人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

凄く親切にしてくださいました(^。^)y-.。o○

以前お話ししましたガラケ-からiphoneに切り替えること、今日 やっとお店に行ってきました。
ディラ-ですから車の販売が主ですのでこちらから無理は言わずGW明けにという事でしたので待っておりました。

今日10時の約束。 
凄く親切にしてくださいました(^。^)y-.。o○_a0105023_15483643.jpg
その時点でも夫は「やめようかな??」って決心がつかないようでした。
まずは私の方から 説明を受けて料金体制など説明を受け、デ-タ-をバックアップして貰ったりしているやり取りを見ていて
やっと決心が出来たようです(笑)

途中 「お昼に行ってきてください!!」と言われて近くの中華料理店に・・。
簡単に私は「中華そば」です。  ラ-メンとどう違うの?(笑)
凄く親切にしてくださいました(^。^)y-.。o○_a0105023_15485154.jpg
さっぱり味で美味しかったです。

まぁ~終わったのが2時半。 よく係りの方がつき合ってくださったものです。
高齢者に向けての説明は大変ですよね( ゚Д゚)
詳しく説明を受けて一応メ-ル LINEは夫も出来るようになりました。(まだまだ スム-ズにはいきませんけど・・)
電話番号でLINEの方に接続してくださったら(言い方が違うかも知れませんね・・・笑)
まぁ~~夫の方に続々返信があり 「まぁ~~みんな暇な事じゃなぁ~」とあきれております夫です。

暫く二人でおもちゃにして遊びます~~♪
凄く親切にしてくださいました(^。^)y-.。o○_a0105023_15490580.jpg


Commented by aba-n-c at 2017-05-13 17:09
やったね!
これから楽しくなりますょ!(その反対もあり・笑)

このラーメンは、お醤油味ですか?
東京のラーメンは本来は、このようなものです。
オイシソ!
Commented by キキ at 2017-05-13 20:14 x
今日届いたLINEのyasukonさんの名前でスマホに変えられたのねと友達追加をしてブログを拝見したときはまだ今の記事ではありませんでした
慣れるまでは脳が活性化しますね
娘さんから手ほどきを受けておられるので直ぐにマスターされますよ!
皆使い方は同じではないですもんね
わざわざパソコン開かなくてもいいので私はパソコンより楽です
でも写真の編集ができないので撮ったままをアップです
Commented by yasukon20 at 2017-05-13 21:58
★あっちゃん
こんばんは!

やったわよ!!(笑)・・・と言ってもまだ右往左往中です。
LINEもどうなっているのか全体像がつかめないです。
今までも利用していましたが2人の友人と家族だけだったけど今回はぱ~~と流れたのよね、電話番号で(笑)
また勉強します!!  

お醤油です。東京のラ-メン そうですか・・。おいしかったです。
Commented by yasukon20 at 2017-05-13 22:02
★キキさん
こんばんは!

LINE 招待が行ったのですね?(笑) よくわかってない私です。
お店でお兄さんがしてくださったのです(#^.^#)
そして友達追加にしてくださった、有難うございます。
私のLINEにはいつか(笑)画面に出るのかしら?
しばらく待って下さいね。

まだまだブログアップなどできません。これからアプリを取り込んで・・と思っています。
少しづつ進んで行けたらいいのですが・・。
軟張りますね。
Commented by ゆんこ at 2017-05-13 22:37 x
こんばんは♪

iPhoneにされたんですね。
私は2年前にスマホデビューしましたが、いまだに宝の持ち腐れです。
iPhoneではないけれど、まわりの人はiPhoneを持っている人が多いです。

LINEをされているんですね。
私もしていますが、どうやったらyasukonさんと繋がれるんだろう・・・。
やり方がわかったらお友だち申請しますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-13 22:37
こんばんは。
楽しみですね!!!
iPhoneの勉強、脳トレです!!!
Commented at 2017-05-14 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 野いちご at 2017-05-14 05:22 x
おはようございます!
iPhoneになさったのですね。
私もスマホに買えなきゃと思いつつ、
夫がまだ動く気配がありません。
夫婦して変えればお安いプランもあるとか。

盛岡の姉がスマホにしましたが、
おもちゃのようで楽しいと。。。

今日、ベランダの様子をアップしました。
綺麗なベランダではありませんが
以前、「全景がみてみたい」とおっしゃっていたので
お恥ずかしいですが、載せてみました。
Commented by 花水木 at 2017-05-14 07:54 x
yasukonさん、スマホデビューおめでとうございます。
いいおもちゃですよ。でもあまり夢中になるとこれまた毒です。
どうぞお気をつけてね。
FBもリアルタイムに簡単にアップできます。
LINE、私も利用していますが、ごくごく親しい方とだけ。
ほとんど家族、親族専用です。
娘と大学生になった孫娘Rちゃんとは毎日のようにラインしています。
既読がつくのでメールより安心ですね。

どうぞ有効にお使いください。一度持つとなしでは過ごせないスマホです(苦笑)
Commented by キキ at 2017-05-14 09:30 x
おはようございます
昨夜と今朝LINEを送ったのですが気がつかれましたか?
Commented by at 2017-05-14 10:20 x
スマホデビューおめでとうございます。

ラインも設定してくださったのですね。
親切ですねー
私のDショップはデーターの移行だけであとはしてもらえなかった。というか頼みもしなかったのですけどね(笑)

何もしなくても登録された電話番号の人がラインをしていると勝手にご招待の連絡が入ります。

夫は宝の持ち腐れ状態です。ラインをしている友人は二人しかいなかったのですよ(笑)
便利ですよ。
でもね、目は確実にPCより疲れますからお気を付けくださいませ。
お遊びもたのしいですけどねー(笑
Commented by banban0501 at 2017-05-14 15:40
お孫さんや 娘さんとLINEでつながれば
ご主人も便利さ 実感でしょう

私も ファミリー シスター 実家
友達の会と 便利に連絡とりあえて重宝しています

その他のスマホの使い方は みあたらないので
タブレットで 継続です
Commented by ♥ junjun at 2017-05-14 21:42 x
🎵スマホデビューですね。
一つ覚えるごとに、楽しくなりますよ、きっと!(^^;)
LINEを 有効に使って 便利に使いこなしてね。

ラーメンと中華そばの違い...?同じだよねぇ
言い方の 違いでしょうか?(^^ゞ
Commented by misaodosu at 2017-05-14 21:47
こんばんは~
スマホデビュ―おめでとうございます
楽しんでいらっしゃいますか?ヽ(○´∀`)ノ♪

小さな、身近なパソコンですから活用範囲は増えてキットお気に入る事と思います
   未だにマゴマゴしてる私からでは説得力無いです(´艸`*)

肩や眼にお気を付けて・・まあボチボチ進みましょうネ
Commented by yasukon20 at 2017-05-15 06:52
★ゆんこさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
決してiphoneに夢中で遅くなったのではないので安心してくださいね(爆)

今もですがipadminiを使っていますので同じ会社が良いかな?って思って決めました。
私はタッチの仕方など加減がわかりますが夫はちょっとその段階で手間取っておりますよ(笑)
LINE 私もてこづっております。さぁ~っと出来るようになりましたらご連絡させて下さいね。ゆんこさんがお分かりになりましたらお願いいたします。
Commented by yasukon20 at 2017-05-15 06:55
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

まさしく手芸で脳トレし またスマホで脳トレし お弁当作りで脳トレされていますyoshimiさんに追いつきたいです(笑)
まだまだです( ;∀;)
慣れですね!!  応援感謝です♪
Commented by yasukon20 at 2017-05-15 07:00
★鍵コメさん(at 2017-05-14 00:24)
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

教えて頂いて有難うございます。 LINE手こずっておりますので
これから先も教えて頂いたこと気を付けて守っていきますね。
若い方が簡単にできることも やはり頭の回路が悪くて理解が悪いです。ipadminiを使っていたので何とかやれている感じです。
まだipadminiも手放さないでおります。使う頻度は少なくなりますね。折をみてそちらも何とかしなくては・・と思っています。

またご連絡させて下さいね♪
Commented by yasukon20 at 2017-05-15 07:14
★野いちごさん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

プランは会社に寄って違うのでしょうね?
夫婦プラン(?・・笑)ではなくて各人で今までの使い方を分析してくれて おすすめのプランを提供してもらいました。
スマホ自体のお値段もかなりなものだと知りましたがそれも分割でとなるとなんとなく「それぐらいで良いのですか?」っていうお値段になりました(笑)  ちょっと今までよりは高くなると覚悟していきましたので・・。これからの使い方にもよりますけどね(笑)
お姉さま お元気な証拠ですね。やはり変えるという作業は心身ともに健康でないと出来ないことではないかと思います。
野いちごさんも機会が訪れましたらご一考されるのも楽しいかとも思いますよ。

ベランダのお花たち 感動でした。有難うございました♪
Commented by kawasei1008 at 2017-05-15 07:40
おはようございます。
いろいろと楽しみ、勉強が増えますね!!
Commented by yasukon20 at 2017-05-15 13:53
★花水木さん
こんにちは!

有難うございます。
ほとんどの設定をプロの方にしていただいたので あとは慣れるだけかな?って思います。
もちろんこれから取り入れるアプリもありますが まぁ~徐々にしていこうと思っています。
今のところ夢中にはなっていませんので他事ながらご安心を(爆)
LINEもまだうまくつながらなくてそれがかえっていろいろ考えさせられる時間となっています。
今まで通りあまりプラスは辞めておこうと思っています。
ご忠告 有難うございます。

持ち歩きできるパソコンですね(#^.^#)
でもまだ電話がかかってきても「あら~~どこを押したらいいの!!!」とパニックになります。
夫と掛け合いこして今朝は練習をしました(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-05-15 13:56
★キキさん
こんにちは!

ごめんなさいね。
まだ見つけられないでいます。  昨日会った友人も 友人のスマホには私のLINEが届いていましたが 私には彼女からのが届いていなくて、いまだに通信が出来ません。
今暫く待って下さいね。
暫くはメ-ルで・・・あはは。

ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2017-05-15 14:02
★mさん
こんにちは!

ショップではそうそうはしてくれないと聞いていましたので買い替えに踏み切れませんでした。
とうてい設定など出来ないからです。 でもこのお店はどこまでしてくださるのかよく聞いて(笑)買う事にしました♪
ほとんどメ-ルやLINEなど必要と思われるものはすぐ使えるように教えて下さいました。
まぁ~でもLINEは私の方は少しまだトラブルがありますが夫は順調です。
まだ遊ぶところまで行きませんのよ(笑)
そんなに心配したほど虜にはなっていませんので多事ながら安心してくださいね。これからも気を付けます。
Commented by yasukon20 at 2017-05-15 14:09
★banban0501さん
こんにちは!

LINEは家族とはipadminiでつながっていましたのでその便利さはよく知っています。
スマホにLINEを設定してもらいましたらipadの方は削除されてしまいました(涙)当たり前ですよね!!

私もスマホ購入と同時にipadminiも辞めようと思いましたが 少し慣れるまで持っていることにしました。
いちおう期限が来年2月まで有るものですから・・。
どちらの選択が賢いのかよくわかりませんが 全部なくなると不安なので・・。
そうそう夢中にはなっておりませんが適当に使って慣れていきたいと思います。
Commented by yasukon20 at 2017-05-15 14:12
★♥junjunさん
こんにちは!

junjunさんはもうベテランですよね!!
お若しいすぐ慣れていかれたことでしょう。
高齢者の頭の中は運動会をしていますよ、きっと!!
それもまた良しですね!!
軟張りますね。

昔(笑)は全部中華そばでしたよね? ・・と お若いjunjunさんに言ってもね(笑)
いつしかラ-メンが街にあふれていますが 同じですよね(*^^)v
Commented by yasukon20 at 2017-05-15 21:56
★操さん
こんばんは!

いえいえ楽しむところまでいきませんよ。
ただ設定などほとんどしていただいたので頭の体操もハ-ドではなくてソフトですから楽です。お店の方のお陰です♪
徐々に慣れてくるだろうと思っています。
ipadminiを使い始めたころも同じようでしたので 焦らずに・・ですよね。
楽しむところまで早くいきたいものですね。
操さんがまごまごとは とんでもない事です。
私はのんびりと進みますね~~カメのあゆみです。
Commented by yasukon20 at 2017-05-15 21:58
★kawasei1008さん
こんばんは!

はい!!  勉強にせいをだしております(笑)
ぼちぼちです。出来ないことが出来ると嬉しいものですが まだまだその喜びに達しませんね~~(笑)
焦らずに・・です。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2017-05-13 16:58 | 新しいもの | Comments(26)