人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

孫たちと初めての映画鑑賞 --「アラジン」

よく考えてみると孫たちと一緒に映画を観に行ったのは初めてと今ブログを書き始めて気がつきました。
それでタイトルも変えました(笑)

こんなポップコーンを持ち込んで食べながら見たのも初めてです。
私はhanaが時々手に乗せてくれるので食べました(^_-)-☆
孫たちと初めての映画鑑賞 --「アラジン」_a0105023_22123293.jpg
一緒に行ったことをすでにブログアップしましたのでおわかりですがデイズニ-映画の「アラジン」です。
孫たちと初めての映画鑑賞 --「アラジン」_a0105023_22120955.jpg
孫たちと行ったので吹き替え版です。
しかしとっても素敵で挿入歌の歌声も素晴らしかったですね。
            
                 ネットから拝借  ⇩
孫たちと初めての映画鑑賞 --「アラジン」_a0105023_22122209.jpg
以前 実写版で「美女と野獣」を観に行ったことが有りますので 今回の「アラジン」も何の不安も有りませんでした。
素晴らしいだろうな~~って思いました。
ブロ友さんたちも多く観にいかれて感想を書かれておられます。素晴らしかったと・・・♪

現実世界では起こりえないスト-リ-の中に夢と希望と・・なんて書きますとありふれたあらすじに思えますがこの中で教えられること
子供なりに、大人なりに、高齢者なりに・・きっといろいろ体にしみこんでくると思います。
挿入曲(歌)も素晴らしいですね。

今日 米子を発つ前に家族で買い物にいきましたが2,3か所のお店に流れているバックグラウンドミュージックが「アラジン」で歌われている曲なのです。
私は最初分かりませんでしたが孫たちはすぐに「あっ! アラジンの曲だ!!」って言い当てます。

別れる前にスタバでティータイムをとりました。
孫たちと初めての映画鑑賞 --「アラジン」_a0105023_22125619.jpg
孫たちと初めての映画鑑賞 --「アラジン」_a0105023_22124561.jpg
そして繋がっています「TSUTAYA」でこちらを娘が購入しました。
孫たちと初めての映画鑑賞 --「アラジン」_a0105023_22130603.jpg
私も欲しいなぁ~って思いましたが 先日CDを整理したばかり・・しかし欲しいものは欲しいですね(笑)
少し頭を冷やして考えてみましょう、買うか 買わないか・・・。

娘の用事も済んだので今夕広島の自宅に帰ってきました。
コメントのお返事も遅くなり申し分け有りませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。






Commented by doremi730 at 2019-07-15 00:16
お孫さんとの映画鑑賞、良かったですね!
いろいろと思い出になりますね♪
ポップコーンをご覧になっても、今日の事や
お孫さんのお顔を思い出せるのでは?

もう大学生の孫と最初に観たのはトトロだったかな、、
すでに忘却の彼方ですが、、
宮崎駿監督のも数本みていますので、、、
現在小3の孫との最初は「アナ雪」でした。
Commented by kawasei1008 at 2019-07-15 07:30
おはようございます。
お孫さんのアラジンに引き込まれましたね!!(笑)
Commented by m at 2019-07-15 21:06 x
こんばんは~

お孫さんさんたちと楽しい時間ですね。
わが孫も一緒に行けるようになるにはまだ当分先の話です。
一緒に行ってくれるかしら。

アラジンの曲もよく流れていますね。
Commented by ゆんこ at 2019-07-15 22:21 x
こんばんは♪

ディズニーの実写版があるんですね。
一度観てみたいです。
アラジンの曲・・・あれかな?

CD、買われても良いのでは?(笑)
Commented by yasukon20 at 2019-07-16 06:58
★doremi730さん
おはようございます。

孫たちと家で映画のビデオを観ることは多々ありますが映画館に行ったのは初めてでした。
大きくなったものだと思います(笑)
doremiさんもお孫さんとの映画鑑賞には思い出が多くおありですね。
今度「アナと雪の女王」のパ-ト2が来るそうですよ。
予告編でちょっと見ました。
前回ほどヒットするでしょうか・?

「アラジン」本当に大人も楽しめました。
音楽が良いですよね。
Commented by yasukon20 at 2019-07-16 07:02
★kawasei1008さん
おはようございます。

本当に現実の世界にはない夢の話ですね(笑)
人間の心の中を表現しているのでしょうか?
まぁ~~難しい事は考えなくて楽しめましたよ♪
Commented by yasukon20 at 2019-07-16 07:07
★mさん
おはようございます。

お孫さんと映画に・・そうですね。まだ少し時間がかかりますが
たのしみでしょ?(笑)
私は娘たちを初めて洋画に連れて行ったのが「ET」だったことをよく覚えています。
その話を孫たちに話しますと 娘も私が小さな声で字幕ス-パ-を読んでくれたのを覚えていると言ってくれました。
そうなんだ、覚えていてくれたんだ!!って思うと嬉しくなりました。吹き替えでは当時なかったのですよね。

アラジンの曲 さすがmさんは一度耳にされると覚えられるのですね。私はまだ覚えきれず言われれば「あぁ~~そうだね!」って思うレベルです(汗)
綺麗な曲ですよね。
Commented by yasukon20 at 2019-07-16 07:15
★ゆんこさん
おはようございます。

あるのですよ!!  お時間がないかも知れないゆんこさん。
またいつか観られる機会が巡ってきましたら是非どうそ。
大音声の劇場で見るのがまた楽しい映画だと思いますがお時間がないですね!!
きっと街中のお店で今 流れていると思います。
そうです~あの曲です(笑)
CD そうですね~~欲しくなります!!
Commented by 花水木 at 2019-07-16 14:58 x
アラジン実写版、ご覧になったのですね。

>子供なりに、大人なりに、高齢者なりに・・きっといろいろ体にしみこんでくると思います。

こう書かれたyasukonさんの感想は全く同感、年齢によってこの映画を観た後の感想はそれぞれだと思います。
私などは降り人間ですから、女性が強く逞しく描かれていることに、
時代の流れを感じました。
吹き替えも聞いてみたいです。

広島カープ、ようやく長いトンネルから抜け出せましたね。
まだ完璧とは言えませんが、とりあえず1勝できたことに涙ぐみました。
今日は今からハマスタで応援参戦なのですが、東京は雨が降っています。
横浜球場付近も降ったりやんだりのよう。まだ中止の発表はないので、濡れるのを覚悟で出かけます。
一生懸命応援してきますね。
Commented by yasukon20 at 2019-07-16 15:58
★花水木さん
こんにちは!

お孫ちゃんと観に行かれていた花水木さん。
お宅のお孫さんはもう大きいのでご一緒もまた格別な嬉しさがおばあちゃまとしてありましたよね。
拝読して良いな~って思いましたもの。
吹き替えもとっても上手で(当たり前ですが・・)英語版にも負けないと思えますがいかがでしょうか・・。

今日は試合観戦なのですね。
雨が止むと良いですね。
こちらは快晴で気温も高くて汗だくだくです。
広島カープ 連敗から抜け出すことが出来ましたね。
今日 ネットで読んだのですがヤクルトの「つば九郎」君が
自身のブログに「まえださん、きくりん、せいやくん。さっそく、あめやんだし、よがあけたね」と書き添え、前田さん(解説者)、菊池涼介、鈴木誠也 の“おともだち”たちにメッセージを送った。・・と書いてあるのを読みました。
それを読んでヤクルトも苦しい辛い時期を乗り越えた仲間としてカ-プの勝利を喜んでくれたことに私は涙が滲みました。
今日は球場でしっかり応援してくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2019-07-14 22:42 | 家族 | Comments(10)