人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

大山(鳥取県)の麓のホテルに宿泊♪ (米子集合の旅・・2)


4/28 鳥取砂丘から鳥取県西部にあります大山(だいせん)まで帰ってきました。

その大山の麓にありますホテルに泊まることがこの旅の目的でした。
長年中国地方に住んでいても知らないホテルが有るものです。それも最近出来た
ホテルではないのに・・。
近いがゆえに興味もなく過ごしてきたのでしょう。

米子に住んでいます次女家族がもう一年前以上になるでしょうね、ランチを食べにこのホテルのレストランに行ったそうです。
とってもお料理が美味しくて、またホテルにもなっている事をしってぜひいつか泊まってみたいと言っていました。
「じゃ~みんなが集まられる時にそのホテルに泊まろう!!」って約束していたのです。
その全員集合が今回の10連休で叶いました。
小さなホテルです。大分前から予約をとりました。 やっとホテルに宿泊する日が来ました。

                 ホテルの入り口です。
大山(鳥取県)の麓のホテルに宿泊♪ (米子集合の旅・・2)_a0105023_21054281.jpg
このドア-を開けますとフロントです。
小さな可愛いフロントにも素敵な家具が置かれてまずはそこで心をつかまれましたね(笑)
おばあちゃんになってもこういう雰囲気が大好きです。
大山(鳥取県)の麓のホテルに宿泊♪ (米子集合の旅・・2)_a0105023_20592353.jpg
大山(鳥取県)の麓のホテルに宿泊♪ (米子集合の旅・・2)_a0105023_20594067.jpg
部屋ごとに異なるアンティーク家具が置かれてやすらぎのひと時でした。
3部屋に予約しましたがみな部屋の大きさ 家具など違ってお互いに行き来して楽しみました(笑)

部屋は山側と海側を用意して下さり 私たちの部屋は山側になりまして窓から大山が綺麗に目の前に見えました。
大山(鳥取県)の麓のホテルに宿泊♪ (米子集合の旅・・2)_a0105023_21023061.jpg


  私と夫の部屋です。 3部屋の中では一番狭い部屋でした。
  ベットは孫が来ても寝られるようにダブルベットとシングルベット。
  案の定 hanaが泊りにきました~♪

大山(鳥取県)の麓のホテルに宿泊♪ (米子集合の旅・・2)_a0105023_21001862.jpg

大山(鳥取県)の麓のホテルに宿泊♪ (米子集合の旅・・2)_a0105023_21011375.jpg

大山(鳥取県)の麓のホテルに宿泊♪ (米子集合の旅・・2)_a0105023_21005163.jpg


大山(鳥取県)の麓のホテルに宿泊♪ (米子集合の旅・・2)_a0105023_21020510.jpg
大山(鳥取県)の麓のホテルに宿泊♪ (米子集合の旅・・2)_a0105023_22140549.jpg

新元号になったお祝いとしてお菓子のプレゼントが置いてありました。 
このお菓子も各部屋に寄って違っていました。
大山(鳥取県)の麓のホテルに宿泊♪ (米子集合の旅・・2)_a0105023_21014157.jpg

   洗面台とトイレと、この場所にバスタブもあります。
大山(鳥取県)の麓のホテルに宿泊♪ (米子集合の旅・・2)_a0105023_21042816.jpg
大山(鳥取県)の麓のホテルに宿泊♪ (米子集合の旅・・2)_a0105023_22184135.jpg

  シャンデリアが素敵でした。
大山(鳥取県)の麓のホテルに宿泊♪ (米子集合の旅・・2)_a0105023_21045973.jpg

この建物は元は鳥取県がスキ-客やゴルフ客のために建てた宿泊施設だったそうです。
しかしスキ-人口も減少し またゴルフ客も少なくなって この宿泊施設は閉じられていたそうです。
その建物を今のオ-ナ-が買い受けられてホテルへと改装されたそうです。
国立公園内に立っている建物は更地にしてはいけないという決まりがあるそうで、壊して立て直すことは出来ないのだそうです。
よって以前のまま改築されてない部分もありますがお許し下さいとのご挨拶がありました。

廊下の調度品も素敵でした。
大山(鳥取県)の麓のホテルに宿泊♪ (米子集合の旅・・2)_a0105023_21025152.jpg
それぞれの部屋にはバスタブと別に露天風呂がありました。
温泉ではないのが残念ですがしかし初めて見ますテラスの露天風呂をご紹介しますね。

まずは山側のお部屋で私の部屋です。 露天に入って大山を眺める・・・贅沢です。
大山(鳥取県)の麓のホテルに宿泊♪ (米子集合の旅・・2)_a0105023_21031488.jpg
次女家族の部屋 やはり山側です。こちらは大山がみえないかな?・・・残念。
大山(鳥取県)の麓のホテルに宿泊♪ (米子集合の旅・・2)_a0105023_21034490.jpg
そして長女夫妻の部屋。海側の部屋の露天風呂が凄い!!
面白くて次女家族(婿殿は覗いて・・)は全員入らせてもらっていました(笑)
海と空が見えて最高!!
大山(鳥取県)の麓のホテルに宿泊♪ (米子集合の旅・・2)_a0105023_21032468.jpg



今回の旅のメインは再度かきますがこのホテルに宿泊する事です。
まだ続きますがお付き合いください。




Commented by umi_bari at 2019-05-04 21:21
天空のお風呂はとにかくバグースですね。
でも、お孫さんと一緒に寝るって良いですね。
バグースですね。
アラック、治ってきた脚、別を痛めました。
妻に怒られました。
Commented by kawasei1008 at 2019-05-05 07:31
おはようございます。
いい宿のようですね。このバスタブがいいですね!!
Commented by usatyu4 at 2019-05-05 08:49
おはようございます。今年は10連休という長ーい休みに
なり、みんな集まってそろって、よかったですね。
yasukonさんは鳥取県でいい思い出ができましたね。
あのリフトが長蛇の列でしたか。私はいつもガラガラの時に
乗ったので、やはり連休なのですね。
そちらも寒かったですか。今年は寒さにびっくりしましたね。
Commented by m at 2019-05-05 19:18 x
素敵なホテルですね。
おへやの露天風呂は最高ですね。
お孫さんたちとお休みを楽しまれましたね。
うらやましいです。
Commented by ラッシーママ at 2019-05-05 19:45 x
10連休中の旅行、全員が揃われて以前から泊まりたいと思ってたホテルに宿泊
3部屋の部屋や調度品も違い、お互いに行ったり来たりして、特に長女さんの部屋の露天風呂が皆気に入り
次女家族(婿殿は覗いて・・)は全員入らせてもらっていましたには和やかさが見え、素晴らしい家族旅行ですね。
Commented by blue-salvia2 at 2019-05-05 21:13
yasukoさん、こんばんは〜♪

とても素敵なホテルですね〜〜!
お部屋も1部屋ずつ間取りやインテリアが異なるのですね。ティーカップもワイルドストロベリーで、このホテルの本気度が伺えます。

こちらのホテルに3世帯のご家族でお泊りなり、お子さん達は楽しかったでしょうね。続きを楽しみにしています。
Commented by yasukon20 at 2019-05-06 06:38
★アラックさん
おはようございます。

足の具合はいかがですか?  早くお元気になられますように・・。
旅館のようにお湯がはってある露天ならちょっと入ってみても良かったのですが 雰囲気的はちょっと若い人でないと入れませんね(笑)
でもロマンチックでした。
10連休も終わりますね。 やれやれ!(笑)
Commented by yasukon20 at 2019-05-06 06:39
★kawasei1008さん
おはようございます。

本当に良いホテルでした。
近代的なホテルにはないきめ細かなサ-ビスが良かったです。
また機会があれば泊まりたいです。
Commented by yasukon20 at 2019-05-06 06:47
★うさこちゃん
おはようございます。

長女の婿がなかなか仕事が多忙で今までの家族旅行にはあまり参加できていませんでした。
今回10連休が取れたので次女家族の住んでいる所に行って見たいとのリクエストに応えたものでした。
久しぶりに全員集合出来て本当に嬉しい連休となりました。
今日で終わりますね。
また若い人は仕事や学校ですが私たちはまだ連休ですね(爆)
またいろいろ楽しみましょうね♪

ガラガラの鳥取砂丘のリフトをご存じなのですね(笑)
あのリフトが長蛇の列で私たちも往復チケット買って並んでいましたら止まったのですよ!!
乗っている人は怖かったと思います。私たちはいつ回復するのか分からないリフトはあきらめて砂の美術館に先にいきました。
結局往復かったチケットも片道しか使えませんでした。
こういう事がありますから私はリフトに乗るのも怖いです(笑)
Commented by yasukon20 at 2019-05-06 06:55
★mさん
おはようございます。

今回は今までと少し違った家族集合となりました。
まずは長女夫妻が次女家族の住んでいる米子市に行ったことが無かったので10連休に・・となりました。
東京から夜行列車で米子に行く予定でしたがこの夜行列車の予約が取れなくて新幹線で広島にまずはきました。
夜行列車に乗りたかったようですがこの連休ではちょっと無理でしたね。

このホテルは新品でピカピカと違って趣のある古いホテルですがサ-ビスとお料理が最高でした。
いつか大山方面に行かれる機会がありましたら行ってみて下さい。おすすめです。
Commented by yasukon20 at 2019-05-06 16:55
★ラッシ-ママさん
こんにちは!

憧れのホテルに宿泊が主なる目的でしたので大満足でした。
観光はその代わり近場で済ませて・・(笑)
しかし長女の婿は鳥取県は初めてだったのでどこへ行っても感動してくれたと思います。
こういう旅もまた良し!!・・かなって思いました。
温泉ではないのが残念ではありますが 温泉はまた秘湯に(笑)
Commented by yasukon20 at 2019-05-06 16:59
★blue-salvia2さん
こんにちは!

なかなかおしゃれなホテルですよね。
もっともっと写真を撮ってくれば良かったなぁ~って後で後悔ししています。
まだまだカメラをいろいろむけるのに慣れません!!
撮って良いのかしら?ってまずは思ってしまいます。
次回は勇気を出してパチパチ撮って来たいです。
もう機会はないかも・・ですが(笑)
孫たちはどんなホテルでも構わないでしょうけどね(#^.^#)
一緒に泊まれることをとっても喜んでくれました。
次はお料理をアップしますが 良かったらご覧下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2019-05-04 21:04 | 旅行(国内) | Comments(12)