人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

初めて買ったマスカラ♪


初めて「マスカラ」を買いました。 

薬局で何かの買い物のついでに買いました安物です。
初めて買ったマスカラ♪_a0105023_15592961.jpg

マスカラを付けてみて「あら~~こんなにまつげがカ-ブして綺麗に見えるのね!!」と
驚きました(笑)

でも私が買った目的は目元ぱっちりを願ってではありません。
きっと皆さんは想像もつかないと思います(笑)

実はまつげに白髪が生えてきたのです。 私自身も見えていましたし孫が見つけて
「おばあちゃん まつげが白くなっているよ!!」と驚いたのです(笑)
子供は正直です(#^.^#)  隠すつもりもないので「そうなのよ。歳取ったからね!」と答えて笑いました(^-^;

購入してから毎朝お化粧の最後にマスカラで仕上げです!
目元ぱっちりに見とれています(爆)



過日 砥部焼のお店で孫たちに買ったお皿のことを書きました。


包装がしてあったので皆さんにみて頂けなかったのですが、こんな可愛いバレ-をしている女の子の絵です。
初めて買ったマスカラ♪_a0105023_15585803.jpg

初めて買ったマスカラ♪_a0105023_15584628.jpg

「わぁ~~こんなに足 開かないよ!!」っていうのが孫たちの感想でした(笑)

毎食事の時 使ってくれています。





Commented by aba-n-c at 2018-01-23 17:03
今は、余り「マスカラ」を付ける(塗る?)人が
少なくなったように思います。
買い物へ行った 先の店員さん等は殆ど「つけまつげ」ですね?
ボテットしなくて、いい感じに仕上がってるような・・・
どちらでも良いのですが、両方とも私には関係ないから(笑)

良いアイディアですネ!私も白髪が出てきたら真似します。
眉毛が太くて多いので、壁塗りの際は毎回抜いてます。トホッ!
Commented by yasukon20 at 2018-01-23 17:16
★あっちゃん
こんにちは!
そしてごめんなさい。
間違い!! 眉毛でなくてまつげ!!
眉毛もOKかしら?(笑)

毎回抜いておられるの?痛くないですか?(笑)
Commented by rabbitjump at 2018-01-23 17:19
yasukonさんは初めてつけられたのですか、
そのことに私は驚いています^^
それはきっと目がきれいで美人さんだからでしょうね。
私はといえば不美人なので、もう50年前から使っています、
少しは目が大きくきれいにみえそうな気がして^^
それでもダメだけれど、もう習慣のように^^
yosukonさんはますますメモとパッチリ美人さんでしょう。
なんて素敵なお皿でしょうか、
hanaちゃん、kotoちゃんの大喜びのご様子がわかります。

hanaちゃん、駒がまわせて良かったですね(*^^)v
Commented by 花水木 at 2018-01-23 19:32 x
yasukonさん、ご無沙汰しました。
ご存知とは思いますが、少しゴタゴタしておりまして。

マスカラー、私は力を入れてメークをするとき使っています。
まつ毛には白髪はありませんが、私は眉毛に白髪が少し。
抜いてしまいたいのですが、すでにとても薄く少なくなった眉毛!
眉墨でごまかしています。
Commented by ゆんこ at 2018-01-23 19:55 x
こんばんは♪

マスカラも白髪になるんですか!
それは大変・・・。
でも私はまつ毛が短いのであまり目立たないかも。

お皿、和食器にバレエというデザインなのにとてもしっくりしていますね。
品もあります。
お揃いでカップとかあるのかしら?
Commented by oshibanayoshimi at 2018-01-23 21:05
こんばんは。
砥部焼のお皿、可愛いですね!
お孫ちゃん方、大喜びですよ!

マスカラ、初めてですか?
目元ぱっちり、美人度が上がりますね!

東京に出てからアメ横で、アメリカのマスカラを買いました。
その頃はウォータープルーフではありませんでした。
東京の空気にアレルギー、通学途中、涙がポロポロ、学校に着いたら、パンダ状態、それ以後、止めました。
Commented by yasukon20 at 2018-01-23 21:06
★rabbitjumpさん
こんばんは!
私 おしゃれではないのですよ(笑)
娘の結婚式の時(すごく昔の話ですが・)お化粧をしていただいたホテルの方から「もっときちんとお化粧されたら綺麗ですのに・」って言われたのですがそういうご助言も無視してこの歳まで来ました。
綺麗になるっていうのはその方のお世辞です。
上手にお化粧が出来ないのですよ。どうでもいいや!!って感じです(笑)
でもマスカラを付けますと本当にまつ毛が上向くのですね(爆)

お皿 可愛いでしょ♪ 有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2018-01-23 21:11
★花水木さん
こんばんは!
はい!!  存じております。
今週で一息つかれますか? どうぞお大事にしてあげて下さい。
花水木さんもご自愛下さいね。
ブログは続けて下さいね、お願いいたします。

眉毛にはまだ白髪はない私です(笑) でもいつかはですよね。
そう言えば夫は眉毛 白いのがあります。
眉毛は眉墨で隠せますがまつ毛はマスカラですよね(笑)
とっても綺麗にカ-ブするので今更ながらですが驚いております(#^.^#)
Commented by yasukon20 at 2018-01-23 21:17
★ゆんこさん
こんばんは!
そうそうまつ毛の長さのこともブログに書こうと思っていましたのにすっかり忘れていました。
私 眼圧を下げる目薬をさしていますので、その目薬はまつ毛が長くなるのです。その結果白髪も目立つようになったと思います。
以前はまつ毛は短かったのですよ(笑)
短いとマスカラしても目立たないでしょうね~^よくわかりませんが・・。

お皿 可愛いでしょ。若い方の感性で描かれたお皿 孫たちも気にいってくれました。
カップも有ったかも知れませんね~。どうだったかな?
調べておきますね(#^.^#)
Commented by yasukon20 at 2018-01-23 21:35
★oshibanyoshimiさん
こんばんは!
喜んでくれて嬉しかったです。
バレ-をされていた方がお描きになったお皿でしたのでその事も言いますと喜んでおりました。

マスカラ 全く初めてです(#^.^#)
綺麗になるものですね~目元が。
眼圧を下げる目薬をさしていますのでまつ毛が長くなってきたのです。
それで余計カ-ブ(笑)が綺麗に上向きます。
昔 そういうパンダ状態 芸能人でもテレビで見たことがありますね。
涙が出たりしたり・・。
私は白い物が気になって 誰にも見えないと思いますが(眼鏡をかけていますし)それでも気になるのです。
Commented by doremi730 at 2018-01-23 22:55
私も力入れるときだけのマスカラなので、月1くらい?
昨日の6チャンネルの「目」の番組で、良くないというので、
これからはなるべく止めようかと思ったところ、、
毎日はどうでしょうか、、、
お孫さんに会う時と力入れる時だけになさったらいいかも、、
Commented by hana0621t at 2018-01-23 23:15
こんばんは~

お孫ちゃんたちのプレート 可愛いですね~
お稽古されているバレエの目標にもなるのでは。

「マスカラ」って使ったことありません~
若いころからアイシャドウとかマスカラとか 縁がなくて・・・
ただでさえ疲れると目の下に クマができパンダ状態ですので。



Commented by himekagura at 2018-01-23 23:17 x
マスカラですか、、。実は苦手です。なかなか上手に塗れなくて。他のところについちゃったりして。不器用なんですよね~。でも力入れてメイクする時にはつけます。めったにつけないからよけいに上達しないんでしょうね。
Commented by miqu_7cd at 2018-01-24 06:05
砥部焼は、どっしりしたものばかりと思っていましたが、
こんな軽い感じのもあるんですか~。
食事が愉しくなりなりますね~。

マスカラ、時々つけています。
前はおしゃれで、今はまつ毛が時々目に入りそうになるので
マスカラぬってカールさせています。(笑)

昔読んだ本で、年取ってからこそマスカラは使った方が良い。
どうしても目元がぼんやりしてくるので、マスカラでカバー
するという言葉が印象に残っています。
Commented by 野いちご at 2018-01-24 07:20 x
おはようございます!
初めてのマスカラ、、、楽しそうです。
白いものですか?私も注意しておきます。

昔はバッチリつけていましたが、今はコンサートの時だけ。
つけまつげをつけたいのですが、あまり上手につけている人を見ません。あの接着剤も良くないとか。
自然にしておきます。

可愛いプレート。
そのうちピタッと180度足が広がるようになりますよ。
Commented by m at 2018-01-24 08:59 x
おはようございます

まつげに白髪ですか..
私は目が悪いので自分のまつ毛まで見えてないのかもしれません。
マスカラは以前は点けておりましたが
ときどき下についているんですよね。つきませんって書いてあるのにデス。きがつくとパンダになっています。
それからはめったにつけません。
おしゃれですけどねー

可愛いバレーのお皿ですね。
おまごちゃんたちの喜ぶさまが目に浮かぶようです。
Commented by banban0501 at 2018-01-24 10:12
バレエの絵皿可愛いですね

うちの ひなちゃんなら こういう風に
踊れるかも!なんて バァバ馬鹿でおもちゃいました

マスカラ 40代まではしてましたが
すぐ痒い時目を手でかくので酷い事に

痒くなっても我慢してください

Commented by jarippe at 2018-01-24 10:36
鏡の中のご自分に まあキレイ!!
って輝いておられるyasukonさんがとっても素敵です
最近お化粧も面倒になっているワタシ
自分に まあキレイ って言ってみたいです
Commented by yasukon20 at 2018-01-24 13:12
★doremi730さん
こんにちは!
目力を入れたい時だけですね!!(笑)
白髪だけが気になる事で人にはそう分からないかな?って思います。
毎日の使用は控えた方がいいですね。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2018-01-24 13:17
★hana0621さん
こんにちは!
目標になるでしょうか?(笑)
絵付けをされた若いお母さんでしたがバレ-を習われていたそうです。
バレ-に向けての温かい思いを感じられるお皿ですよね。
私も気にいっています。

アイシャド-は若い頃使っていましたが今 いわゆるアイメイクを何もしていません。ましてマスカラは書きましたように初めて(笑)
でもまつ毛がクルクルってカ-ブして 若い人にはやはり魅力的でしょうね。最も若い方は付けまつげでしょうが・・。
まつ毛の白髪って結構気になります!!


Commented by yasukon20 at 2018-01-24 13:23
★himekaguraさん
こんにちは!
やはり力が必要な時ってありますよね!!(笑)
東京の方は時にそうなんだろうな~って想像です。
あまり目のためにも良くないと放送も有ったそうですが臨機応変にですね。
また寒波が押し寄せてくるそうですね。
通勤などお気をつけて下さいね。
Commented by yasukon20 at 2018-01-24 13:33
★mizukiさん
こんにちは
このお皿もやはり重いですよ。 砥部焼の重さです(笑)
絵柄はやはり若い方が描かれていますのでモダンだし良いですよね。
砥部焼のイメ-ジも残しながら進化していく過程なのかな?って思います。

マスカラ 目のお化粧にやはり威力発揮ですね(笑)
歳取っていくと本当に顔全体がぼんやりしてくるという話は聞いてことがあります。
お出かけで目に力を入れたいとき使いましょう♪
付けまつげは無理ですから・・(笑)
口紅も赤い方が顔が綺麗に見えるそうですね。なんでもはっきりさせる必要がある顔となっていくのでしょう(笑)
Commented by yasukon20 at 2018-01-24 13:50
★野いちごさん
こんにちは!
本当に初めてで綺麗にカ-ルするので驚きます(笑)
お出かけする時だけ使用しようと思います。
野いちごさんは舞台に立たれるので必要ですね。
付けまつげは本当に上手に付けないと不自然に見えますね。
他の部分のお化粧との釣り合いもありますよね。

180度 そうですか?(笑) 見てみたいです!!!
Commented by yasukon20 at 2018-01-24 22:44
★mさん
こんばんは!
まつ毛 白髪になったのですよ。
髪の毛と同じで白髪にならない人となる人があるので一概には言えないのすが、白髪になると結構目立ちます。自分が気になるだけかも知れませんが。
皆さん パンダになると書いて下さっていますね。私はまだパンダにはなりません(笑)今は性能がいいのかな?ってふと思いました。

お皿
可愛いでしょ。ご主人さまは陶器を作られるので見せてあげて下さい(笑)
感想をお聞きしたいな~って思いますが私の作品ではないので作者に失礼ですかね。

Commented by yasukon20 at 2018-01-24 22:48
★banban0501さん
こんばんは!
わぁ~~ひなちゃん 身体柔らかですものね。
絶対にできますね。孫たちも頑張って欲しいものですが無理かな?(笑)

マスカラ 痒くなられましたか?
今は成分が良くなっているかも知れませんよ。
でもあまり頻繁に使うことはよくないそうですので考えて使っていきたいと思います。
Commented by yasukon20 at 2018-01-24 22:57
★jarippeさん
こんばんは!
私ももともと横着で綺麗にまじめに(笑)お化粧なんてしたことがないのでこの歳になって使ったマスカラでまつ毛がカ-ルしているのを見て感動でした(笑)
白髪が気になるのです。まつ毛に白髪なんて・・ととっても驚きましたが生えるのですね。
嫌になりますね((+_+))
いやいや jarippeさん 綺麗にお化粧してみてください。
見違えることでしょう♪
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2018-01-23 16:16 | 日々の出来ごと | Comments(26)