人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

思いがけないことがおきるものです

今日はサロンの日でした。

今日のサロンの写真が一枚も有りませんでしたわ!!!
kakoちゃんとひさこちゃんと3人でにぎやかに過ごしました。
いつも一緒のゆりちゃんが今日はサロンより畑仕事に行かれて帰りに収穫したお野菜を車で運んでくださっていました。
ちょうど私も帰る時間だったのでkakoちゃんと一緒に階下に降りて夫の迎えを待とうとしました。

ふとスマホを開けてみましたら夫から数通電話がかかってきておりました。
全然気がつかないでいたので 何事? 迎えが遅れるってことかな?・・・・そんな軽い気持ちで電話をしました。
第一声が「追突されたので迎えに行けないよ。〇〇さん(保険会社の代理店さん)に連絡して、相手の人が警察に連絡してるから現場検証などあり遅くなるから電車で帰っておいて・」と。

ゆりちゃんが事故現場まで送っていくから・・と言ってくださったのですが 電話で詳しく事故現場の地名を聞いてなかったこともありで
まぁ~私が行っても仕方ないのでせっかくのご厚意を辞退しました。
ゆりちゃんは電停まで送って下さいました。
有難う~~~気が落ち込んでいる時のご親切 嬉しかったです。

そしてお土産までいただいたわ♪
収穫したお茄子。 可愛いったらありゃしない。
思いがけないことがおきるものです_a0105023_23010686.jpg
夫は自分の車をデイラ-まで運んでそのお店で修理を依頼して帰ってきました。
相手が100%不注意という警察の見解で こちらの自動車保険には傷がつかず良かったです。
代車はレンタカ-を借りて貰って帰ってきました。もちろん相手側の負担で・・。

明日から孫たちの運動会の応援に米子市に車で行く予定でした。
なにもかも付いていないというか 運動会も台風の影響で日延べになりましたそうです。
レンタカ-の慣れない車で遠出しなくても良かったのは不幸中の幸いとでも言っておきましょうか?(笑)

ゆりちゃんから頂いた可愛いお茄子さんを見ていますと「怪我もしなくて良かった、車は修理出来るけど人間の体の修理(笑)は簡単ではないから・・・。」と心が丸くなります。
こちらが加害者でなかったことも幸いだったと思います。
加害者は女性だそうですが今頃 気持ちが落ち込んでおられるでしょうか・・。
お気の毒です。



明日は秋晴れとか・・。
気持ちのよい朝を迎えたいと思います。



********9/28 追記11:30

今朝 速い時間に加害者から「お身体いかがでしょうか?」と電話が入りました。
優しい夫(笑)なので「大丈夫ですよ。~~」なんてことを笑いながら話しておりました。
私は若い頃、損保会社に勤めていたのでそういう時の保険会社の事故担当者が加害者に助言をどのようにするか少しは知識がありましたので、きっと保険会社から言われての電話だったのだろうと思いましたが でも夫は素直に感謝しているようでした。
その後すぐ保険会社からも電話があり 加害者100%過失で事故処理をさせて貰いますとの報告と 我が家と同じ車種の車を手配できなかったことのお詫びを言われたそうです。

起きたことは仕方ありません。 今後も気をつけて加害者にだけはなりたくないですね。
しばらく レンタカ-で楽しみましょう(^O^)/
事故起こされた方もお若い方だそうですから ショックから早く立ち直って頂きたいと思います。






Commented by jarippe at 2018-09-28 06:47
わおー ビックリしました 
ドッキリされたことでしょうね
旦那様はどれだけ驚いたことでしょう
でも良かったですね 怪我もなくごじぶんふぇレンタカーを
運転されてお帰りで 何よりです
交通事故はいつどこで遭遇するか分かりませんものね
自分が正しい運転していれば安心だけではないのですもの
今日は一日だけの晴天のようですね 
いい一日をお過ごしになってください
Commented by kawasei1008 at 2018-09-28 06:59
おはようございます。
お怪我無くてよかったですね。運転気をつけましょう!!
Commented by 野いちご at 2018-09-28 08:17 x
おはようございます!

ご主人様、大きな怪我がなくて良かったですね。
追突となると衝撃が強いので、
後日、首や肩の凝りの症状のむち打ちが出てくるかもしれません。
整形外科で検査された方が良いかもしれませんね。

娘が追突されて後日むち打ちが出てきました。
念には念を入れて。
お大事に。
Commented by suzu-kinako at 2018-09-28 08:23
おはようございます。
ご主人様の追突事故、加害者でなくて良かったですね。
最近、私も運転は注意深くなりましたが、貰い事故もありますね。
お怪我がなくて何よりです。
真ん丸のナス、田楽でも美味しそうですね。
Commented by himekagura at 2018-09-28 09:49 x
旦那様の事故、yasukonさんも驚かれたでしょうね。相手の方の100%不注意ですか。もらい事故もありますから、こちらがいくら気をつけていても完全には事故を防げないですよね。
でも、お怪我がそんなになかった?ようで、良かったです。
Commented by ☆銀河☆ at 2018-09-28 11:56 x
 良かった~。
ご主人、何のケガもなくて本当に良かった。
今回相手の方の過失とすぐに認定され、面倒なこともなかったのは不幸中の幸いですね。

注意一秒怪我一生と言いますが、自分が注意しても防げない事が
たくさん有ります。
思いがけぬ事故が身近にあるのですね。

そうそう、カープ優勝おめでとうございます。
あまり野球には興味が無いのですが、
優勝を聞き、yasukonさんと花水木さん喜んでいるだろうな~と
想像してました。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-09-28 13:48
ご主人様、お大変でしたね・・・
お怪我が無くて良かったです。
こちらが気をつけて運転しても、向こうからぶつかって来たら、避けようがありませんよね。その事が怖いです。
追突された経験があります。私にも、翌日、電話がありました。ネロが、「首が痛いとか、肩が痛いとか、言えば良かったのに。」・・・でも、正直者ですから、「大丈夫です。」と、言いました。
Commented by coppoumon at 2018-09-28 14:12
ありゃ。
偶然かもしれんけど・・・わしゃあ、18の時から40年つきおうちょった、早川さんいう、おかまちゃんが、ずっといえにおったんよ。それも、年取りすぎて、きもちわるいけん、旧姓、東京の芝浦さん、いうんに、換えたんじゃ。
この、芝浦さん、思いがけずろくでなしで、9年我慢して、限界じゃあおもうて、象印さんに、換えた。

そして、きのうは、その、おかま開きやったんよ。

珍しゅう、七分搗きの、白米を炊いたら、えろう、美味しゅうて、うれしかった。

そちらは、えらい日じゃったんじゃねえ。
若い女の子がねえ・・・

きいつけんさいや。
一寸先は、分からんねえ。



Commented by apercevoir at 2018-09-28 14:52
本当に大変でしたね。

わたしも、お電話の側にいて、受けているyasukoちゃんの様子が普通でなかったので

電話を切ってから詳細を伺って、驚きました。

でも、旦那さまのお身体に何事もなかったと聞いて一安心。

だけど、数日してから症状が現れることもあると聞きますし。。

十分に気を付けてあげてくださいね。
Commented by ラッシーママ at 2018-09-28 15:22 x
偶然ですが私のブログ仲間のご主人も1ヶ月一寸前に、対向車線からぶつかってきて車がペチャンコで
車だけを見たら相当な大怪我を思いますが、エアーバックでかなり助かったようです。
相手は19歳の娘さんで免許取り立て、100パーセント相手の責任だそうでyasukonnさんのご主人と似てます。
https://blog.goo.ne.jp/nk-kinshiro-1228ですので覗いて見て下さい。

それにしてもご主人、たいした怪我でなくて良かったですが、ムチ打ちなど後から出てきますのでお気をつけて下さい。
Commented by yasukon20 at 2018-09-28 16:54
★jarippeさん
こんにちは!

私は現場にいなかったからどれぐらいの事故なのか分からず心臓がどきどきしました。何しろ初めての経験で・・。
停車してるところに追突してきたそうでスピ-ドも出て無かったので
夫の車も反動で前の車に追突することもなく良かったっていう状況です。
怖いですね。気をつけて下さいね。

今日限りの晴天ですね。
そちらもでしょうか? 綺麗なアルプスが見えていることでしょうね。
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2018-09-28 16:55
★kawasei1008さん
こんにちは!

事故は思いがけなくやって来ますね。
こちらが気をつけていても起きるのが事故ですね。
加害者にも被害者にもならないで安全運転してください。
有難うございました。
Commented by minmona at 2018-09-28 17:02
車の事故は体のダメ-ジより
精神的なものが後から来ると言われます
ご主人様思わぬ追突事故に遭われて大変でしたね
yasukonさんのお料理とゆっくりお休みなさってくださいね

こちら側はミスがなくとも
保険会社から7;3とよく言われます
加害者100%ミスとの判断良かったですね
おだいじになさってくださいね

Commented by yasukon20 at 2018-09-28 17:04
★野いちごさん
こんにちは!

有難うございます。
走行中ではなく信号で停車している時に追突されたそうで
加害者もあまりスピ-ドは出ていなかったと想像出来ます。
衝撃が軽かったので夫の車も前に停車してる車に追突することもなかったので車の後ろだけの修理となりました。

そんな状況でたぶん体にはひどい衝撃は無かったようです。
でも体の変化に気を停めていないといけませんね。
ご忠告有難うございます。夫に伝えました。
私も注意して夫を観察します。有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2018-09-28 17:31
★kinakoさん
こんにちは!

有難うございます。
大事にならず車体の修理だけで終わりそうなのでホッとしています。
もう年齢からして新車は買えないし・(笑)
今気に言っている車を最後まで・・と思っています。
ちょっと傷物になったのは残念ですが大きな事故でなかったことを感謝しなくてはいけません。
夫の前にも車はいたのだそうですが追突しなくて良かったって言っております。玉突き事故 厄介ですよね、たぶん(笑)

茄子の田楽味噌 有難うございます。
今から作ろうと準備しました。
美味しくできればいいのですが・・。
Commented by ゆんこ at 2018-09-28 22:58 x
こんばんは。

事故はぶつけたほうもぶつけられたほうも気持ちがすっきりしませんね。
実家の両親もセンターラインを越えて来た車と正面衝突をしてしばらく興奮していました。そのときは相手からは直接何の謝罪もなかったそうです。
父も損保会社に勤めていて、「こういうときは本人とは直接かかわらないようにと言うからね」と言っていましたが、損保会社によって違うのですね。

↓優勝、おめでとうございます!
すぐにyasukonさんのことが目に浮かびましたよ。
地元はにぎわっていることでしょうね。
Commented by doremi730 at 2018-09-28 23:14
まあ!
お怪我がなくて何よりでした。
私は孫の運動会に甲府にむかう電車の中、、
午後は雨になるかしら?
Commented by yasukon20 at 2018-09-29 07:30
★himekaguraさん
おはようございます。

思いがけない事って本当に起きるって言う事実感しました(笑)
やはり愛車に傷がつくというのはショックですね。
夫の身より車の破損状況の方が正直 気になった私です。
夫は電話で話せるのですから大丈夫!って思いましたので・・。
おかげさまで夫の体の異常ももなく元気です。
加害者のお若いお嬢さんの方が気になりますが、まぁ~大丈夫でしょうかね~~。
どういう理由があるのせよ 事故は悲しいですね。
本当にみんなが安全運転実行のみですね。
自転車も怖い時があると思います。
気をつけて下さいね。
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2018-09-29 07:37
★☆銀河☆さん
おはようございます。

有難うございます。
後ろから停車中に追突されて 夫の車の前にも車が停車していたそうですがそこまで押されなくて良かった!って言っております。
3台が絡んでくるとまた面倒になりますよね。
車間距離の大事さをまた教えられました。
走行中でなかったので大事にならなくて幸いでした。信号が赤で停車中の車になぜ追突してきたのか? 私は運転出来ないけど不思議です(笑)
いろいろなケ-スがあり事故って起きるのですね。
銀河さんもお気をつけ下さいね。

広島カ-プの事で花水木さんと盛り上がるのですが その様子を知って下さっている☆銀河☆さん 嬉しいです。
有難うございます。やっと勝てて地元で胴上げ!  最高でした。
まだ次に向けての日々。まだ今シ-ズン終わっていません(#^.^#)
Commented by yasukon20 at 2018-09-29 07:44
★oshibanyoshimiさん
おはようございます。

ご経験がありますか? こちらが悪くないのですがでも気分はブル-を通りこしてブラックでしょうね。
悪い時は追突されたら前後破損もありうることですが 停車中の事故なのでスピ-ドは出てなかったのでしょうね?
停車中になぜ後ろの車は動いたのか私には疑問ですがいろいろあるのでしょうね(笑)
ネロ様のおっしゃることよくわかります。
私も夫の電話を聞きながら「今は・・・・」って今という言葉を入れればいいのに!!って思ったりしていました(笑)
正直者のyoshimiさんと我が夫 正直者ですから仕方がない会話ですね(笑)

有難うございました。
Commented by m at 2018-09-29 08:56 x
真ぁ大変でしたね。
ご主人様にお怪我がなくて幸いでした。

我が家も二度ほど追突されたことがありますが、怪我がなくても車は壊れるし、気分は良くないし。。
で、車を買い替えたことがあります。
よけいな出費に腹立つし(笑)けがはなくても被害者はたいへんですからねl
車の運転は気をつけなくてはいけませんね。

最近は自転車もあぶないですよ~
スマホを片手にきれいなお嬢さんが自転車に乗っていると「もしもし」って声をかけたくなります。
できませんけど(笑)
みんなが気をつけないといけませんね。

台風が接近しているようですよ。
お気を付けくださいね
Commented by yasukon20 at 2018-09-29 18:46
★coppoumonさん
こんばんは!
お返事がおそうなってすみません。

長いこと名家さんと付き合っとたんじゃね~。さすがじゃわ。
新しいおかまさん 美味しゅうたいてくれて良かったね。
こっちはまぁ~生身は大丈夫じゃったけん 良しとせんにゃいけんよね。
若い女性 どうしとってかね? まぁ~心配ないじゃろね、
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2018-09-29 18:51
★ふる-るちゃん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんね。

いろいろ心配してもらって有難うございます。
車は今入院中(笑)で代車がガレ-ジに置いてあるけど昨日 今日と車を使う事がなくてどんな車かまだ私は見ていません(+_+)
明日はお初にお目にかかれそうですが大雨になるかね~~?

今の所 異常は出ていません。良かったわ。
明日からの台風 心配ですね。
気をつけてね。
Commented by yasukon20 at 2018-09-29 22:31
★ラッシ-ママさん
こんばんは!

お友達のブログを拝見しました。
相当酷い事故に見舞われたのですネ。 これだけ酷いと私ならなかなか立ち直れないと思います。
ちょっとした油断が大きな事になってしまって運転するってことは怖いですね。
私は運転できないので口では簡単に言っていますが加害者も思いがけないことでショックでしょうしお互いが不幸ですね。
ラッシ-ママさんも運転 くれぐれも気をつけて下さいね。
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2018-09-29 22:37
★minmonaさん
こんばんは!

そうそう精神的な事が後から生まれそうですね。
特にお若い女性なので心配ですがお仕事されているので気分も仕事でまぎれるかな?って思ったり。人それぞれで心の中はわかりませんね。
まぁ~物損で終わったのでそれだけは不幸中の幸いでした。

7:3ってよく言いますね。事故はお互い様のような感じですが今回は夫は停車していたのでそこに突っ込んでこられたのでこれで3割悪いと言われたら保険の代理店の出番となるところです(笑)

有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2018-09-29 22:47
★ゆんこさん
こんばんは!

正面衝突は怖いですね。いやです!!!
ご両親様ご無事でよかったですね。しばらく気持ちが落ち着かないと思います。
私はもう大丈夫ですが電話で聞いた時は胸がドキドキしました。
案外動揺するタイプです(^-^;
お父様は損保にお勤めだったこと以前にもお聴きしたことが有りましたね。何の話だったのでしょうね。なんだか同じ会社のような予感(笑)
今は保険会社の対応も昔とは違っていますのでしょうね。

広島カ-プ 3連覇で広島市いや広島県 大喜びの日々ですよ。
今日もクリ-ニング屋さんが来られて2割引きですと言われて数枚出しました。
そのお兄さん 他県からきているのでカ-プファンではないのです、すみません・・・って言われていやいや他のご贔屓球団ってそれは仕方ないですよ!!って話したり・。
それもまたコミュニケーションでした(笑)
Commented by yasukon20 at 2018-09-29 22:51
★doremi730さん
こんばんは!

今日は本当にお互いに残念でしたね!!
次はいつになりましたか?
私は火曜日になったので月曜日 米子に行く予定です。

事故の件 夫の体も別に痛みは無いようです。
停車していた所に突っ込んできたらしくて 夫の前にいた車にも追突しなくて良かったと思います。
走っていたらもっと大変な事になっているかもですね。
doremiさんは運転されるのでしたでしょうか?
いつも電車が多いですよね。
家の外ではお互い気をつけましょうね。

有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2018-09-30 15:10
★mさん
こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい。
台風の影響はまだありませんか? 気をつけて下さいね。

車の買い替えまで必要な事故に遭われたのですね。
買い替えなくても今まで傷もつけずきた事を思うと残念な気持ちが先立ちますがものは考えようですね。
お互いが怪我無くて良かったと思います。
でも私も買い替えが必要ならこんな悠長なことは言えないとは思います(笑)
スマホみながらの自転車は怖いですよ。
私が通います病院への道も自転車が多くて怖い時があります。
お互い みんなで気をつけていかないといけませんよね。
自覚が足りないといつも思います。
有難うございました。


名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2018-09-27 23:31 | 日々の出来ごと | Comments(28)