人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

2回目の「Piaf」でした♪

2016年3月に観に行った大竹しのぶ主演の「Piaf」を今回 再度観てきました。
2年前、夫はチケットを購入していましたが、思いがけない入院という事態になって行くことが出来ませんでした。
今回 また広島市で上演されると知って早くからチケットを手配して12月4日 友人と3人で観てきました。

前回の時のことは下記ブログに書いておりますのでお読みくださると嬉しいです。
       ⇩



折じわが出来ているパンフレットで失礼します(>_<)
2回目の「Piaf」でした♪_a0105023_21573210.jpg
今回一緒に行きました友人も2016年の時一緒に行ったので彼女も2回目となります。
その時は座席が前から6列目というもの凄くよく見れる席でしたが今回は20列目で でもななんとか見えるかな?って思いましたが
顔の表情など細かい部分が見えにくかったのでやはりオペレグラスが必要でした。
私たちの視力も落ちてるんだろうね~~って高齢者3人が話したのでした(笑)
2回目の「Piaf」でした♪_a0105023_21581790.jpg
私と友人はどうしても前回の時と比べてしまうのですが夫は初めてだったので感動して「良かった、良かった!!さすが!!」と連発しておりました。
まぁ~やはり「さすが!!」ですね。 
何回観ても 歌を聴いても 目が離せないお芝居です。
満員の客席から止まない拍手の波で 何回カ-テンコールに応じて下さったでしょうか・・。
だんだんおちゃまな大竹しのぶさんの姿になっていってとっても60歳とは思えない可愛さでした。
楽しかった余韻を残して劇場を後にしました。

入り口に有りましたお花です。
2回目の「Piaf」でした♪_a0105023_21592630.jpg
2回目の「Piaf」でした♪_a0105023_21585124.jpg
21時半は過ぎておりましたが寒さも和らいだ夜となっていて帰ります足どりも軽く・・・素敵な時間でした。
お芝居好きな彼女とはまた来年(鬼が笑いますが・・)3月 藤原竜也主演のお芝居を見にいく約束をしました。
楽しみです~~~♪












Commented by doremi730 at 2018-12-09 00:24
piafは観ていないのですが、「にんじん」で大竹しのぶさんの
大ファンになりました。
piafも観たいな~♪
Commented by umi_bari at 2018-12-09 00:46
なかなか見る機会がないと思います。
良かったですね。
バグースです。
Commented by kawasei1008 at 2018-12-09 16:21
こんにちは。
大竹さん良かったでしょうね。
寒くなりましたね!!
Commented by oshibanayoshimi at 2018-12-09 16:34
マア!!! 大竹しのぶのお芝居をご覧になっのですね・・・
今回は、ご主人様もご覧になれて、よかったですね!

お芝居を観に行ったのは・・・いつだったかしら? と、言うくらい観ていません。羨ましいです。
Commented by rabbitjump at 2018-12-09 18:29
ご主人様もご一緒に、
あ~良かったです。
素敵な余韻を残して、、
大竹しのぶさんの良いお芝居は
また楽しみになりますね。
Commented by yasukon20 at 2018-12-10 06:59
★doremi730さん
おはようございます。

「にんじん」を観に行かれた時のころ覚えております。
どんな役でもこなしてしまう大竹しのぶさんですね。
こちらは大人の世界でしたがそれもとことん汚れ役から世界のピアフになっていくお芝居 凄いのです。
感動します、機会がありましたら是非お出かけ下さいね。
Commented by yasukon20 at 2018-12-10 07:02
★アラックさん
おはようございます。

なかなか観られない大竹しのぶさんの舞台ですが何度か時には東京まで出かけて行ったりしましたが最近は広島でが多いです。
歳をとると東京まで出ていくのが億劫になってきました。
いけないことですが・・。
広島に2回も来てくれたので運よく夫も行くことが出来てラッキ-でした。
Commented by yasukon20 at 2018-12-10 07:04
★kawasei1008さん
おはようございます。

一気に寒くなりましたね。
今朝からお仕事ですね。風邪ひかないよう暖かくしてお出かけ下ださい。
大竹しのぶさん お上手です。また3回目が有れば観てみたいと思うほどです。
Commented by yasukon20 at 2018-12-10 07:10
★oshibanyoshimiさん
おはようございます。

運よくチケットが手に入りましたので行ってきました。
アステ-ルプラザの座席は結構急傾斜なので(他の会場と比べて)20列目でも遠くに思えて目鼻がぼやけてはっきり見えませんでした(笑)
前回 あまりにも良いお席だったので余計見えなかったことが不満に残りました女性2人でしたが夫は感動しまくっておりました。
でもさすがです。迫力のあるお芝居 また同じお芝居でも観てみたいと思います。
Commented by yasukon20 at 2018-12-10 07:14
★rabbitjumpさん
おはようございます。

夫は前回行けなかったのでいつか機会があればとずっと思っておりました。
今回行けて本当に良かったです。
大竹しのぶさん  どんな役でも最高ですね。
お上手なのに驚きます。今回は結構 汚れ役の時もありましたが本当にその人になり切っておられます。
素晴らしい俳優さんですね。
Commented by jarippe at 2018-12-10 15:56
大竹しのぶさん 凄いですよねー
あの体であのエネルギー 迫力どこから出てくるのでしょうね
ピアフ 見たいです 
Commented by sumire-ms at 2018-12-10 16:45
お久しぶりです
大竹しのぶさん 映画、テレビでしか拝見したことがありませんが、役にぴったりの演技で素晴らしいですね。
お近くで見られるところがあっていいですね。

長いことおやすみしてしまいましたが、ボチボチ始めようと思っています。
またお付き合いよろしくお願いします。


Commented by yasukon20 at 2018-12-10 17:38
★jarippeさん
こんばんは!

本当に凄い女優さんですよね。歌もお上手なのですよ。
上手でないと出来ない役ですが・・。
昔 デビュ-した時NHKの朝ドラで松本市が舞台でしたよね、
あのおとなし気なお嬢さんが今や大女優ですから、本当にお芝居が好きなのでしょうね。

そうそう私の今年の一字  うふふ~「老」ですわ(笑)
本当にそう感じてしまう一年でした(^-^;
Commented by yasukon20 at 2018-12-10 17:44
★sumire-msさん
こんばんは!

コメントとても嬉しいです、有難うございますす。
私こそ宜しくお願いいたしますね。
ぼちぼち前進していきましょうね♪

広島市に住むようになって少し文化的な(笑)こういうお芝居とコンサ-トとか行けるようになりましたね。
でもまだまだ他の都市から見えれば遅れていると思います。
今回は私は2回目でしたが 何回観ても感動します。
そちらでも機会があればいちどチケット購入 挑戦してみて下さい。チケットがなかなか取れないという方も有ります。
一度機会が来れば次回からはあちらからハガキでお知らせが来ますので2回目からは簡単にチケット購入出来ますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2018-12-08 22:50 | 日々の出来ごと | Comments(14)