人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

楽しみ第一弾だったけど・・(北の国旅日記-2)

北海道に出発前に友人から「雲海テラスでコ-ヒ-など楽しんで来てね♪」というLINEが送られてきました。
それまで星野リゾ-ト ザ.タワ-に滞在したら「雲海を・・」と娘たちも何度も話しておりました。
でも私は全然ピンときてなくて、友人からのLINEを読んで「雲海テラスとは何ぞや?」って改めてガイドブックをみた次第です。

その雲海テラスまで行くにはホテルからバスでゴンドラの駅まで行き、そこからゴンドラに乗って山頂近くまで登ります。
ホテル前をバスの一便が出るのが午前4時20分ごろ。
到底起きれない!!と思った家族一同 午前6時半ごろにしましょう~~って約束をして前夜ベットに入ったのです。

午前4時半ごろ目が覚めカーテンを開け、わぁ~~!!って思いました。
雲海が綺麗でした。 これは大丈夫!!って思った瞬間でした。ホテル30階の部屋から・・。
楽しみ第一弾だったけど・・(北の国旅日記-2)_a0105023_10453912.jpg
すでに気球が上がっていました。 早くから希望者がいるのですね、偉い(笑)
楽しみ第一弾だったけど・・(北の国旅日記-2)_a0105023_10455275.jpg
・・・・・・しかし 雲海は動いております。
トマム山の標高1088mにある雲海テラス。
私たちが雲海テラスと言われている場所に着きましたらもう雲海はどこへやら・・・・???
ゴンドラから見える景色にすでに「もう駄目だね!!」と思ったのです(笑)
綺麗に晴れてきましたもの。
楽しみ第一弾だったけど・・(北の国旅日記-2)_a0105023_11180182.jpg
普通なら晴れて視界が広がり美しい風景に感動するところですが、今回は雲海が出来て欲しかった!!
わがままな人間です(/ω\)

雲海テラスは何度だったのでしょうか・・・?
防寒着を借りました。 しっかり防寒の服装で行きましたがしばらく居ますと寒くて 寒くて・・。
楽しみ第一弾だったけど・・(北の国旅日記-2)_a0105023_10463514.jpg
              



雲の上からお手紙も出せます。
楽しみ第一弾だったけど・・(北の国旅日記-2)_a0105023_12560626.jpg

本当はここでス-プやコ-ヒ-など飲みたかったけど寒いし 雲海はないし すぐ下山しました。
翌朝 再度挑戦する約束で孫たちにも納得させました。

ホテルに帰って朝食です。レストランは沢山ありますから探して好きな所に入れますよ。
こちらもバイキング形式でしたが 美味しい美味しい鮭茶漬けなので、みんなが「明日もこれ 食べたいね!!」って言ったほどでした。
楽しみ第一弾だったけど・・(北の国旅日記-2)_a0105023_11182060.jpg

        hanaのトレイ♪  よく食べるようになりました。
楽しみ第一弾だったけど・・(北の国旅日記-2)_a0105023_10480979.jpg


Commented by kawasei1008 at 2018-08-24 07:16
おはようございます。
テラスからの雲海は残念でしたが、ホテルの部屋からはいい景色ですね!!
Commented by yasukon20 at 2018-08-24 13:49
★kawasei1008さん
こんにちは!

そうなのですよ、ホテルの窓からでも見えたので満足しなくてはいけませんね。
自然現象 いつでも見えるとは限りませんね。
だから貴重なのですよね(^。^)y-.。o○
Commented by umi_bari at 2018-08-24 15:34
早起き、お疲れ様でした。雲海は残念でしたが、美味しい朝食、良かったですね、バグースです。翌朝は見られましたか。
Commented by ラッシーママ at 2018-08-24 20:45 x
2年に1度、3家族が集まっての旅行、今年は北海道の旅でしたか
お帰りなさい。
私もツアーで北海道は4,5回行ってますがホシノリゾートの名前は聴かなかったので、だいぶ前になりますが
ホシノリゾートが経営に乗り出してから観光客が増え、子供達にはパダイスだったようで
hanaちゃん・kotoちゃんには素晴らしい想い出が出来ましたね。
雲海アイス、面白いアイスですね。
Commented by doremi730 at 2018-08-25 07:01
ふふふ、星野リゾートさんはこういう企画をあちこちで
なさっているのね~♪
奥入瀬でも5:00集合で、行きましたが4:20!
ホテルの部屋からの雲海も素敵!
雨よりは晴れてきれいな景色が見れてよかったですが
翌日は決行なさったのですか?楽しみ!
Commented by at 2018-08-25 09:10 x
きれいな雲海がお部屋から見れてよかったですね。

アイスも雲海?おもしろいですねー
お子たちはよろこんだでしょうね
Commented by yasukon20 at 2018-08-25 18:37
★アラックさん
こんばんは!

前日も飛行機に乗るために早起きしてそれぞれ空港に向かいましたので連日の早起きはちょっと辛いと思いましたがでもあとの後悔でやはり早起きしていれば良かった!って大人は思いました(笑)

やはり鮭が美味しいですね(笑)
翌朝の雲海はまた書きますね(#^.^#)
Commented by yasukon20 at 2018-08-25 21:17
★ラッシ-ママさん
こんばんは!

星野グル-プになっていろいろ人気が出たのでしょうか・・?
私は以前の事はよく分からないのですが今は本当に家族で楽しめる場所になっていますね。
大人ばかりだとどうかなぁ~?って思いますが(笑)
のんびりしたい時はいいですね~本を読んだりしながら過ごす時間も素敵かも知れません。

いろいろ雲海にかこつけてアイデア一いっぱいですよ。
Commented by yasukon20 at 2018-08-25 21:20
★doremi730さん
こんばんは!

早朝のお出かけは辛いのですがでもやはり4時20分のバスに乗るべきでした(笑) せっかくでしたのにね。
そうそう部屋から見えたのはラッキ-でした。やはり気になって目が覚めたのでしょうね。本当に綺麗でした。
雨・・・本当にそうです。晴れていて良かったです(笑)
Commented by yasukon20 at 2018-08-25 21:25
★mさん
こんばんは!

雲海テラスで雲海を見ることが出来なかったのは残念ですがホテルから見えたのだけでもラッキ-だったかも知れませんね。
なかなか気象状況難しい事です。

子どもにとっては雲海でもなんでも良いのでしょうが・・・(笑)
アイスが美味しかったそうです♪
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2018-08-24 07:07 | 旅行(国内) | Comments(10)