人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

「ライオン・キング」を家族で鑑賞♪


近くにあります「ジ・アウトレッド広島」の映画館に映画を観に行きました。
この映画館に行くのは初めてです。
劇場が6部屋ありいろいろな映画を上映していました。
席の予約も娘が前日スマホでちゃっちゃと・・。
スマホで予約した席を映画館の入り口近くにあります予約席のチケットを受け取る場所でゲット。

お盆休みとあって映画館も大勢の人でしたが しかしみんなで同じ映画を観るわけではないので私たちが見た映画はそう満員でも有りませんでした。
「ライオン・キング」を家族で鑑賞♪_a0105023_20291887.jpg
観た映画は実写の「ライオン・キング」。
「ライオン・キング」を家族で鑑賞♪_a0105023_20300148.jpg
娘と孫たちは以前東京の劇団四季のミュージカルで「ライオン・キング」を観ています。
しかし私と夫は初めてのスト-リ-。

キングの座を追われた父親ライオンを自分が殺してしまったと思い続けた息子ライオン。
その息子がたくましく成長してキングになっていく過程。
物語は単純の中にキングとしての風格、威厳などなど 他の動物たちに助けられながら成長していく物語は人間の成長にもたとえられることでしょう。

実写なので本物のライオンや他の動物が出てきますが どのようにして撮ったんだろうと孫たちに聞くと「パソコンでするのよ!!」といとも簡単に答えが返ってきました。本当でしょうか?(笑)
それにしても凄い技術ですよね。
音楽がやはり魅力的でしたね~~。




もう1本 7月末に観たのでいつかアップしようと思いつつ出来なかった映画があります。
「アルキメデスの大戦」 ・・なかなか見応えがありました。
呉市の巨大ドックで造られた「戦艦 大和」。
その製造をいかに辞めさすか、今や大きな戦艦は必要ない時代になっていることなど分かっていたのになぜ巨大戦艦を作ったのか・・。
その理由には説得力がありましたがそれが真実なのかどうかは疑問です。
でもそれが真実でもあるなら少しは納得がいくのです。
「ライオン・キング」を家族で鑑賞♪_a0105023_20282739.jpg
パンフレットにもあるように「数学で戦争を止めさせようとした男の物語」
菅田将暉・柄本佑 など若い俳優さんたちが印象的でした。





どんどん成長していくのが服の好みでよく分かります。
子供服でも最近はシックでおしゃれです。
「ライオン・キング」を家族で鑑賞♪_a0105023_20270017.jpg



Commented by rabbitjump at 2019-08-14 22:54
そうです、そうです、
最近の映画はいろいろ工夫を凝らして
作られているのですね。本当にリアルで驚きます。

アルキメデスの、、熱狂的な菅田フアンが友達にいます。
彼女も観てきて感動していました。

お孫ちゃま、センスが良いですね。
将来が楽しみですね。
Commented by doremi730 at 2019-08-14 23:08
孫達とも、やっぱり映画館で観るのがいいですよね!
映画館は涼しいし!
台風は大丈夫?
Commented by blue-salvia2 at 2019-08-15 00:20
yasukoさん、こんばんは〜♪

私も予告編で観て、オットを連れて
ライオンキングを観に行く予定です。
早く行かなくちゃ〜〜!

ライオンキングは劇団四季の
ミュージカルで観ると会場がアフリカになってしまいます。
是非、是非、yasukoさん達もご覧になって下さい。
象やキリンまで登場して迫力があります。
きっと感動しますから!
初ミュージカルデビューをオットにさせようと、
その前の魂胆で映画です。笑
Commented by oshibanayoshimi at 2019-08-15 09:11
おはようございます。
蒸し暑いですね・・・

お揃いで、ジ・アウトレットに行かれたのですね!
楽しそうです!!!
あの映画館、予約せずに行くと、チケットを買うのが、大変、ネロには、出来ませんで、あの方、観ないで帰ってきました。アナログ人間には、生き辛い世の中です。(私と趣味が合いませんので、映画は、一人です。)
Commented by ラッシーママ at 2019-08-15 10:37 x
おはようございます!

偶然ですが、この映画2本をハシゴで昨日から観に行くつもりで待機してるのですが、台風の影響で天気が目まぐるしくて
明日でも行って来ようかと・・・

劇団四季のミュージカル「ライオン・キング」は観に行ったのですが、私は面白く感じなかったです。
以前にも名前は忘れましたが映画でディズニーで沢山の動物が出てるのですが、それが本物だかPC上からなのか見分けがつかないの。
その時面白かったので、又観たいと思ってね。

「アルキメデスの大戦」菅田将暉君が可愛いし観たいしね。

Commented by ロマンチスト at 2019-08-15 11:36 x
はなちゃんとことちゃん大きく成長なさいましたね。
可愛いです。お洋服が本当にシックで素敵です。
きっとお母様もセンスが良いのだと思いました。
これ送れると良いのですがね。
Commented by yasukon20 at 2019-08-15 14:55
★ rabbitjumpさん
こんにちは!

本当に凄くリアルで本物のライオン?って食い入るように見ましたが本物です(笑)
しかし大変なことでしょうね~~驚きの連続でした。

私も菅田君 ファンなので恰好良かったし可愛かったです(^_-)-☆
今回 物凄く数学が出来る役どころですが全然違和感なく本当に数学の天才のように見えました。恰好いいです♪
Commented by yasukon20 at 2019-08-15 15:29
★doremiさん
こんにちは!

台風 予報よりそれているのではないかと思うほど静かです。
雨は降っていますが大降りでもないし・・。
デパ-トは全部休業し交通機関も全面ストップです。
これからひどくなるかもです。

物語的にはアラジンの方が私は良かったですね。
動物が実写でという事が驚きですが今の技術は凄いですね。
Commented by yasukon20 at 2019-08-15 17:03
★ blue-salvia2さん
こんにちは!

劇団四季のライオンキングは娘も孫たちも観ていますが映画の方も行きたいといって 爺と婆も同行しました。
夫は途中で居眠りなどして(いつもの事ですが・・)しかし楽しんだようです。
映画と比べるのも難しいことでしょうが どちらが好みか?っていう話になるでしょうか。。

ご主人様のお気に入りになりますと良いですね。
一回「キャッツ」を劇団四季で見ましたが座席にまで猫がきてビックリしたことが有りました。
今度「キャッツ」も実写版が上映されるそうです。
予告編で観ましたよ。
Commented by yasukon20 at 2019-08-15 17:08
★oshibanyoshimiさん
こんにちは!

以前 ネロ様がイオンの映画館に行かれた様子ブログで拝見しましたね。
夫も娘がチケットを手に入れる様を眺めていて「老人には無理じゃ!!」って言っておりました(笑)
私は近くにいなかったのでその難しさが分かりませんが私もきっと駄目でしょう。やはり対面購入が良いですね(笑)

台風 呉市に上陸とか・・・いろいろ交通機関も泊まったりデパ-トは休業になったりですが思った以上に静かですね。
今からなのでしょうか・・。
Commented by yasukon20 at 2019-08-15 17:14
★ラッシ-ママさん
こんにちは!

映画 行かれますか~~。楽しんで来てください。
「ライオン・キング」はスト-リ-は単純なので他の映画で感じるような感動は私もないと思いますが子供たちには魅力的であろと思います。
私はあらすじより技術面で関心して・・(笑)
どうなってるんだろう?って思ったり。

「アルキメデスの大戦」は娯楽作品で面白いですよ。
戦争が軸にあるあらすじですが戦争シ-ンは「戦艦大和」が沈没していく前後だけで多くは有りません。
若い将校が先輩のやり方に疑問を感じ挑戦していく姿はすがすがしい場面でした。
菅田君がなかなかです。
Commented by yasukon20 at 2019-08-15 17:18
★ロマンチストさん
こんにちは!
こんばんは!・でしょうか・。

ご無沙汰しております。 
お元気でしょうか? 帰国されます時は声をかけて下さいね。

いつも孫たちを見て下さって有難うございます。
手があまりかからず勝手に大きくなっている感じですね(笑)
長女と次女は正反対ぐらい性格が違いますが それもまた面白いです。
こちらは猛暑続きですがそちらはいかがですか?
ご自愛くださいね。
またコメントお待ちしています。
Commented by m at 2019-08-15 19:22 x
台風は大丈夫でしたか?
直撃でしたでしょう?
お気を付けくださいませね。

ライオンキングもどちらも見たかった映画ですけど
いつもchanceを逃してしまいます。
よかったのですね。
CGを多用されているのかしら、音楽も気になるし。
思い切りがたりないmです(笑
Commented by yasukon20 at 2019-08-15 20:25
★mさん
こんばんは!

台風 どこを通っていたのかと思うほど我が家付近は何事も有りませんでした。呉市に上陸した様ですね。
海に近い所では高潮の時間と合致して少し被害もあったようです。

ライオン・キング またきっとテレビで放映がありますよ。
迫力がやはり違うかも知れませんがお宅でゆっくりと・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2019-08-14 22:18 | 日々の出来ごと | Comments(14)