人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

米子市から帰ってきました

1週間滞在した娘宅から今日広島市に帰ってきました。

長かった!!(笑)  でも孫たちとの面白い毎日は貴重な時間でした。

今朝は初めてではないかと思いますが、7時には起床してパパと一緒に3人で走りに行きました。
今度マラソン大会が学校で有るので前準備のために孫たちはパパと積極的に走って見たいと思ったのでしょう。
「体育の日」でもありましたが、まぁ~それは関係ないでしょう(笑)

さぁ~~行ってらっしゃい!!!!

米子市から帰ってきました_a0105023_21484580.jpg
行きも帰りも今回は高速バス利用でした。
やっと夕方家にたどり着きました。

夕食も簡単に済ませて(冷蔵庫にあまり食材が有りませんでした・・)ゆっくりテレビ観戦。
テレビもあまり見ない生活だったので 「新鮮!!」(笑)
米子市から帰ってきました_a0105023_21482319.jpg
女子バレ-が今 楽しみですね。

「広島カ-プはどうなった?」ってまずは夫に聞きましたがもう全試合済んだとか・・。
か-プの話題もゼロの生活でした(笑) それもまたいいでしょうね。

明日から夫は呉の友人たちと奈良に旅行です。
私 一人のんびり過ごします(^。^)y-.。o○



Commented by doremi730 at 2018-10-08 22:14
お孫さんとの楽しい時間が一番ですね♪

旅行中に幼稚園最後の運動会でしたので、
ちょっと後悔、、
日程を1か月前に知ったもので、すでに予約済み(^^;
Commented by misaodosu at 2018-10-08 22:15
お帰りなさい
楽しいお疲れでしたね

明日から一人 羽を広げて ゆっくりお休みくださいな( ´艸`)
Commented by m at 2018-10-08 22:18 x
お帰りなさい~

楽しくお過ごしでしたね。
お孫さんたちとご一緒で楽しいですね。

お帰りになってお疲れを感じたりして(^^)
日頃の時間がほっとされますでしょ?
ゆっくりお過ごしくださいね。
Commented by ゆんこ at 2018-10-08 23:54 x
こんばんは♪

お帰りなさい。
バスで行かれたのですね。
バスは窓の位置が高いので景色を楽しめたことでしょう。

いろいろ盛りだくさんでしたね。
明日からお一人。
ゆっくり・・・できますね。(笑)
Commented by 野いちご at 2018-10-09 06:09 x
おはようございます!

お疲れはありませんか?
お孫さんたちとの盛沢山な楽しい一週間でしたね?

孫も大きくなると話す内容が大人びて、
ちょっと戸惑うときがありますが、
成長が目に見えますね。

今日から我が天下、、、どうぞ気ままに
ごゆっくりとお過ごしくださいね。

お疲れ様でした。
Commented by yasukon20 at 2018-10-09 09:02
★doremi730さん
おはようございます。

お疲れは無いですか?  ご自愛くださいね。
運動会 予定より日延べになりましたが 下の孫の初めての運動会、しっかり見ることが出来ました。
幼稚園よりやはり成長を感じます。
また来年 小学校の運動会を楽しみにしてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2018-10-09 09:04
★操さん
おはようございます。

一人ですがなんだか落ち着きません(笑)
これから家の片付けでもしてゆっくり過ごします。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2018-10-09 09:06
★mさん
おはようございます。

今回ほど長く居たことはこれまで無かったように思いますが でも孫たちも成長して以前のように手もかからず思った以上に楽だったのですが・・やはり自分の時間というのは持てませんね(笑)
でも今の孫たちとの時間は貴重です。

今日は少し片づけてゆっくりします。
Commented by yasukon20 at 2018-10-09 09:09
★ゆんこさん
おはようございます。

そうなのですよ。だから時々はバスに乗るのもいいですね。
昨年 初めて秋にバスに乗っていきましたら山の紅葉が見事だったことが忘れられません。またいつか高速バスで行くことにします。

またぼちぼち米子での様子 書き留めておきたいと思います。
また読んで下さいね。
Commented by yasukon20 at 2018-10-09 09:12
★野いちごさん
おはようございます。

孫たちも成長してきて以前ほど手をかけることもなく楽になりました。
会話だけはだんだん「ぼ~~~」としておれなくなりましたが・・。
「さっき言ったでしょ!!」なんて怒られたりしますからね(笑)
それもまだ可愛くて楽しいので今の時間は大切ですね。

夫は今朝早朝に出かけて行きました。
少し片づけてゆっくりしたいと思います。

Commented by oshibanayoshimi at 2018-10-09 10:47
お帰りなさい!!!
バスの旅だったのですね!!!
画像拝見すると、お孫ちゃんの成長が顕著で・・・楽しみです。
可愛い!!!
Commented by coppoumon at 2018-10-09 12:50
さて、入れ替わりに、米子にいってくるけんね。
坂口財閥の建物でも見物してこうかいの~、おもいます。
用件は、いろいろ。
半分観光。19,20,21日。です。

あ、その前に14日は茶会じゃあ。誘われちょるけん、いかんといけん。
名残の茶会じゃと。

人生も名残じゃけえ、まあいいかあ。
Commented by yasukon20 at 2018-10-09 15:08
★oshibanyoshimiさん
こんにちは!

アストラムライン近くに停留所がありそこはたいていの高速バスが停まってくれます。
米子行きもそこで乗車 下車 出来るので大変便利です。

少しづつですが背も伸びていますね~(笑)
口だけは本当に達者で驚きます。 楽しみでもありますが・・。
Commented by yasukon20 at 2018-10-09 15:13
★coppoumonさん
こんにちは!

あら~~そうね!。
坂口財閥の建物  へぇ~~なんも知らんかったわ!!
そういうお金持ちがおちゃったんですか?
すこし検索して勉強せんにゃいけんね。
半分 用事で 半分 観光。良い事じゃねっ!

最近 何とか遺跡も(笑)有名になったようじゃけん時間があったらいってみて・・。

お茶会  楽しみじゃね。
またブログアップ 楽しみに待ってるけんね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2018-10-08 22:03 | 日々の出来ごと | Comments(14)