人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしい~~♪

パソコンが回復してから少しパソコン内の整理をしましょう・・と思い立ちました。

一番多く保管(いやいや 整理しないでそのままにしているだけです)して有るものがメ-ルです。
送受信 最近は要件が終われば削除していますが 以前のメ-ルが恥ずかしい数ほどもありました(^-^;
それを削除していきましたが、まだipadやiphoneなど利用していない時代のパソコンメ-ルです。
写真がいっぱい添付されております。
ちょうど次女の子どもが出来て さらに上海に転勤になっていた時代には多くの添付物が送られて来ています。

それらを一通づつ確認していきますと「懐かしい!!!」って思って手が先に進みません(笑)
それらの画像もすでにプリントされて我が家にもあると思いますので、懐かしがって(笑)あとは削除しました。


娘が出席した結婚式に私が子守り役で箱根まで行った時の一枚♪

hanaがしていますスタイはブロ友さんからのプレゼントです♪
懐かしい~~♪_a0105023_09203991.jpg


hanaが一歳半ぐらいの時です。ほっぺまるまる・・・婆バカですが可愛い!!(#^.^#)
懐かしい~~♪_a0105023_11464685.jpg

こちらの写真はなぜか私が大好きな一枚なのです。
上海にいた娘家族と南京市に旅したおりの帰りの寝台列車です。
懐かしい~~♪_a0105023_11460697.jpg

寝台列車で寝たわけではありませんが たまたま寝台のある車両の指定席だったと記憶しています。
とっても暑かった南京市の旅。疲れがどっと出ているのですがなぜかさわやかな二人・・・ではないですか(爆)
この時の若さでいいから戻りたい!!(笑)

まぁ~こんな風に思い出に浸りながらメ-ル削除をしていきました。



そして整理しながら決心しました。 「もうこのパソコンが使えなくなったら買い替えはやめよう、ipadもiphoneもあるからもうそれでいいわ♪」って思えるようになりました。

オリンピック 楽しみがどんどん増えてきましたね。

カ-リングも応援しています。少し分かってくるとともに作戦を考えたり(笑)
まぁ~大したことは頭が働かない私の作戦です・(笑)
懐かしい~~♪_a0105023_09375332.jpg
スイス戦 惜しくも負けましたね♪
頑張れ!!  日本!

Commented by aba-n-c at 2018-02-17 10:11
懐かしい気持ち、同じです。

18年位前にHotmailを使ってましたが
その時に添付されて来た物が見つかりません(*≧∀≦*)
パソコンは分からないのに使ってますから(笑)

不具合は直りましたか?
私は不具合のまま使ってますので、出て来ない感じが沢山あります。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-02-17 11:41
アラーッ!!!
hanaちゃんの可愛らしい事!!!
このくらいの赤ちゃん、涙が出るほど、可愛いですね・・・
Commented by umi_bari at 2018-02-17 12:54
楽しい想い出の写真にバグースです。
壊れたら、ipadもiphoneの生活になるのですね、
それが使えるのなら十分だと思います。
アラック、パソコンがないと何にも出来ないんですよ。
スマホやタブレットからの投稿も出来ません。
Commented by sensui3 at 2018-02-17 13:44
こんにちは。
子守り役で箱根まで行かれた時や、南京への旅のブログ記事等々、
よ~く覚えております。
上海ではhanaちゃん、ホント、赤ちゃんでしたね♪
ふっくらまるまる、紅ほっぺの、
本当に可愛い可愛い赤ちゃんでしたね。(^^)/
Commented by doremi730 at 2018-02-17 14:58
hanaちゃん、可愛い!!
メールはどんどん削除していますが、
写真がついてると躊躇しがちなのに、偉い!
W10に勝手になった時にそれまでの家族写真が
全部消えてしまって、懐かしめないのが辛い、、、
Commented by kawasei1008 at 2018-02-17 16:56
こんにちは。
PC整理しないと、思っていますがなかなか進みませんね!!
Commented by himekagura at 2018-02-17 22:02 x
hanaちゃんの画像、懐かしいですね~。
ブログでいろいろ読ませていただいた事、懐かしく思い出します。
カーリング、私も大好きで、オリンピックはほとんどカーリングを見てる感じです。男女とも、頑張ってほしいですね。
Commented by ゆんこ at 2018-02-17 22:34 x
こんばんは♪

私もメールがたくさんたまっています。
でもなかなか整理ができなくて・・・。
一つひとつ見始めると特にダメですね。

私はキーボードでかちゃかちゃ打つのが好きなので、iPadは持っていません。
便利で手軽で良いんですけどね。
Commented by yasukon20 at 2018-02-18 06:45
★あっちゃん
おはようございます

昔の写真ってやはり懐かしさでいっぱいになりますね。
そうゆう時代もあったんだったって(笑)
60代になって孫が出来たので小学校に入学するまでは生きていたいとか思った時が懐かしく また今 そのhanaが今度3年生になるなんて・・感謝 感謝です。

18年前のメ-ル きっとどこかにあるはずですね。
見つけて下さい!!!

パソコンの不具合 今は治りました。
でもきっとすぐ駄目になるでしょう。W10に対応するのは無理な型式だと言われました。勝手にW10になったのでそのまま使っていますが
無理をしているんだろうな~って思っているわけです(*‘ω‘ *)
Commented by yasukon20 at 2018-02-18 06:47
★oshibanyoshimiさん
おはようございます

有難うございます。
こういう時もあったわけで 私も少し若かったです(#^.^#)
本当にほっぺがお餅の様でした♪
Commented by yasukon20 at 2018-02-18 06:51
★umi-bariさん
おはようございます

アラックさんのように本格的な写真を撮られる方はやはりパソコンがないといけませんよね。
なんと言ってもパソコンです(笑)
ipadもiphoneも小さいので高齢者には読むのが大変ですが でも拡大機能を最大限利用して(笑)なんとかしのいでいきたいと今は(笑)
思っているわけです。
いつか「やはりパソコンを買いました!!」ってご報告したりする時が来るかも知れませんよ!!
Commented by yasukon20 at 2018-02-18 20:58
★senusi3さん
こんばんは!

有難うございます。
もう以前にアップしたことのある画像ですね(笑)
覚えていてくださって有難うございます。
当時はsensuiさんもよく中国に旅されていましたね。懐かしいです。
3歳の初めまでhanaは上海にいたので今も当時のお友達と東京で会っているようです。
こちらが歳をとるはずです。
Commented by yasukon20 at 2018-02-18 21:06
★doremi730さん
こんばんは!

有難うございます。 赤ちゃんの時はよく肥えてほっぺが落ちそうでした(笑)
今は細くなりました~。
イヤ~~ちょっと考えました。でももうプリントもしていますしいらないです。 
doremiさんはきちんとパソコン内で整理がお出来になるから良いですが私は本当にダメで 分かってないのです。
削除が一番の整理です(笑)
まだまだあるので毎日少しづつ消しておりますよ。

w10になった時消えたのですか?
それはショックですね。
私も勝手に(・・と思っています)w10になりましたが画像は残っていました。
今このパソコンはw10に対応していないパソコンだと言われました。
だからきっとまたすぐ駄目になると思って覚悟の毎日です(笑)
Commented by yasukon20 at 2018-02-18 21:11
★kawasei1008さん
こんばんは!

皆さんも同じなのですね~~(^O^)/
少しづつ私も進めていこうと思っています。
Commented by yasukon20 at 2018-02-18 21:15
★himekaguraさん
こんばんは!

有難うございます。
本当に当時から仲良くしていて頂いて有難うございます。
今 hanaは小学2年生で今年3年生になります。
夢のようですよ(笑)

カ-リング お好きですか・・。嬉しいです。
この大会 男女とも好成績ですね。期待したいです。
私は団体戦が好きなのかも知れません(笑)
Commented by yasukon20 at 2018-02-18 22:35
★ゆんこさん
こんばんは!

このパソコンを買った時からのメ-ルが残っていました。
最近はいらないメ-ルはそく削除していますが以前は多くが残っております。特に写真が添付されているのは全部(笑)
いちおう確認しながら削除していっております。
少しでも負担が少なるかな?って素人の考えです(^-^;

それはパソコンの方がいいですよ。大事に使ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2018-02-17 09:42 | 家族 | Comments(16)