人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

今朝は足が痛いです!!

昨日 紅葉を愛でるハイキングコ-スのツア-から帰ってきました。
すこし足が痛いです(*´ω`)
また少しづつアップしていきたいと思います。

雨に始まった今回のツア-旅 添乗員さんを含めてガイドさんなど晴れ男 晴れ女を豪語します方々が多くて(笑)・・私も含めて・・
2日目は晴れに 3日目はこれほどのお天気はない!!ってガイドさんに言わしめた素晴らしい
快晴日となりました。

一番最後にこの階段を上下して歩きは終わりでした。
50段が何回かあるだけですから・・・とガイドさん。その何回は何回ですか??(笑)
でも知らない方がいいのかも・・。
さてここはどこ?  また順を折ってお話しますね。
今朝は足が痛いです!!_a0105023_06410492.jpg
「忍者そば」を食べたわけではありませんが 面白いな~って思ってパチリしました。
今朝は足が痛いです!!_a0105023_06411898.jpg

広島に帰る新幹線の窓に雨が当たるようになりました。
出かける朝もよく降っていたので大きな傘持参しましたが長野では使うこともなく終わりました。
初日16日は長野の山も雨でしたが山では傘は使えません。全員雨合羽でした。

また続き お付き合いください。
今朝はここまでで・・・。  




Commented by jarippe at 2017-10-19 07:00
白馬~戸隠方面でしょうか
晴れ男晴れ女ばかりで良かったですね
いい景色を見ていただけたでしょうか
楽しみにしております

Commented by kawasei1008 at 2017-10-19 07:09
お疲れ様でした!!
写真楽しみにしてます。
Commented by yasukon20 at 2017-10-19 07:38
★jarippeさん
おはようございます。

jarippeさんにはすぐわかる場所だと思いました♪
あのあたり地名の呼び方が難しいですね。
長野県 よく行きますのに北の方は初めてでした。楽しかったです。
初冠雪した山もありましたよ。
覚悟していた割には寒さもこたえませんでした。
またお付き合いください。間違っていたら教えて下さいね。
Commented by yasukon20 at 2017-10-19 07:40
★kawasei1008さん
おはようございます。

綺麗に撮れていますと良いのですが・・・。
信濃の山 やはり素晴らしかったです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-10-19 08:58
おかえりなさい。
同級生ですよね・・・お元気すぎます。
平素の鍛え方が違うのですね・・・
この後を楽しみに拝読位置します。
Commented by 野いちご at 2017-10-19 08:59 x
お帰りなさい。
お天気が良くて幸いでしたね。
日頃の行いがいいのでしょう。

足の痛さは筋肉痛でしょうか?
良く歩かれたのでしょう。
筋肉痛を治すにはまた同じ筋肉を動かすと治ります。
また登られますか?(すみません、意地悪いって)

白馬三山はいつも雪景色。
またお写真をアップして下さい。
お風呂で足を良くもんでくださいね。
お大事に。

Commented by 花水木 at 2017-10-19 09:15 x
白馬にお出かけでしたか。私はまだ行ったことがありません。
紅葉が素晴らしかったことと思います。
ツアーですか?よく歩かれたのですね。
晴れ男に晴れ女がお揃いだったのですね。
行きと帰りが雨で中日が晴れ、最高ですね。
また続き、お写真を楽しみにしております。

今日の広島のお天気はどうですか?試合はできるでしょうか?
Commented by ラッシーママ at 2017-10-19 11:01 x
お帰りなさい。
今日は東京、寒いし雨が降ってます。
お天気を心配してましたが晴れ男・晴れ女が多かったようで素晴らしい紅葉が観れたようですね。
白馬は何度も行ってるのでyasukonさんの旅行記、楽しみです。
Commented by misaodosu at 2017-10-19 16:16
お帰りなさい
お天気が何と言っても気がかりでしたがやはり日頃の行いがモノ申しますね 一日だけで幸いでした

やはり健脚でいらっしゃる 若い頃からの鍛え方が違うのでしょうね 私少しの街歩きと松本城へ上がっただけで筋肉痛でしたから(悲)(笑)
旅の記 楽しみにしております
Commented by yuriazami at 2017-10-19 19:00
お疲れさまでした
この階段を見ただけで私には無理~~!って思いました。
yasukonさんは体力十分ありますね。
続きを楽しみにしています(^^♪
Commented by ゆんこ at 2017-10-19 19:17 x
こんばんは♪

お疲れ様でした!
山歩き、うらやましいです。
なによりお天気の日があって良かったですね。
こちらは今日は12月並みに寒くて、一日中家にこもっていました。
旅行記、楽しみにしています!
Commented by yasukon20 at 2017-10-19 22:53
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

同級生・・らしいですね(笑)
いえいえ最近は駄目なのです。でも何とか歩けました。
ハイキングですから・・。yoshimiさんも大丈夫ですよ。
また綴っていきますのでお付き合いくださいませ。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2017-10-19 23:01
★野いちごさん
こんばんは!

初日は大変な雨で その後も良くなっても曇り空で綺麗な山並も見れないだろうな~~?って思っておりました。
それが2日目から晴れてきて今丁度よい紅葉だとガイドさんのお話でした。良かったです。
添乗員さんを初め みんな半ばあきらめていたような会話が後で行きかいましたよ。

有難うございます。筋肉痛 翌日に痛くなるのは若い?(爆)
今日もバタバタして外出したりしまして痛みも忘れておりました。
もう痛くないです。登山ではなくハイキングですからね(*´ω`)

白馬三山 残念ながら見えなかったのですよ。初日で行った場所から綺麗に見えるはずでしたが・・残念です。
夫はまた見に行きたいと言っております。最終日にバスから少しだけ見えましたが写真は撮れませんでした。
Commented by yasukon20 at 2017-10-19 23:07
★花水木さん
こんばんは!

長野県ってまだまだ行ってない場所がいっぱいです。
私も初めてでした。しかし歴史的に素晴らしい文化があり自然もさておき日本文化が庶民によって花開いた場所であったと今回学びました。
でもでもやはり自然界の美しさ。素晴らしかったです。
つたない文章 画像ではありますが少しばかりおつきあいください。

雨の広島。 今夜は残念でした!!!
Commented by yasukon20 at 2017-10-19 23:14
★ラッシ-ママさん
こんばんは!

お天気 何とか回復して綺麗な紅葉を見ることが出来ました。
すこし前にラッシ-ママさんが行かれた場所に近いということが帰ってからわかりました~~(汗)
ラッシ-ママさんのブログを拝見しておりましたのに その後自分が行く場所がそこに近いのだと気が付かない、全く地図が頭に入っておりませんでした。

先日白馬の「道の駅」教えて頂きましたが今回はツア-なので立ち寄れませんでした。
また少しづつ書いていきます。お付き合いください。
間違っていたら指摘してくださいね。
Commented by yasukon20 at 2017-10-21 09:56
★操さん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

やはりお天気が一番気になるところですが1日で上がってくれたことは幸いでした。ただ白馬三山の雄大な姿を見れなくて残念に思っています。
また行きたいですね~~。
その後の晴天には天に感謝でしたね~♪

松本城 天守まで行かれたのですね。
私はそばまで行きながら時間的に無理だったのでまたの機会に・・と思って登っていません。
やはり名城ですから価値はありましたね、良かったです。
少しづつ旅の記録を載せますのでお付き合いください。
Commented by yasukon20 at 2017-10-21 10:00
★yuriazamiさん
おはようございます。お返事が遅くなってごめんなさい。

喘息持ちなので薬を飲んでいない時は足より呼吸が辛くなりましたが
今はもう飲まずにはいられない状態になったので薬常用の身です。
でもそれでハイキング程度は楽にできますので幸いと思っています。
yuriazamiさんもまだまだ私よりお若いのですからなんばって!!
腰が痛まれるのが辛いですよね。
ご自愛くださいね。

まだ続くの?って言われない程度にまとめたいと思いますが、ついあれもこれもと欲張ってしまいます。
しばらくお付き合いくださいね。
Commented by yasukon20 at 2017-10-21 10:03
★ゆんこさん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

そうなのです。雨は1日だけでした。
雨の風景もまた一見の価値あり・・と言いながらもやはり快晴のもと歩きたいですよね(笑)
でも雨も恵だったと思います。見えなかった白馬三山を見にまた行きたいと思うからです。希望を暖めます(笑)

寒かったのですが歩いていますと温まりました。
ちょうど良かったですよ。
またしばらくお付き合いください。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2017-10-19 06:57 | 旅行(国内) | Comments(18)