人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

左足のヒビは完治しました♪

8月5日に自分の不注意で転倒し左足にヒビが入り整形外科に通っておりましたが、おかげさまで綺麗に引っ付いているそうです。
私も今朝 レントゲンを撮って貰いドクタ-と共に確認させてもらいました。
これで整形外科への通院は終わりました。 まぁ~3回しか行ってないのですが・・。

一つでも治療が終わりますと「ほっ!」としますね。

診察が終わって病院を出ましたが、玄関口で以前よく一緒に山に登った山仲間に出会いました。
彼は「痛風」だとか・・・。美味しい物ばかり食べてるのでしょう~って冗談を言いながら別れましたが やはり共に山に登った仲間。
懐かしいですね。
だんだんこうした思い出の中で生きているようになりましたが「思い出」があるだけでも幸せな事だと思いました。

ちょっと気になる事があり帰りに銀行に行き、もちろん夫も一緒です。
窓口でお昼にかかってしまって書類を作ってもらうのに一旦銀行を出ました。
お昼ごはんに・・(笑)
近くにあります「大戸屋 ごはん処 広島本通店 」に本当に久しぶりに行きました。
 
「生サンマの炭火焼き定食」 根室沖の秋刀魚だとか・・。機関限定かも知れません。
考えることなく即決でしたね~~。
左足のヒビは完治しました♪_a0105023_21500415.jpg
私はなかなか上手に焼けなくていつも夫に申し訳ないと思っていますので ここのお支払いは私が・・(笑)
でもお安いのです!! 1000円もしません。 秋刀魚2尾でも注文できます。
美味しかったです!! おすすめ♪
左足のヒビは完治しました♪_a0105023_21504616.jpg
左足のヒビ完治のことを書くつもりがまたまた脱線しました。
いろいろお見舞いのコメントを頂き有難うございました。

皆さまもちょっとした段差など 段差がなくても躓いた私ですがお互い気をつけましょう。


Commented by kawasei1008 at 2018-09-21 07:08
おはようございます。
サンマ食べた~い!!
Commented by oshibanayoshimi at 2018-09-21 07:09
おはようございます。
足の完治、おめでとうございます。
これからは、ちょっとしたことでも、要注意ですね・・・
里の母は、お座布団でつまずき、骨折した事があります。

秋刀魚は・・・家では上手く焼けませんよね。
特に、マンション暮らしの方には、至難の技です。
大戸屋なら、間違い無いでしょう!!!
私は、先日、The Outletsのお店で炭火焼と言うのを食べました。
普通でした(笑)
Commented by suzu-kinako at 2018-09-21 08:10
足の治療終わって良かったですね。
歩くのに支障はありませんか?
私も肩がずっと痛いのに整形に行かず、こんなものか・・と慣れてしまいました。
サンマが高いと言っていいたのに実際はお手事に買えますね。
2回焼いて食べましたが、おろし大根たっぷりのせて(^^♪
Commented by doremi730 at 2018-09-21 13:37
先日、居酒屋で初秋刀魚!
脂がのっていて、今年は美味しいですね!
あ~また食べたくなった♪
整形、卒業 おめでとうございます(^^)v
Commented by m at 2018-09-21 14:07 x
足が治ってよかったですね。
早かったですね。
私の腱鞘炎はもう一か月半になりますのにちっともよくなりません。
病院通いをやめたせいかもしれませんけどね。

さんま、大好きです。
塩焼きにして部屋中匂って後悔ということの繰り返し。
でもやめられません。
こちらで外食にすればよいのだと気が付きました(笑)今頃?です(あっはは)
Commented by 野いちご at 2018-09-21 16:55 x
こんにちは!

足が完治して良かったですね。
おめでとうございます!バンザーィです。
私もこれからは気をつけなければと思っています。

秋刀魚、美味しそうです。
今年はまだ1回しか食べていませんが、
お安いようなので機会があればもっともっと食卓に出したいです。

Commented by minmona at 2018-09-21 17:23
転倒で足を痛められたのですね
完治宣言でホッとされたことでしょう

若いころは気にもしなかった道路や施設内のタイルなど
確認しながら踏みしめるように歩くようにしています
靴選びも慎重に^^

サンマはまだ頂いていません
酢だちとお醤油をたら~~とつけて ごっくん
食べたいです


Commented by yasukon20 at 2018-09-21 17:38
★kawasei1008さん
こんにちは!

奥様に叫んでください(笑) 今 油が乗って美味しいです。
そちらはお魚が美味しい所ですから秋刀魚もきっと美味しいことでしょう。
Commented by yasukon20 at 2018-09-21 17:42
★oshibanyoshimiさん
こんにちは!

有難うございます。 これで安心です。
今後ももっと気をつけて・・と思っています。
でも身軽にスマ-トには歩きたいですよね(笑)
どうしても足元がスマ-トではなくなりますよ(笑)

先日教えていただいたフライパンでの焼き方 まだ試しておりません。
大戸屋 美味しい秋刀魚でした。
やはり今の時期ですから時には美味しくお店で食べてみるのもよいかと・・(*^▽^*)
Commented by yasukon20 at 2018-09-21 18:04
★kinakoさん
こんにちは!

はい もう歩くのも痛くありません。
私も肩だったらなかなか病院へ行かないかも知れませんね~。
足はやはり完全に治しておかなくてはとの思いがありますので・・。
もう大丈夫と言われてほっとしました。

秋刀魚 今食べなくてはですね!!
そうそう大根おろし 大戸屋も沢山ついておりました。
付け合わせは広島ですから広島産レモンでした(笑)
Commented by yasukon20 at 2018-09-21 18:06
★doremi730さん
こんばんは!

doremiさんのコメントを拝見していますとお酒も欲しくなります(爆)
今度は居酒屋でお酒ととともに・・と行きたいのですが夫はなかなか居酒屋に行きませんから今度友人を誘ってみます(#^.^#)

整形外科 卒業です。有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2018-09-21 18:27
★mさん
こんばんは!

有難うございます。
私も別に治療はしていませんでしたので時間が薬のようなものでした。
レントゲンを撮り、引っ付いているとの確認で終わりです(#^.^#)
早くよくなられるといいですね~、
ご無理の有りませんように。

秋刀魚はやはり熱々で油の乗った今の時期に食したいですね。
そうそう 今回私もそう思いました。
外食すればいつでも美味しい秋刀魚が食べられると・・(笑)
また食べに行きたいと思います。
Commented by yasukon20 at 2018-09-22 09:06
★野いちごさん
おはようございます。

有難うございます。
あまり無理せずの日々を送りましたので良かったかと思います。
でもドクタ-には内緒で北海道まで旅しましたが(#^.^#)
悪くならなくて良かったわぁ~~ってほっとしました。

秋刀魚 今 食べないとですね(笑)
思った以上に安価で助かりますね。
ドンドン食卓にのせて下さいませ。
Commented by yasukon20 at 2018-09-22 09:13
★minmonaさん
おはようございます。

そうなのですよ。8/5でした。
コンサ-トに行く途中で転倒しコンサ-トにはそのまま平気だと思って行ったのですが帰りはもうパンパンに足が腫れてバスで帰る予定がタクシ-での帰宅となり思わぬ出費に頭を抱えたのです(#^.^#)
おかげさまでもう綺麗に治っていると言われました。
これからも転倒しないようにとそろそろ歩いているのでますます老人みたいです。せめて姿勢はまっすぐにと思って歩いています。
お気をつけ下さいね。お若くても転倒をしますから・・脅かし(笑)

先日徳島産の酢だちを貰った時にはわざわざ秋刀魚を家で焼きました。
こちらのお店はやはり広島店です。広島名産 広島レモンがでてまいりましたよ。美味しいかったです。
美味しい秋刀魚 沢山召しあがって下さいね。
Commented by みいやん at 2018-09-22 21:40 x
ご無沙汰しています。
元気は元気なんですけどね。こんなにパソコンを閉じているとなかなか更新まではいきません(笑)
写真もあまり撮っていなかったり、何を書いていいものやらとか(笑)
なので更新したブログも何だかなぁ~という感じです(笑)
足のヒビが入ってしまったんですね。でも完治してよかったですね。
私の足首はもう何か月も治りません。
右が治ったと思ったら今は左です。yasukoさんも今年は病院通いが多かったですね。私もです。(笑)
今サンマが美味しいですよね。
やはりプロが焼くのは美味しそうですね。
私も夕飯に今のところ二回買って来て食べましたよ。とても美味しかったです。写真を見たらまた食べたくなりました(笑)
Commented by genova1991 at 2018-09-22 21:56
こんばんは、
完治されたそうで、おねでとうございます。
1つ行くところが減っただけで、嬉しいですね。
大戸屋は焼き魚が上手で美味しいです。
すっかりご無沙汰していますが、秋刀魚に釣られて
行きたくなりました😊
Commented by yasukon20 at 2018-09-23 19:28
★みいやんさん
こんばんは!

コメントとっても嬉しいです。
お元気かしら?って思っておりました。みいやんさんのこと美味しいお料理たくさん作られて娘さんやお孫さんたちと美味しく食卓を囲まれている事だろうと想像はしておりました。
またブログを楽しみにしていますので少しでもアップお待ちしております。

足にヒビが入って1か月は無理しないようにおとなしくしておりました(笑)でもその間北海道まで行ったりしましたが・・。
足首 治りませんか? 本当に少しづつ完治に向かっているのかも知れません。気長にあまり使わないように・・と言っても歩きますからね!大変ですがお大事にしてくださいね。

秋刀魚 みいやんさんはきっと美味しく焼かれることでしょう。
食卓を拝見したいです♪
またコメントお待ちしていますね。
有難うございました。

Commented by yasukon20 at 2018-09-23 21:09
★genobaさん
こんばんは!

有難うございます。
病院通いしていますと1週間があっという間に過ぎて行きました。
毎日何かで出かけることになりでも熱い夏も元気に過ごせて感謝です。

大戸屋さんの存在を知ったのはgenoaさんのルポでした。もう大分前(笑)
それからちょくちょく行くようになりました。
家庭料理 安くて美味しいですね。
この秋刀魚ももう一尾 食べたいぐらいでしたがもう少し!!って思うぐらいで辞めておく方がいいですね(笑)また食べに行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2018-09-20 22:26 | 日々の出来ごと | Comments(18)