人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

9月の月♪

9月に入ってすぐのころ、どこで読んだのだろう?「9月に入ると日に日に月が綺麗になりますね~」とかいう文章を読みました。
そのフレ-ズがまだ頭に残っている昨夜、我が家のリビングのカーテンの隙間からきれいな月がちらりと見えました。
「そうだ~~9月の月は綺麗なのだ!!」って思ってバルコニ-に出ました。
綺麗でしたね。昨夜の月です。(撮影は下手です)
9月の月♪_a0105023_07202719.jpg



今年の夏 手ぬぐいタペストリーも出さずに季節が移っていきました。
月を眺めてから急に思い出し出してかけてみました

9月の月♪_a0105023_06495108.jpg


そしてついでに‥とは 表現が悪いのですが 我が家にねむっています「ウサギ」たちを並べてみました。

                   玄関に・・・・                  

9月の月♪_a0105023_06503023.jpg

テレビ台に・・・・・
9月の月♪_a0105023_06501496.jpg


私のパソコンの横に・・・・
9月の月♪_a0105023_09041481.jpg


お天気のよい日には9月の夜空を見上げてみましょう♪





Commented by shownan-rose at 2019-09-10 10:03
私も、ふと夜空を眺めて、月が綺麗~!と
感激していたところです。
9月は月が日に日に綺麗になっていくのですね。
そう言われてみれば、中秋の名月とか、月を愛でる行事がありますね。
タペストリーや飾り物、とっても良いです。
こう言うものが、さり気なくあると、、、
丁寧な暮らしぶりが伝わって素敵です。
Commented by rabbitjump at 2019-09-10 10:14
昔はウサギがいると、
又かぐや姫が帰った場所と、、
今はその夢、消えましたが(^_-)、
地球から見る秋の月は本当にきれいですね。
ウサギさん、
どれもかわいらしく、
yasukonさんのゆとりを感じます。
Commented by oshibanayoshimi at 2019-09-10 10:39
おはようございます。
9月になって、確かにお月様が美しいです。
寄り添うような、金星も輝いていますよね!
Commented by coppoumon at 2019-09-10 12:12
月見ウサギも、栗だいふくも食べたけえ、9がつの行事は皆済ませた気分よ。
へやには秋の日差しがはいってくるけんど、酷暑続きで、いま何月か、さっぱり分らんようになってしもうた。
しばらくエアコンさまさまじゃねえ。

Commented by umi_bari at 2019-09-10 12:33
月も綺麗になってきますね。
空気が澄んでくるからではないでしょうか。
ウサギちゃんを集めましたね。
良いですね。
十五夜もばっちり、お見事バグースです。
Commented by jyariko-2 at 2019-09-10 15:23
13日は中秋の名月でしょうか
暑くて暑くて中秋の気分全くでないですー
虫の音を聴きながらウサギのように かぐや姫のように
お月様をゆったり眺めたいですね
Commented by ゆんこ at 2019-09-10 23:09 x
こんばんは♪

お月さまの写真、いいですね。
それにしても良い眺めですね。うらやましい!
我が家は2階だし、まわりを緑に囲まれているので空が狭いんです。

ガラスのうさぎさんも素敵!
Commented by yasukon20 at 2019-09-11 20:27
★ロ-ズさん
こんばんは!

この夜 同じ月をみられましたか・・。綺麗でしたね。
またお天気がよい日に夜空を見上げてみましょうね。

夏の置物なども持っていますが今年は本当に殺風景に過ごしてしまいましたので秋には忘れずに。。と思っていました。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2019-09-11 20:31
★rabbit jumpさん
こんばんは!

月とウサギはよく話に出ますがかぐや姫はあまり聞かなくなりましたね。
少し前にジブリでかぐや姫のアニメがありましたが一度観てみたいと思いつつ時間が流れております。
美しいお月さま これからも楽しみですね。

久しぶりにウサギたちを出してみました。
Commented by yasukon20 at 2019-09-11 20:36
★oshibnayoshimiさん
こんばんは!

今夜の月は雲が出ていて見え隠れしています。
一枚目の月の画像で見えてる明かりは右端がジ・アウトレットの明かりです。
夜遅くまで電気がついていますよ。

また綺麗な月を見る機会もあるでしょうね。
楽しみです。
Commented by yasukon20 at 2019-09-11 20:40
★coppoumon さん
こんばんは!

栗大福って 食べたこともないけど見たこともないような気がするんだけど。
まだ9月も中旬に入ったばかり・・・。これからも綺麗な月を見上げて お薄でもいただきたいものだと夢物語のように空想しとるよ。
Commented by yasukon20 at 2019-09-11 20:43
★アラックさん
こんばんは!

今日の夜空は残念ながら雲が出ており月も見え隠れしています。
9月はまだまだ また美しい夜空になる日もあるでしょうからお月さま 楽しいみたいですね。
そちら都会でも見えますか?
Commented by yasukon20 at 2019-09-11 20:49
★jyarikoさん
こんばんは!

美しい夜空を見上げて昼間の猛暑が少しでも落ち着くといいですね。
本当に暑くて・・。
しかし台風のせいで停電になっている地方の方々をおもうとお気の毒ですね。
ただただ熱中症に気を付けていただきたいですね。

今夜はこちらは雲がでて月も見え隠れしていますが 被災地の方々は空を見上げる余裕もないことでしょうね。
早い復旧を祈ります。
Commented by yasukon20 at 2019-09-11 20:58
★ゆんこさん
こんばんは!

うふふ!!  なるほど~~空が広い♪ 本当そうですね。
都会と比べてはいけません(笑) 
ここは広島市中心街から近いのですがでも田舎なのです(笑)
空が広いです!!!

ガラスのうさぎさんお友達から頂いたのです。素敵ですよね。
有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2019-09-10 09:21 | ひとやすみ | Comments(14)