母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(599)
(540)
(339)
(267)
(200)
(133)
(114)
(103)
(94)
(87)
(76)
(76)
(75)
(72)
(69)
(59)
(56)
(54)
(53)
(52)

以前の記事

2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・残暑の日々
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
専業主婦の愚痴話
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
2度目のリタイア後のライフ
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★doremi730さん..
by yasukon20 at 07:16
素敵なワンピを着たお写..
by doremi730 at 03:06
★ゆんこさん おはよう..
by yasukon20 at 06:59
こんばんは♪ 足の..
by ゆんこ at 23:12
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 21:40
エーッ!!! もう3回..
by oshibanayoshimi at 19:28
★uhihihihiさん..
by yasukon20 at 07:05
★doremi730さん..
by yasukon20 at 07:00
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 06:59
★花水木さん おはよ..
by yasukon20 at 06:54

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

暑かった!!

今日は皮膚科に薬を貰いに行くのに外出しました。

綺麗な空が広がっていましたが 朝からなんと暑いことでしょうか・・。
a0105023_22202667.jpg
災害の復旧作業をしてくださる方、避難所で避難されている方々、熱中症が心配になります。
断水しているので飲料水も不足でしょう。

今日こそは呉の友人に飲料水を送りたいとお店に買いに行きましたが 在庫ゼロで買えませんでした。
明日は一番に買いに行ってみようと思います。
無ければ数軒 回って見なくては・・。


今日は怖い人を見ました。 周りにいる人もびっくりして一瞬固まったようでした。
広島市をご存じの方は地名を言えばそこがいかに賑やかな繁華街かと言う事はご存じの場所。
八丁堀 そこの交差点での事。
歩行者の信号は「赤」です。 みんな信号が変わるのを待っています。
車は前を沢山通過していきます。
その交差点を「赤」なのに50代か60代かの女性が大きな荷物を抱えて飛び出して車を避けながら渡っていきました。
車の運転手もびっくりでしたでしょ!!  信号を待っているみんなが「危ない!!」って叫んでもかまわず進んでいきました。
反対側で待っておられる人たちも驚かれたことでしょう。

その女性はやはり信号待ちで停まっていたバスに乗りたかったようです。
そこは停留所でもなく信号が「赤」だからバスも停まっていたのです。そのバスに手をあげて 
私はよく見えませんでしたが夫が言いますのにバスに乗ったというのです。
バスの運転手もそれは違反でしょ!!
停留所でない所では乗せてくれないのが普通です。
きっと無視するのは怖いと思った(事故を起こしては・・)のかも知れませんね。無茶苦茶な女性ですもの。

交通事故が目の前で起きなくて良かったって思いました。 そこにいた皆さん全員の感想だと思いますね。
小さな子供でもちゃんと信号は守るでしょ。なんと言う事でしょうね!
外国では数回こういう光景は見たことが有りますが その時の車の流れはゆるかったけど今日は信号が「青」ですから車の流れは速かったのですけどね。
つまらないお話をしてしまいました。


本当に暑くなりました。
皆様も水分補給を忘れないでお過ごし下さいね。




by yasukon20 | 2018-07-10 22:52 | 日々の出来ごと | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2018-07-10 23:00
皮膚科って、あの「手」の件ですか?

……その女性は、余程の事で急いでいたのか?
Commented by yasukon20 at 2018-07-10 23:09
★あっちゃん
こんばんは!

そうそうなかなか治りませんが 少しづつ改善してきています。
気長に辛坊つよく・・です。 内科の先生に言わせれば「ストレスですよ。」ってこの間言われてしまいました。

急いでいでも怖いですよね。普通なら出来ませんよ。
そのバスに乗れなかったらしばらく待たなければいけなかったのかも。
でもそれにしても怖いですよ!
よく事故にならなかったと思います。
Commented by みいやんおはようございます。 at 2018-07-11 05:49 x
おはようこざいます。
毎日暑いですね。そんな中今回は災害には毎日涙になって居ます。
ご家族を亡くされた方.....可哀想で可愛そうで。
yasukonさんのお知り合いの方も大変ですね。
品薄になって居るのでどうしようもないですね。
東北大震災の時には私もパパさんとたくさん買い物をして仙台のお友達に何回も送りました。こちらは普通にありましたから。
早くいろんな事が復旧してほしいですね。
日本列島....何だか怖いです。
↓の女の子可愛いですね。びっくりしたのかな(笑)
Commented by 野いちご at 2018-07-11 06:59 x
おはようございます!

広島の方も被害が大きくて生活困難とニュースで聞きました。
松山の娘も会社のスタッフさんと一緒に支援物資を募ったそうです。
特にベビーちゃん用品、生理用品などを。
多くの人の善意、、、まだまだ捨てたのもではありません。
早く、復旧することを祈ります。

世の中おかしな人がいるものです。
こちらは電車に乗っていても怖い時があります。
この女性、外見は普通でもやはりどこか、脳が。。。
事故に繋がらなくて良かったです。
Commented by misaodosu at 2018-07-11 15:39
こんにちは~
その方、どんな事情で急いていたのかわかりませんが
無謀な人がいるものですネ 事故にならずに幸いでした
こんな人を車で引いた日にゃとんだ災難です
信号守っていてもこんな人がいたんでは運転手は神経使うはずです
ますます運転が怖くなります

御手 お大事にネ
前から先生はyasukoさんにストレスですってネ 
信じられませんが・・((+_+))
Commented by kawasei1008 at 2018-07-11 17:50
いろんな人がいますね!!
Commented by himekagura at 2018-07-11 20:37 x
その女性は、生きるか死ぬか?くらいの事で何か大急ぎだったんでしょうか、、。本当に危険で、みんな驚きますよね。

今回の豪雨、本当に報道で被害を見るにつけて、胸が痛みます。
yasukonさんのところも、被害がなくてよかったです。でも、呉市のご友人が被害に遭われたのですね。ご心配ですね。
私は、この週末、父の納骨をする予定だったのですが、大雨の影響で納骨も延期になってしまいました。
この前の地震といい、日本は災害続きだなあ、、と思っています。何もない平穏な日の大切さをあらためて感じでいます。
Commented by coppoumon at 2018-07-11 21:18
呉は、どような事になっちょるん?
畝原町に、住んでおられる退職司祭ご夫妻を、気にしちょるんじゃけど、
どうすることもできんのんじゃけえ。
早う、道路が修復されるように、祈ります。
Commented by yasukon20 at 2018-07-11 21:31
★みいやんさん
こんばんは!

思いがけない災害に見舞われた広島を初めて中国四国地方です。
多くの地域で断水になっているのことが大変です。
今日 やっと飲料水を買えましたが1箱のみと限定されました。
お互い様なので我慢です。
広島はもう災害の地元なので本当に品薄で呉の友人に送ってあげたいのもままなりません。
遠くからも輸送が混乱していますから大変です。
ただただ一日も早い復旧を祈るのみです。

女の子 可愛いですよね。夫がちょっと優しく反応してくれれば連れのおばあ様もほっとされたのに・・と思うのですが・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2018-07-11 21:37
★野いちごさん
こんばんは!

こういう災害が起きますと本当に大変だと心から思います。
今まで言ってみれがよそ事でしたが 今回友人が被害に遭っているのでいろいろな交通など手段を考えて呉に行きたいと思ったりしています。
買い物も品不足 有っても制限があり自由に買えません。
それは仕方がないですね。お互い様なのです。
お嬢様の会社の方々も応援してくださっているのですね。有難いことです。

赤信号無視!  本当に車が多い所で普通では怖くて渡れません。
渡ろうなって思う人はいないと思います。
迷惑な事ですね!! 何事も無かったのが不思議なくらいです。
Commented by yasukon20 at 2018-07-11 21:45
★操さん
こんばんは!

中国ではよく見た光景ですが(笑) そうそうエジプトでも。
でも小さな交差点ならそういう事もあるかと思いますが広島市一ぐらいの繁華街の交差点です。
自殺行為ですね。事故を起こせば車が悪いことになりますから大変ですよね。

いえいえストレスいっぱい抱えておりますよ。
まぁ~原因はわかりませんが手の荒れは辛いことがこの歳になってよくわかりました。ただただ治るのを待つのみです。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2018-07-11 21:46
★kawasei1008さん
こんばんは!

運転 気をつけて下さいね。
どんな人が前を横切るかわかりませんから・・。
信じられないことが起きますね。
Commented by yasukon20 at 2018-07-11 22:45
★himekaguraさん
こんばんは!

バスに乗りたかったのだと思います。たぶん。
バス停でもない場所で手をあげて乗せて貰ったそうです。夫が目撃(笑)
運転手さんも事故になってもいけないと思って乗せてあげられたのかも知れません。普通は乗せてもらえませんよね。

本当に豪雨には驚きましたね。 ついこの間地震で大変でしたのに。
お父様の納骨も日延べになったのですね。予定が狂って大変でしょうが自然災害 どこにも言っていくところがありませんね。
納骨式の時はまた猛暑かも知れませんからご自愛下さいね。

明日は呉の友人宅まで少し水を届けようと思っています。
広島市もあれこれ品不足がありますがそれでもまだまだ満たされている事に感謝です。
コメント有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2018-07-11 22:55
★coppoumonさん
こんばんは!

呉市は陸の孤島になって車で行くことが出来ません。
1本だけ呉とつながっているそうですが そこは救援隊の車などが通りますから一般車は自粛するように言われています。
それでも通行したい車もいますので物凄く渋滞するようです。
救助の邪魔をしないようにしてほしいですね。
畝原町 懐かしいです。子供時代 住んでおりました。
長の木から上がった所(笑) もう惣付町に近い方でしたが。
あの辺は大丈夫だと思いますが・・。
断水もしていないのではないでしょうか・・。ご心配ですね。
ご連絡は着きましたか?

物資もなかなか送れなくてイライラしますね。
ご無事でいらっしゃいますようお祈りしています。

あじゃ~標準語忘れとったわ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード