人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

ダイアモンド・プリンセス クル-ジング(7)

3月23日の台湾観光から帰ってきて日のデイナ-での面白いお話を一つ。

友人が食事の最後にもう少しデザ-トのスイカが食べたいと注文しました。
いつも注文しますと多めにきますので彼女は「ほんの少しね~~!! ホントとにちょっとでいいから・・」と。
そしてしばらく待たされてきたのがこちらのお皿(笑)

ダイアモンド・プリンセス クル-ジング(7)_a0105023_06431130.jpg


「えっ!!!!」・・・・もうここで大笑いでした♪ こんなデザ-ト初めてですね!
笑いが止まらないうちに運ばれてきたスイカのデザ-トのお皿♪  ⇩

ダイアモンド・プリンセス クル-ジング(7)_a0105023_06432368.jpg


ウエイタ-さん にっこり笑って・・・いつまでも思い出に残る一場面でした。


さて次の朝(3/24)にうつりましょう。
朝食メニュ-にありました 「ト-ストと茹で卵」を注文しましたらこちらのお皿がきました。
ト-スト 一枚でよい私なのですが2枚 しかもゆで卵も2個。
でも美味しくて完食しましたね~~。 もちろんサラダも・・。

ダイアモンド・プリンセス クル-ジング(7)_a0105023_06434292.jpg


そんな食事ばかりしています割には歩数が少ないので肥えてきます。
写真をみてもハッキリわかります(涙)

ダイアモンド・プリンセス クル-ジング(7)_a0105023_07114484.jpg

この日の午前中 アトリウムで「チョコレートイベント」が開かれました。
様々なチョコレートの販売が行われ 買った人には$100相当の賞品が当たる抽選会に応募できるのです。
こういうイベント大好き人間の夫 この人込みの中におります(笑) ⇩

ダイアモンド・プリンセス クル-ジング(7)_a0105023_06441002.jpg


私は上から眺めております。カメラ撮影隊(笑)

ダイアモンド・プリンセス クル-ジング(7)_a0105023_06444260.jpg


そのうちワインの半額販売も始まりました。

ダイアモンド・プリンセス クル-ジング(7)_a0105023_06452008.jpg


「ワイン 買う?」と下から アイコンタクト。

ダイアモンド・プリンセス クル-ジング(7)_a0105023_06445878.jpg


ワインも買って$100相当のチョコレ-トが当たる抽選券も貰って 船長の出番を持っていよいよ抽選会。

ダイアモンド・プリンセス クル-ジング(7)_a0105023_06453278.jpg


ハンサムな船長さんです。 箱の中から船長が一枚の紙を取り出し、我が夫 見事に外れました(*´Д`)
でも当たったかたはおられた、幸運な方ですね。

この日のことはまだまだ続きます。
また次回にいたしましょう♪




Commented by blue-salvia2 at 2019-04-12 10:05
yasukoさん、おはようございます〜♪

アハハ〜😁
スイカが少しって、少し過ぎますけど
これは、面白くて忘れられないですね。
皆さんも爆笑されて一気に和みますね。

一番最後のお写真、船長さんだわ!
その隣りのマイクを持っている日本人の女性。
カラオケタイムで皆さんの歌を聴いていました。
最初はマレーシア人の女性が司会していて
やたらふざけたノリで、失言も少々。
すると、この女性に司会が変わると
お客様に失礼がないように、丁寧で明るい司会でした。
このクルーズ船のイベント担当者さん達は
お客様が楽しくなるように盛り上げてくれて
写真なども、手を振るとポーズを取り
気安く撮らせてくれました。
今までに3回クルーズ旅行をしましたが
イベントの楽しさは、このクルーズ船が一番好きです。

Commented by doremi730 at 2019-04-12 13:28
もう!ユーモアたっぷりでなんて楽しいの♪
大爆笑させてい頂きました(^^)

ワインの半額SALEは絶対に参加します!!
$100も当たるのなら、きっとそちらも。。
ご主人様外れて残念でしたが、発表までのワクワクが
楽しかったですね♪
Commented by sensui3 at 2019-04-12 15:58
こんにちは。
デザ-トのスイカのお話、大笑いですね!(^o^)
外国籍の船は、特に楽しい面白いことが多いようですね。
船長さん、ハンサムですね~。
船長さんって、ハンサムで優しくて 素敵な方が多いですね。
それもまた、船長になる一つの条件かもしれませんね。(^^)/

船長さんと一緒に写真を撮っていただいたとき、本当にさりげ
なく優しく、そっと肩に手を回して下さって、そういうことに
慣れていない私は、ぐっと来ました(大笑)
良い思い出です。写真大切にしています。

Commented by oshibanayoshimi at 2019-04-12 18:54
楽しい企画がたくさんですね!
太りましたか? そうは感じませんよ。

キャプテン、ハンサムですね!
Commented by ゆんこ at 2019-04-12 19:04 x
こんばんは♪

外国ではそういうユーモアがよくありますね。
でも最初は驚かれたでしょうね。これだけ?って。
ちゃんと立派なのが出てきて良かったです。(笑)

船内ではそのような販売も行われるんですね。
みなさんが買われているとついつい買ってしまいそうですね。

↓台湾へは行ったことがないですが、行く前には歴史を勉強していったほうが良さそうですね。
台湾=おいしいというイメージが一番に出てくる私です・・・。
Commented by yasukon20 at 2019-04-12 21:02
★blue-salviaさん
こんばんは!

このスイカの後日談がありますがあまりにも可笑しくてそしてちょっと皆様にはお話づらい事がありました(笑)余計気になりますね、忘れて下さい!!(笑)
こういう面白い場面を作って下さるのも外国人のウエイトレスだからですよね。

マレ-シア人の彼女 分かりますよ。
日本人はやはりその点についてはきちんと礼儀正しくされますね。
お気に入りの船が出来て良かったですね。
Commented by yasukon20 at 2019-04-12 21:06
★doremi730さん
こんばんは!

日本のレストランでは100%起きないことですよね(笑)
真面目な顔でお皿を差し出された時 何とも言えない空気が流れました。その後 どっと笑いが起きて・・。
最高に楽しい食事時でした。

たった一人しか当たらないのですが それでもチャンスを待つのは楽しい時間ですね。私は最初から白けておりますが・・。
当たった方は船長さんと写真に納まって 良いことだらけです。
Commented by yasukon20 at 2019-04-13 07:18
★sensui3さん
おはようございます

スイカのことはきっといつまでも覚えていることだろうと思います。こんなユ-モアのあるサ-ビスは初めてです。
船長さんとご一緒に写真を撮られましたか~~嬉しかったですね。
記念になりますよね。 以前の船で機関士さんと写真撮らせていただいたことがありますがその方もハンサムでした
(笑)
いくつになってもハンサムさんには頬が緩みますね(笑)
Commented by yasukon20 at 2019-04-13 07:21
★oshibanyoshimiさん
おはようございます

企画は沢山ありすぎてあまり参加も出来ませんでした。
ゆっくりお茶する時間も良い時間でしたし・・。
こういう人込み 私は避けたい方なので夫が参加です。
見事に外れました。

肥えました!!  まだ影響が残っています。
少し近所周り歩かなくては・・・(=゚ω゚)ノ
Commented by at 2019-04-13 08:23 x
楽しそうなご様子がうかがえますお写真ばかり。
しかも金婚式でしたか?
おめでとうございます。
元気で50年を迎えられるってなんて素晴らしいことでしょう。
私も目指します(笑

エジプトのクルーズで夫がなんども船員さんに遊ばれたことをおもいだしました。
ちょっとしたユーモアで思い出も倍増ですよね。
Commented by yasukon20 at 2019-04-13 21:42
★ゆんこさん
こんばんは!

きちんとされる日本のレストランでは考えられない事ですが こういうサ-ビスも嬉しいですね。
本当に笑いましたもの・・。

船内には有名ブランドのお店もありますしこういう風にイベントとして売り場が出来たりします。
ブランドのお店は少しは値引きなど有るのでしょうが 縁が無くて覗いても見ませんでした。

台湾は美味しい物がすぐ浮かびますね(笑)
少し日本 中国 台湾の歴史を知っているといろいろ考えさせられます。複雑な国でもあると思いますが親日的ですから安心していつかどうぞお出かけ下さい。
Commented by yasukon20 at 2019-04-13 21:46
★mさん
こんばんは!

1月に金婚式を迎えましたね~~でも何もお祝い事はしていません、 そう言う事に無頓着な家族です(笑)
このクル-ジングで記念のお祝い事としました。
どうぞお二人ともお元気で金婚式目指してくださいね。

ナイル河のクル-ズですか・・。
懐かしい!  私も初海外がエジプトだったのでナイル河のクル-ズ乗りました。
ご主人さま 良き思い出がいつまでも・・ですね。
Commented by coppoumon at 2019-04-14 21:26
ポーチドエッグ、パンの上に乗っちょるんじゃね。
パンは、ライ麦パンかいねえ。
たんまに、フォークとナイフで食べるトースト、ちゅうものを、たべてみたいもんじゃわいね。
Commented by yasukon20 at 2019-04-15 07:10
★coppoumonさん
おはようございます。

わぁ~~ポーチドエッグってハイカラな名前の卵なんじゃね。
そう言えばね~って思い出したわ(笑) 茹で卵じゃないんよネ。
ライ麦パンかどうかわからんわいね~~あはは!
レモンが置いてあったんじゃけど搾る?って迷ったけど、正式にはどうなん?
普段ハイカラさんじゃないけん 分からん事いっぱいじゃったよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2019-04-12 09:37 | 旅行(国内) | Comments(14)