。
まぁ~~少しでもサ-ビスしてもらうのは嬉しいですね。
そういう事が出来るスマホを持っているのですから最大限利用ですね。
Commented by yasukon20 at 2019-10-26 10:37
★banban0501さん
おはようございます。

私もこの度押入れの整理をしようと思います。
長年使ってない寝具があります。もともと押入れが1か所しかないので多くは入りません。
それでも娘家族帰ってきますと布団がいりますし・・。
それらでいっぱいですが今回 必要ない寝具は処分しましょう。
寝具の移り変わり、関心がありませんでしたがいろいろ新しい発想の寝具があるのに驚きます。
この際断捨離決行です(笑
Commented by yasukon20 at 2019-10-26 10:40
★アラックさん
おはようございます。

スマホのアプリ などなど全然分からない世界におりましたが(笑)使っているうちパソコンと同じで慣れてきます。
慣れれば冒険も出来ますし必要ないアプリは削除できるようになります。
ゆっくりお考えくださいね。
Commented by yasukon20 at 2019-10-26 17:24
★mさん
こんにちは!

シ-ツ 暖かいのは三越の寝具売り場にはないのですよ(笑)店員さんの言われるには・・。
このパットシ-ツを売りたいため?(笑)
いろいろ寝具はその人その人で難しいでしょうね、好みが。
綿がやはり最終的にはいいかもですね。

スマホ 最近paypayなど使う事が増えて身近になんでも使うようになってきました。
前は恐る恐るでしたが・・(笑)
大いに楽しんで得も勝ち取りましょう(=^・^=)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2019-10-25 22:26 | 日々の出来ごと | Comments(10)