人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

梅の花 少し早かった!! 

青空がきれいに広がっていたので 徒歩で行ける梅園まで行ってみました。

広島市の中心街よりは1,2度気温が低い所に我がすみかがあり、そこから梅園はさらに海抜が高くなるので1,2度低めの気温で寒いだろうと思います。
やはりまだ咲きそろっておりません。
梅の花 少し早かった!! _a0105023_15471529.jpg
梅の花 少し早かった!! _a0105023_15473341.jpg
梅見物に来られていたご夫婦が「残念ですね~。開園はこの土日ぐらいだそうですよ!!」って教えて下さいました。
きっと「市政だより」などに書いてあるはずです。しかし読んでおりませんでしたの知らずに行ってしまったわけです。

しかし空が綺麗なので咲いている梅をカメラに納めました。
やはり梅でも桜でも青空の下が綺麗ですよね。
梅の花 少し早かった!! _a0105023_15481836.jpg
梅の花 少し早かった!! _a0105023_15484291.jpg
梅の花 少し早かった!! _a0105023_15491380.jpg
梅の花 少し早かった!! _a0105023_15493977.jpg
中に入れず近寄って撮れないのが残念です。 そして梅の名前も分かりません。
しかしまぁ~~満足 満足(#^.^#)

枝垂れ梅 咲いた時を想像して・・・(笑)
梅の花 少し早かった!! _a0105023_15494908.jpg
近くには桜苑もあります。  桜の時期がまた楽しみです。

もう一回ぐらい「梅見物」にも行けたらいいのですが・・。
梅の花 少し早かった!! _a0105023_18363273.jpg




Commented by aba-n-c at 2018-03-07 18:06
桜も綺麗ですが、梅も綺麗ですネ!
梅の花・・・何処かで聞いた・・・和風レストラン「梅の花」

次は桜ですネ!
Commented by oshibanayoshimi at 2018-03-07 21:07
こんばんは。
あり梅園、梅の木がずいぶん大きくなりましたね!
完成した時、行ってみましたが、その時に比べたら・・・
満開の少し前が、趣深いですね!
Commented by ゆんこ at 2018-03-07 22:55 x
こんばんは♪

私も昨日近所の梅園へ出かけてきました。
満開でしたよ!
それはそれは見事でした。
梅は桜と違って咲いている期間が長いので、またお出かけくださいね。
Commented at 2018-03-08 07:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasei1008 at 2018-03-08 08:20
楽しみはこれからですね!!今年は少し遅いようですね。
Commented by suzu-kinako at 2018-03-08 21:56
う~ん、いい香りが。
Commented by usatyu4 at 2018-03-08 22:17
こんばんは 家の近くに、しかも歩いて行けれるようなところに
こんないいところがあるのですね~。
満開でなくてこのぐらい咲いていると、そのうち、
そのうち・・・・といって楽しみができるかもしれませんね。
Commented by yasukon20 at 2018-03-08 22:35
★あっちゃん
こんばんは!

「梅の花」 久しくいっていません(笑)
桃もまだですよね~~。 春の花は賑やかですね。
ルンルン気分にさせられます。
Commented by yasukon20 at 2018-03-08 22:39
★oshibayoshimiさん
こんばんは!

私も昨年は行っていませんが久しぶりに行ってみました。
まだ開いてなくて残念でしたが、まぁ~外から見えないことも無いですよね。
梅の木も成長していて最初のころがっかりした様なことは無いと思います。またお出かけ下さい。
ただ団地の中の梅林ですから 名園の中の梅の様にはいきませんね。
仕方がありません。周りを見ず梅の花だけ見ておきましょう(笑)

Commented by yasukon20 at 2018-03-08 22:42
★ゆんこさん
こんばんは!

そうですね~。近いしまた行ってみたいです。
梅の後は桃 杏子の花が近くにあって最初桜と見間違えたほど桜に似ていますがその花も楽しみです。
今 遠くにいけないので近場で楽しみたいと思います。
ゆんこさんの撮られた梅 また拝見します。
Commented by yasukon20 at 2018-03-08 22:52
★鍵コメのまほっちさん
こんばんは!

コメント有難うございます。
ただいまそちらにお伺いしてきました。
まだ少ししか読むことが出来ませんでしたが 心にしみる詩 順次読ませていただきます。

お雛なまつり 私の記事で良ければ宜しくお願いいたします。
明日なのです、楽しみにしております。
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2018-03-08 22:53
★kawasei1008さん
こんばんは!

寒さが厳しかった分 遅いしそれだけ綺麗かも知れませんね。
期待してまた行ってみたいと思います。
Commented by yasukon20 at 2018-03-08 22:55
★kinakoさん
こんばんは!」

香りが届くような綺麗な写真だったでしょうか??・・なんて冗談(笑)
すべての梅の花が咲けばきっといい香りしますよね。
また行ってみたいと思います。
土日良いお天気そうなので・・。
Commented by yasukon20 at 2018-03-08 22:58
★うさこちゃん
こんばんは!

近くの団地の中に梅園が作られていて何本ぐらいあるかしら・・?
結構有名な京都の庭師が設計され植樹された梅林で有名です。
有名って広島市の中の狭い範囲で(笑)
もっともっと有名になればいいのですが・。
梅の花 まだ満開ではないのでまた行ってみたいです。
Commented by doremi730 at 2018-03-09 00:17
綺麗に撮られましたね♪
やっぱり青空が一番ですよね(^^)v
Commented by yasukon20 at 2018-03-09 22:40
★doremi730さん
こんばんは!

空がきれいだから梅も綺麗に見えます。
今日もまた別の梅園にいってきましたがお天気があまり良くなくて
曇り空での梅鑑賞。また載せますね。
見てやって下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2018-03-07 16:05 | 日々の出来ごと | Comments(16)