人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

夫の旅したく

夫が次の日曜日から北京への旅に出発します。
以前 同じグループで台湾へいく計画もありましたが何らかの理由で流れてしまいました。
今度は大丈夫!!・・・らしい(笑)

夫の旅したく_a0105023_06484876.jpg



夫の旅の目的はただ一つ・・・「死ぬまでに万里の長城を見てみたい!!」。
それが叶う今回の旅 元職場の友人と6名で出発です。 
「北部会って名前までついてんるだ~~」って初めて知りました(笑)

夫の旅したく_a0105023_06485617.jpg

北京市内観光も良いからしっかり見ておいでよ!って 私のいう事も耳に入っていそうにないです。
私は以前 友人といったことがありやはり中国の歴史の壮大かつ素晴らしさを体感できる北京市内観光は素晴らしいと思います。


近くて短くても海外旅行保険はかけておかなくては・・。
私がその手続きを約束していましたのにすっかり忘れていて昨日 急に思い出しました。
あぁ~当日でも加入できますが高いですからね。
夫の旅したく_a0105023_06490602.jpg

後は夫の身支度ですが これが一向に進みません。
進まないのではなく「まだ大丈夫!!」という返事ばかりかえってきます。

もう知りません!!!




Commented by banban0501 at 2019-09-17 08:23
いい季節の万里の長城かもですね

私は8月に行って 日陰のない長城で 暑い中
散歩にもならず ダウンしそうでした

まだ暑いかもですが 帽子はお忘れなきように
Commented by at 2019-09-17 10:07 x
ご主人様、お楽しみですね。
支度が進まないのを見るのはつらい(笑)
しらない!って気持ちが良くわかります。

私も初海外が北京でした。
もういかないですけどね。
気をつけて楽しんでいらしてください
Commented by jyariko-2 at 2019-09-17 11:30
yasukonさんでもヤキモキされることあるんですね フフフッ
Commented by yasukon20 at 2019-09-17 16:54
★banban0501さん
こんにちは!

夏はつらいですね! そうでしたか・・。
私は秋 10月だったと思いますがあまりつらいと思った思い出もなく 年齢も若かったんだろうなと思います(笑)
何年前かも忘れるぐらい前の話です。

帽子 そうですね。 いつも被っているので忘れないとおもいますが 私も注意しておきます。ありがとうございます。




0 +1
Commented by ゆんこ at 2019-09-17 19:20 x
こんばんは♪

今度はご一緒ではないんですね。
お留守番は寂しい?羽を伸ばす?(笑)
古きご友人たちとの旅、また特別な想い出ができそうですね。

男の人ってどうしてぎりぎりまで準備しないのでしょうね!
私もいらいらしますが、知らない!と思いつつ、つい声をかけてしまいます。
Commented by yasukon20 at 2019-09-17 22:03
★mさん
こんばんは!

そうでしょうね~~。気の知れた友達と最高ではないでようか・・。
まだ全然したくを初めてないのですよ。まぁ~3泊の下着と上に羽織るものでよいと思っているようです。
確かに女性よりは荷物は少ないと思いますが・・。
好きなようにするでしょう(笑)
肝心なパスポートとチケットさえ忘れなくればよしであとは知りません(笑)

初海外は北京でしたか・・。まだ空は綺麗でしたか?
私も20年近く前に行きましたが北京の空はまだ綺麗でした。
今はどうなんでしょうかね~~?
Commented by yasukon20 at 2019-09-17 22:08
★jyarikoさん
こんばんは!

まぁ~~私のヤキモキはいつものことです(笑)
私と長女は待ち合わせする時には5分前に(時には10分の時も)必ず目的地にいきますが夫と次女はぎりぎりですね。性格がまっ二つに分かれます(*´ω`)
今回もきっと前日でないと準備に取り掛からないと思います。
まぁ~間に合えばいいのです(笑)
Commented by doremi730 at 2019-09-18 01:23
万里の長城ですか~!
母はヘリで空から眺めたと言ってました。
やきもきなさっているyasukonさん、
可愛い♪
Commented by kawasei1008 at 2019-09-18 07:04
おはようございます。
旅の無事を祈ってます!!(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2019-09-18 11:22
ご一緒では無いのですか?
いつも、どこへも、お二人がご一緒で、すごいな~~~、お偉いな~~~と、感心していました。

良い旅になるよう、祈っています!!!
Commented by ラッシーママ at 2019-09-18 12:13 x
中国へは5,6回行ってますが北京が最初でした。
北京オリンピック2008年の前の年でしたから10年以上前ですが、あちこち工事中だらけで汚いし
ツアーでしたが観光地で降りたバスの駐車場で果物を売りに来て、お金を払おうと思い封筒からお金を払おうとしたら3人が周りを囲んでいて3人が手を出してきて
1人は遮りましたが二人からお金を盗られました。
その日がツアーの1日目だったので気分が悪くて、つまらない旅行だったとしか覚えてません。

その後は姉から何度も中国の誘いはあったのですが5,6年は行きませんでしたが、秦始皇帝陵及び兵馬俑坑が観たくて西安市に行きましたが
中国は広いので市が違うと他所の国に行ってるようで北京とは全く違っていて楽しい旅行になり、それから何度も行くようになりました。

ご主人様、混んぞは北京の旅行は実現できるようで良かったです。
やはり万里の長城を自分の目で観ないとね。
Commented by yasukon20 at 2019-09-18 19:59
★ゆんこさん
こんばんは!

いつもいつも一緒ではありません(笑)
気の知れた友達同士の旅もまたいいのでしょうね。今までは国内が多かったのですが
今回は皆さん 奮発されました(笑)
楽しい旅になってほしいですね。

まだ支度を始めないのですよ。 その気になれば一日も時間的はかかりませんが忘れ物で買い物しなくてはならない物などが出てくると・・なんて余計なことを心配する私です。
まぁ~~大丈夫だと思う事にします(笑)
Commented by yasukon20 at 2019-09-18 20:04
★doremi730さん
こんばんは!

結構 万里の長城に行かれた方は多いですね。
今日会いました友人は新婚旅行で行ったと話してくれました。
へぇ~~って驚きましたが それもありですね(笑)
お母さま ヘリで観光されたのですか~。。
そういう観光もあるのですね。
それこそ雄大な風景を目にすることがおできになれましたね。
Commented by yasukon20 at 2019-09-18 20:06
★kawasei1008さん
こんばんは!

有難うございます。
保険をつけてもあまりお守りにはならないと思いますが気は心です(*^▽^*)
Commented by yasukon20 at 2019-09-18 20:10
★oshibnayoshimiさん
こんばんは!

いえいえ別行動も多いですよ。
男同士の旅もまたいいようですよ。
お世話してくださる代表者は大変でしょうが あとの方々は気楽なことだとおもいます。
長年の夢が叶うので夫も喜んでおります。
空気が悪いと思うので今日はマスクだけは「家にマスクある?」なんて聞いてきましたよ。
Commented by yasukon20 at 2019-09-19 14:06
★ラッシ-ママさん
こんにちは!

西安市に行かれたとは羨ましいです。
北京とは違って歴史の遺産が残っているところは見どころがありますね。
オリンピック前ではそれは工事中であまり良い環境ではなかったのが想像できます。
今は排気ガスで空気も汚れていますからマスクを準備しました(笑)

旅は準備段階からが楽しみだと言いますが夫は全然何もしていませんよ(笑)
良い旅をしてくれたらいいのですが・・。
有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2019-09-17 07:23 | 家族 | Comments(16)